• ベストアンサー

会社で減給処分

上司の暴言暴力赤字で仕事が様にならず、社長に相談したら、会社と私でお互い根拠もなく、私が顧客に失礼な態度を取ったと減給処分を処せられました。 労働監督基準局に行ったら、「お前はお人良しすぎ」「お前はそんな会社でよく耐えられたな」 とご最もの説教をいただきました。 減給処分を撤回させ、自分が会社に残るというのが個人的に最善案かなと思いますが、 会社をやめるにしても、処分された人間が転職なんて無謀だと思います。 労働監督基準局に仲裁してもらうのが一番でしょうか、上司の暴力を警察に訴えるのが一番でしょうか、上司の赤字をネチネチと責め続けるのが一番でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

個人で入ることが出来る労働組合に入って交渉する事もできます。 http://www.jca.apc.org/j-union/