• 締切済み

仕事が忙しい彼との恋愛

仕事が忙しい彼となかなか会えません...。 こういう悩みは多いみたいですが、あえて相談に乗ってください。 私は33歳で彼が36歳で、お互いバツ1で、(私はシングルマザーです)知り合って五カ月、付き合って二カ月になります。 若い時の恋愛はいつも好きな人と一緒にいたくてすぐに同棲したりしていましたが、 今はもちろんお互いの仕事の都合や子供の都合など優先する事が多いのでなかなか会えません。 特に彼の仕事が三交代の上、休みもほとんど無いため会えない感じです。 彼のほうから付き合いたいと言ってくれて、メールも忙しくても短いメールでも一日に一回はくれます。 まだ付き合って日が浅いですが彼は仕事を頑張っていて、きっと思いやりもある人だと思うんです。 だけど会えない状況を理屈では仕方ないと分かっていても、会えない期間が3週間くらい空くと彼への愛情とか彼の顔がどんなだったか忘れてく気がしてしまうんです...。 絶対こんな自分は「おかしい」って思うんですが、まだ付き合いが浅いからなのか彼への愛情が薄いのか、こんな自分が不安です。 だからなおさら会って愛情を確認したり、せめて無理なら短いメールではなくて「好きだよ」とか分かりやすいメールが欲しいと思ってしまいます。 自分勝手なんでしょうか....。 前の旦那との結婚生活が長すぎて(10年くらいでした)、恋愛がどんなだったかよく分からない感じです。 でも忙しい彼にわがままを言って無理を言いたくはないと思っています。

みんなの回答

• 04270426
回答No.2

52歳男性既婚者です。 33歳ですといい年齢ですし、シングルマザ-という立場でもあり、誰かに すがりたいという心情は、理解出来ます。 彼氏は3歳年上で、お互いに苦労を知っている方々ですので、当事者同士は 大丈夫と思いますが、貴女には、子供さんがいらっしゃるの(年齢?)で、 やはり、将来の結婚を考えると、3人での暮らしを優先すべきでしょうね!。 貴女の不安や彼氏に対する熱い思いは、理解出来ますが、階段をのぼるように 一歩ずつ前進させる事が、良いかと思いますよ。 質問の文面ですと、アセリが見受けられます、少ない彼氏のメ-ルには、不安 がつきまといますが、貴女の本当の気持ちが伝われば、大丈夫でしょうね。

spring0318
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございます! 最初の回答の方と同様、人生の経験が豊富で既婚者の方に 回答いただきとても参考になりました。 子供はまだ二歳半で、男の子で、反抗期でよくしゃべってとっても可愛いです。 そうなんです、普段は仕事したり子供と遊んだり、友達といてもやっぱり心細くなる時があります。 特に夜中子供が寝静まって静かな時など...。 彼には前の奥さんとの間に小学生の男の子がいて、親権はありませんがたまの面会をとても楽しみにしていて子供が好きな人です。 なので子供がいる側の気持ちは分かっていて、私が子供を優先する事を当然だと思ってくれているし、私からも電話やメールが頻繁にできないのも分かっています。 きっとお互いのペースは合っていると思うんですがふと「女」の部分が出るときがあって恋しさが募ります...! やっぱり私は焦っているんでしょうか。 ただすぐには結婚したいという気持ちは無くて(結婚の大変さは痛感しているので...)、今はまだ彼に「(付き合う楽しさだけじゃなくて)真剣に私と子供の事を思って欲しい」と願っています。 ゆっくり前進できたらいいと思います。 親身にお答えいただきありがとうございました!

回答No.1

おじさん です。 <私は33歳で彼が36歳で、お互いバツ1で、(私はシングルマザーです)  知り合って五カ月、付き合って二カ月になります。> 焦ることはありません。付き合い始めて2ヶ月とは、まだ始まったばかり、 これが2~3年経って、と言うなら考えものですが。 小さなお子さんが居るんでしょ?しばらくはお子さんと密着して親子の コミュニケーションをしっかり取って下さい。 本当はお子さんが小さいうちの再婚も有り、なのでしょうが・・・ 逆に、まだまだ貴女がお若いので、誰にでも惚れっぽい、と言うか 下半身が緩るそうなのが心配です(笑)。 まぁ~彼も候補の一人くらいに考えて、冷静に「女」にならずに、しばらく 「母親」役に専念するんですね。

spring0318
質問者

お礼

ありがとうございます!! 初めて相談させていただきましたが、こんなに適切に相談に乗っていただけるなんて...。 はい子供は二歳半の男の子で、とっても可愛いです。 仕事が休みの週末はちびっことのデート(笑)をいつも楽しんでいます。 でも夜になると急に寂しくなる時があったりして....。 急に彼が恋しくなったり抱きしめてほしくなったり。 確かに私は惚れっぽいんでしょうか...。 「下半身が...」というのは正直ショックですが(笑)きっと 回答してくださった方は男性で、人生の経験が豊富な方がそう思われるんでしたら そうなんでしょうか。 確かに好きになって付き合うことになったらそうなるのは早いかもしれません...(><) 反省しなきゃ...。 はい、母親として、まずはちびっこに愛情をしっかり注ぎたいと思います。 するどい指摘ありがとうございました!