• ベストアンサー

仕事熱心な男性に伺いたいです。

彼氏のことです。 彼はあまりメールもしないし、好きとも言いません。 私は好きなものは好きという性質なので、 彼は私のことが好きではないのではないかと不安になるので、 彼に私の事が好きなのか、と聞くと、 好き、というよりももっと違う感情を持っていると言います。 この人しかいない!と張り切って無理して付き合っている感じではなく、 自然に付き合えてる感じ、だと。 風が吹かない所に無理に風を吹かせようとしても無理なように、 私とは、自然に風が吹いているような無理のない付き合いができてると思う。 だから、性格も合っているし、イラっとくることもない、 自分の素を素直に出せている相手が君なのだから、 そんなに心配することはない、と言います。 それに、彼女ができたら自分にとって恋愛は第一じゃなくなるし、 もっと他の事に集中したいと思ってる。(勉強とか将来の為の事) いっつもチヤホヤされて、イチャイチャして、 もて遊ばれる恋愛がしたいんだったら、他の男を探せ。 と言われてしまいました。 私的にはそこまで長く付き合っているわけじゃないのに、 老夫婦みたいな付き合い方でほったらかしにされると、 やっぱり淋しくなってしまいます。 そんな彼に、こまめにメールしてして欲しいって言っても、 そんなにメールが欲しいの?? 単なる言葉の羅列のメールで愛情を確認されるわけ??と言われるのです… 週1以上は会う時間を作ってくれるし、会うと優しかったり、 色々気を遣ってくれて守ってくれます。 会っていない時は、ほったらかしですが・・・ そこで男性に聞きたいのですが、 彼女ができると他のことに集中したくなることってあるのでしょうか? それでも、彼女に対して愛情はあるのでしょうか? ほったらかしにしていることをわかっていながらも、改善しようとは思ってない場合、 そこまでも許容してくれる器の大きい女性がいいと思いますか?? たくさん質問ばかりしてしまってすみません。 彼と話し合いはするものの、彼は口下手な性格で、 うまく自分の気持ちを言葉にできないので、なかなか理解しづらくて… こんな私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。女性ですが意見させて頂きます。。。 私の旦那もこんなタイプです。。 NO2の方がおっしゃる通り、 メールを沢山くれる人が、沢山愛してくれいる。 のではなく、その人がメールを沢山するタイプの男という事だけの事で愛情の大きさとは関係ないと思います。 ですので、これは、愛情の有無というより、付き合い方の問題になってくるのかと思います。 これから先付き合っていくのであれば、質問者様ばかり一方的に相手のやり方に合わせるのもどうかとは思います。 (勿論、ご本人が納得してしてれば問題ありませんが) お互いよく話し合って少しずつ妥協しあって、少しずつ相手の付き合い方に歩み寄っていけるといいんではないでしょうか。。

piickok
質問者

お礼

女性の方からの意見も嬉しいです。 ありがとうございます。 >お互いよく話し合って少しずつ妥協しあって、少しずつ相手の付き合い方に歩み寄っていけるといいんではないでしょうか。。 そうですね。 話し合う機会が必要なような気がします。 私にとっては、素っ気なくて少ないメールでも、 彼にとっては頑張っているようですし、私もがんばります。

その他の回答 (4)

• help5963
回答No.5

あなたの気持ちも分かりますが、彼なりに一生懸命なんだと思いますよ。 メールをあまりしてくれないのは不器用なだけなんじゃないですか? 頻繁に送る事が思い浮かばないのでしょう。 それにメールがこまめな男のほうが浮気を心配しないといけない気もしますが?

piickok
質問者

お礼

>メールをあまりしてくれないのは不器用なだけなんじゃないですか? そうかもしれません。 というか、何事に対しても不器用で、口下手で、 よく付き合うまできたなぁという感じもします。(かなり頑張ってたみたいです) >それにメールがこまめな男のほうが浮気を心配しないといけない気もしますが? やっぱり、こまめな人の方が、浮気する可能性が高いですよね。 女性はこまめにくる男性の方が、嬉しいし。 そう考えると、メールが不器用な人はいいかもしれませんね!! ありがとうございました。

• kabosu123
回答No.3

こんにちは、30の男・既婚者です。 私も彼に近い部分ありますね。 これから先、長いスパンで物事を考えた時に、 お互いの時間も取れた方が、生活は充実すると思いますよ。 週1以上会っているのは、ほったらかしでは無いと思いますし。 >彼女ができると他のことに集中したくなることってあるのでしょうか? もとから、他のことにも集中していたんではないでしょうか。 ただ比率が大きくなっただけで。 将来は大切だし、ひょっとしたらあなたとの結婚も考えているかもしれないですね。 >それでも、彼女に対して愛情はあるのでしょうか? あると思います。 人によって愛情表現は違う物ですから。 >ほったらかしにしていることをわかっていながらも、改善しようとは思ってない場合、 >そこまでも許容してくれる器の大きい女性がいいと思いますか?? たまにわがまま言うくらいの方がかわいいかもしれないですね。 でも、基本は好きにしたら良いって言ってくれる方が私としてはベストです。 ウチは自由すぎて自分で歯止めをかけていますが(汗) 私の考えですが、参考になれば幸いです。

piickok
質問者

お礼

>これから先、長いスパンで物事を考えた時に、 お互いの時間も取れた方が、生活は充実すると思いますよ。 もとから、他のことにも集中していたんではないでしょうか。 そうですね。 私も、色々な夢があるので、そのこともやらないといけないし、 彼は元々勉強大好きな人ですし…(^^; >たまにわがまま言うくらいの方がかわいいかもしれないですね。 でも、基本は好きにしたら良いって言ってくれる方が私としてはベストです。 束縛するのもされるのも嫌いなので、基本的に自由にしていこうと思います♪ >将来は大切だし、ひょっとしたらあなたとの結婚も考えているかもしれないですね。 卒業後に…という話はしているし、 彼からは元々恋人というよりも、将来のパートナーとして考えている、と言われているので、 本当にそう思ってくれているなら、嬉しいことですね。 私も、他の事を頑張らなくちゃ♪ ありがとうございました。

回答No.2

メールが苦手な男性は結構いますよ。 そういう人と思うしかありません。 勘違いして欲しくないのは、「メールがない」のと「愛情がない」には関連がありません。 逆に「メールがいっぱいある」から「たくさん愛情がある」と言うわけにもいきません。 ほとんど単に性格の問題で、そういうまめさがあるかないかの違いだけです。 それなりに時間を作って会っているみたいだし、それ以外に問題はなさそうに思います。 その人なりの愛し方なので、寂しいかもしれませんが分かってあげてください。 「連絡がないと愛されていないように感じてしまう」なら、お互いに譲歩して、もう少しだけ連絡を増やしてもらうとか。 「好き」とハッキリ言うのも抵抗があるようですが、piickokさんと一緒の時間は大切なんだと思います。 どうしてもダメなら彼とは合わない、と言うことだと思います。

piickok
質問者

お礼

>勘違いして欲しくないのは、「メールがない」のと「愛情がない」には関連がありません。 そうですかぁ。 女友達の間では、やっぱりメールの頻度=愛情の深さ的な物差しが浸透していて。。。 う~ん。 やっぱり、そういう人だと慣れるしかなさそうですね。 頑張りまっす!!

• BearCave
回答No.1

僕は彼に近いですね。メールをこまめにするのは苦手ですし、恋人とは週に1~2回の頻度で合うのが心地よいです。 あまり「男にベットリな女性」には魅力を感じません。自分をしっかり持っていて欲しいです。

piickok
質問者

お礼

>あまり「男にベットリな女性」には魅力を感じません。自分をしっかり持っていて欲しいです。 やはりそうなのですね。 彼的には、今のところ私はしっかりしてると思われているので、 この調子でがんばっていきたいです。 ありがとうございました!