• ベストアンサー

「奉」の用法

ある人に贈り物をしようと考えているのですが、その方へ「贈る」という意味で「(贈答日) (氏名)奉」と刻印しようかと思っています。 冗句的に刻印するつもりなので「正しい用例」ではなくてもかまわないのですが、「氏名+奉」では贈り物(奉納という意味でも良い)の意にはならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.1

「氏名+奉」でも構わないでしょ、正しくなくても構わないと仰っているから尚更のこと。 他に「氏名+献」でも。

onbase
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き方がまずかったですね。「明らかに間違いかどうか」を確認したかったのです。