• 締切済み

百均で売ってる乳酸菌て体に悪くないの?

ich_hoの回答

• ich_ho
回答No.3

百均に限らず、一般的に売られている「乳酸菌飲料」自体が、大して栄養的にもよくないと私は思っています。 乳酸菌そのものは身体によいはずですが、そのままでは酸っぱくて飲めたものではないので、砂糖や果糖液糖などをふんだんに入れてあるのです。 砂糖や果糖液糖は、血糖値を上げて肥満や糖尿病の原因になるだけでなく、虫歯の最たる原因となります。 乳酸菌の効能よりも、そういった糖類の弊害のほうがはるかに大きい。 それが“乳酸菌飲料”です。