私が悪かったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 3ヵ月前まで、遊んでいた人がいます。彼はAさん31歳。元会社の同僚です。彼氏持ちの私と会ってくれていました。関係は友達以上の彼といった感じだったのかもしれません。しかし、嫉妬や独占欲が生じ、関係を続けることが難しくなりました。
  • Aさんは私に「彼氏と別れて欲しい」と言ってきて、私ははっきりとした答えを出せませんでした。その後も関係を続けてきましたが、私が無神経な発言をしてAさんを傷つけてしまいました。Aさんは会いたくないと言い、私は仲直りを求めましたが拒否されました。
  • 私はAさんに都合のいい女になりたいと言いましたが、その言葉が裏目に出てしまい泣いてしまいました。Aさんとの仲直りは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪かったのでしょうか?

3ヵ月前まで、遊んでいた人がいます。 彼はAさん31歳。元会社の同僚です。以前から好意を寄せてくれ、彼氏持ちの私と会ってくれていました。成り行きで体の関係を1年半前に一度だけ持ちましたが、それ以降は一切持っていません。キスさえもしていません。 月に1回~2回Aさんの部屋に私が遊びに行くような関係でした。 Aさんも「俺は遊び人」と言ってたし、特に関係を深く考えてないかと思ってました。 因みに私の彼氏は仕事で中米で勤務しており、来年日本に帰国予定です。 Aさんは、私にとっては時々会ってくれる「友達以上の彼」といった感じだったのかもしれません。 ただこんな事をしてるうちに、お互い嫉妬したり独占欲も湧いてきてしまい、関係を継続する事が難しい状態になりました。Aさんは「彼氏と別れて欲しい」と言ってきて、私はハッキリしないまま関係を無理矢理続けてきました。 Aさんの事は好きでしたが、男として頼りない感じがして将来の相手とは考えた事はありません。 でも、ずるい私はハッキリと言えませんでした・・ 「彼氏とは別れないけど、私と時々会って欲しい」なんて言えばAさんが離れて行くことが何となく分かっていたので・・ 私を好きでいてくれたAさんに対して「Aさんも早く彼女作りなよ」と心無い事を言ってしまい、Aさんは深く傷ついたようでした。 そんな発言をした私に対して、Aさんは完全にシャットアウト。 何を言っても「もういい、会いたくない」の一点張りでした。 Aさんを失いたくない一心の私は1ヶ月後に「どうしても話しがしたい。会って下さい」とAさんに連絡。 Aさんは「わかりました」と時間を作ってくれました。 Aさんと会った私は「仲直りして欲しい」と切実に訴えたのですがAさんは「何?仲直りって・・?」と。 「もう会わない方がいいね」と言われました。 私は「Aさんにとっての都合のいい女になるから」「私はAさんの彼女が出来るまでのキープでいいよ」と言ったのですが、泣いてしまいました。 Aさんは何で私と会ってくれたのでしょうか・・? もうAさんとの仲直りは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.8

たこおじさんです。 今思ったです。 貴女が外国に行っている彼を彼と書いている。 でも、これ旦那じゃないのかな。 だったら、旦那と別れることできないよね。 旦那が外国に行っている間の、Aさんは繋ぎになるよね。 Aさんが熱心だから、本彼と別れてAさんと、くっつけばいいと 思ったけど、本彼が旦那であれば、貴女がはっきりしない のもわかります。 それと1回セックスすると、割合にずるずるとしてしまうものですが それ以来してないと書いているね。 人妻であれば、貴女もAさんも自制したのでしょう。 <「Aさんも早く彼女作りなよ」と心無い事を言ってしまい、 これも、人妻であれば、こういうよね。 自分は彼女にはなれないわけだからね。旦那がいるのだからね。 あとはAさんは収入が少なく、旦那が高収入であれば、別れることも できないでしょう。外国に行く仕事であれば地位も収入もいいでしょうからね。 これはおじさんの想像で書きました。 最近思うのですが、質問する人が都合が悪いことは 書かないで質問する人もいるからね。 読んでいて、どうも辻褄があわない場合があるのですよ。

miho19888
質問者

お礼

ご回答有難うございます。結婚はしていないですが、結婚する前提です。そうですね、収入もよくある程度の地位も確保している彼氏と別れる勇気はないのが現状です。 Aさんの事は諦めないといけないと思ってます。気持ちを切り替えるのに時間は掛かりそうですが、前を向くつもりでおります。

その他の回答 (8)

• 96183327
回答No.9

はじめまして。 彼氏が日本に帰ってくるまでのキープとしてAさんとお付き合いしていたつもりが、本気になってしまったようで、あなたには、二人の男性と遊べるという度量はないということです。 二頭追うものは一頭も得ずですから、どうせずるいなら、来年、帰国する彼氏と続けるためにも、このまま一人でいられませんか? 欲が深い人は、全てをなくしますよ? ずるさと欲深さはのセットは、結果はみじめしか残りませんから、目先のことばかりではなく、先のことも考える頭がない人が、二人の男性を手玉に取ることなど無理ってもんです。 まぁ、自分をわからない人に何を言っても無駄だとは思いますが・・・。

• yumi0215
回答No.7

都合のいい男として扱われることに嫌気がさし、人としての魅力を失ったからもう縁を切りたいのでしょう。 話があるというから会ってみたもののまた自分に都合のいい話しかしない。もういいと完全に見切りをつけただけですね。 自分の事しか考えていないことがAさんもよく分かったのでしょう。自分の気持ちよりも相手の気持ちを考えられるようになればどれだけひどいことをして言っているのか理解できるようになれますよ。

• sasimiumai
回答No.6

たこおじさんです。 <私が悪かったのでしょうか? はい、貴女が悪いのです。 <Aさんは何で私と会ってくれたのでしょうか・・? 貴女が、 <「どうしても話しがしたい。会って下さい」とAさんに連絡。 こう言ったからですよ。それなのに、どうして私と会ってくれたのでしょうか なんて質問をするの。貴女は割合に自分中心でものを考えているよ。 <もうAさんとの仲直りは難しいでしょうか? はい、難しいね。またAさんは仲直りする気持ちなどないですよ。 Aさんは、貴女が彼と別れてくれと言っているのです。 貴女は別れる気持ちはないのですからね。 貴女はAさんともうまくやっていきたい、今度帰っていくる彼とも別れることはしない。 両方など都合良く手に入らないんだよ。 <。成り行きで体の関係を1年半前に一度だけ持ちましたが・・・ これはそのときの流れでよくあることで、それほど咎めないが、外国に行っている彼からしたら 浮気となります。 その後Aさんに会わなければいいものを、自分を好いてくれているし、本彼は外国だし 自分が寂しいし、セックスなしでもAさんはよくてくれるし、楽しかったのでしょう。 もともと貴女を好きでいるAさんは、こういうことが続けば、彼と別れて自分のほうに くると思ってしまうよ。 そこで、彼と別れてくれになるよ。 貴女だってAさんに、いい雰囲気を振りまいていたと思うしね。 貴女は彼と別れないという。Aさんにすれば、「なんなんだよ、俺は都合の良い男だった だけではないか」と、そう思ったんだよ。 <私は「Aさんにとっての都合のいい女になるから」 「私はAさんの彼女が出来るまでのキープでいいよ」と言ったのですが、泣いてしまいました。 貴女はバカか。こんなこというくらいであれば、なぜ本彼とわかれないの。 Aさんは男だね。おそらくですが、Aさんは貴女のこと真剣に想っていた のでしょう。貴女を都合の良い女にしてまで、付き合いたくはなかった のですよ。キープもイヤだったのですよ。 そんなことをしたら、自分が貴女を想っている気持ちが汚いものに なると思ったのではないかな。 普通に貴女をいいように利用する男であれば、貴女の希望を 叶えたことでしょうが、Aさんはそういうようにしたら、Aさんの気持ちは 純粋なのですから。不純な気持ちで貴女を扱いたくなかったのでしょう。 それにひきかえ、貴女だよ。 都合よく二兎を追ったらダメなんだよ。 どっちかにしなくては。Aさんを傷つけ、Aさんは彼が帰ってこないときだけは 自分のこと頼りにし、結果的には本彼をとる貴女に幻滅をしたでしょうからね。 Aさんはもう友達になんかならないよ、貴女とは。Aさんからみてね。 本彼に貴女はいくしかないよ。本彼も可哀想な男だけどね。 この際、ひとりになったほうがいいね。 頭を冷やしたほうがいい。 貴女は失礼だけど、イヤな女の部類にはいるよ。 自分では、自分の気持ちに正直に生きていると思っているのでしょうが。 そのうちに誰にも相手にされなくなるよ。 そうならないようにしてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

彼と別れてくれって事ですね。 本気で天秤にかけて考えましょう。 私は二人共別れた方が良いと思いますけど。

noname#187712
noname#187712
回答No.4

逆の立場だったら分かりやすいんじゃないですか~? Aさんに彼女がいて、彼女は現在海外勤務中。 それを知ってて自分が近づいて、いい仲になったけど、彼女と別れるつもりもないし、 結婚も考えられないと思っている。 彼女と別れる気がないくせに、嫉妬したり束縛したり…。 自分って一体なんなの?って思いません? Aさんとヨリを戻したいなら彼氏ときっちり別れてから話をするべきですし 彼もそれを望んでいたと思います。 なのにあなたの口から出た言葉は 「都合のいい女でいいから」。 「あ、もう自分とは真剣に付き合う気が無いんだ」って思いますよね。誰だってそうです。 お互い適当な関係だったらそれでもアリかもしれませんが Aさんは真剣にあなたの事を好きだったんでしょうね。 でもあなたは結局二股をかけようとするずるい女だった。 なので見限られたのです。 Aさんとの仲直りは難しいでしょうね。というか、Aさんのためにもう彼を追いまわさないで下さい。 Aさんがかわいそうです。 仲直りする1方法は1つだけ。 彼氏と別れて再申し込みする。これだけしかないでしょう。 でも、あなたの評価は相当落ちてますから(二股かけるような女を彼女or結婚相手にしたいと思いますか?)成功しない確率も高いですけどね。

noname#234331
noname#234331
回答No.3

Aさんうんぬんより、先ず遠くにいる彼氏に悪いとか思わないのでしょうか?他の男と関係をもっておきながら帰ってきた彼と関係がもてるのですか?Aさんと別れたくないのであれば遠くにいる彼とは別れるのがせめてもの礼儀だと思いますがね…どっちにしろ他の男と関係をもったからには彼氏とは別れてあげるべきではないですか?彼氏が気の毒です。

• mr9
回答No.2

あなたが考える仲直りとは何でしょうか? また、どうしてそこまでAさんと関係を続けていきたいのでしょうか? Aさんははっきりと自分の気持ちを伝えました。 「彼と別れて付き合ってほしい」と。 しかし、あなたははっきりとさせないまま曖昧な関係を続けようとしました。 「Aさんも彼女を作りな」という言葉でAさんはきっとあなたが自分とは付き合うつもりはないことをはっきりと認識したのでしょう。 そして、本当は会いたくもないのにあなたから望まれたから会いに行きました。 そのときのAさんは「もしかしたら彼女(あなた)が自分と真剣に付き合うことを考え直してくれたんじゃないか」と期待していたのではないかと思います。 それなのにあなたは「仲直りしたい」と言います。 Aさんにとっての仲直りとは「あなたと付き合うこと」ではないかと思います。 それに答えられないあなたとはもうこれ以上は関係を続けていけないと判断したのだと思います。 Aさんはきっとあなたから「都合の良い人」として扱われていたこと(扱われようとしたこと)に失望したのかもしれません。 Aさんと仲直りしたいのであれば、遠距離恋愛中の彼氏と別れてAさんと付き合う覚悟をすべきかと思いますが、将来に期待できないのであれば難しいでしょう。 Aさんが「あなたと付き合いたい」と考えているのであればそれしかないと思います。

noname#187210
noname#187210
回答No.1

>Aさんは何で私と会ってくれたのでしょうか・・? アンタが「話がある」って言ったからでしょww >もうAさんとの仲直りは難しいでしょうか? 優柔不断で面倒くさそうなアバズレ女なんて、こっちからお・こ・と・わ・り♪