• ベストアンサー

男性に質問です

男性に質問します。仕事が忙しくなかなか予定が立たず、彼女をデートに誘いにくい日が続いていたとします。でも嫌われたくないし他の男にとられたくもない。そんな時、彼女をつなぎとめるための努力って男性の皆さんは何かしますか?なるべくこまめにメールするとかたまには電話するとか?それとも、会える時間が出来たら誘えばいいか、わかってくれてるだろうって感じでついついほったらかしですか?性格や付き合いの長さにもよると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 僕ならLINEやメールで小まめにコミュニケーションを取る様にします。 それに忙しいと言っても、週に1回も休みを取れない仕事ってそうはありませんよね。 自分の時間も確保したい気持ちはわかりますが、最低2週間に1回は彼女と会えるように調整します。 次に会う日をうやむやにされるのは僕も嫌いなので、例え1ヶ月先でも 「次に会う日は○月○日にしよう。」と明確に決めます。 不定休で休みがハッキリしない場合でも「もし仕事だったら夜に食事だけでもしよう」と言います。 あとは「僕も会えなくて残念だよ」という気持ちを相手に伝えます。 ほったらかしにするのはどうでも良い人だけです。 彼女とも思っていない友達以下の知人だと思っている人。 こんな感じですが参考になれば幸いです。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。君のこと忘れてるわけじゃないんだよっていう気持ちを込めてのメールやLINEなわけですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の離れた男性について【質問】

    6つ、7つ以上年上の男性とお付き合いをした事のある女性 または、年の離れた若い女性の恋人をお持ちの男性に質問です。 年の離れた男性に憧れはしますが、年が離れているため気落ちしてしまいます。 なんの話題で話しかければいいのか分からないしお誘いというのも気が引けます。 若い子と違ってノリで飲みにとか・・・ メールや電話をしてみるなんてガツガツしていない印象がある分 こちらからのアクションを起こしにくいです。 年の離れた男性と、どうやって仲良くなればいいか分かりません。 年が離れていても男としての魅力がある男性はいいですね。 堤真一さんや反町隆史さんなんて男の落ち着いたフェロモンたっぷりでいいですね。 私は20代ではありますが、35歳以降の40まじかの方なんて、素敵な方いますよね。 ただ、やっぱりデートなど若い子と違って落ち着いたところなんですかね? 【年の離れた男性とお付き合いをした事のある女性に質問】 (1)どうやって出会いましたか? (2)どちらからアピールしましたか? (3)仲良くなったきっかけは? (4)相手に近づくための努力はしましたか? (5)デートは若い子と比べてどう違いますか?(落ち着いた場所が多い、オヤジくさいところ) (6)デート内容に不満はありますか? (7)自分からアピールした女性に質問です。勇気がいりますか? (8)年の離れた男性を好む女性ってやはり父性本能を求めてるのでしょうか 【年の離れた女性(年下)とお付き合いをした事のある男性に質問】 (1)どうやって出会いましたか? (2)どちらからアピールしましたか? (3)仲良くなったきっかけは? (4)相手に近づくための努力はしましたか? (5)デートはどういったところを選びますか? (6)彼女のどういうところに惹かれましたか? (7)彼女に対して彼女と同じ年の女性より落ち着いている人ですか? (8)年の離れた彼女に不満なところはありますか(世間知らず、わがまま)

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 1年付き合ってる彼がいます。ここ最近彼の反応がイマイチなのです。 今の状況は こちらからメールをしても返ってくるメールは“仕事が忙しい”のみ。しかもこちらからしなければメールは来ません。2ヶ月近く電話もありません。 忙しくても休みはあるのですが、『会いたい』とも言ってきません。 付き合い始めの3ヶ月は毎日のメールと電話。彼が会いたくなったらすぐ家まで来ていた程でした。4ヶ月目からはメールも電話も徐々に減っていきました。 そして4月から仕事が忙しくなり、それから彼からの連絡が来なくなりました。私から何通か送れば返ってくるといった具合です。 私は不安になり、“仕事が大変なときには支えになりたい”などメールを入れたのですが、反応がありませんでした。 また更に不安になったので、“別れたいのであればそう言ってほしい”とメールしてしまいました。しかし彼は何も言ってきませんでした。 話をしたくて電話をかけるのですが出てくれず、折り返しもくれないのでメールを送るしか手段がありません。 彼は自由奔放な性格で、付き合い方も彼のその日の気分で…、家で過ごしたり遊びに行ったりといった感じで、私の要望はあまり聞き入れてもらえませんでした。 仕事が忙しいだけじゃなくて、他に好きな人が出来たのか?、私の言葉が重いのか?などと考えてしまう毎日です。

  • 仕事熱心な男性に伺いたいです。

    彼氏のことです。 彼はあまりメールもしないし、好きとも言いません。 私は好きなものは好きという性質なので、 彼は私のことが好きではないのではないかと不安になるので、 彼に私の事が好きなのか、と聞くと、 好き、というよりももっと違う感情を持っていると言います。 この人しかいない!と張り切って無理して付き合っている感じではなく、 自然に付き合えてる感じ、だと。 風が吹かない所に無理に風を吹かせようとしても無理なように、 私とは、自然に風が吹いているような無理のない付き合いができてると思う。 だから、性格も合っているし、イラっとくることもない、 自分の素を素直に出せている相手が君なのだから、 そんなに心配することはない、と言います。 それに、彼女ができたら自分にとって恋愛は第一じゃなくなるし、 もっと他の事に集中したいと思ってる。(勉強とか将来の為の事) いっつもチヤホヤされて、イチャイチャして、 もて遊ばれる恋愛がしたいんだったら、他の男を探せ。 と言われてしまいました。 私的にはそこまで長く付き合っているわけじゃないのに、 老夫婦みたいな付き合い方でほったらかしにされると、 やっぱり淋しくなってしまいます。 そんな彼に、こまめにメールしてして欲しいって言っても、 そんなにメールが欲しいの?? 単なる言葉の羅列のメールで愛情を確認されるわけ??と言われるのです… 週1以上は会う時間を作ってくれるし、会うと優しかったり、 色々気を遣ってくれて守ってくれます。 会っていない時は、ほったらかしですが・・・ そこで男性に聞きたいのですが、 彼女ができると他のことに集中したくなることってあるのでしょうか? それでも、彼女に対して愛情はあるのでしょうか? ほったらかしにしていることをわかっていながらも、改善しようとは思ってない場合、 そこまでも許容してくれる器の大きい女性がいいと思いますか?? たくさん質問ばかりしてしまってすみません。 彼と話し合いはするものの、彼は口下手な性格で、 うまく自分の気持ちを言葉にできないので、なかなか理解しづらくて… こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です!!!(お願いします)

    おはようございます。 良い感じの好きな人から、「仕事が一段落したらデートの誘い電話を近いうちにする」 と1ヶ月くらい前からいわれていて土曜日電話がかかってきました。でもそのときは私のほうが忙しくて出れませんでした。 数時間後、私からかけなおしたのですが出ませんでした。 着信履歴は残ってるはずなので 日曜日にまたかかってくるかなと思ってたのですが、 まだかかってきていません 彼は仕事が忙しい人なので、余裕がないのかなとも思います。 男性に質問です 1、自分からデートに誘う電話をしておいて、 折り返しの電話があっても、かけなおせないときってありますか? 2、私は楽しみに待ってるんですが・・ 自分から電話したのなら、また時間ができたら電話しますよね? 必ずお礼します 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。脈アリでしょうか? 20代後半の硬派な男。 理性的で慎重派な人だけど、 女性の扱い方が上手く、相手を喜ばせるのが好きで、 メールでも電話でも直接会って話す時も楽しませてくれる。 仕事も性格も◎。 爽やか系イケメン×ちょっぴりダンディな 「愛すべき紳士」って感じ。 そんな年上の男友達とこの前「会いたいなぁ。」と言われて2人で喫茶店で延々2時間以上も喋っていました。 その話の内容のほとんどは彼の人生哲学的なものと互いの将来の夢や目標、趣味ナドで会話の80%くらいは彼が熱く語ってくれていたので、私は相槌やコメント、時々ツッコミを入れたりボケてみたりするくらいでした。 仕事が忙しい時でも人生相談にも愚痴やくだらない話にも付き合ってくれ、「俺に甘えてもいいから。」といってくれた彼のことが気になっています。 彼が「気になる存在(脈アリ)」と見てくれているのか、それともこれからも大切にしていきたい女友達として見てくれているのか分かりません。 (ちなみに、彼には今彼女はいないそうです。) 男性のみなさんのお考えを参考にさせてください。彼は私をどう見ていると思いますか?

  • 仲のいい女友達がいる男性に質問。

    20代後半♀です。男友達のことで相談させてください。 彼とは15年近くの付き合いになります。 近くにいたのはほんの数年で、今は彼が東京、私は地方在住です。 そのため細く長ーく、といった感じの付き合いなのですが、 最近久しぶりに会い、ちょっと私の気持ちが変わってきました。 簡単に言えば、この人好きだなあ、と改めてしみじみ思ったというか。 長く会わずにいても、会えば自然に話せて、長電話しても疲れない。 この人以上に相性のいい人はいないかもしれない、と。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、こんな彼の言動は 脈があると思いますか? *ふたりで会うことを「デート」と表現し、会えば必ずおごってくれる(私も働いているので払うといっても払わせてくれません) *電話で仕事の愚痴を言っていたら「やめて東京に来れば?」と言う *でも、私がメールを打っても返ってこないことがしばしば…(もともとマメな人ではありませんが) ちなみに私は現在付き合っている人はいませんが、彼はわかりません。 どう思われますか???率直なご意見お願いします。

  • 男性の恋愛心理について

    はじめまして。はじめて投稿します。 私は今の彼氏と付き合い始めてまだ3ヶ月弱なのですが、彼のペースというか気持ちがいまいちよくわからないんです。 なんというかかみあってないというか。。。。 というのは、彼は必ず1日に1回以上は連絡をくれるのですが、私からいくら電話したりメールしても反応がないんです。 それに、仕事が急がしいせいか、デートの日程も決めてくれません。私から「今週、いつ空いてる?」って聞いても「わからない」とあいまいにするんです。 電話に出て!と言った事もあるのですが、はじめのうちは出るように努力してくれたのですが、やっぱりでてくれません。(仕事中でもないのに) それでも毎日だいたい決まった時間に電話があるので、まぁいいかなんて思っていましたし、 私も彼だけに依存したくはないので、会わない時間は自分の予定や趣味に使っているのですが、どうも彼はそれが気に食わないみたいで・・・・。とりあえず私からは電話しない感じにしたら(だって電話でないし)「どうして電話くれないの・・・?オレのこと本当に好き?」なんて泣きそうな声で言われてしまいました。 一体なんなの??好きならデートの日程も決めて欲しいし、電話に出たりメールも返信くらいしてほしいし。本当にわけわからなくて困ってます。 私的には「あまり干渉されたくないのかなぁ」と思って私なりに彼のペースに合わせているつもりなのですが返ってそれが彼に不安を与えてしまったということなのでしょうか? そもそも彼が本当に私のこと好きなのかもわからないです。言葉より行動を見て判断(信用)してしまうので。。。彼は言葉だけで行動でまだ誠意を見せてもらってないのでなんか自分でもわけわからなくなってきました。。。長文すみません。どなたかこのような男性の心理を少しでもわかるかたよろしくです

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが代わりにメールと電話でやりとりさせてもらっています。 彼と付き合いたいな、と思っているのですが、あまり会ったことがないのでこちらから「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 ちなみに、彼は28歳で彼女はいないそうです。(私は22歳です。) 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 男性に質問!

    遠距離暦3年程度、お互い仕事を持っている30代のカップルです。 メールの頻度は3~5日に数回程度、電話は10~15日に1回程度(1~2時間程度)です。 会う頻度は多いときは1月に1・2回(数日にまたぐときが多い)、 少ないときは3~4ヶ月会えないこともあります。 男友達は「2ヶ月会わなきゃ浮気してるって。」と冷たいことを言うのですが、そんなものなのでしょうか。 世の男性諸氏が自分なら浮気するかどうか、ということが知りたいです。 そして、ご意見を参考に彼が浮気しているかどうかということについて調査・検討してみたいです(笑)。 参考までにご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 年上男性との恋愛について質問です

    私は20代後半・彼は30代前半で5歳差があります。 彼は勤務時間もバラバラで仕事がとても忙しい方です。 休みの日でも仕事を頼まれれば決してイヤとは言わずに働いています。 そういうところは私も尊敬していますし、働かない男性よりも全然良いと思っています。 会えば普通のカップルみたいに楽しみ、デートの時には近くまで迎えに来てくれて、ちゃんと送ってくれます。 でも、メールや電話では『疲れた』と、よく言っているので私が変な気を使ってしまって『会いたい』となかなか言えません。 そして会うときは、彼の仕事の忙しさで丸一日デートしたこともなければ、いつも彼の仕事の時間までの数時間しか会えません。 彼の家にいければいいのですが、一人暮らしですが寮生活なので行くこともできません。 最初は私の他にも相手がいるのではないか?と、思ったこともありましたが、 彼の仕事が忙しいのは私も知っていますし、この忙しさだったら仕事に行ってることが嘘ではない限り、他の相手と過ごす時間はないので他に相手はいないと思っています。 そんな中、先日彼の仕事前に会う約束をしてたのですが、急に仕事が早まってしまい、ドタキャンされました。 彼から謝りもメールがありましたが、なんとなく気まずくなって・・・今では私からメールを送るのも気を使ってできません。 最近は不安な気持ちを彼に話そうとも思うのですが、それさえも気を使ってしまいます。 今では付き合っていると思ってるのは私だけで彼はそう思ってないのではないか?とさえ、思っています。 忙しい男性ってこんな感じなのでしょうか? 私はここまで忙しい人とは付き合ったことがないのでとても不安です。 男性の方を含め、そういう男性とお付き合いしている方がいればアドバイスいただけたら嬉しいです。