• 締切済み

友達以上の彼について

恋人未満の27歳の彼の事で相談です。彼とは同じ職場です。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。飲み会などで知り合った女性と適当に遊んでるみたいでした。 私には遠距離の彼氏が居ますが、寂しさを紛らわせる相手として彼は私にとっても都合が良かったし、恋愛したくない彼も私の事を「都合のいい相手」と思ってんだと思います。 同僚に聞いた話によると、彼は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです。 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」「愛なんて信じない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。 私の外見と内面にギャップがあったみたいです。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 私も彼に惹かれ、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。でも、私の中では「彼はチャラ男」という先入観もあったので気持ちは線引きしています。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただお互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は軽く流しました。彼は少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だから(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、徐々に距離を置かれました。 遊びに誘っても、気乗りしない返信。 理由を訊くと「君の言葉の節々に俺の事、ノリが良くて明るい男だって思ってるんだって感じた。それだったら、もう一緒に居ない方がいいと思っ距離を置いた。俺のこと勘違いしてんだと思った」と言われました。 「ごめんね、私はあなたに近くに居て欲しいと思ってるから、そうか傍に居て欲しい」と言いました。 彼は一先ず「わかった。そしたら近くにいる」と言ってくれたのですが・・ おそらく、この辺り位から彼は他の女の子とかとも頻繁に遊び始めた気がします。 彼の部屋に行くと、明らかに女性が来た形跡があったり・・それは見ない振りをしました。 ずるいのは承知です。私は、長年の付き合いのある遠距離彼氏と別れる勇気も無いし、中途半端な事をしているので・・ 文句も言えないので、黙認してました。 体の関係も、殆どなくなりました。 私は、彼にかまって欲しさから今度は元カレの話をしてしまいました。それも、逢う度に言ってしまいました。 彼はまた冷たくなってしまい、私が「あなたの気持ち考えられずに元彼の話なんてしてしまいごめん」と謝罪したのですが、彼は「もう、解ってるならこれ以上何も言わないで。俺を追い込まないで」と、表情も暗くなってしまいました。 私は彼とはもう破綻寸前であることを察知しました。彼も同じ気持ちだったと思います。 でも、その二週間後に彼から社内一斉メールで「キャンプのお知らせ」というメールが届きました。 彼は私に「ねえ、来てくれる?」と言ってきたのです。 彼は一体どういうつもりなのか・・ まさかこんな状態なのに、このような企画をした彼の意図が解らないのです。 私が二股状態で非難される立場である事は、重々承知しております。 気持ち的にとても揺れていますので、ご教授頂けると幸いです。 長文且つ乱文で申し訳ありません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  同僚に聞いた話によると、彼は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです。  彼はセフレを作る言い訳しているだけですね。  別れたくない女であればすぐに結婚していたはずでしょう。  それもしていないでトラウマだと言うのは結婚したくないための言い訳にしているにすぎません。

回答No.1

こんばんはMrスポックです  あなたは一時的であっても彼のトラウマをなくしたんです  そのことと、キャンプで最後の思い出を作りたいのだと思います、一切がっさい含め、これが  最後と思ってる、そして感謝もしている。  進化する為に勇気を振り絞って、もしかしてイヤな事もあるかも知れない、最後を  決めたいのだと思えてなりません、彼の性格は陽気なのは表で裏では深い淵に絶えず身を置こうと  する性格と思えてなりません。  普段通りで接していいと思います 彼は戻ってこなくても笑顔で迎えてくれるでしょう。  一歩進めたのだと思えてなりません 自分の矜持にかけて        矜持(プライド)

関連するQ&A

  • 曖昧な関係の彼について

    恋人未満の27歳の彼の事で相談です。彼とは同じ職場です。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。飲み会などで知り合った女性と適当に遊んでるみたいでした。 私には遠距離の彼氏が居ますが、寂しさを紛らわせる相手として彼は私にとっても都合が良かったし、恋愛したくない彼も私の事を「都合のいい相手」と思ってんだと思います。 同僚に聞いた話によると、彼は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです。 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」「愛なんて信じない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。 私の外見と内面にギャップがあったみたいです。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 私も彼に惹かれ、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。でも、私の中では「彼はチャラ男」という先入観もあったので気持ちは線引きしています。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただお互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は軽く流しました。彼は少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だから(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、徐々に距離を置かれました。 遊びに誘っても、気乗りしない返信。 理由を訊くと「君の言葉の節々に俺の事、ノリが良くて明るい男だって思ってるんだって感じた。それだったら、もう一緒に居ない方がいいと思っ距離を置いた。俺のこと勘違いしてんだと思った」と言われました。 「ごめんね、私はあなたに近くに居て欲しいと思ってるから、そうか傍に居て欲しい」と言いました。 彼は一先ず「わかった。そしたら近くにいる」と言ってくれたのですが・・ おそらく、この辺り位から彼は他の女の子とかとも頻繁に遊び始めた気がします。 彼の部屋に行くと、明らかに女性が来た形跡があったり・・それは見ない振りをしました。 ずるいのは承知です。私は、長年の付き合いのある遠距離彼氏と別れる勇気も無いし、中途半端な事をしているので・・ 文句も言えないので、黙認してました。 体の関係も、殆どなくなりました。 私は、彼にかまって欲しさから今度は元カレの話をしてしまいました。それも、逢う度に言ってしまいました。 彼はまた冷たくなってしまい、私が「あなたの気持ち考えられずに元彼の話なんてしてしまいごめん」と謝罪したのですが、彼は「もう、解ってるならこれ以上何も言わないで。俺を追い込まないで」と、表情も暗くなってしまいました。 私は彼とはもう破綻寸前であることを察知しました。彼も同じ気持ちだったと思います。 でも、その二週間後に彼から社内一斉メールで「キャンプのお知らせ」というメールが届きました。 彼は私に「ねえ、来てくれる?」と言ってきたのです。 彼は一体どういうつもりなのか・・ まさかこんな状態なのに、このような企画をした彼の意図が解らないのです。 私が二股状態で非難される立場である事は、重々承知しております。 気持ち的にとても揺れていますので、ご教授頂けると幸いです。 長文且つ乱文で申し訳ありません。

  • 彼の気持ちを知りたいです

    恋人未満の27歳の彼の事で相談です。彼とは同じ職場です。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。飲み会などで知り合った女性と適当に遊んでるみたいでした。 私には遠距離の彼氏が居ますが、寂しさを紛らわせる相手として彼は私にとっても都合が良かったし、恋愛したくない彼も私の事を「都合のいい相手」と思ってんだと思います。 同僚に聞いた話によると、彼は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです。 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」「愛なんて信じない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。 私の外見と内面にギャップがあったみたいです。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 私も彼に惹かれ、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。でも、私の中では「彼はチャラ男」という先入観もあったので気持ちは線引きしています。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただお互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は軽く流しました。彼は少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だから(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、徐々に距離を置かれました。 遊びに誘っても、気乗りしない返信。 理由を訊くと「君の言葉の節々に俺の事、ノリが良くて明るい男だって思ってるんだって感じた。それだったら、もう一緒に居ない方がいいと思っ距離を置いた。俺のこと勘違いしてんだと思った」と言われました。 「ごめんね、私はあなたに近くに居て欲しいと思ってるから、そうか傍に居て欲しい」と言いました。 彼は一先ず「わかった。そしたら近くにいる」と言ってくれたのですが・・ おそらく、この辺り位から彼は他の女の子とかとも頻繁に遊び始めた気がします。 彼の部屋に行くと、明らかに女性が来た形跡があったり・・それは見ない振りをしました。 ずるいのは承知です。私は、長年の付き合いのある遠距離彼氏と別れる勇気も無いし、中途半端な事をしているので・・ 文句も言えないので、黙認してました。 体の関係も、殆どなくなりました。 私は、彼にかまって欲しさから今度は元カレの話をしてしまいました。それも、逢う度に言ってしまいました。 彼はまた冷たくなってしまい、私が「あなたの気持ち考えられずに元彼の話なんてしてしまいごめん」と謝罪したのですが、彼は「もう、解ってるならこれ以上何も言わないで。俺を追い込まないで」と、表情も暗くなってしまいました。 私は彼とはもう破綻寸前であることを察知しました。彼も同じ気持ちだったと思います。 でも、その二週間後に彼から社内一斉メールで「キャンプのお知らせ」というメールが届きました。 彼は私に「ねえ、来てくれる?」と言ってきたのです。 彼は一体どういうつもりなのか・・ まさかこんな状態なのに、このような企画をした彼の意図が解らないのです。 私が二股状態で非難される立場である事は、重々承知しております。 気持ち的にとても揺れていますので、ご教授頂けると幸いです。 長文且つ乱文で申し訳ありません。

  • 彼の気持ちについて

    恋人未満の27歳の彼の事で相談です。彼とは同じ職場です。 先日投稿したのですが、追記したい事があったのでよろしくお願い致します。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。飲み会などで知り合った女性と適当に遊んでるみたいでした。 私には遠距離の彼氏が居ますが、寂しさを紛らわせる相手として彼は私にとっても都合が良かったし、恋愛したくない彼も私の事を「都合のいい相手」と思ってんだと思います。 同僚に聞いた話によると、彼は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです。 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」「愛なんて信じない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。 私の外見と内面にギャップがあったみたいです。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 私も彼に惹かれ、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。でも、私の中では「彼はチャラ男」という先入観もあったので気持ちは線引きしています。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただお互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は軽く流しました。彼は少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だから(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、徐々に距離を置かれました。 遊びに誘っても、気乗りしない返信。 理由を訊くと「君の言葉の節々に俺の事、ノリが良くて明るい男だって思ってるんだって感じた。それだったら、もう一緒に居ない方がいいと思っ距離を置いた。俺のこと勘違いしてんだと思った」と言われました。 「ごめんね、私はあなたに近くに居て欲しいと思ってるから、そうか傍に居て欲しい」と言いました。 彼は一先ず「わかった。そしたら近くにいる」と言ってくれたのですが・・ おそらく、この辺り位から彼は他の女の子とかとも頻繁に遊び始めた気がします。 彼の部屋に行くと、明らかに女性が来た形跡があったり・・それは見ない振りをしました。 ずるいのは承知です。私は、長年の付き合いのある遠距離彼氏と別れる勇気も無いし、中途半端な事をしているので・・ 文句も言えないので、黙認してました。 体の関係も、殆どなくなりました。 私は、彼にかまって欲しさから今度は元カレの話をしてしまいました。それも、逢う度に言ってしまいました。 彼はまた冷たくなってしまい、私が「あなたの気持ち考えられずに元彼の話なんてしてしまいごめん」と謝罪したのですが、彼は「もう、解ってるならこれ以上何も言わないで。俺を追い込まないで」と、表情も暗くなってしまいました。 私は彼とはもう破綻寸前であることを察知しました。彼も同じ気持ちだったと思います。 でも、その二週間後に彼から社内一斉メールで「キャンプのお知らせ」というメールが届きました。 彼は私に「ねえ、来てくれる?」と言ってきたのです。 彼は一体どういうつもりなのか・・ まさかこんな状態なのに、このような企画をした彼の意図が解らなかったので「私は行かない」と言いました。 そうしたら彼が後から「俺、君に行かないって言われて本当に頭にきた」と言われました。 「気持ちは有難う」と言い、結局参加することにしました。 その後、私は二股状態にも関わらず、彼を束縛するような事を言ったり、喧嘩した時はヒステリックに彼に当たり散らしたりしています。 彼も喧嘩した時「もういい!!」と怒ったり「君のヒステリックには疲れた」と言って別れを示唆してきますが・・ それでも彼は最終的にはいつも許してくれます。体だけ求められるという事も全然なく、最近では全くしていない状態なのに、彼にとって私の存在は何かメリットはあるのだろうか・・と考えてしまいます。 彼はどうして私なんかと付き合ってるのでしょうか?我慢してるのでしょうか? 不謹慎且つ常識に欠けてる事は重々承知の上、ご教授頂けると幸いです。

  • 彼の真意について

    恋人未満の27歳の彼の事で相談です。彼とは同じ職場です。 先日投稿したのですが、追記したい事があったのでよろしくお願い致します。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」の理由で彼女は作らない主義みたいです。飲み会などで知り合った女性と適当に遊んでるみたいでした。 私には遠距離の彼氏が居ますが、寂しさを紛らわせる相手として彼は私にとっても都合が良かったし、恋愛したくない彼も私の事を「都合のいい相手」と思ってんだと思います。 同僚に聞いた話によると、彼は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです。 私には飽くまでも「俺は人を本気で好きになんてならない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。 それから、職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり本当に嬉しそうにしてくれました。 私も彼に惹かれて、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。でも、私の中では「彼はチャラ男」という先入観もあったので気持ちは線引きしています。 ただお互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ」と言ってきました。 嬉しかったのですが「君は?」と聞かれましたが、私は軽く流しました。彼は少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは私の浮気相手だもんね(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、しまいには距離を置かれました。 遊びに誘っても、気乗りしない返事。私はもう嫌われたのだと思って、理由を訊くと「君の言葉の節々に俺の事、ノリが良くて明るい男だって思ってるんだって感じた。だからもう一緒に居ない方がいいと思っ距離を置いた。俺のこと勘違いしてんだと思った」と言われました。 「ごめんね、私はあなたに近くに居て欲しいと思ってるから、どうか傍に居て欲しい」と言いました。 彼は了承してくれたんのですが・・ おそらく、この辺り位から彼は他の女の子とかとも頻繁に遊び始めた気がします。 彼の部屋に行くと、明らかに女性が来た形跡があったりしました。 それは見ない振りをしました。 ずるいのは承知です。私は、長年の付き合いのある遠距離彼氏と別れる勇気も無いし、中途半端な事をしているし、文句も言えないので黙認してました。 私は、彼にかまって欲しさから今度は元カレの話をしてしまいました。それも、逢う度に言ってしまいました。 彼はまた冷たくなってしまい、私が「あなたの気持ち考えられずに元彼の話なんてしてしまいごめん」と謝罪したのですが、彼は「もう、解ってるならこれ以上何も言わないで。俺を追い込まないで」と、表情も暗くなってしまいました。 私は彼とはもう破綻寸前であることを察知しました。彼も同じ気持ちだったと思います。 でも、その二週間後に彼から社内一斉メールで「キャンプのお知らせ」というメールが届きました。 彼は私に「ねえ、来てくれる?」と言ってきたのです。 彼は一体どういうつもりなのか・・ まさかこんな状態なのに、このような企画をした彼の意図が解らなかったので「私は行かない」と言いました。 そうしたら彼が後から「俺、君に行かないって言われて本当に頭にきた」と言われました。 なので結局参加することにしました。 その後、私は二股状態にも関わらず、彼を束縛するような事を言ったり、喧嘩した時はヒステリックに彼に当たり散らしたりしています。 彼も喧嘩した時「もういい!!」と怒ったり「君のヒステリックには疲れた」と言って別れを示唆してきます。 それでも彼は最終的にはいつも許してくれます。「直してくれればいいよ」と。 体だけ求められるという事も全然なく、最近では全くしていない状態なのに、彼にとって私の存在は何かメリットはあるのだろうか・・と考えてしまいます。 彼はどうして私なんかと付き合ってるのでしょうか?我慢してるのでしょうか? 不謹慎且つ常識に欠けてる事は重々承知の上、ご教授頂けると幸いです。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 彼の行動について

    最近、友達以上恋人未満で遊んでる彼(27歳)が居ます。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。 なので、私も暇なときに遊ぶような感じで付き合ってます。同じ職場です。 同僚に聞いた話によると、彼は虚勢を張ってるだけで、実は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです(裏切られる、振られるのが怖い) 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。それから彼は私のことが気になって仕方無かったようです。 外見と内面にギャップがあったみたいです。私は外見はツンとしてるように見えたようです。 実際は、かなりはじけた性格です。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 でも、私の中では「チャラ男」のイメージが払拭しきれて無かったので、「ありがと」と言って軽く流して起きました。 実は、私には彼氏が居ます。彼氏は現在沖縄に出張していて全然会えない寂しさから、寂しさを紛らわす相手には、彼が適任と思っていたし、彼も私の事を都合が良いと感じたのかもしれません。 何となく、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただ、お互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時、彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ・・」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は「あっそう」と軽く流しました。彼は、少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だからね(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、しまいには距離を置かれました。 理由を訊くと「俺はそんなノリがいい男じゃないんだよ。もう一緒に居ない方がいいのかもしれないって思った」と言われました。 謝罪して、どうにか元に戻ったのですが・・ 私はまた彼を傷つけるような発言をしてしまい、彼を怒らせてしまったのです。 彼の家に行き謝りましたが、彼は「もう、俺を追い込まないでくれ」と言って、冷たく帰されてしまいました。 もう彼とは破綻寸前だったのですが、二週間後に彼から社内一斉メールが届き「キャンプのお知らせ」という内容でした。「前に計画して中止となってしまったキャンプを再度企画しました。皆さん、今回は是非参加して下さい!よろしくお願いします!」という内容でした。 彼が再びキャンプを企画してくれたようでした。 私に彼が「ねえ、来てくれるよね?」と聞いてきました。私は「行かないかもしれない。ごめんね」と言ったら、不機嫌な顔をされました。 まずかったのでしょうか? また、彼はこんな険悪な状態なのになぜキャンプを計画したのでしょうか? 長文且つ稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 友達なのかそれ以上なのかわかりません。

    長い付き合いの男友達がいます。彼からは5年くらい前に一度告白されましたが、私は友達以上には思えなかったのでお断りし、その後も友達関係が続いてきました。 彼とは年に数回2人で飲みに行く仲で、いろいろと深い話もしてきてあまり気を使わない仲ではあるのですが、彼と私で望んでる距離感に差がある気がして、時々居心地悪くなります。 今アラサーですがこの年齢になって知り合った男性とは、恋愛関係に発展するか、付き合いがなくなるかのどちらかになりがちで、普通の友達みたいにいつ会っても気軽に話ができる相手というのはとても珍しく、彼が唯一そういう存在で貴重です。なので、私は今の時々飲みに行って話をする程度の関係が一番心地よいです。私の中では友人というか、同志のような感覚です。 しかし、彼はちょっと違うかもしれません。私の事を好きだと言ってくれた事はずいぶん前の話になりますが、まだ希望を捨てていないというか、あわよくば・・みたいなふうに思っているのではと感じる場面が時々あります。彼は冷静とさりげなさを装って遠回しに表現する感じなのですが、付き合いも長いので私はその真意を敏感に感じ取ってしまい、「あーこういう事言ってほしいんだな」「こういう方向にもっていきたがってるな」というのがわかってしまいます。かわしていますが、よくわかってしまう故に疲れてしまいます。 彼は彼で他で恋愛しているという話も聞いてるのですが、なんだかどうしても「あわよくば」的なにおいがします。 5年前に告白して振った後、「さようなら。お互い良い恋愛をしよう」くらいの事を言っていたのに、数か月後にはケロっとして誘ってきて、もう吹っ切れたのかなと思って誘いに乗ってみたら、そうではなくてハッキリとは言わないけど諦めてない感じでそれもウダウダと女々しい感じだったのでうんざりしてしまった経緯があります。なので彼に「友人」だと思われているのか、確信がありません。 そういう事もあったのと、お互いにタイミングが合わず、しばらく互いに距離を置いていましたが、また付き合いが再開したのが、去年の事です。 彼と付き合うことも考えた事があります。きっとラクだし大事にもしてくれそうだと思うのですが、恋愛関係になる事が気持ち悪く感じてしまいます。距離を縮められそうになると、それ以上こっちに入ってこないで、勘違いしないで、と思ってしまいます。ドキドキも全くしないし、むしろかっこつけてるような彼を見ると、イラっとしてしまいます。たのむから普通に接してくれと思ってしまいます。(私の自意識過剰な面もあるでしょうが、長年付き合っているので、彼の心境がなんとなくはわかります) それを除けば、楽しく付き合える相手ですし、過去いろいろと支えにもなってくれた人なので、いい関係を続けていきたいんです。 友人にこの話をすると、「どうしてそんな相手と会うの?会ったら期待させるよ」と不思議がられますし、「ドキドキしない人のほうがいいよ。結婚向けなんじゃない?」と勧められたり、自分でもよくわかりません。 もう考えすぎて「女は愛されているほうがいいというし、最終手段で彼と結婚するのもいいかも」なんて思っている自分もいて、本当に上から目線で下衆だと思います。 もし彼にまた恋愛関係を求められたら、関係が壊れるのは惜しいけどきっぱり断って友人としても会わなくなるのも覚悟ではいます。私の希望はとにかく、今の関係が続いてくれたら、という事だけです。 恋愛経験が少ないうえに、男性と接する機会もほとんどないので、自分の付き合い方がいいのか悪いのかいまいちわかりません。彼に気持ちを確認するわけにもいかないので、違和感あるなと思ったらかわしつつ、付かず離れずの距離を自分でコントロールするしかないでしょうか。 辛口でも結構です。どう思われますか?アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちについて

    相談です。最近、友達以上恋人未満で遊んでる彼(27歳)が居ます。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。 なので、私も暇なときに遊ぶような感じで付き合ってます。同じ職場です。 同僚に聞いた話によると、彼は虚勢を張ってるだけで、実は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです(裏切られる、振られるのが怖い) 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。それから彼は私のことが気になって仕方無かったようです。 外見と内面にギャップがあったみたいです。私は外見はツンとしてるように見えたようです。 実際は、かなりはじけた性格です。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 でも、私の中では「チャラ男」のイメージが払拭しきれて無かったので、「ありがと」と言って軽く流して起きました。 実は、私には彼氏が居ます。彼氏は現在沖縄に出張していて全然会えない寂しさから、寂しさを紛らわす相手には、彼が適任と思っていたし、彼も私の事を都合が良いと感じたのかもしれません。 何となく、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただ、お互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時、彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ・・」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は「あっそう」と軽く流しました。彼は、少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だからね(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、しまいには距離を置かれました。 理由を訊くと「俺はそんなノリがいい男じゃないんだよ。もう一緒に居ない方がいいのかもしれないって思った」と言われました。 謝罪して、どうにか元に戻ったのですが・・ 私はまた彼を傷つけるような発言をしてしまい、彼を怒らせてしまったのです。 彼の家に行き謝りましたが、彼は「もう、俺を追い込まないでくれ」と言って、冷たく帰されてしまいました。 もう彼とは破綻寸前だったのですが、二週間後に彼から社内一斉メールが届き「キャンプのお知らせ」という内容でした。「前に計画して中止となってしまったキャンプを再度企画しました。皆さん、今回は是非参加して下さい!よろしくお願いします!」という内容でした。 彼が再びキャンプを企画してくれたようでした。 私に彼が「ねえ、来てくれるよね?」と聞いてきました。私は「行かないかもしれない。ごめんね」と言ったら、不機嫌な顔をされました。 その後、彼に電話したら口論となってしまいました。彼は「君に「キャンプに行かない」って言われて頭に来た」と言ってきました。私は「あなたが一体何をしたいか解らない」と言った所、 「君に好意があるよ。これが好きっていう感情なのかは、俺は人を愛した事が無いから、この感情がわからないんだよ!」と言ってきました。 彼はこんな険悪な状態なのになぜキャンプを計画したのでしょうか? また彼の感情がイマイチ理解出来ません。 長文且つ稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満

    彼氏ではないけど友達以上恋人未満の相手から「最近バタバタしてて忙しいから遊べる日あったら連絡するね」と言われてしまいました。 いつも私から誘っていて、すこし誘い過ぎたかなと反省しています。 でもかれこれ2週間以上経ちますが連絡が来る気配がありません。 もう飽きられちゃったんでしょうか?? 知り合ったのは1月で、2人で遊ぶようになったのは4月です。 初めて2人で遊んだ時に、今は彼女作る気はないと言ってました。 だから私とは「遊び」の関係で、私もそれで良いよと…遊んでるうちに好きになってくれたら良いなと思ったので。 でも最後に遊んだ時になぜかお互いよそよそしい感じになってました(涙) 彼氏ではない、彼氏になってくれない人の事を待っている状態です。 ただの遊び相手なんだからもう遊ぶ気が無いなら連絡するねなど言わないで欲しいと思うのですが…どうなんでしょうか? 私は彼の事が好きなので、彼氏になってくれたら嬉しいし…なってくれないならくれないでたまに遊べたらそれで良いかな。 本当に忙しいのかもしれない、でも彼の気持ちが知りたいし…こちらから連絡してみようかどうしようか悩んでます。 今はご飯に誘ってくれたり私の事を気にかけてくれる人はいるのですが、私の気持ちは彼の方にあるので乗り気になれずついつい誘いを断ってしまってます。 彼の事は諦めて次に進むべきか…私はどうしたら良いのでしょうか? また連絡するとしたらどんなメールをすれば良いでしょうか?? 26歳だけど恋愛経験も少ない恋愛下手な私にアドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満の男友達と関係持った後

    数年来の男友達に振られました。 男性側の本音はどうなんだろう と もやもやしています。 その彼とは数年前に仕事の関係で知り合い、距離が離れているため 数か月に一度くらいのペースでお互いの近況報告を しあうの関係でした。 彼も私もかなり向上心のあるタイプなので、 とても刺激的で、尊敬できる相手でした。 長い間食事とおしゃべりだけの関係が続いていましたが、 徐々に相手の方から女性としてみているような発言が増え、 私も男性として意識しはじめていました。 それでも、「彼女じゃないから」と押し返し続けていましたが、 ある時自分自身も彼に惹かれる気持ちが強くなり、 体の関係になりました。 その時、妊娠したらどうする?と聞いたら もちろん責任とるよ とか ずっといいなと思っていた という言葉で心が緩んだと思います。 しかし、その後、また距離が離れ、付き合うという話に なるわけでもなかったので、 ある時、少し時間がたってから確認しました。 彼の答えは、過去に遠距離で失敗しているので遠距離恋愛は したくない。それに次の付き合いは結婚を視野にいれているので 自分自身の経済力もまだまだだし、 相手のこともしっかり考えたい。一緒にいて気が合うから 近くにいればお付き合いしていたと思うけど・・・ という返事でした。 長い付き合いとはいえ、付き合う前に体を許してしまったというのが マイナスだったか、それとも私のことをそもそも 付き合う対象ではないか、本当に距離や経済の問題か・・・ 歯に衣着せないタイプの男性なので、ある程度は本音だと 思うのですが本音はどうなのかな。と思うのと、 聞いてすっきり と もやもや がちょっと行ったり来たりです。 どちらにせよ、期待することは良くない、と思いますが。 良かったらご意見ください。