年の離れた男性について【質問】

このQ&Aのポイント
  • 年の離れた男性との関係において、コミュニケーションやデートの課題に悩んでいる女性に対しての質問です。年齢差があるため、話題やアクションに戸惑いを感じることがあります。
  • 年の離れた男性に魅力を感じる女性の意見や、上手な関係づくりの方法についての質問です。堤真一さんや反町隆史さんのような年上の男性に対する憧れや、デートの違いについても探ります。
  • 年の離れた男性とお付き合いをしたことのある女性や、年の離れた若い女性の恋人を持っている男性に対しての質問です。出会いのきっかけやアピールの仕方、デートの違いなど、実際に経験したことについても聞いてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年の離れた男性について【質問】

6つ、7つ以上年上の男性とお付き合いをした事のある女性 または、年の離れた若い女性の恋人をお持ちの男性に質問です。 年の離れた男性に憧れはしますが、年が離れているため気落ちしてしまいます。 なんの話題で話しかければいいのか分からないしお誘いというのも気が引けます。 若い子と違ってノリで飲みにとか・・・ メールや電話をしてみるなんてガツガツしていない印象がある分 こちらからのアクションを起こしにくいです。 年の離れた男性と、どうやって仲良くなればいいか分かりません。 年が離れていても男としての魅力がある男性はいいですね。 堤真一さんや反町隆史さんなんて男の落ち着いたフェロモンたっぷりでいいですね。 私は20代ではありますが、35歳以降の40まじかの方なんて、素敵な方いますよね。 ただ、やっぱりデートなど若い子と違って落ち着いたところなんですかね? 【年の離れた男性とお付き合いをした事のある女性に質問】 (1)どうやって出会いましたか? (2)どちらからアピールしましたか? (3)仲良くなったきっかけは? (4)相手に近づくための努力はしましたか? (5)デートは若い子と比べてどう違いますか?(落ち着いた場所が多い、オヤジくさいところ) (6)デート内容に不満はありますか? (7)自分からアピールした女性に質問です。勇気がいりますか? (8)年の離れた男性を好む女性ってやはり父性本能を求めてるのでしょうか 【年の離れた女性(年下)とお付き合いをした事のある男性に質問】 (1)どうやって出会いましたか? (2)どちらからアピールしましたか? (3)仲良くなったきっかけは? (4)相手に近づくための努力はしましたか? (5)デートはどういったところを選びますか? (6)彼女のどういうところに惹かれましたか? (7)彼女に対して彼女と同じ年の女性より落ち着いている人ですか? (8)年の離れた彼女に不満なところはありますか(世間知らず、わがまま)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.5

こんばんわ。  結婚相手は同級生ですが・・ 年上の方と付き合った事はあるので・・ 1 職場と学生の時に同級生の子が5つ上の従兄に自分のクラス写真を見せて私が目に入ったらしい・・・ 2 すべて相手です。 3 押しまくりされました(笑) 4 してません・・・ 5 デートはリードしてくれましたね。どこ行こうかな~とか考えなくても用意されていました、でもそれが不満でした。 6 たまには私がデート主導したかったでしたね・・全部相手が決めてそれに沿って動いていたって感じで・・・ 8 どうでしょうかね・・・私はファザコンで兄貴大好きっ子でしたが年上の人とは駄目でしたね・・ 年上なんだけど・・付き合っていた年上の人は中身ガキでしたよ・・年齢と精神年齢は違うと思うな~~。  ちなみに・・私の母と父は6歳離れています。 父は子供みたいですよ(笑) 仲が良いか?って聞かれたら喧嘩しながら離婚しない所みると仲が良いみたいです(笑)  兄と兄嫁は10歳近く離れてますよ。 仲は・・喧嘩しながらも離婚しないので・・やっぱり仲が良いと思います(笑)  実年齢と精神年齢は違うと思いますよ。 私は同年代と結婚しましたが・・気がつくと主人の方がず~~~っと精神的に大人です。付き合っていた年上の人よりも主人は精神年齢上ですね。。兄や父よりも大人な人ですよ。  

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれですね。

その他の回答 (5)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

過去に13歳下と付き合ったことがあるので 【年の離れた女性(年下)とお付き合いをした事のある男性に質問】 (1)会社関係 (2)私から (3)かわいいと思ったのでそのまま私が伝えました (4)いや、特になし (5)映画、動物園、水族館、最後は呑み (6)性格、容姿、考え方 (7)いや、年相応 (8)当時、シングルファザーをしていたので子どもたちと話すのに比べれば大人の会話が交わせる分楽でした。 別れた女性の不満だった点などあるわけありません。

回答No.4

こんばんは、男ですので少し恥ずかしいのですが、 答えますね。 (1)会社内、 (2)お互いに (3)音楽 (4)相手の話をよく聞き、アドバイスした。 (5)デートに誘った、ドライブ、食事、映画。 (6)明るく、優しい所、賢い所。 (7)普通の女性。 (8)別に期待はしないし、下心もない、(相手にその気がなければ手を出さない) *若い女性と話すのは、自分にとっても若さを保つ秘訣。その分、女性も色んな知識を得られる。  年齢に関係なく、魅力的な人を探すことですね、私はさすがに諦めましたが。   一番歳の差の人は22歳離れてました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

【年の離れた男性とお付き合いをした事のある女性の回答】 (1)どうやって出会いましたか?:会社内 (2)どちらからアピールしましたか?:自分で褒めまくった (3)仲良くなったきっかけは?:みんなで飲みに行って隣に座る (4)相手に近づくための努力はしましたか?:ひたすら話を聞く (5)デートは若い子と比べてどう違いますか?:オヤジ臭い所だけ (6)デート内容に不満はありますか?:期待してない (7)勇気がいりますか?:だめもと (8)父性本能を求めてるのでしょうか:図星。それと才能と経験へのあこがれ

回答No.2

6歳差です。 【年の離れた女性(年下)とお付き合いをした事のある男性に質問】 (1)どうやって出会いましたか? >職場です。(上司と部下の関係) (2)どちらからアピールしましたか? >私です。 (3)仲良くなったきっかけは? >相手の女性に漫画を薦められた (楳図かずおの漫画←借りるまで予備知識無く、漫画の内容がホラー系だったので変わった子だなと思った) >部下同士のトラブルに首を突っ込む形で電話番号を知り会話を重ねる (4)相手に近づくための努力はしましたか? >とにかく会話。きっかけは漫画だったのでそこから話題を広げ趣味などを聞き出しました。 (5)デートはどういったところを選びますか? >映画(恋愛からアクション)、ショッピング、美術館、景勝地(海、山、神社、花見)、ディズニーランド、シーetc (6)彼女のどういうところに惹かれましたか? >芯を持ってる。自分の世界がある。依存心が低い。寛容。 (良い意味で甘えすぎない) (7)彼女に対して彼女と同じ年の女性より落ち着いている人ですか? >なんとも言えません。同じ歳の女性と深く付き合ったり接したりしないので。 ただ私は年齢を気にして付き合った訳ではないので、気にしません。 彼女より若くてしっかりした子もいれば、その逆もいるでしょうから年齢では測れません。 (8)年の離れた彼女に不満なところはありますか(世間知らず、わがまま) ありません。 まぁ、あえて言えば彼女は料理が嫌い(苦手)。 作れるが積極的に作りません(苦笑)。 家事の点で世間ズレしてるところもあるが、致命的ではないので許容範囲。 不満ではありませんが、子供の頃見たテレビの話や音楽は、ほとんど合いません(笑) >年の離れた男性と、どうやって仲良くなればいいか分かりません。 恐らくですが、歳の差のあるカップルはあまり年齢を意識してる人は少ないと思います。 私は30歳の時に24歳の彼女と付き合い始めましたが、6歳差の壁など考えませんでした。 また、その子のキャラクター(性格)もありますね。 10歳以上違う子に気さくに話しかけられた事がありますが、こちらも構えなくてすみました。 実際にその子は私に遊びに行こうと誘ってきました。恋愛感情は無いのは知ってたし 純粋に遊びたい(仲良くなりたいだけ)だけってのが伝わってきて良い意味で好感持ちました。 その子は年齢関係なく誰とでも仲良くなれるタイプでした。 よほど気難しい男性なら、中々難しいかもしれませんが、 たいていの男性は女性に会話を合わせると思います。 合わせない男性なら、そもそも縁がないですし 会話が合わないってのは趣味、嗜好、性格の違いだったりしますから年齢は関係ないですね。 付き合い始めの頃は、彼女に幼い部分を感じた事はありますが 付き合いが長くなると感覚がマヒしてきまして、全く気にならなくなります。

noname#132305
noname#132305
回答No.1

質問、拝見しました。 (1) 年齢が6~7歳上ぐらいが結婚するには丁度いいのではないですか? 何故なら女性の方が同世代より精神年齢が高いと思われるからです(笑) 年齢より個人的な正確によって男性も違いますし。。。 私は現在~22才で彼氏は34才ですが 仲良くやってます。 彼氏も年上ぶらないし。 お互いに チャットモンチーが好きで盛り上がってますよ♪ 知り合ったのは職場です (~▽~@)♪♪♪

putiabu
質問者

補足

うちの親は6つほど離れてますがよく喧嘩してますよ。 男性の方がお若いように感じられます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です よく「告白されるのを待っている」という事を言いますが、それを男性にアピールしますか? 何回かデートしている女性がいて、その事で女友達と話していたら、「その子は絶対に待ってる」と言っていました。 たしかに、いい雰囲気ではありますが、まだそこまでの仲ではないと思っています。 何か感じ取れるサインがあれば、教えてください! よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 もし。気になる女性がいて、1,2回目のデートで 誠実さと下心がない事をアピールしたい場合、 お互い終電が23時で、21時に1件目を出たら そのまま帰りますか? それとも「もう一軒行く?」って誘いますか? 気になるなら誘う? どうでもいいなら21時でバイバイする?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 好意がある女性に対し、どんなふうに頑張って(アピール)次のデートなどに取り付けようとしますか? ・送り迎えをする。 ・奢る ・メールは苦手だけど、頑張って文章を考えて返信する。 ・行きたい所へ連れて行ってあげる。 などは頑張っているに値するのですか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問します。仕事が忙しくなかなか予定が立たず、彼女をデートに誘いにくい日が続いていたとします。でも嫌われたくないし他の男にとられたくもない。そんな時、彼女をつなぎとめるための努力って男性の皆さんは何かしますか?なるべくこまめにメールするとかたまには電話するとか?それとも、会える時間が出来たら誘えばいいか、わかってくれてるだろうって感じでついついほったらかしですか?性格や付き合いの長さにもよると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 反町隆史さんって何高校出身?

    反町隆史さんが小松原高校出身というのは本当なのでしょうか? wikipediaを見ると、小松原高校の卒業生の欄に名前が入っていますが、以前は「なお、反町隆史が同校の出身という噂が地元で流れているが、全くの間違いである」という主の文章が書いてあったと思うのですが…。 逆にwikipediaの反町隆史さんのページには、「浦和学院専門学校」と書いてあるのですが…。 結局の所どうなのでしょう。 友達がこの高校に通っていて、その噂を聞いたとの事で、気になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性シニア世代に質問です

    一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、 手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、 どのくらいデートを重ねるものでしょうか? また、きっかけはどのようなものでしたか? 経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

  • 男性に質問!

    女性は男の人よりは肝心が薄いのでする人もいればしない 人もいる女もするという事を知らない人もいる。 だけど男性はどうなんだろう? よく男ならした事ない奴なんていないと聞くが 実際はどうなんでしょう?ってことで幾つか質問です。 1.初めてのオナニーっていくつぐらいでしたか?きっかけは? 2.20で一度もした事ない人っているんですか? 4.どんな時に対象はどんなものになりますか? 好きな女性?自分のことを好きな子は(告って来た子)?顔写真だけでもできるの? 下品でいずれも興味でしかありませんが、心の広い方答えて 頂けると嬉しいです。

  • 男性の方に質問!女性のセックスアピールとは??

    はじめまして。 いろいろな質問を見たのですが、類似する質問の回答だとまだよくわからなかったので、改めて質問させていただきます^^* 男性にとって、女性のセックスアピールとはどういった感じのものなのでしょうか?? 露出が多いのとも違う、簡単に”ヤレそう”といったものともちがう、恥じらいがどうのこうの・・・との事ですが・・・ 現在つきあって1ヶ月の彼氏が、手をつなぐのもしてこないのです・・・ 20歳で、以前つきあったのが中学高校のときの1年程度のお付き合いで、それがお付き合いとしては初めてで最後だったらしいのです。 特別モテないわけでもない・・・と思うのですが、別にそこまで彼女がほしいわけじゃないと言っていた人なので、もしかしたらもともと淡白なのかな?と思っていたら、ほかの人との会話で「むっつりすけべ」らしい・・・と判明しました。 ではなぜ手をださないのか?!! 自分に欠けているものを知りたくていろいろ検索していたら、セックスアピールという言葉が結構出てきまして、でもよくわからないので、男性の方々、もちろん女性でも大歓迎です☆、是非教えてください(>_<)

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分が いいなぁと思って近づいた女性でも、何かのきっかけで一転して その女性を嫌いになり避けるようになるとしたら、例えばどんなきっかけがあると思いますか? いわゆる「100年の恋も冷める」ってヤツです。

  • 男性に質問します

    何回か二人でデートらしいことをしていて、毎日メールとかやりとりしている女性が居るとします。 (朝などは自分からメールしたりもする) 女性は自分に好意を持っています。その事は本人から聞きました。 が、お付き合いはしていません(自分の中でそこまで整理がついてない) 今、自分(男性)は体調が悪く、女性もその事を知っています。 今日も早く寝るとメールをしたら相手の女性からこんなメールが来ました。 暖かくして休んでね。おやすみ。…好きだ!(笑) これ、嬉しいですか?引きますか? すごく変な質問ですみません^^;