初旅行プレゼントのタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との初旅行でプレゼントを渡すタイミングはいつが良いでしょうか?
  • 彼女との初旅行でプレゼントを渡すタイミングについて悩んでいます。一緒に買い物したバッグを旅行の時にプレゼントする予定ですが、いつが一番嬉しいと思われるタイミングでしょうか?
  • 彼女との初旅行でバッグをプレゼントする予定ですが、渡すタイミングが気になります。何か良いアイデアはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との初旅行、プレゼントを渡すタイミングは?

この秋に、彼女と初旅行をすることになりました。 お付き合いして5か月ほどになりますが、私も彼女も自然が好きで、デートは郊外の公園や牧場などで散策をして帰りにアウトレットやショッピングモールでお買い物をして帰るといったことが多いです。 信州あたりへ紅葉を見にいこうということになり、またハイキングをすることになると思います。 以前、一緒に買い物したときに彼女が素敵なバッグをみつけました。今も会うとそのバッグの話がちょくちょく出てきます。そこでそのバッグを旅行の時にプレゼントしてみようかと思うのですが、渡すタイミングっていつが良いでしょうか? そのバッグはそれほどお高いものではなく2万円以内だったと記憶しています。 車で行くため荷物にはならないので、いつでも良いかとは思うのですが、より嬉しいと思ってもらえる雰囲気とかってやはり大事だと思うのです。 迎えに行った時、あるいは夕食時、帰りの別れ際など思い浮かぶのですが。 他に良いと思えるタイミングがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.3

旅行って、お泊まりですか。 だとしたら、ホテルに入って、夕食をとるために部屋を出たときに「ちょっとごめん、先に行ってて」と言って彼女を先に行かせ、あなたは車からバッグを取ってきて部屋に戻り、デスクかベッドの上に置いて、それから彼女と楽しく夕食、で部屋に戻るとバッグがある! ということに私ならします。暗い部屋の中にひとつだけ灯りがついていてその下にバッグかある、ということになればベストです。 ホテルに着いて部屋に入るときに、他の荷物と一緒にバッグも持ち込めれば、夕食前の準備が楽なのですが(車に取りに行く必要がないので、部屋に戻ってバッグをセットするだけですみますからね)、箱に入ったバッグはかさばるので彼女に「何それ?」と聞かれたら困りますよね。そこがクリアできればそうした方がいいですけど。 日帰りなら夕食が終わる頃、デザートタイムに渡すのがいちばんいいと思いますよ。

hakuchan2000
質問者

お礼

お泊りです(^^) >暗い部屋の中にひとつだけ灯りがついていてその下にバッグかある これ、すごく演出がロマンチックですね。自分ではなかなか思いつかないアイディアですよ!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kitakaze9
回答No.2

私だったら 車で迎えに行ったときに、トランクルーム(乗用車なら)や 後ろの荷台の所(ワンボックスなら)に置いておき、彼女が助手席に乗り込むとき 「あっ ごめん 後ろにおいてあるバッグ取って」と頼みますね そこでトランク(後ろのドア)を開けると彼女お気に入りのバッグがある そうゆうサプライズに持って行きますね 朝から彼女が気に入ったバッグを持っていれば 一日中彼女はご機嫌だろうし、 うれしそうな顔を見ているだけでも、こちらも、それに一日中デートが楽しくなりますからね

質問者

お礼

朝スマートに渡して、その日一日ご機嫌でデート、これも手ですよね。 ありがとうございます。とっても参考になります。

• ikuchan250
回答No.1

まだ間に合うと思うけど、次のサイトを利用して花火大会に出かけ そのタイミングで、バッグを買っておいて渡し、その中に旅行券を 忍ばせておく、というは如何ですか(勿論、旅行券は日程も何も 決まっていないでしょうから手作り、という事になりますが) 花火大会は二人にとって距離を縮めるよい材料になりますよ。 そうすると、花火大会・バッグ・旅行がちゃんと連動するので 思い出は倍増します。 ・http://hanabi.walkerplus.com/

質問者

お礼

こんんちは。 ありがとうございます。 実は、その旅行話になったのは花火大会の帰りなんです。 デートは色々な所へ回数を重ねてきましたが、そろそろ一泊旅行でもしていい時期かななんて思っていたので、花火の帰りの高速のサービスエリアで路線図を見ているときに、旅行でも行かない?と思いきって誘いました。それでOKをもらったのです。 たしかに花火大会で二人の距離は近づきましたよ。