• ベストアンサー

入っていなかった

吉幾三ベスト曲のCDに入っていなかったのだが、分かる方おられますか?(確か30年位前の曲でフレーズが・・・・ママ~駅前に土地買ってどうするの~・・・ママ~毎日外車買ってどうするの~・・・飛行機なんかはいらないよ~庭にヘリコプタ~があるじゃないの~・・・)と、こんな歌詞だった、多分吉幾三だったと思うのだが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ママ」という曲のようです。 http://www.uta-net.com/song/145397/ こちらで試聴できますのでご確認を。 (ディスク1の8曲目です) http://www.amazon.co.jp/dp/B00AR15KW0/

herdranbo77
質問者

お礼

おお!正しくこの曲でした!前奏にショパン調のピアノ旋律を使うなんぞ・・・味な事をしやがる、サンキュー。

関連するQ&A

  • NHK番組 「吉幾三さんの曲名」 を教えてください。

    ヒントが少なくて大変申し訳ございませんが、 どなたか曲名がおわかりでしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ・NHK番組の「自然系」や「ふるさと系」の番組の中で流れる曲  (番組名は不明です。すみません) ・歌手は「吉幾三」さん ・歌詞で覚えているフレーズは、「~今も、忘れない」こんなフレーズ  です。 よろしくお願いいたします。

  • 吉幾三の 娘に という曲

    1994年にヒットした吉幾三の(娘に)という曲のCDを探しているのですが、発売停止でありません。なんとしてもてに入れたいのですが、年代別のヒット全曲集などで、探したのですが見つかりません。 知っている人がいたら、教えて下さい。

  • すごく知りたい!!!

    この間ラジオから流れてきた曲なんですが、洋楽に邦楽がリミックスされたようなものにかなりウケました。そのときはスパイスガールズのワナビーかなんかに吉幾三のおら東京さ行くだの歌が融合されてて・・・。そういうCDとか出てるんですかねぇ・・・。曲名とかそういう情報知っている方教えてください!

  • 吉幾三氏の酒よ・・・

    吉幾三氏が歌う、「酒よ・・・」って曲は発売されているCDの中でいろいろなCDに入っており、いろいろなバージョンがあるのですが、その1曲が30分近くあるバージョンが収められているCDはどのCDになるのでしょうか。 泪にはいくつもの想い出がある・・・で始まる曲です。生い立ちや家族の事が歌われ、後半部分でよく知られるヒット曲にもなった部分になります。その全曲がついさっきFMで最初から最後まで流れていました。生まれて初めて演歌で涙してしまいました。

  • ご存知の方いらっしゃいませんか?

    先日テレビで赤ちゃんに対する歌を歌ってデビューした・・・という新人歌手ママの方がテレビで紹介されていました。 CDを買いたいのですがタイトルや歌手名などメモするのを忘れてわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 確か歌詞は「ママは ママは弱いの 君が強さくれるの」というフレーズがありました。最後に「生まれてくれてありがとう」という歌詞でした。

  • 曲名とアーティスト名、ご存知の方教えてください

    ラジオで流れていたのを聞いて、耳から離れないのですが(テレビCMで流れているのも聞いたような…)歌詞に 「あなたと新しい飛行機作って飛ばしたい」 というような言葉が入った曲でした。ハスキーな声の女性が歌っている曲です。 CDを買いたいのですが、アーティスト名も曲名もラジオで聞き逃してしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 合唱曲について

    “紙飛行機、芝生で飛ばしたら”で始まる「卒業」という曲を知っている人いませんか? 途中の歌詞が分からないので、できれば、歌詞を教えてください。

  • フレーズしか分からない曲をどうやって探したらいいですか?

    昔からフレーズだけ分かって曲名もアーティストも歌詞さえも分からない(洋楽だったりクラシックだったりするので)けど気になる曲がいくつかあります。時々店などでかかってたりすると「ああ,これは前から気になってた曲!」と思いますが,有線で流れてるだけなのでお店の人に聞くのもなんだし・・。CDショップでお店の人に口ずさむのも恥ずかしいし,歌詞も分からずフフフン~♪とフレーズをハミング?出来る程度なのでこちらで聞くことも出来ないし・・。 みなさんもこういう事ないですか?そういう時どうやって探しているのでしょうか?

  • BLOOD+中の曲 Divaについて

    数年前に放送が終了したアニメ「BLOOD+」の中で、Divaが歌っている、あの曲の歌詞を教えてほしいです。 CD「BLOOD+ COMPLETE BEST」に収録されている曲です。 残念ながらCDを持っていないので、歌詞を見れません。 誰か知っていれば教えてください。 

  • TUBEの曲の「夏のかけら」と言うフレーズについて

    TUBEのファンです。CDはそこそこ持っている方だと思いますが、歌詞カードを見ながらは聴きません。なので、うろ覚えなのですが、前田さんの詞に「夏のかけら」と言うフレーズが時々出てきます。多分前田さんのお気に入りのフレーズなんだと思いますが、一体何曲位の歌に入ってるのでしょうか?何方か詳しい方、お願いします。

専門家に質問してみよう