• ベストアンサー

友達以上恋人未満の男友達と関係持った後

数年来の男友達に振られました。 男性側の本音はどうなんだろう と もやもやしています。 その彼とは数年前に仕事の関係で知り合い、距離が離れているため 数か月に一度くらいのペースでお互いの近況報告を しあうの関係でした。 彼も私もかなり向上心のあるタイプなので、 とても刺激的で、尊敬できる相手でした。 長い間食事とおしゃべりだけの関係が続いていましたが、 徐々に相手の方から女性としてみているような発言が増え、 私も男性として意識しはじめていました。 それでも、「彼女じゃないから」と押し返し続けていましたが、 ある時自分自身も彼に惹かれる気持ちが強くなり、 体の関係になりました。 その時、妊娠したらどうする?と聞いたら もちろん責任とるよ とか ずっといいなと思っていた という言葉で心が緩んだと思います。 しかし、その後、また距離が離れ、付き合うという話に なるわけでもなかったので、 ある時、少し時間がたってから確認しました。 彼の答えは、過去に遠距離で失敗しているので遠距離恋愛は したくない。それに次の付き合いは結婚を視野にいれているので 自分自身の経済力もまだまだだし、 相手のこともしっかり考えたい。一緒にいて気が合うから 近くにいればお付き合いしていたと思うけど・・・ という返事でした。 長い付き合いとはいえ、付き合う前に体を許してしまったというのが マイナスだったか、それとも私のことをそもそも 付き合う対象ではないか、本当に距離や経済の問題か・・・ 歯に衣着せないタイプの男性なので、ある程度は本音だと 思うのですが本音はどうなのかな。と思うのと、 聞いてすっきり と もやもや がちょっと行ったり来たりです。 どちらにせよ、期待することは良くない、と思いますが。 良かったらご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matukaze7
回答No.4

いろいろタイミングが合わなかったようですね。 恋愛感情って理屈じゃないですからね。 本音っていっても、あって無いようなものだと思いますよ。 どれも本当のことだし、嘘のようでもある。 彼自身でも分かってないんじゃないかな。 はっきりしているのは、とりあえず今は「付き合えない」という事実があるのみです。 それを受け入れていくしかないんですよね。 辛いですが。 でも、振られるのに明確な理由なんて無いほうがいいと思いますよ。 あったらあったで、かえってそれがトラウマになってしまうこともありますからね。 縁がある相手とは、すべてを乗り越えて結ばれるものです。 そういう相手に早く出会えるといいですね。

fruitscake
質問者

お礼

振られるのに明確な理由なんて無い方がいい 斬新な考え方でした。 確かに縁がある相手とはちゃんと結ばれますよね。 お互いの欠点も含めて受け入れあえる相手に出会えるといいなと思います。

その他の回答 (3)

• koisi-
回答No.3

ずっといいなと思ってた。 この言葉って、ついつい気持ちが揺らぎますよね。 私も、この言葉に数回ゆるいでしまった事あります。 私の結果としては、そのまま微妙な関係が続き実際付き合うようになった人もいますが、fruitscakeさんの場合、距離的な事も考えると難しい 気がします。 参考になるかどうかはわかりませんが、仲の良い男友達から微妙な関係になった人が現在彼氏です。 彼が言うには、うまく口説いて体の関係持った時は、好意はあったけど、付き合う気はサラサラなかったみたいです。 気の合うセフレが出来た位の感情だったみたいです。 付き合いたい。この人しかいないって思ったら、状況考えずに、体の関係が先でも後でも付き合うって言ってました。 ただ、遠距離は無理って人も実際いますから、もし、fruitscakeさんが、近くにいれたら、うまくいったのかもわかりませんね。

fruitscake
質問者

お礼

そういう展開もあるんですね。いい結果になってよかったですね。 結果として気持ちもついてきたんですね。。。 彼の場合、私が近くに居たら・・・わかりません。 うまくいっていたかもしれないし、いかなかったかもしれない。 どちらにせよ遠距離が嫌いと言っても、どうしてもこの人と思ったら 頑張りそうですよね。

• saturi
回答No.2

距離の問題なわけないでしょう・・・ 単なるセフレにしたかっただけですよ・・・ あなたのポジティブさがうらやましい・・・

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 彼は貴女に何らかの感情は持っていたけど、恋愛関係に入るほどではなかったって事なんだろうね。 性行為にもこだわりが無いって事だね。 単純にタイミングが悪かったって事だと思うけど、その後進展が無かった以上期待する事は意味が無いと思うね。 遠距離うんぬんは、本質的では無い気がする。 彼の言う付き合いがどの程度の意味を持つかはわからないけど、貴女とは何か合わない面があったという事じゃないかな? それをはっきり言わないのは、ある意味優しさなのかもしれないけど、直されたら付き合う事になるので敢えて指摘しなかったのかもしれない。 とりあえず、はっきり拒絶されている訳だから、あまり深く考えない方がいいと思うね。 すっぱり忘れて、新しい彼を探した方がいいよ。

fruitscake
質問者

お礼

そういうことですね。。。 遠距離どうこうよりも、ある程度の何らかの感情はあれど お付き合いには至らない何かあったかもしれないですね。 でも確かに拒絶されているわけだからどうしようもありませんね。 出来事だけ反省して次に生かしたいと思います。