• ベストアンサー

男性に質問です

男性に質問します。仕事が忙しくなかなか予定が立たず、彼女をデートに誘いにくい日が続いていたとします。でも嫌われたくないし他の男にとられたくもない。そんな時、彼女をつなぎとめるための努力って男性の皆さんは何かしますか?なるべくこまめにメールするとかたまには電話するとか?それとも、会える時間が出来たら誘えばいいか、わかってくれてるだろうって感じでついついほったらかしですか?性格や付き合いの長さにもよると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 僕ならLINEやメールで小まめにコミュニケーションを取る様にします。 それに忙しいと言っても、週に1回も休みを取れない仕事ってそうはありませんよね。 自分の時間も確保したい気持ちはわかりますが、最低2週間に1回は彼女と会えるように調整します。 次に会う日をうやむやにされるのは僕も嫌いなので、例え1ヶ月先でも 「次に会う日は○月○日にしよう。」と明確に決めます。 不定休で休みがハッキリしない場合でも「もし仕事だったら夜に食事だけでもしよう」と言います。 あとは「僕も会えなくて残念だよ」という気持ちを相手に伝えます。 ほったらかしにするのはどうでも良い人だけです。 彼女とも思っていない友達以下の知人だと思っている人。 こんな感じですが参考になれば幸いです。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。君のこと忘れてるわけじゃないんだよっていう気持ちを込めてのメールやLINEなわけですね。参考になりました。