• 締切済み

別れたい関係の彼女とのこと

二年間付き合ってきた彼女がいます。 お互いに三十路で今年の春から同棲をしています。 先日の喧嘩の後、簡単に仲直りをしました。 しかし、「前より好きじゃなくなった」と言って体の関係を拒むようになりました。 「Hがしたいなら風俗に行ってくれば?」と言うので、「お前以外としたいと思わない」と答えました。 とりあえず「Hしたいと全く思わないけどあなたがしたいときは仕方ないから付き合う」ということにしました。 ただ「私が我慢すればいいんでしょ!」と切れながら言われたので、本当にこれでいいのか迷っています。 喧嘩の前の時点で三ヶ月に一度あるかないかで、僕は何度も拒まれてきたので、これ以上我慢できるのか自信もあまりありません。 彼女の気持ちを尊重してあげたいけれど、そこまでの状態になれないといった現状です。 また、彼女から「いつ別れてもいい」と言われたので、僕もそれを了承しました。 「明日は不動産屋に行ってくる」と言って部屋にこもったのですが、数分で出てきて別れることについてはなかったことにされました。 喧嘩の度にいつも「別れる!」と叫ぶ彼女ですが、「わかった」と了承してもすぐになかったことにされます。 ちなみに「一緒にいると楽だからこれからも一緒にいたい」と言われて一時間も経たずに今回は「別れる!」と言われました。 僕としてはこんな状態が続くぐらいならすっきり別れてしまった方が楽かとも思っています。 「結婚については全く考えてない」と言われ、年齢も年齢なので、そちらに気持ちが流されかかっています。 何か良い別れ方はないものでしょうか? もしくはどうすればうまく割り切って付き合っていけるでしょうか? どなたかご鞭撻いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

風俗で働いてる女性って、セックスが好きだから喜んで働いてる人って少ないと聞いたのですが。 あなたの彼女の事情はどうなのかわかりませんが、同棲している男性と3ヶ月なくて平気なら、自分の性欲の為に風俗で働いてるわけではないと予想した上での想像ですが…。 毎日毎日、知らない男の性欲を受け止めて、それも何人も。 ゲスい男もたくさんいるでしょうね。 そういう経験を繰り返し続けると男性の性にウンザリもするでしょうね。 ましてや自分を愛してるわけでもないのに求めてくる=性の捌け口になっているわけですよね。 一方、恋愛関係にある彼氏とのセックスは違うと思っていた。 でも行為としては同じなんですよね。 いくら割り切るのが上手だとしても、一切迷いはなく、彼と客は違う!と思い続けられるのでしょうか。 その迷いを断ち切る術として、彼からどれだけ愛されているのか、と確認することは有効な手段だと思いませんか? 仕事で性を公に売っていて、家に帰って私生活でも性を求める(または受ける)ってすごいことですよ、言い方悪いけどよっぽどのスキモノじゃなければシンドいでしょう・・・ 彼女は性とは別のところであなたの愛を確認したがっていて、いささかそれが間違った方向(あなたへ負担をかけてそれを受け入れてくれるかどうか)に向かっていますが、それ以外知らないんでしょう。 あなたが離れていけば、自分の愛は受け入れられなかった・・・と傷つくででしょうね。 あなたにできる、現在の彼女の救出は、「正しい愛情表現の仕方」です。 今のような間違った方法以外の、愛情の確認方法を教えてあげたらよいです。 男性にとって射精が必要なように、女性にとって定期的に愛を確認することは必要です。 そのかたちは女性によって様々です。 抱きしめて欲しい。ちゃんと言葉にして欲しい。なにか形に残る物が欲しい。美味しいと言って欲しい。笑わせて欲しい。などなど、非常に多岐にわたります。 彼女が求めている愛はなんでしょうね。 それが叶ったら、あなたにも抱かれたいと再び思うでしょう。 それができないのであれば、あなたに彼女は救えない。早々に退散してあげてください。

mr9
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに彼女は自分の性欲のために風俗で働いているわけではありません。 しかし、借金があるわけでもなく、ただ単に「お金が欲しい」ということなので、僕としてはずっと「早く辞めてほしい」と言い続けてきました。 それは「愛のないH」を続けていくことで「愛のあるH」にすら嫌気がさすかもしれないという危惧があったからです。 その上で彼女の我儘で仕事を続けてきたくせにこうなってしまったことがやはり納得ができません。 彼女が求めている愛については「痩せること」だと思います。 元々かなり太目だったのですが、少しずつ痩せていき現時点で10kgの減量に成功しました。 これからも継続して減量に取り組んでいく予定です。 ただこれには長い時間がかかるので、彼女が求める結果が出る前にお互いに潰れてしまう気がして仕方ありません。 ちなみに、僕は一般的な他の男性と比べて、愛情表現はかなりある方だと思います。 彼女がそれに慣れてしまったのもあると思います。

• comcomcom
回答No.6

つきあったあと、風俗で働いていることを、許していたんですか!!? 他の男と毎日のようにHをしていて、あなたとは3ヶ月に1回!? その時点で、完全にあなたのことを甘く見てますよね。 このままだと、あなたはもたないと思いますので、きっぱり別れることをお勧めしますが。。。。 ただもしかしたら、本気で別れる行動をあなたがした場合、彼女のほうがなりふり構わず、あなたにすがりついてくる可能性もあります。そこであなたが踏ん張って、別れきれるかどうかが勝負ですね。そうなったとしたら、できれば実家など、彼女の手が出しづらいところに避難し、携帯も着信拒否したり解約し、一切の連絡はとらないなど、別れは徹底的にしてください。 それができない場合はあなたの負け。一生、あなたと彼女は今の関係のままですよ。

mr9
質問者

お礼

度々ありがとうございます! 仕事のことは付き合う前から知っていました。 彼女が精神的に不安定になることが多く八つ当たりも多かったので、「仕事を辞めてほしい」と繰り返し言ってきました。 付き合った当初に、「お前の仕事について自分なりに納得させるためにも、続けていきたいなら他のどの客よりも多くHがしたい」と話して渋々了承してもらいましたが、すっかり忘れてしまっているようです。 そればかりか、「あなたに不満があるからHはしたくない」と拒まれています。 負けないようにがんばります。

回答No.5

No.1のものです。 参考になるかはわかりませんが‥ 彼の場合、育ってきた環境により無意識に愛情を試しているのかもしれません。 幼い頃から、寂しい思いをしていたようです。両親が不仲であったり‥あまり家庭環境に恵まれず、とにかく愛情が足りなかったせいだと思います。 まるで思い通りにならないと癇癪を起こす子供のようです。 私の彼とあなたの彼女で共通していることは、二人とも、甘えきっているってことだと思います。何をしても許してくれる存在なんですよ、私たちは。 なので癇癪の度に、心ない言葉で傷付けてきたりもします。ただ、今まではなんとか支えようと頑張りましたし、受け入れてきましたが 質問者さんと同様、私も疲れてしまいました。 突き放すことも愛かな、とも思います。 それに、今後彼らは変わることは無いと思います。いっとき変わったように見えても、本質は変わらないのです。

mr9
質問者

お礼

度々ありがとうございます! また、こちらの質問にもお答えいただき、たいへん参考になりました。 僕も繰り返し罵声を浴びせられ続けてきました。 彼女は謝ることができないタイプなので、僕は自分が悪いとは思えないことでも自分から仕方なく謝ることがよくありました。 心ない言動に僕が怒ったら、いつも逆ギレをされます。 「どちらかがイライラしたら、イライラで応えないでまずはイライラさせたことを謝ろう」と二人で話し合って決めたのに、「そもそも最初にイライラしたあなたが悪い」と言われました。 イライラさせるような言葉を言ったことを全く悪いとは思っていないようでした。 さらに、ときには殴る・蹴るなどの暴力的なこともありました。 そんな彼女に対して、僕は「風俗の仕事を辞めたらきっと変わる」と信じて(期待して)きました。 確かに、現時点で既に限界に達していると思っています。 しかし、もうすぐ彼女が仕事を辞めるのにその直前になって別れを選ぶのは、今まで耐えてきた自分が馬鹿らしく思えて仕方ありません。 それが正直言うと別れを躊躇してしまっている唯一の理由です。 長々とすみませんでした。 あなたには幸せな未来が訪れることを心から願っています。

• vyb76265
回答No.4

彼女はあなたに甘えているだけのようにも思えます。素直じゃないんですよ。喧嘩をすると「別れる!」と言ってしまうのでしょうけど、「そんなこと言うなよ」と、あなたに止めて欲しくて言ってるって気がしますよ。あなたが「わかった」と言ったことが意外で、「不動産屋に行く」と言えば止めてくれると思ったけど、あなたがそのような素振りを見せなかったから、「まずいこと言っちゃったなぁ」と、数分で部屋から出てきちゃったんじゃないでしょうか? 「Hしたいと全く思わないけどあなたがしたいときは仕方ないから付き合う」っていうのも、照れ隠しで言ってるようにも思えます。彼女もあなたとHをしたいと思ってるんじゃないでしょうか? しかし、これまでは3ヶ月に1度あるかないかということなので、いくらかは性欲がなくなってしまっているのかもしれませんね。それは、あなたのことを恋人としてでなく、無意識のうちに父親とかお兄さん、あるいは子供のように見てしまっているからではないでしょうか?一緒に暮らしていて、いろいろと身の回りの世話をしてあげたり、してもらっているうちに、同居している恋人が親類に見えてきてしまうことが、あるようです(私の知人の臨床心理士が言ってました)。親類には性欲は湧かないですよね。 このような状態が続くのでないなら、あなたはまだ彼女との関係を続けたいのでしょうか?もし、そうであるなら、一度、同居を解消してみてはどうでしょうか?期間限定で、3ヶ月だけとか、6ヶ月だけとか。そうすれば、交際開始当初の気持ちに戻れるかもしれません。いろいろと手を打って、それでもダメだと思った時に別れることを考えるというものだと思います。まだ、すべての手を尽くしていないのではないでしょうか?

mr9
質問者

お礼

ありがとうございました! 相談に乗ってくれた何人かの中には、「彼女は本当は別れたくないのでは?」と言う人がいますが、僕にはどうしてもそう思えません。 ましてや、照れ隠しで「Hをしたくない」と言っているとは到底思えません。 もしもそれが照れ隠しで言っているのであれば、僕は彼女をある意味で尊敬します。 確かに、親族のように思われているのかもしれません。 ただそれでも相手の望むことに対して「仕方なく付き合う」ということは全くもって愛のある行為とは言えません。 すぐに別れるのではなくて、一度同棲を辞めることについては考えていきたいと思います。

noname#187380
noname#187380
回答No.3

はじめまして。 もう30にもなるのに、ずいぶん子供っぽい彼女さんですね。 でも、わたしも同年代の女ですが、大人になっても好きな彼氏には甘えたいし、我儘きいてほしいんです。 別れたいなら、貴方がはっきり言えばいいじゃないですか。本当に別れたいんだったら。 彼女さんも、別れたいといいつつ一人になるのが嫌なんでしょうね。他の男性と貴方を天秤にかけているかもしれません。 セックスが嫌、というのは、もともとあまり行為が好きじゃないか、気持ちよくないからでしょう。 そして、貴方が離れていかないとたかをくくってるんでしょうね。 「風俗に行けば」なんて嘘です。自分のことを好きだと信じてる男性がそんなことしたら、どんなにプライドがズタズタにされ、傷つくか。 一度はっきり別れを告げてやることが、彼女にとってよい薬になります。 本当にどうでもいいなら、了承するでしょう。 好きなら、必死ですがってくると思います。 貴方は、彼女に愛情は残っているものの、既に疲れていますね。結婚するならもっと器の大きな女性じゃないとダメだということも、分かっていると思います。 それなら、曖昧な態度は見せずに、最後の愛情だと思ってとどめをさしてくださいね。

mr9
質問者

お礼

ありがとうございました! 何だか温かい言葉を頂戴してとても嬉しかったです。 ただ彼女は自分が風俗で働いているため(お願いしてもなかなか辞めてくれませんが一月でやっと辞めてくれることになりました)、「風俗に行ってくれば?」は冗談ではないと思います。 思えば、僕は基本的に彼女のことが好きなので、自分から別れをはっきりと告げたことはなかったかと思います。 哀しいことに必死にすがってくることはないでしょうが(彼女は無駄にプライドが高いので)、最後に止めをさしてあげようと思います。

• yaasan
回答No.2

別れるのに良い方法なんてありません。お互いに少しでも好きな気持ちがあるなら、別れは傷つくものです。 彼女は自分のわがままがある程度以上通るあなたなら一緒にいて楽でしょう。 あなたみたいな人とは結婚なんて考えられるか、というわがままさえ受け入れてくれる(ように見える)あなたは便利な存在なんでしょうね。 割り切って付き合うような付き合い方はあなたの立場では難しいと思います。 彼女のわがままを受け入れ続けられますか? 真っ向から衝突して追い出すなり、自分から出て行くなり、早く別れた方がいいと思いますけどね。

mr9
質問者

お礼

ありがとうございました! 今までずっと彼女の我儘を受け入れてきましたが、もう限界だと感じています。 そもそもこのような彼女さ全てを受け入れられるような男性がこの世にいるとは思えないぐらいです。 お言葉の通り早く別れることを考えて、行動にうつしていきたいと思います。

回答No.1

似た感じです。 自分の恋人も、何かあると別れる騒ぎをして、こちらが了承すると無かったことにします。 私はもう疲れたので、次に別れる騒ぎをしたら問答無用で別れることにしました。 最近の別れる騒ぎの時に、もうこれで最後にしてね、って釘をさしておきました。

mr9
質問者

お礼

ありがとうございました! こんな人間が他にもいたことに驚きました。 ところで、その方はどのような気持ちで「別れる」と言っているのでしょうか? 僕は自分の彼女が本気で言っているのかどうかよくわからないので、参考までに教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。