• ベストアンサー

両親の別荘へプレゼント

最近、両親が別荘を建てました。 自宅は東京なのですが、別荘は信州です。 そこで、いつもお世話になっている両親へ 何か部屋に飾れるものを送りたいな、と思ってます。 時計や写真などがよくあると思いますが、 その他に考えられるものありますでしょうか? ちなみに別荘は一戸建てで、コンセプトは日常を忘れる可愛らしいお家です。 それに、別荘が完成したと同時にちょうど私が初賞与をもらうという プレゼントするには完璧のタイミングだと思っているので。。 私は20代半ばの女性です。 両親は二人とも60前です。 アドバイスくれる方、宜しくお願い致します。

  • 922nm
  • お礼率44% (12/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

バルコニーのテーブルにおけるキャンドルスタンドかランターン。 間接照明スタンド。

922nm
質問者

お礼

ランターン買いました とても喜んで頂けて、 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ドライフラワーアート が良いと思います。

関連するQ&A

  • 湯布院亀の井別荘レベルの温泉旅館

    このたび両親に温泉旅行をプレゼントすることになりました。 色々気苦労をかけてしまったお詫びに、とにかくのんびりできる宿かつなかなか行けない豪華な温泉ということで、第一候補としてあがったのが湯布院の亀の井別荘だったんですが、土日に予約がなかなか取れません。(私も一緒に行くのでできればなるべく仕事を休む日数を減らしたいのです) しかたがないので別の温泉も探すことにしました。地域は気にしないので、全国で亀の井別荘と同等かそれ以上のレベルの温泉を教えてください。 探している条件は以下の通りです。 ・滅多に行くことができない高級旅館 ・あまり大型でないこと ・俗化されていないこと ・とにかく日常を忘れてゆったりとした時間を楽しめること ・温泉に魅力があること ・一流のホスピタリティを期待できること 色々挙げてしまいましたが、今まで散々苦労をかけてきた両親に対する初めてのプレゼントなので、がんばって喜ばせたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼女との初旅行、プレゼントを渡すタイミングは?

    この秋に、彼女と初旅行をすることになりました。 お付き合いして5か月ほどになりますが、私も彼女も自然が好きで、デートは郊外の公園や牧場などで散策をして帰りにアウトレットやショッピングモールでお買い物をして帰るといったことが多いです。 信州あたりへ紅葉を見にいこうということになり、またハイキングをすることになると思います。 以前、一緒に買い物したときに彼女が素敵なバッグをみつけました。今も会うとそのバッグの話がちょくちょく出てきます。そこでそのバッグを旅行の時にプレゼントしてみようかと思うのですが、渡すタイミングっていつが良いでしょうか? そのバッグはそれほどお高いものではなく2万円以内だったと記憶しています。 車で行くため荷物にはならないので、いつでも良いかとは思うのですが、より嬉しいと思ってもらえる雰囲気とかってやはり大事だと思うのです。 迎えに行った時、あるいは夕食時、帰りの別れ際など思い浮かぶのですが。 他に良いと思えるタイミングがあればアドバイスお願いします。

  • 母の日と父の日のプレゼントで悩んでいます。

    今年の4月から社会人になり初任給をもらったので初給料という意味合いも込めて何かプレゼントを贈ろうと思っています。 父親はもう少しで還暦で重度の腰痛持ちです。 母親は毎日家族全員の家事をこなしているのでかなり疲れがたまっていると思います。 個人的には、 ・花、食べ物など消耗品ではなく形に残るもの ・両親それぞれで1万円程度のもの ・郵送できるもの がいいと思っています。 母親にそれとなく聞いてみたところ、マグカップでも何でもいいけど形に残るものがいいと言っていました。 カバンや時計などを考えてみましたが趣味に合わないとかえって邪魔になると思ったので断念しました。 ちなみに離れたところに住んでいるので一緒に買い物に行って選ぶということはなかなかできません。 それから、対になったマグカップをプレゼントの1つとして買ったので食器類はなしの方向でお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    類似の質問が多い中すみません。 私も彼への誕生日プレゼントに悩んでます。 4月半ばに25歳になる人で、私も同い年、お互い社会人です。付き合って1年半くらいです。 この彼が、余計なものは身につけない人なので、アクセ嫌い、かばんも持たない、香水付けない、携帯を時計かわりという人なので、大抵の候補は消えてしまいます・・。 考えたのが、電車での通勤が1時間半くらいあるのでipodがいいかなと思ったのですが、パソコンがwindows98らしく無理だったのです。 今漠然と考えているのが、スポーツ(ハンドボール)をしている人で、仕事も公安職で体を使うのでその関係かな?と思うのですが、具体的に浮かびません。 あと、私の誕生日も2ヵ月後くらいなので、初のペアものもいいなと思っているのですが、前述の通り余計なものを持たない主義なので・・。 予算は1~3万くらい。でもその前後であれば特に決めていません。 スポーツ関係?あと下着とか? ゲーム好きなのでゲーム? 通勤グッズ?・・どうしても浮かびません。 どなたかアイディアをいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    お世話になっています。 彼氏の誕生日プレゼントについて相談させてください。 彼氏:大学院卒業の新社会人 私:大学院生 付き合って7ヶ月で、私にとっては初めての彼氏なので、何を渡せば良いか迷っています。 考えているものは以下で理由も挙げさせて頂きます。 ・腕時計:彼がしているのを見たことがない。先日買い物に言った時、俺も時計買わないとなって言っていた。しかし、彼は研修中で工場勤務か営業勤務になるかは不明。買うなら日常につける時計かなと思案中。 ・小銭入れ:サイフがボロボロでまともに蓋が閉じない状態。しかし、両親から貰ったものとかで大事にしたいらしいので、財布を買うのは出過ぎた真似かと、小銭入れを思案中。 ・キーケース:車を買う&研修が開ければ1人暮らしということでキーケースを思案中。 因みに過去に就職祝いに名刺入れ、クリスマスに鞄(普段用、遊び用の小さいもの)を渡しています。 上記にないものでも構いません。 何か良い知恵を貸してくださればと思います。 また、もし良ければ、それに関するお勧めのブランドなども教えて頂ければ幸いです。 予算は2万円程度を考えています。 学生なもので、あまり無理はできず…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 付き合っていない男性から腕時計を頂きました。

    付き合っていない男性から腕時計を頂きました。 2ヶ月半程前にお見合いパーティで知り合い、1・2週間に1度ふたりで会っています。 彼は30代半ば、私は20代後半で、共に結婚願望があります。 映画やショッピング、花火大会等…デートらしいデートをし、 いつも車で送り迎えしてくれますが、体の関係は一切ありません。 手も繋いだことがありません。 恋愛観や結婚観?、価値観等に大きなズレは私は感じていないし、 1日中一緒にいても疲れないので、 お付き合いの申込みがあれば、お受けしたいなーと思っていますが、 未だにそういう話はないんです。 いつか一戸建ての家を買ってペット飼いたいなーとか、 私の自宅(実家)近辺は凄く住みやすそうだし、彼の会社にも比較的行きやすいから良いよねとか、 結婚式はシンプルがいいよねーって話は軽くですがしたことはあります。 そんな男性から、誕生日プレゼントとして腕時計を頂きました。 恐らく2万円弱はすると思います。 腕時計としてはそんな高価な物ではないですが、私は全くブランド志向ではないし、 それは彼も知っています。 以前に、私が腕時計を買い替えたいと話していたのを覚えていてくれて、 しかもとても私好みなデザインの腕時計だったので、凄く嬉しかったです。 付き合っている彼氏ならともかく… 付き合っていない男性が、女性に対して2万円以上のプレゼント…腕時計を贈ることって、 何か意味があるのでしょうか?

  • 二十歳まで育ててくれたお礼をしたいです!

    まだ少し先なのですが、来年の1月に二十歳になります。 なので一回プレゼント送るくらいでは感謝しきれないとおもうのですが、なにか少しでもたくさん喜んでもらえるもの両親と祖母に送りたいです!! けれど、 両親とも腕時計や財布は気に入ったものを使っていて、キーケースは高校時代に初バイトのお給料記念で送ってしまい、共働きなので旅行などは難しそうなんです。 祖母は父方母方どちらにとっても私は初孫で本当にかわいがってもらってます。けれど旅行のお土産位でも私の負担になるからおばあちゃんに気を使わないでと悲しそうな顔でいってくるくらいなのであまりお金を かけると逆に困らせてしまいそうなんです。 一月はテスト期間中で二人とも遠くに住んでいるので直接会いに行くことはできないのでお花と何かを郵送したいと思ってます。 長文になってしまってごめんなさい。読んでくださってありがとうございます。アイデアいただけたら嬉しいです!!

  • 両親へのプレゼント

    もう時期、学校を卒業しますmeruseです。 離れてみて、親のありがたさなどを知りました。 母の日や父の日に花を贈ったり、チョコレートをおくったりはたまた服を送ったりしていたのですが、 今回同棲もはじまるし、はじめて得た仕事orバイトでの 収入でなにか両親にプレゼントしたいのですが。 服を送るにしても、母とは趣味が合わないし なにか役立つものとかを送りたいのですが、 何かいいものはないでしょうか。 洗剤などはお歳暮お中元として送りたいと思っているのですが、結婚もしていない娘からお中元とかおかしいですかね??(^^;) 何かいいものがありましたらおしえてください。 50歳近い40代の方、回答いただければ嬉しいですo(*_ _*)o

  • 両親へのプレゼントで悩んでいます

    どのカテゴリーに質問すればいいのか大変迷ったのですが、現在、両親は 「恋愛」していると言ってもよいぐらい仲良しなので、このカテゴリーに 質問してみました。 今年、両親が銀婚式(結婚25年目)を迎えました。 両親が「家族みんなでお祝いしよう」と言い出したので、とあるホテルに家族で 行き、フランス料理を食べることになりました。 その時に、子どもからも何かお祝いしたいと思っています。 両親に何かプレゼントしたいのですが、何をあげればいいのか見当がつきません。 姉は形が残るものがいいと言っています。 が、銀婚式を迎えたことや両親の年齢を考えると、「一体何を・・・・」という 感じです。 ちなみに、両親の年齢は二人とも51歳。 子どもは私を含めて3人ですが、働いているのが姉(23歳)だけで、私と弟は 学生で収入がありません。

  • 両親へのプレゼントは何が良い?

    はじめまして。26歳の社会人男性です。 昨年,妹も社会人になり,兄弟から両親へプレゼントを贈りたいと考えています。父は2年前に定年退職し,今はアルバイトをしていますが,体が悪く,いつまで寿命が持つのかといった状態です。母は元気で専業主婦をしています。 それから両親は九州に住んでいますが,私は関東に住んでおり,妹は九州の別の県にいます。妹は週末に実家に頻繁に帰っている様です。 父は体が悪いのですが,それでも退職後は割と時間もあるということで九州の日帰りの旅行を色々と楽しんでいたようです。しかし,最近はまた,体を壊し,それもままならなくなりました。 こういった状況下で,兄弟から両親へどんなプレゼントを贈れば,喜ばれると思いますか? ちなみに父が1週間に2,3回のペースでアルバイトをしている関係で泊りがけの旅行は難しい状況です。 皆さん,良いアイディアを下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう