初旅行プレゼントのタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との初旅行でプレゼントを渡すタイミングはいつが良いでしょうか?
  • 彼女との初旅行でプレゼントを渡すタイミングについて悩んでいます。一緒に買い物したバッグを旅行の時にプレゼントする予定ですが、いつが一番嬉しいと思われるタイミングでしょうか?
  • 彼女との初旅行でバッグをプレゼントする予定ですが、渡すタイミングが気になります。何か良いアイデアはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との初旅行、プレゼントを渡すタイミングは?

この秋に、彼女と初旅行をすることになりました。 お付き合いして5か月ほどになりますが、私も彼女も自然が好きで、デートは郊外の公園や牧場などで散策をして帰りにアウトレットやショッピングモールでお買い物をして帰るといったことが多いです。 信州あたりへ紅葉を見にいこうということになり、またハイキングをすることになると思います。 以前、一緒に買い物したときに彼女が素敵なバッグをみつけました。今も会うとそのバッグの話がちょくちょく出てきます。そこでそのバッグを旅行の時にプレゼントしてみようかと思うのですが、渡すタイミングっていつが良いでしょうか? そのバッグはそれほどお高いものではなく2万円以内だったと記憶しています。 車で行くため荷物にはならないので、いつでも良いかとは思うのですが、より嬉しいと思ってもらえる雰囲気とかってやはり大事だと思うのです。 迎えに行った時、あるいは夕食時、帰りの別れ際など思い浮かぶのですが。 他に良いと思えるタイミングがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.3

旅行って、お泊まりですか。 だとしたら、ホテルに入って、夕食をとるために部屋を出たときに「ちょっとごめん、先に行ってて」と言って彼女を先に行かせ、あなたは車からバッグを取ってきて部屋に戻り、デスクかベッドの上に置いて、それから彼女と楽しく夕食、で部屋に戻るとバッグがある! ということに私ならします。暗い部屋の中にひとつだけ灯りがついていてその下にバッグかある、ということになればベストです。 ホテルに着いて部屋に入るときに、他の荷物と一緒にバッグも持ち込めれば、夕食前の準備が楽なのですが(車に取りに行く必要がないので、部屋に戻ってバッグをセットするだけですみますからね)、箱に入ったバッグはかさばるので彼女に「何それ?」と聞かれたら困りますよね。そこがクリアできればそうした方がいいですけど。 日帰りなら夕食が終わる頃、デザートタイムに渡すのがいちばんいいと思いますよ。

hakuchan2000
質問者

お礼

お泊りです(^^) >暗い部屋の中にひとつだけ灯りがついていてその下にバッグかある これ、すごく演出がロマンチックですね。自分ではなかなか思いつかないアイディアですよ!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.2

私だったら 車で迎えに行ったときに、トランクルーム(乗用車なら)や 後ろの荷台の所(ワンボックスなら)に置いておき、彼女が助手席に乗り込むとき 「あっ ごめん 後ろにおいてあるバッグ取って」と頼みますね そこでトランク(後ろのドア)を開けると彼女お気に入りのバッグがある そうゆうサプライズに持って行きますね 朝から彼女が気に入ったバッグを持っていれば 一日中彼女はご機嫌だろうし、 うれしそうな顔を見ているだけでも、こちらも、それに一日中デートが楽しくなりますからね

hakuchan2000
質問者

お礼

朝スマートに渡して、その日一日ご機嫌でデート、これも手ですよね。 ありがとうございます。とっても参考になります。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

まだ間に合うと思うけど、次のサイトを利用して花火大会に出かけ そのタイミングで、バッグを買っておいて渡し、その中に旅行券を 忍ばせておく、というは如何ですか(勿論、旅行券は日程も何も 決まっていないでしょうから手作り、という事になりますが) 花火大会は二人にとって距離を縮めるよい材料になりますよ。 そうすると、花火大会・バッグ・旅行がちゃんと連動するので 思い出は倍増します。 ・http://hanabi.walkerplus.com/

hakuchan2000
質問者

お礼

こんんちは。 ありがとうございます。 実は、その旅行話になったのは花火大会の帰りなんです。 デートは色々な所へ回数を重ねてきましたが、そろそろ一泊旅行でもしていい時期かななんて思っていたので、花火の帰りの高速のサービスエリアで路線図を見ているときに、旅行でも行かない?と思いきって誘いました。それでOKをもらったのです。 たしかに花火大会で二人の距離は近づきましたよ。

関連するQ&A

  • プレゼントを渡すタイミング

    今度彼女の誕生日なんですけど、その日にデートします。 プランとしては…  ・午前中、彼女の家まで迎えに行く    ↓  ・そのままドライブして、いい頃合で昼食    ↓  ・昼食を摂ったら郊外のアウトレットモールへ    ↓  ・アウトレットモールをブラブラする    ↓  ・地元に帰ってきて夕食    ↓  ・夜景見ながら少しまったり    ↓  ・彼女を家まで送る って感じです。 プレゼントは準備してるんですけど、いつ渡せばいいかがよくわかりません。 渡すタイミングや渡し方など、良いアドバイスを下さい。

  • 軽井沢旅行で雨天の場合

    あさって、若い娘たちで軽井沢に旅行にいくのですが、どうもお天気が悪そうです。ハイキングを予定していたので、雨になったらどうしようと困っています。アウトレットモールがあることは知っているのですが、そのほかに雨天の場合でも楽しめるようなところがあれば、ぜひ教えていただきたいです。お願いします。

  • 子連れで2泊3日で白樺湖あたりの旅行

    この夏(8月上旬)、信州旅行を計画しています。 2歳11ヶ月と1歳1ヶ月の子供を連れて、出かけます。 宿は白樺湖の近くに2連泊しますので、宿を起点に観光を考えてます。 出発地は滋賀県で、マイカーで出かけます。 今考えているプランは 1日目  早朝出発で昼前に安曇野到着。わさび農場とおやき村、七色かえで・・・あとは未定。夕方に白樺湖近くのホテルへ。 2日目 午前中は、長門牧場。ピラタス蓼科ロープウェー+坪庭散策・・・あとは未定。夕方に白樺湖近くのホテルへ。 3日目 清里→八ヶ岳アウトレット→夕方高速にのり帰宅。 信州のほうは土地勘がありませんので、プランに無理がないかアドバイスいただけるとありがたいです。 また、子連れでも楽しめる場所や飲食店などありましたら教えていただきたいです。子連れですが、せっかくの旅行ですので、ファミレスではなく、高級でなくても美味しいものを食べたいと思ってます。 清里は少し遠いのかな・・・?とも思ってますが、いかがでしょうか?清里に行くなら二日目の長門牧場は行かなくてもいい感じでしょうか?とりわけ牧場好きというわけでもないので・・・ あと二日目ですが、坪庭散策か蓼科牧場+御泉水自然園かで迷ってます。子供は1人は抱っこ紐で、もう一人は歩かせます。が、サイアク二人とも抱っこということになることもありえます。どちらがオススメとかありましたらお願いします。 雨の時は美術館などに行こうかと考えてますので、お勧めのところがあれば教えてください。 建物も見所のひとつ、なんていう美術館だと最高です。 いろいろ書きましたが、よろしくお願いします。

  • アウトレットモール

    年末に東京に旅行します。 アウトレットモールに家内と行きたいと思います。 主な目的は家内の洋服やバッグ類です。 これらのものが豊富なアウトレットモールでお薦めはどちらでしょう。 今の所、御殿場アウトレットモールが一番かなと思ってはいますが・・

  • 11月に群馬旅行

    11月10,11日に群馬に旅行に行きます。 住まいは栃木県宇都宮市。 車で行きます。 ほとんどノープランです(^ー^;) 2日目に群馬県前橋市の世界の名犬牧場に行く予定です。 宿泊先は温泉があるところにしたいのですが、草津・伊香保・軽井沢・水上・・・・ たくさんあって、どこにしようかなと迷ってしまいます。 紅葉も見たいので、温泉街や近くに散歩・紅葉散策できる場所があるところがあればいいなと考えています。 オススメの温泉地教えていただきたいです。

  • 秋の北海道(道東)旅行

    この秋、夫婦でレンタカーでの旅行を計画中です。目的は、温泉、紅葉、軽ハイキングです。 1日目 朝、羽田から女満別空港着 知床半島へ向かい午後に知床五湖散策。岩尾別温泉泊。 2日目 羅臼周辺ハイキング、クルージング。移動して中標津温泉泊。 3日目 標津、中標津周辺散策、観光。移動して弟子屈へ。 川湯温泉泊 4日目 摩周湖、屈斜路湖周辺を散策。 移動して釧路へ。釧路泊。 5日目 釧路湿原散策。午後、釧路空港から羽田へ帰る 質問は、 (1)旅行期間は、9月22日~10月8日が可能です。紅葉を楽しむには、遅いほどよいでしょうか。 (2)この案で無理や不備はありますか。あと2泊まで旅程の追加が可能です。最初は、釧路から登別、函館を訪れ、函館から帰ることを考えたのですが、釧路から遠いので、道東に絞りました。 (3)宿泊先は、自然に囲まれた小規模な温泉宿を希望。おすすめの宿があれば教えて下さい。 お気づきのことがあれば、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 信州あたりで、おすすめスポット、教えて下さい(子供あり)

    8月4日に都内の自宅から車で家族旅行に行きます。4日に松本駅近くのホテルに泊まります。その宿泊先に行くまで、信州で家族で楽しめるおすすめのコース、食事するところ、など、おしえてください。牧場で牛乳が飲めるところにいきたいなって、思っています。子供は、5才と、1才です。ハイキングはちょっと無理かなって思っています。 あと、信州までの高速道路って混むんでしょうか?中央道でいくつもりです。よろしくおねがいします。

  • アウトレットモール

    出稼ぎの外国人の方と旅行に行く事になりました。 自分の希望でアウトレットモールに行く事になりました。 アウトレットモールと言えば買い物の場ですよね。 出稼ぎの方は少しでも多くのお金を祖国に送りたいために 日本では極力、無駄なお金を使わないようにしています。 そんな方々をアウトレットモールに連れて行き楽しめると思います?

  • イタリアのブランドアウトレットについて

    詳細ヘッダー 4月にイタリア周遊旅行にいく予定です。 絶対フィレンツェにあるGUCCI、PRADA、フェラガモのアウトレットに行って買い物をしたいと思っています。 ツアーでいくのですが、ザ・モールへの行程も含まれています。 そこでの買い物時間は二時間弱です。 (1)時間は足りますか!? (2)ザ・モールとPRADAは隣接してると聞きましたが歩いていける距離なのですか!?行き方を見てると近い気がしなくて。。ザ・モールにいったあと、PRADAへ行こうと思ってます!! (3)行きは旅行会社のバスでいき、帰りはホテルまで個人で帰ろうと思ってますが、イタリア初の私でも出来るでしょうか!? 景色も楽しみですが、ホントに買い物が楽しみで仕方ありません♪お勧めありましたら教えてくださぃ♪よろしくお願いします♪

  • 4歳と2歳の子連れで北海道旅行に行きます

    7月下旬に4歳と2歳の子供を連れて4人で北海道旅行へ行きます。7泊8日、レンタカーで移動する予定です。千歳空港に夜到着、翌日から十勝の牧場、糠平湖(2泊)、美瑛(2泊)に宿泊します。最終日の宿泊先は決まっていません。帰りは千歳空港を15時に出発です。子連れ旅行は慣れていないです。無理のないプランで北海道らしい体験がしたいと考えています。 (1) 牧場、旭山動物園、美瑛散策などを漠然と考えていますが、どのようなプランがおすすめですか? (2) 最終日の宿泊はどの辺がおすすめですか?