• ベストアンサー

カルシウム豊富な食べ物で

カルシウムが豊富な食べ物で、贈り物にして喜ばれるものはありますか? 贈答用なので、それなりに高価なものがいいのですが。 心当たりのある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好みによりますが、ちょっとお値段の高いチーズ。 お酒をたしなまれる方でしたら、ワインとセットでも。 塩分の摂取に制限のない方でしたら、錦松梅(有田焼容器入があります)。 有名どころの、佃煮セット。 同じく、有名どころの、西京漬け詰め合わせ。 お歳暮商戦が始まっていますので、各百貨店のお歳暮ページを参考になさってはいかがでしょうか? すいません、このくらいしか思いつきませんでした。。。

nach-hus
質問者

お礼

ありがとうございます。 百貨店のお歳暮ページが参考になりました。 あと、チーズもいいですね。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 北海道の本ししゃもとか 牡蠣などはいかがですか? ご参考までに

nach-hus
質問者

お礼

ありがとうございました。 魚介類がいいかなと思いました。 本ししゃも、牡蠣、いいですね。

関連するQ&A

  • カルシウムをとれる食べ物

    カルシウムをとれる食べ物を教えて下さい! 魚は全く食べれません。魚、ひじき、牛乳以外で手軽にとれる物がありますか?? また、その材料を使った簡単なレシピがあればお願いします。 ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 北海道に贈答品の食べ物を送るのに悩む!!北海道の函館に食べ物を送りたい

    北海道に贈答品の食べ物を送るのに悩む!!北海道の函館に食べ物を送りたいのですが函館の方が食材が豊富で何を送って良いか迷います。 ちなみに愛知県からの贈り物ですがお薦めが有りましたら教えてください。

  • 体内でしゅう酸カルシウムを生成する食べ物を教えてく

    体内でしゅう酸カルシウムを生成する食べ物を教えてください。 しゅう酸カルシウムを含む食べ物でも良いです。

  • カルシウム。。。

    漢方の先生に「カルシウムが不足気味ですね。」と、言われてしまいました。。。 どの食べ物がカルシウムが多いですか? また、吸収しやすい物は何でしょうか? ネットで調べましたが、イマイチ良くわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 妊娠中のカルシウム

    妊娠中にカルシウムを摂取する事が大事と聞いてるのですが、牛乳が飲めません。牛乳の様に手軽に摂取出来るカルシウムが豊富な食べ物or飲物など知ってる方教えて下さい。また、カルシムに関わらず妊娠中に摂取すると良い食べ物などありましたら教え下さい。

  • ウサギにカルシウムを与えるには

    先日ウサギの歯を見たところ、前歯にシマが出来ているのを見つけました。獣医さんに聞いたところ、カルシウムが少し不足している様だと言われました。 しかし、ウサギに与える食べ物のなかにカルシウムが含まれていそうな物がなかなか思い当たりません。特に身体などに影響はないのですが、出来るだけ健康な状態でいて欲しいので、カルシウムを補ってやりたいと思います。 何を与えれば良いのか、思い当たる方教えてください。

  • カルシウム不足・・・・

    カルシウム不足なのでカルシウムを補給できる何か良いサプリまたは食べ物を教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 【骨にはカルシウムが豊富なんですよね?】ということ

    【骨にはカルシウムが豊富なんですよね?】ということは天下一品のこってりラーメンには豚骨のカルシウムがたっぷり含まれていると思われるので、天下一品のこってりラーメンはカルシウムが豊富ではないのか?とふと思いましたが、 天下一品はカルシウムが豊富なこってりラーメンという売り方はしていませんよね。 天下一品のこってりラーメンはカルシウムが豊富なのか教えてください。 豚骨ラーメンってカルシウム豊富な食べ物ってことになりますが合ってますか?

  • カルシウムの吸収

     ずっと前に友人から「日本人の9割は牛乳からカルシウムを摂取できない」と聞きました。そんなバカなと思いましたが、そこで牛乳からカルシウムの吸収を助けるような食べ物や工夫ってどんなものがありますでしょうか。

  • カルシウム摂っていいのかどうか??

    結石にはカルシウムを食事の際に一緒に食べると良いと書いてありますが、カルシウムはシュウ酸とくっつき、シュウ酸カルシウム結石になりうると書いてあります。 カルシウムは摂った方がいいのでしょうか? 摂らない方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう