• 締切済み

友達以上の彼の事で相談です

自分の心の弱さに悩んでいます。 私は31歳。ダメ男Aさん30歳。 私には大学時代から交際している彼氏が居て、来年に結婚する予定ではあります。 彼氏は仕事の関係で2年ほど、南米に行っています。 Aさんとは、前職で知り合いました。 私に彼氏が居る事を承知で、時々会う関係になりました。(Aさんからの申し出) 「君が寂しい時は会いに来てもいいよ」と。 好意がある事をほのめかされた事もあります。ただ、彼氏と別れてAさんとお付き合いなんて微塵も考えた事はありませんでしした。 Aさんと成り行きで体の関係を一度だけ持ってしまいましたが、それ以降は手すら握っていません。 それなのにAさんから「俺は浮気相手にしかなってない」とか「彼氏と別れて欲しい」「君は1人の男じゃ満足できない体質なんだね」等言われ、困惑しました。 Aさんは私に彼氏が居ても「いいよ」と言ってくれたのに、そんな事言い出すなんて思っても無かったし、Aさんは最初「俺は女とつき合うのとか面倒臭いから、君みたいな人は丁度良いのかも」なんて言ってたんです。 Aさんと会うのは月に1度~2度。Aさんの部屋でご飯を食べたり、飲んだり・・そんな関係です。 Aさんは女友達とも時々部屋で飲んだりしてるみたいな事を言っていたので、私もその中の1人だと思っていました。 そんな中、Aさんが「俺は君の何?都合のいい男なの?」と言ってきたり「君が彼氏と別れないなら、俺も他に女を作る」と言い出しました。「作ればいいんじゃないの?頑張ってね」と私が言ったら、激怒。「もう会いたくない」としばらく口を利いて貰えませんでした。 私は最終的には「私は彼氏と別れないけど、あなたとは今まで通り仲良くしていきたい。だからA君も他の女性と遊びなね」と言ったら、泣きだしてしまいました・・。これは3ヵ月前の事です。 1ヶ月前、Aさんは「俺、本当に辛かった、精神ボロボロだった」と言ってきました。 Aさんは、仕事が嫌いでやる気もゼロに等しく、向上心も皆無、また趣味は飲み会。 仕事が出来ないのを他人のせいにしたり、気分屋でアップダウンも激しかったり、思いやりも無い人です。口癖のように「他人なんてどうでもいいし」 社内でも「仕事の出来ない男」とレッテルが貼られていました。 申し訳ないですが、Aさんに本気に・・とか考えられないんです。 時々会うような適度な関係で居たいというのは、私の我儘なのでしょうか? 今後も体の関係になる事は一切無いと思います。 ただ親しい友人達に相談したら「そんなメリットも無さそうな人、友達として必要なの?」と言われてしまいました。 私も少なからずAさんに依存してしまってると思います。Aさんに連絡は基本は私からというスタンスです。 ただAさんの事を嫌いでは無いので、縁を切りたくないんです。叱責でも構いません。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.3

 Aさんとの縁を切らず、適度な良い関係でいたいのですね。それが、どうして難しいのでしょう。   ☆  ☆  あなたにとって、Aさんはどんな存在ですか。タイトルに、「友達以上」とありますね。Aさんは、普通の「男友達」とはどう違うのでしょうか。会う頻度が多い?体の関係はしないけど、ちょっといい雰囲気にはなれる?彼に会いたくてたまらなくなる時がある?  あなたは、Aさんに「恋」をしていますか?  恐らく、「プチ恋」とでも言いましょうか。ちょっとその雰囲気を味わいたいのではないかな。    ☆  ☆  Aさんはどうでしょう。  Aさんは、あなたに明らかに「恋」をしています。あなたに会いたくてたまらない。あなたさえよければ、もっとセックスしたい。浮気の相手として認めてほしい。あわよくば、彼と別れて、自分と付き合ってほしい。  Aさんは、最初  「彼氏が居てもいい」 と言っていました。それが変わってしまったのは、一度だけのセックスからの様です。体を許したために、Aさんにとってあなたは、「お付き合い出来る可能性がある女性」に変わったのです。   ☆  ☆  あなたは、何でAさんに執着するのでしょう。  恋とまでは強くないけど、彼が外国にいる、その寂しさから、男性の「雰囲気」を求めたいのかな。Aさんはあなたにとって、ちょっと男性を感じさせてくれる、「道具」なのではない?  あなたは、Aさんをもてあそんでいます。「Aさんに本気になる事はない」のに、Aさんをつなぎとめています。Aさんはおおいに問題のある人物ですが、彼を思わせぶりな(と、Aさんには見える)態度で振り回すあなたもいけません。   ☆  ☆  彼はどうでしょう。  自分(彼)が仕事で外国に行っている間に、恋人(あなた)が他の男(Aさん)と寝ていた(一度だけだって、出来心だって許せない!!!)。その男は彼女に横恋慕しているけど、彼女は彼を拒絶しようとしない。  これ、「浮気」としか解釈出来ません。あなたは「そんなつもりじゃない!」と言っても、周りにはそう見えてしまうのです。結婚を考えているなら、よほど行動に慎重にならなければダメ!友達上の異性なんていてはいけないし、なりゆきでセックスなんて考えられない!  外国の彼に、「友達以上の女性がいて、セックスもした。別れるつもりはない」、と言われるのを想像してください!   ☆  ☆  あなたが焚き付けた、Aさんの気持ちの一方で、「時々会いたい」というのは…。  Aさんにとっては、本当はその気がないのに、「嫌いじゃないわよ~」と、挑発する行為。  彼にとっては、ひどい裏切り。  あなた自身にとっては、「彼を裏切り、他の男の気持ちをもてあそぶ、ひどいワガママ」 です。   ☆  ☆  あなたにとってのAさん。Aさんにとってのあなた。これが違うので、今のままではいい関係ではいられません。あなたは、Aさんとの関係を壊したくないから、Aさんに厳しい事を言えないのでしょうけれど、言えなければずっとこのままです。  彼が帰ってきたらどうなるのでしょう。Aさんが二人の間に割り込む可能性が高いです。彼との交際や結婚は壊れます。その大きいリスクは分かりますか?すごく現実味のある想像です。   ☆  ☆  いかがでしょうか。少しでも早く、Aさんにお別れを切り出すべきではないでしょうか。はっきり縁を切らなければ、彼、Aさん、あなた。三人の人生が狂います。あなたの行動次第なんです。  恋人がいながら、他の男との中途半端な関係を許してしまったあなたに問題があります。しかもそれは、自分だけではなく、結婚まで考えている彼、あなたが嫌いではないAさんにも悪い影響があるのです。「自業自得」だけでは済まないのです。  別れ話は、その場で「分かりました!」とはいかないでしょうけれど、あなたは一貫して  「このままでは、誰も幸せにはならないのに気付きました。お別れしましょう。これはあなた(Aさん)のためでもあるのです。もうわたしの気持ちは変わりません。」 と繰り返してください。強い気持ちを持って、Aさんに伝えてあげてください。その時は辛いけど、嫌いではなかったAさんのためでもあるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bothwings
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.2

こんにちわ! お話の限りですと、そのお友達の彼は素直になれない臆病な方なのですね。 本当は自分が一番寂しいのに会いに来てもいいと言ってみたり、 あなたに対する好意はあるけど、傷つくのが怖くてハッキリ伝えられなかったり。 「あなた」に一度認めてもらえた、気持ちが伝わったと感じたのに、 どうも、それ以上に自分を大事にしてくれない、どうでもよさそうだ、ひどいやつだ。 お友達の彼は、そんなことを常々考えてしまっているのかと思われます。 人間、誰しもが自分が一番かわいいということは否定できません。 そんな「かわいい自分」が傷つけられたのですから、 傷つけた相手が、自分を放っておいて幸せに向かっていくのは許せないのです。 ・俺はこうなのに、あなたはこうだ。だからひどい。 ・あなたは、こうなんだね。だからひどい。 ・俺が正しい、あなたが悪い。 そのような言葉を発していますが、 本当は自分をもっと認めてくれ、愛してくれと言っているんですね。 ただ、この彼のやり方は、褒められたものではありません。 ・俺はこんなに不幸なのに ・相手が幸せなのが許せない ・相手をどうにか不幸にしてやろう 現在、彼はこのような気持ちに心を許しているのですが、 「あなた」は否定され続けて、悪者にされ続けて、 「そういわれると、私も悪かったのかも」となっていないでしょうか? 相手を否定し、自分を正当化、相手をコントロール・依存させる手法、 「モラルハラスメント」にだけは、ご注意下さい。 「相手に悪く思われたまま関係を絶ちたくない」 そういう方もおられますが、このまま関係を続けるのでしたら、 「私だけが悪いなんてことはない」という心の芯を通しておくことです。 「どうでもいい」という人ほど、過剰なまでにそれを気にしていると言われます。 彼は、他人とうまくやれない自分が嫌いで仕方なく、 誰かに自分を認めて欲しくて、あなたに甘えたかったのかもしれません。 多分、あなたは、そういう彼の弱い部分を自分にも当てはめて共感し、 どうにか力になれないものか、と思ってしまった優しい方なのですね。 なので、中途半端に縁を切ってしまうのが申し訳ないと感じていませんか? しかし、彼は人に依存したがる、依存させたがる人のようですから、 あなたが優しく接すると彼はますます依存すると思います。 あなたへの依存が強くなると、 あなたに対する否定の言葉も比例して大きくなってきますので、 そうならないうちに、そっと離れてしまうのも良い選択だと思います。 相手にどう思われようが、あなたは、あなたです。 「自分もかわいい、だから他人もかわいい」 そう考えているような方々と楽しい時間を過ごせるよう、願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.1

こんにちは。 私(女性)は異性との友情は成り立つと思っているし、実際男性の友人も多いです。 でもそれはお互いにそう思っている場合に限ります。 質問を読ませていただくとAさんはそう思っていないし、貴方には彼氏がいるわけですから Aさんのためにも友人関係も諦めるしかないでしょうね。 過ちは一度でも関係を持ってしまったこと。 貴方は割り切っていたかもしれませんが、Aさんには酷だったのではないでしょうか。 彼氏が海外にいる寂しさを紛らわせたのなら、貴方にとって都合がいい相手というのも あながち間違いではないですよね? 本当に友人だと言うなら一線は超えてはいけなかったし、 超えた場合に友人関係が成り立たなくなるのは十分予測するべきがった。 それでも友人でいたいというのはちょっと都合がよすぎかなって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女よりも友達を大切にする彼氏のことでそうだんがあります。

    恋多き女なのに、いつも失敗をする私から、質問があります。 父親と疎遠だったため、男の気持ちがよく分からないので、特に男性からの返答がほしいのですが。 今の彼氏は付き合って1年位ですが、いつも友達が大切だと言っていて、女友達もたくさんいます。たとえば、デートの約束をしていても友達から電話があったと言って変更されたり、夜中でも友達から電話があると出ていってしまいます。それだけならまだ良いのですが、綺麗な女友達がいると写真を見せられたり、私を置いて女友達(男友達もあり)に会いにいったりしてしまいます。それから、友達は大切にするのに、私には時々きつい事を言ったり、やつあたりみたいなこともされます。 それで、私も彼女を止めて、彼の友達のひとりになりたい。というような事を言ったのですが、(その方が大切にされると思ったので)傷ついたみたいで、落ち込んでしまいました。ここ2,3日電話にも出てくれません。 基本的に良い人で、困ったことがあるとすぐ助けてくれたりするので、手放したくないのですが。(彼を必要としています。) 何とか、うまく関係を維持していく方法はあるでしょうか。 それとも、別れたほうがいいのでしょうか。 彼の心境は一体どうなんでしょうか。

  • 友達→私←友達の元彼で相談します

    初めまして。ややこしいタイトルですみません。 私の女友達が去年末に彼氏だった人と別れたって聞きました。その彼がシツコイらしく困っていました。色々相談も受けていました(…と言っても、話を聞いてあげてただけ) そして、先月、私は偶然、以前知り合った人(後に友達の元彼と知る)とバッタリ街で会い、その後一緒に飲みに行ったり映画へ行ったり普通の友達として今でもメールしたりしています。 でもでも、その人こそが女友達に付きまとってる元彼だったのです。私はその男性と友達関係を壊すことは思っていませんが、友達を嫌な思いにさせている事が引っかかります。 かと言って、『私、知ってるのよ~』なんてことも言えません。女友達には私が知ったと言うことを伝えましたが、男友達にはまだ言ってません。 今後、この男友達とはどう付き合っていけば良いでしょう???

  • 友達から悩み相談が来ました

    アドバイスとかのしかたがわかりません;; 相談してきたのは友達(女)です。 相談してきた友達を仮にAさんとします 内容は、 Aさんの女友達に「彼氏のメアド教えて」と言われ、 Aさんが彼氏に教えていいか聞いたところ、「別にいいよー」みたいなことを言ったらしく・・・ Aさんは自分以外の女子とメールしてほしくないらしく、、、 けど、私は別に女友達とメールくらいは許してあげてもいいんじゃないかなぁと思っています。 私も彼氏が女友達とメールしてるのとかはちょっと嫌だけど、 やましい事があるわけじゃないし、 私が「俺以外の男とメールしないで」とか言われたら「いいじゃんべつにっっ」ってなっちゃうので、、、 どうやってアドバイスしたらいいでしょうか?

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。

  • これって寂しい事ですか

    私は、20代半ばのOL(正社員)です。 プライベートで、現在連絡を取っている女友達が一人もいません。 10代の頃は、大学やバイト先で知り合った女友達が数人いて、 しょっちゅう遊んだりご飯に行ったりしていましたが、 社会人になり、だんだん疎遠になってしまいました。 仲が良かった友達は皆結婚して、県外に嫁いでしまい、 始めは自分から積極的に、メールでご飯や遊びに誘ったりしていたのですが、いつも返って来る返事は 「予定があってごめんね」みたいな感じだったので、だんだん、自分から誘うのも気が引けてきてしまい、気づいたら、女友達がいなくなってしまいました。 なので、今現在、プライベートでつきあいがあるのは、 彼氏のみで、他には2~3ヶ月に1度、ご飯やカラオケに行ったりする男友達が1人いるだけです。 でも、彼氏がいるので、自分からその男友達を誘う事はほぼないし、 いつも2~3ヶ月に1度、その男友達のほうから「久々にカラオケ行こうよ」みたいな感じで誘われて、カラオケに行って食事して、軽く仕事の愚痴などを言って、終わりという感じです。 彼氏とは、週1~2回会っていて、とても仲がいいですが、女友達がいない事を知られたくないという気持ちがあります。 彼は時々会社の先輩と遊びに行ったりしていますが、私の会社は同僚も皆既婚者で、仕事の後まっすぐ帰るという人しかいないので、 仕事の後飲みに行ったりという事も出来ません。 いつも、仕事が終わってから、彼と会う日以外は、一人で買い物したりして過ごしていますが、女同士で楽しそうに買い物している人を見たりすると、寂しい気持ちになります。 私と同じ様なかた、いますか? いましたら、普段どうやって過ごしていますか?

  • 彼は女友達の事をどうして私に言うのかなぁ?

    私は22歳社会人で彼は一つ下の学生です。 私はあんまり彼の女友達の事を話してもらいたくないのに 彼は私に時々話してきます。 男の人からの心理として、彼女に女友達の事を話すのは(今みんなで会ったよとか・・・) ただの友達だからでしょうか・・・? 彼が私に女友達の事を言ってきた時、どういうふうに 接したらいいのでしょうか・・・? 困っています・・・。

  • 女友達に彼女(私)との事を相談する彼。

    男性の方に質問です。 仲がいい女友達に彼女の事を相談しているのを、 彼女に知られたくない心理はなんですか? 私の彼は、私が彼と喧嘩したり彼との事を男友達に相談するのを ものすごく嫌います。 「俺は友達にそうゆう相談はしないから!」と、怒られてしまいます・・・。 人の意見に左右されて、色々悩む私を見るのが本当にいやだと言います。 こうやって、ネットのサイトで相談するのもよく思わないみたいです。 しかし、彼の話を聞いてるとちょこちょこ昔から 私との事で、彼も女友達に相談したりしているみたいなのです。 私は別に、私との事を女友達に相談するのは全然いいんです。 むしろ私も、彼氏との事は男友達に相談します。(男性の意見を聞けるから。) ある一時期、彼と私がケンカして連絡を1カ月くらいしていなかった時に mixiで彼の女友達から、足跡がありました。 私と彼は、アカウントはお互い知っていますが、マイミクでもなければ共通の友人もいません。 その女友達と、コミニティなどひとつも共通していないし、おかしいな?と思いましたが 昔から私のブログを勝手に自分の友達に見せたりする彼なので、まあ相談でもしてるんだろうと思っていました。 しかし、後日その事を聞いたところ 「知らない。暇だったんじゃない?」「全然そんな事はしてないし、する意味もない。」「わからないけどなんか検索でひっかかったんじゃない?」と、知らないの一点張りです・・・。 ちなみに私は、知らない相手からの検索に引っかからないようにしています。 私はうそが嫌なので、なぜ彼はそこまで隠したがるものなのでしょうか? 異性の友達に相談って、そんなに恥ずかしい事ですか?

  • 友達以上の彼について

    恋人未満の27歳の彼の事で相談です。彼とは同じ職場です。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。飲み会などで知り合った女性と適当に遊んでるみたいでした。 私には遠距離の彼氏が居ますが、寂しさを紛らわせる相手として彼は私にとっても都合が良かったし、恋愛したくない彼も私の事を「都合のいい相手」と思ってんだと思います。 同僚に聞いた話によると、彼は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです。 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」「愛なんて信じない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。 私の外見と内面にギャップがあったみたいです。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 私も彼に惹かれ、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。でも、私の中では「彼はチャラ男」という先入観もあったので気持ちは線引きしています。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただお互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は軽く流しました。彼は少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だから(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、徐々に距離を置かれました。 遊びに誘っても、気乗りしない返信。 理由を訊くと「君の言葉の節々に俺の事、ノリが良くて明るい男だって思ってるんだって感じた。それだったら、もう一緒に居ない方がいいと思っ距離を置いた。俺のこと勘違いしてんだと思った」と言われました。 「ごめんね、私はあなたに近くに居て欲しいと思ってるから、そうか傍に居て欲しい」と言いました。 彼は一先ず「わかった。そしたら近くにいる」と言ってくれたのですが・・ おそらく、この辺り位から彼は他の女の子とかとも頻繁に遊び始めた気がします。 彼の部屋に行くと、明らかに女性が来た形跡があったり・・それは見ない振りをしました。 ずるいのは承知です。私は、長年の付き合いのある遠距離彼氏と別れる勇気も無いし、中途半端な事をしているので・・ 文句も言えないので、黙認してました。 体の関係も、殆どなくなりました。 私は、彼にかまって欲しさから今度は元カレの話をしてしまいました。それも、逢う度に言ってしまいました。 彼はまた冷たくなってしまい、私が「あなたの気持ち考えられずに元彼の話なんてしてしまいごめん」と謝罪したのですが、彼は「もう、解ってるならこれ以上何も言わないで。俺を追い込まないで」と、表情も暗くなってしまいました。 私は彼とはもう破綻寸前であることを察知しました。彼も同じ気持ちだったと思います。 でも、その二週間後に彼から社内一斉メールで「キャンプのお知らせ」というメールが届きました。 彼は私に「ねえ、来てくれる?」と言ってきたのです。 彼は一体どういうつもりなのか・・ まさかこんな状態なのに、このような企画をした彼の意図が解らないのです。 私が二股状態で非難される立場である事は、重々承知しております。 気持ち的にとても揺れていますので、ご教授頂けると幸いです。 長文且つ乱文で申し訳ありません。

  • 友達からの恋愛相談のアドバイス

    友達(女26歳)の相談を受けたのですが、自分では難しくてはっきりとした事が言えませんでした。 友達は彼氏と6年間付き合っていて、他に告白されて気になっている人(Aさん)がいるみたいなのです。友達はどちらかに絞るのに悩んでいて相談を受けました。 箇条書きですいませんが、 ○彼氏とは趣味、価値観があまりあわない。 ○Aさんとは趣味、価値観があう。半年以上連絡、遊んでいる。 ○彼氏を好きなのか情なのかよくわからない。嫌いではないので別れに踏み切れない。 ○Aさんと彼氏は性格がまったく違うのでAさんとの将来を想像できない。 ○もし彼氏と結婚となると彼氏の家族と合わない、彼に借金があるなどで不安を持っている。もし別れとなっても相手親と顔見知りで気まずい。年齢的にも不安。 ○Aさんに気持ちが傾いた事もあったけど踏み切れなかった。好きではある。 このような事があって悩んでいるようです。友達の辛い状態を見ているのは可哀想なのでなにかアドバイスをしたいのですが、みなさんならどんなアドバイスをしますか?意見などでも結構なのでよろしくおねがいします。

  • 彼との事で相談させて下さい

    真剣に悩んでいます。ご指導お願いいたします。昨日も投稿したのですが、いくつか補足したい事があったので再度投稿させて頂きました。 実は私は体だけの関係をしてた同期入社の彼Aがいました。Aと四年程関係していました。 お互いパートナーが居たのですが、私の退職時にAは私に彼女と別れるから真剣に付き合って欲しいと告白してきました。それが事の始まりでした・・。 私はAの好意を利用したのです・・私の彼氏は仕事が多忙過ぎてで構ってもらえない事が多く(同棲していました)帰って来て、ご飯を食べてすぐに寝てしまうのが日常でした。 私は寂しくて、ついAと関係を持ちました。私は彼氏と別れる気持ちは無かったのに、Aに抱きつき関係に持ち込んだのです。 Aは躊躇していました。「俺のことどう思ってるの?俺のこと考えて欲しい」と言われましたが「こういう関係がいいの」と言い放ちました。 Aは私に対して、嫌悪感を抱いたんだと思います。素っ気なくなり、私をぞんざいに扱うようになりました。今、考えるとAが何故冷たかったのかよく解かります。 Aが余りにも冷たいので、私はAから離れました。 それから半年、彼氏と喧嘩になってしまいまたAに連絡しました。そしてAを呼び出しまた関係を持ちました。Aに「都合良い関係でいいから時々会って欲しい」と言いました。 Aは「俺はお前の前では仮面を被る事にしたから」と言ってました。それからしばらく関係を続けたのですが、またAの態度が気に入らなくなり一方的にAに酷いセリフを吐き、Aから離れました。 会社の同僚の話によると、この時期Aはかなり情緒不安定だったようです・・ そして私はまた三ヶ月位して寂しくなったので、またAに連絡しました。Aは私に対して「どうせSEXしたいだけなんだろ?だったらもういいから」と言ってきたのですが、上手くかわして「今回は違う。でもまだ彼氏と別れられない」と言い、実は「彼氏と別れるつもりだよ」と嘘を言ってしまいました。 Aは私と「真剣に付き合って結婚したいと思ってる」と言ってきました。 まずいと咄嗟に思った私はAに相当の傷を負わせてしまいました。 Aに対して「あなたが私と結婚?馬鹿言わないでよ」とか「あなたなんてただの都合いい男だよ」とか「彼氏の方が好きだし、あなたと結婚なんて考えたくもない」と・・しまいには「彼氏と別れるるなんて嘘だよ。あなたを繋ぎ止める為に嘘ついたの。信じたあなたが悪い」と・・本当に人として最低だったと思ってます。そして彼の人間性を否定するような事もたくさん言いました。 こんな私と結婚してもいいと思ってくれてた彼に対し、自分の思い通りにならないか故に何て酷い事をしてしまったんだろう・・と月日が経ち、冷静に客観視して思っています。 Aがショックを受けた顔をしていたのが今でも脳裏に焼き付いています。 「やっぱり遊びだったんだね」とAが言いました。 そして連絡が取れなくなりました。Aに何気なく「私達、これからも普通に会えるよね?」とメールしましたが返信はありませんでした。私はその時はこれで良かったのだと思ったのです。友人達にも「もういいよ。放っておくしかない」と言われ、自分を納得させました。 四ヶ月経った今、Aを忘れるにも忘れられず心苦しい気持ちと、本当は私はAを愛していたのかもしれないと思い始めています。それでも自分が傷つくのが怖く、素直になれず上から目線でAに接していました。Aは何度か自分の気持ちを私にぶつけてくれてました。 もう忘れないと・・と思いながらも、どうしても振りかえってしまう自分がいます。彼氏とは今は別れました。 Aと離れ、彼氏とも別れ心機一転やり直そうと思ったからです。 Aと復縁するつもりもありませんし、Aももう私の事は嫌悪感にしかないと思います。 でも、Aに心から謝罪だけしたい気持ちなんです。Aの自尊心を傷つけてしまったかと思うと、罪悪感でいっぱいです。会って謝罪してもいいと思いますか? 真剣に悩んでるのでお願いいたします。乱文で失礼いたしました。