• 締切済み

仕事が忙しい彼との恋愛

仕事が忙しい彼となかなか会えません...。 こういう悩みは多いみたいですが、あえて相談に乗ってください。 私は33歳で彼が36歳で、お互いバツ1で、(私はシングルマザーです)知り合って五カ月、付き合って二カ月になります。 若い時の恋愛はいつも好きな人と一緒にいたくてすぐに同棲したりしていましたが、 今はもちろんお互いの仕事の都合や子供の都合など優先する事が多いのでなかなか会えません。 特に彼の仕事が三交代の上、休みもほとんど無いため会えない感じです。 彼のほうから付き合いたいと言ってくれて、メールも忙しくても短いメールでも一日に一回はくれます。 まだ付き合って日が浅いですが彼は仕事を頑張っていて、きっと思いやりもある人だと思うんです。 だけど会えない状況を理屈では仕方ないと分かっていても、会えない期間が3週間くらい空くと彼への愛情とか彼の顔がどんなだったか忘れてく気がしてしまうんです...。 絶対こんな自分は「おかしい」って思うんですが、まだ付き合いが浅いからなのか彼への愛情が薄いのか、こんな自分が不安です。 だからなおさら会って愛情を確認したり、せめて無理なら短いメールではなくて「好きだよ」とか分かりやすいメールが欲しいと思ってしまいます。 自分勝手なんでしょうか....。 前の旦那との結婚生活が長すぎて(10年くらいでした)、恋愛がどんなだったかよく分からない感じです。 でも忙しい彼にわがままを言って無理を言いたくはないと思っています。

みんなの回答

  • 04270426
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

52歳男性既婚者です。 33歳ですといい年齢ですし、シングルマザ-という立場でもあり、誰かに すがりたいという心情は、理解出来ます。 彼氏は3歳年上で、お互いに苦労を知っている方々ですので、当事者同士は 大丈夫と思いますが、貴女には、子供さんがいらっしゃるの(年齢?)で、 やはり、将来の結婚を考えると、3人での暮らしを優先すべきでしょうね!。 貴女の不安や彼氏に対する熱い思いは、理解出来ますが、階段をのぼるように 一歩ずつ前進させる事が、良いかと思いますよ。 質問の文面ですと、アセリが見受けられます、少ない彼氏のメ-ルには、不安 がつきまといますが、貴女の本当の気持ちが伝われば、大丈夫でしょうね。

spring0318
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございます! 最初の回答の方と同様、人生の経験が豊富で既婚者の方に 回答いただきとても参考になりました。 子供はまだ二歳半で、男の子で、反抗期でよくしゃべってとっても可愛いです。 そうなんです、普段は仕事したり子供と遊んだり、友達といてもやっぱり心細くなる時があります。 特に夜中子供が寝静まって静かな時など...。 彼には前の奥さんとの間に小学生の男の子がいて、親権はありませんがたまの面会をとても楽しみにしていて子供が好きな人です。 なので子供がいる側の気持ちは分かっていて、私が子供を優先する事を当然だと思ってくれているし、私からも電話やメールが頻繁にできないのも分かっています。 きっとお互いのペースは合っていると思うんですがふと「女」の部分が出るときがあって恋しさが募ります...! やっぱり私は焦っているんでしょうか。 ただすぐには結婚したいという気持ちは無くて(結婚の大変さは痛感しているので...)、今はまだ彼に「(付き合う楽しさだけじゃなくて)真剣に私と子供の事を思って欲しい」と願っています。 ゆっくり前進できたらいいと思います。 親身にお答えいただきありがとうございました!

回答No.1

おじさん です。 <私は33歳で彼が36歳で、お互いバツ1で、(私はシングルマザーです)  知り合って五カ月、付き合って二カ月になります。> 焦ることはありません。付き合い始めて2ヶ月とは、まだ始まったばかり、 これが2~3年経って、と言うなら考えものですが。 小さなお子さんが居るんでしょ?しばらくはお子さんと密着して親子の コミュニケーションをしっかり取って下さい。 本当はお子さんが小さいうちの再婚も有り、なのでしょうが・・・ 逆に、まだまだ貴女がお若いので、誰にでも惚れっぽい、と言うか 下半身が緩るそうなのが心配です(笑)。 まぁ~彼も候補の一人くらいに考えて、冷静に「女」にならずに、しばらく 「母親」役に専念するんですね。

spring0318
質問者

お礼

ありがとうございます!! 初めて相談させていただきましたが、こんなに適切に相談に乗っていただけるなんて...。 はい子供は二歳半の男の子で、とっても可愛いです。 仕事が休みの週末はちびっことのデート(笑)をいつも楽しんでいます。 でも夜になると急に寂しくなる時があったりして....。 急に彼が恋しくなったり抱きしめてほしくなったり。 確かに私は惚れっぽいんでしょうか...。 「下半身が...」というのは正直ショックですが(笑)きっと 回答してくださった方は男性で、人生の経験が豊富な方がそう思われるんでしたら そうなんでしょうか。 確かに好きになって付き合うことになったらそうなるのは早いかもしれません...(><) 反省しなきゃ...。 はい、母親として、まずはちびっこに愛情をしっかり注ぎたいと思います。 するどい指摘ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仕事で忙しい人との恋愛

    仕事が忙しい人の恋愛の仕方や、そういう人との恋愛について教えてください。 33歳男性です。 仕事が忙しいせいか、最近なかなか恋愛できません。 時々友達に誘われて合コンなどに出かけて、メールで連絡を取り合ったりとかする女性は何人かいても、会う機会がなかったりとかで恋愛関係まで発展できません。 忙しい時期を除けば、毎月休みは取れるようには努力はしていますが、相手の都合もあったりとか、お互いの顔も忘れたような状況での再会になったりとかで、恋愛感情を築くにはあまりにも時間的制約が大きすぎる気がしてます。 所詮、自分自身の言い訳でしかないのはわかっています。 仕事で忙しい人や、忙しい人と付き合ったことがある方、教えてください。 どんな出会い方で、恋愛関係に至ったのでしょうか? また、このように忙しい人とは付き合いたくないと思われても仕方ないものなのでしょうか?

  • 仕事と恋愛

    先週フラれました。 理由は仕事の忙しさで、自分に余裕がなく、自分の気持ちかりを彼女に押しつけてばかりで、彼女のことを考えてあげられなかったこと。 お互い余裕がなく、自分でいっぱいいっぱいだったんです。でもそれは別れてから気づきました。 自分には休みがなく、3カ月ぶりになんとかとれた休みで、遊んだのですが、その夜。。。 自分はこれからお互いどうしていこうか?とか、こういう風に俺はしていきたいとかを話してたら、その気持ちがどんどん強い言い方になってしまったみたいで、彼女は「もう無理だよ」って。 結婚まで考えていたので、正直泣き崩れました。 前向きにがんばっていこうと思っても、頭の中では彼女が。 強くならなきゃとも思うんですが。。。 今度会うことがあります。彼女が部屋に置いて行った彼女のものを渡しに。たぶんこれが僕と彼女の分岐点だと思います。その日で最後なのか、また会うことができるのか。 僕はできることならもう一度やり直したい。もう一度俺を信じてほしい。って思ってます。 どうか、力を貸してください。お願いします。

  • 恋愛始まらない?仕事忙しい男性

    お互い30代同士です 3か月位前に飲み会で出会い連絡先を聞かれました その時社交辞令以上に盛り上がり2人で会おうということになりましたが お誘いがあったのが一か月後 理由は仕事が忙しかった 本当に忙しい仕事をしています 実際2人で3回飲みに行ったり食事に行きました 3回目のあと次の約束の段階になったら仕事が忙しい(たぶん本当に) 次に会えそうなのは3週間後以降と言われただけで 仕事の都合もあるのでしょうはっきり約束まではしていません その間電話やメールなどでコミュニケーションをとってこようとはせず 私がたまにメールしてみると数日遅れて仕事がどの位忙しいか分かるような内容の返信があるので 仕事自体は本当だとは思うのですが・・・ 性格にもよるのでしょうけれど男の人ってやっぱり仕事が忙しいと 恋愛は休止になったり受け身に変わったりするのでしょうか??

  • バツイチ同士の恋愛

    私は2人の子持ちお互いに彼は子供がいません。バツイチ同士です。 6月に彼から告白されました。 その当時は、ほとんど毎日メールが来て、時々電話で話したり、幸せな気分でした。 デートは、月に1~2回くらい。 肉体関係になって数ヶ月ですが、だんだん彼からはメールが来なくなって、私からメールするようになり最近では、10日~2週間に一回メールするくらいです。 この間は、彼から誘ってくれたのに 私の都合で会えず 「違う日で会える日を連絡してね!」 とメールしても返事が来ません。 以前は、「分かったよ!」とか気の利いた返事を返してくれたのですが。。。 最初は、一生懸命メールしてくれてマメだな~って思っていましたが、ここ最近は態度が一変してしまいました。 なんか付き合っていると言う実感はあんまりありません。 会うときは、食事してホテルに行くパターンです。普通に恋人同士です。 もう、20代のような恋愛はできないのかなって思いますが、もう少し、熱い恋愛がしたいな~って思います。 今は、彼からのメールを待っています。 バツイチ同士で恋愛している方、経験のある方に お伺いします。 1、同じような経験されたことがありますか? 2、私たちの場合、客観的に見て付き合っているように見えますか? 3、どのように愛情表現されていますか?

  • 仕事が激務だと恋愛進まない?

    仕事が激務だと恋愛進まないんでしょうか? 友人がもう30歳なのに一度も彼氏いたことありません。 好きな人は出来るが全くお近づきになれない(勇気が出なくて無理ったら無理なんだそう)、好きになってくれた人は9割方気に入らない、お互いいい感じになっても3年経ってもメルトモのまま。 しょっちゅう相談を受けるのですが万策尽き果てうんざりしてきました・・・ みなさんならどうアドバイスしますか? もともとの引っ込み思案で完璧主義な性格に加え、 激務でいつも情緒不安定なので恋愛で傷つく余裕がない、キャパがないのが原因のように見受けられます。 もう3年近くになる今のサイバー彼氏(こっそりそう名付けてます)も激務だそうで、1ヶ月に1度会うかどうか、普段はメールのみ。 電話もほとんどしないと。 ちなみにどちらからも告白らしいことはしていないので、実は恋人未満だと。 メールだから誤解も多く、この間午前3時頃に「○○くんが結婚するって言ってる!!」「私いなくなりたい!!」などとパニックメールが来ました。 適当に返事して寝て、朝、「勘違いだった」とメールが・・・・ こんな状態なら私なら失敗恐れずえいっと結婚しちゃうんですが。 違うんですか・・・

  • わがままな彼女とのつきあい方で悩んでいます。

    つきあって3ヶ月の彼女とのつきあい方で悩んでいます。 彼女とは週に1回程度会い、毎日電話やメールをします。 会ってる時は、お互いに仲良くとても楽しい時間を過ごせるんですが、 会えない日によく問題が起こってしまいます。 以前に彼女に「もっと束縛してほしい」と言われてしまいました。 愛情が足りないと感じたみたいです。 ただ、そのわりには会いたいといっても「友達と約束してるから」 「疲れてるから」という自分の都合を優先して断られてしまったり、 電話もでないことがあります。 それ自体、悪い事ではないとは思うので、無理にこちらから要求せず、 適度な距離を持って彼女と接したいと思っているのですが、それが 彼女には不満らしいのです。 愛情表現はそれなりにしているつもりです。 言葉でもちゃんと伝えているし、手紙を書くことがあります。 彼女は嫉妬されることに最も愛情を感じるのでしょうか。 そういう恋愛は自分はあまり望んでいません。 ただ彼女を幸せにしたい、と心から思っています。 今後どのようにつきあっていくべきか、みなさんのアドバイスを いただけたらうれしいです。

  • 恋愛観について(長文です)

    私は学生で彼は社会人、付き合って2ヵ月半ほどです。家は近所ですが、彼の仕事がかなり忙しくて帰りも遅く、なかなか会えていません。 最近1ヶ月間会えず連絡も以前より激減したことから、彼の気持ちが分からず不安になっていました。それで次に会った時にお互いの恋愛観の話をしたら、彼の気持ちが変わったわけではなく、以下のような考え方の人でした。 ・「付き合っているから」といって必ずしも頻繁に連絡を取り合わなければいけないとは思わない。なので仕事が忙しい時期は全然連絡しないこともある。 ・会うのも、例えば週1回は会おう、ではなく会いたいと思った時に思った方が誘えばいい。それで都合がつかずに長く会えない時期が続いたとしても気にならない。無理して時間を作って会うよりも、お互いが無理のないペースで付き合う方が結局長く続けられると思う。 ・仕事、男友達、彼女。どれも大切で優劣を付けるものではないと思うから彼女最優先にはできない。 今は彼の仕事がとても忙しく、普段は完全に放置されている状態です。ただ私からのメールには短くても返事をくれるし、たまに会いたいと言ったら仕事が終わっていれば会ってくれます。 初めその話を聞いた時は「冷たい!別にいてもいなくてもいいんじゃ…」と思ったのですが、いろいろ話を聞くと「誰しも24時間相手のことを考えてるわけじゃないじゃん?でもふと彼女を思い出して会いたくなるんだからいるのといないのは違う」と言っていました。 友達(大学生)には都合よく遊ばれてるんじゃないか、もう終わってるんじゃないかと言われましたが、この話をした日は前日仕事で明け方に帰宅しており、本当に疲れてる中私の話に付き合ってくれて、夜中まで真剣に話してくれたので遊ぶための方便ではなく本当にこういう考え方なのだと思います。みなさんはどう思われますか?

  • 仕事熱心な男性に伺いたいです。

    彼氏のことです。 彼はあまりメールもしないし、好きとも言いません。 私は好きなものは好きという性質なので、 彼は私のことが好きではないのではないかと不安になるので、 彼に私の事が好きなのか、と聞くと、 好き、というよりももっと違う感情を持っていると言います。 この人しかいない!と張り切って無理して付き合っている感じではなく、 自然に付き合えてる感じ、だと。 風が吹かない所に無理に風を吹かせようとしても無理なように、 私とは、自然に風が吹いているような無理のない付き合いができてると思う。 だから、性格も合っているし、イラっとくることもない、 自分の素を素直に出せている相手が君なのだから、 そんなに心配することはない、と言います。 それに、彼女ができたら自分にとって恋愛は第一じゃなくなるし、 もっと他の事に集中したいと思ってる。(勉強とか将来の為の事) いっつもチヤホヤされて、イチャイチャして、 もて遊ばれる恋愛がしたいんだったら、他の男を探せ。 と言われてしまいました。 私的にはそこまで長く付き合っているわけじゃないのに、 老夫婦みたいな付き合い方でほったらかしにされると、 やっぱり淋しくなってしまいます。 そんな彼に、こまめにメールしてして欲しいって言っても、 そんなにメールが欲しいの?? 単なる言葉の羅列のメールで愛情を確認されるわけ??と言われるのです… 週1以上は会う時間を作ってくれるし、会うと優しかったり、 色々気を遣ってくれて守ってくれます。 会っていない時は、ほったらかしですが・・・ そこで男性に聞きたいのですが、 彼女ができると他のことに集中したくなることってあるのでしょうか? それでも、彼女に対して愛情はあるのでしょうか? ほったらかしにしていることをわかっていながらも、改善しようとは思ってない場合、 そこまでも許容してくれる器の大きい女性がいいと思いますか?? たくさん質問ばかりしてしまってすみません。 彼と話し合いはするものの、彼は口下手な性格で、 うまく自分の気持ちを言葉にできないので、なかなか理解しづらくて… こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 恋愛と仕事での人への接し方は同じなのかどうか

     私には付き合って三ヶ月の彼が居ます。元々職場が同じで彼が上司という立場でした。  その当時から思っていたのですが人に対して気遣いができないというか、気持ちを汲み取るのが下手というか、上司としては尊敬できないと思っていた人でした。彼とは仕事以外の話も含め色々な会話をし、好きになり、付き合ったのですが、未だ昔の職場の関係者から不満をよく聞いてしまいます。  その度に不安になるのです。仕事と恋愛での人への接し方は同じだろうと思っている私にとって彼の態度はいずれ付き合っている私にもかかってくるのではないかと(現在私は退職し別の会社に居ます)。  実際彼は交際中の私の気持ちを汲み取ることは出来ず、最近は期待することなく自分から思ったことは言うようにはしていますがそれだけしか感じてもらえないことが不安でもあり、不満です。自分が付き合うと舞い上がってしまう傾向になるのでこの恋愛に対して冷静になろうと思ってはいますが、世話焼きな性格もあり、正しい判断が出来ているのか怪しいところです。  性格を変えることは難しいと思っています。なのでそういうつもりはありません。  でも、気持ちを感じてもらえない人なら無理なのかもどうしても思ってしまいます。私は人から気に入られようと気持ちを感じるのに異常に敏感なので真逆すぎます。私自身の悪いところでもありますのでそれが結果的に彼を苦しめる場合もあるかと思っています。  お互い30代前半。今後も視野に入れたいところですが、根本的なズレなのであれば早いうちにはっきりさせたくもなります。私自身の今までの恋愛は自分で無理をしすぎて不満も言えず爆発することが多かったため、今回はそうならないようにと努力してはいますが相手を甘やかしてしまうことも多かったので自分には恋愛自体向いていないのかもと思っているところもあります。  文書がうまくまとまっておりませんが、自分自身の性格や至らない点があるのも十分承知しておりますが、今回の質問としては、「恋愛と仕事中の人への接し方は皆様は同じだとお考えになられますか?それとも別だと思われますか?」という内容です。皆様、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 仕事と恋愛

    30前後の男性にお聞きします。 付き合って間もない彼女がいるとして、 ふたりともお互い深い縁を感じていて 今までで最高の相性だったとします。 一番盛り上がってる時期に 自分の仕事環境が激変して多忙の上、私情を割いて仕事しなければならなくなりました。 休みも無く 毎日寝る暇も惜しんで仕事に取り組む、そしてそれを彼女も応援してくれるからますますやる気になって頑張りたい気持ちになりました。 彼女が励ましてくれるから頑張れる。それが自分の支えだったとします。 そして彼女は会えない状況の中でも一番自分を理解してくれていると信じていた。 しかし このような状況がいつまで続くかはっきり判らず、数年は必ずかかりそうな気配の会社状況、、、。 時間が全く作れず 彼女とはすぐ近くの距離でもないので会えずに このまま付き合っていることになるんだろうかと 彼女に構ってあげられない気持ちも抱えながら 仕事を頑張っています。 彼女も不満など言わず彼を励まし続けた。 しかし、ある日彼女から突然別れのメールが。 そこには彼女の本心が綴られ 本当に待っているのに疲れたと。 仕事に没頭して愛情表現してくれなくなったことに不安を感じてたまらなかった。 前みたいな関係になれないのでは。 と、しびれを切らした彼女の言葉が。 自分は受け入れるしかありませんでした。 こうして別れたふたり、、、。 その後の男性側の気持ちはどうなっていくでしょうか。 また、本当に必要だと彼女を感じているとして、今は状況が変わらないから連絡できないけど いずれ 時間ができたらしたいと思うでしょうか。 それとも ここで全て終わりにしますか。 その後も これ以上相性の良い相手に出会えないと自分で思っているとしたら、、、。 男性側のご意見お待ちしています。