• 締切済み

二人暮らしの人 または三人暮らしの人水道代いくら

二人暮らしか 三人暮らしで 毎日風呂入り シャワーでもOK 洗濯も二日に一回はしますか? 毎日ですか? すると 水道代はいくらになりますか? 水道料金

noname#193333

みんなの回答

• kaories
回答No.3

3人家族で、風呂は浴槽に湯を張るのは3日に1回、後はシャワー、洗濯毎日、普通に炊事で、毎回の請求はだいたい33立方メートル約5800円。 月にすると3000円くらいですね。

質問者

補足

皆さんシャワーを出す時間は20分程度とかなんですかね?

noname#254326
noname#254326
回答No.2

先日、水道料金の比較サイトを見る機会がありましたが、地域によって10倍ほどの違いがあるそうです。 ですから、家族の人数と洗濯回数だけではいくらか判断できません。 ちなみに二人暮らし、洗濯はほぼ毎日、風呂シャワーもほぼ毎日、プラス家事炊事で普通に使っていて A市:ちょっと田舎町 2500円くらい B市:けっこう大きい都市 1300円くらい ←不思議な計算方法のマンションで超安かった C市:大きい街のベッドタウン 2000円くらい D市:大きい街のベッドタウン 2500円くらい でした。(支払いは2ヶ月に1回ですから、請求書は倍額になっています) 今住んでいる家の水道料金表を見て、何立方メートルの水を使っているのか確認してください。 そして水道料金で検索すればだいたいの金額がわかります。

noname#192879
noname#192879
回答No.1

水道料金は、各自治体で変わりますので、一概には言えませんが。参考までに。 3人家族、お風呂は湯船もいれますしシャワーも使います。洗濯は毎日。 この他にも、炊事や掃除にも使いますが。 上下水道で、2ヶ月7千円ちょっとが年平均です。