• 締切済み

彼の気持ちについて

相談です。最近、友達以上恋人未満で遊んでる彼(27歳)が居ます。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。 なので、私も暇なときに遊ぶような感じで付き合ってます。同じ職場です。 同僚に聞いた話によると、彼は虚勢を張ってるだけで、実は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです(裏切られる、振られるのが怖い) 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。それから彼は私のことが気になって仕方無かったようです。 外見と内面にギャップがあったみたいです。私は外見はツンとしてるように見えたようです。 実際は、かなりはじけた性格です。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 でも、私の中では「チャラ男」のイメージが払拭しきれて無かったので、「ありがと」と言って軽く流して起きました。 実は、私には彼氏が居ます。彼氏は現在沖縄に出張していて全然会えない寂しさから、寂しさを紛らわす相手には、彼が適任と思っていたし、彼も私の事を都合が良いと感じたのかもしれません。 何となく、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただ、お互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時、彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ・・」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は「あっそう」と軽く流しました。彼は、少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だからね(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、しまいには距離を置かれました。 理由を訊くと「俺はそんなノリがいい男じゃないんだよ。もう一緒に居ない方がいいのかもしれないって思った」と言われました。 謝罪して、どうにか元に戻ったのですが・・ 私はまた彼を傷つけるような発言をしてしまい、彼を怒らせてしまったのです。 彼の家に行き謝りましたが、彼は「もう、俺を追い込まないでくれ」と言って、冷たく帰されてしまいました。 もう彼とは破綻寸前だったのですが、二週間後に彼から社内一斉メールが届き「キャンプのお知らせ」という内容でした。「前に計画して中止となってしまったキャンプを再度企画しました。皆さん、今回は是非参加して下さい!よろしくお願いします!」という内容でした。 彼が再びキャンプを企画してくれたようでした。 私に彼が「ねえ、来てくれるよね?」と聞いてきました。私は「行かないかもしれない。ごめんね」と言ったら、不機嫌な顔をされました。 その後、彼に電話したら口論となってしまいました。彼は「君に「キャンプに行かない」って言われて頭に来た」と言ってきました。私は「あなたが一体何をしたいか解らない」と言った所、 「君に好意があるよ。これが好きっていう感情なのかは、俺は人を愛した事が無いから、この感情がわからないんだよ!」と言ってきました。 彼はこんな険悪な状態なのになぜキャンプを計画したのでしょうか? また彼の感情がイマイチ理解出来ません。 長文且つ稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼のは好きっていうか、執着じゃない? 手に入らなかった昔の恋愛の再現をしてやりなおしたいというか。 昔フラれた時の痛みが蘇ってくるが、 「今の俺ならうまくやれるはず」 とムキになってるとか。 昔恋愛で負けた時のショックが残っていて もう負けたくないと思っているとか。 まあでもダメなものはダメなので、 それが分かれば彼も諦めるでしょう。 ほんとに成長してるなら二股女とのくだらない 関係にはのめり込まないはずですから。 彼も成長してないね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

彼氏が居るのに体の関係になった時点で 彼氏に愛想を尽かしたと考えても仕方ないですよ 「もしかしたら脈が有るかも」 と思っての行動でしょう まぁ 貴女の言動で、「脈は無いな」と思われたかもしれませんね それでも未練が有るような気もしますが まぁ 彼の気持ちは彼じゃないと判らないです

関連するQ&A

  • 彼の行動について

    最近、友達以上恋人未満で遊んでる彼(27歳)が居ます。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。 なので、私も暇なときに遊ぶような感じで付き合ってます。同じ職場です。 同僚に聞いた話によると、彼は虚勢を張ってるだけで、実は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです(裏切られる、振られるのが怖い) 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。それから彼は私のことが気になって仕方無かったようです。 外見と内面にギャップがあったみたいです。私は外見はツンとしてるように見えたようです。 実際は、かなりはじけた性格です。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 でも、私の中では「チャラ男」のイメージが払拭しきれて無かったので、「ありがと」と言って軽く流して起きました。 実は、私には彼氏が居ます。彼氏は現在沖縄に出張していて全然会えない寂しさから、寂しさを紛らわす相手には、彼が適任と思っていたし、彼も私の事を都合が良いと感じたのかもしれません。 何となく、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただ、お互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時、彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ・・」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は「あっそう」と軽く流しました。彼は、少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だからね(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、しまいには距離を置かれました。 理由を訊くと「俺はそんなノリがいい男じゃないんだよ。もう一緒に居ない方がいいのかもしれないって思った」と言われました。 謝罪して、どうにか元に戻ったのですが・・ 私はまた彼を傷つけるような発言をしてしまい、彼を怒らせてしまったのです。 彼の家に行き謝りましたが、彼は「もう、俺を追い込まないでくれ」と言って、冷たく帰されてしまいました。 もう彼とは破綻寸前だったのですが、二週間後に彼から社内一斉メールが届き「キャンプのお知らせ」という内容でした。「前に計画して中止となってしまったキャンプを再度企画しました。皆さん、今回は是非参加して下さい!よろしくお願いします!」という内容でした。 彼が再びキャンプを企画してくれたようでした。 私に彼が「ねえ、来てくれるよね?」と聞いてきました。私は「行かないかもしれない。ごめんね」と言ったら、不機嫌な顔をされました。 まずかったのでしょうか? また、彼はこんな険悪な状態なのになぜキャンプを計画したのでしょうか? 長文且つ稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちを知りたいです

    恋人未満の27歳の彼の事で相談です。彼とは同じ職場です。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。飲み会などで知り合った女性と適当に遊んでるみたいでした。 私には遠距離の彼氏が居ますが、寂しさを紛らわせる相手として彼は私にとっても都合が良かったし、恋愛したくない彼も私の事を「都合のいい相手」と思ってんだと思います。 同僚に聞いた話によると、彼は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです。 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」「愛なんて信じない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。 私の外見と内面にギャップがあったみたいです。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 私も彼に惹かれ、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。でも、私の中では「彼はチャラ男」という先入観もあったので気持ちは線引きしています。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただお互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は軽く流しました。彼は少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だから(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、徐々に距離を置かれました。 遊びに誘っても、気乗りしない返信。 理由を訊くと「君の言葉の節々に俺の事、ノリが良くて明るい男だって思ってるんだって感じた。それだったら、もう一緒に居ない方がいいと思っ距離を置いた。俺のこと勘違いしてんだと思った」と言われました。 「ごめんね、私はあなたに近くに居て欲しいと思ってるから、そうか傍に居て欲しい」と言いました。 彼は一先ず「わかった。そしたら近くにいる」と言ってくれたのですが・・ おそらく、この辺り位から彼は他の女の子とかとも頻繁に遊び始めた気がします。 彼の部屋に行くと、明らかに女性が来た形跡があったり・・それは見ない振りをしました。 ずるいのは承知です。私は、長年の付き合いのある遠距離彼氏と別れる勇気も無いし、中途半端な事をしているので・・ 文句も言えないので、黙認してました。 体の関係も、殆どなくなりました。 私は、彼にかまって欲しさから今度は元カレの話をしてしまいました。それも、逢う度に言ってしまいました。 彼はまた冷たくなってしまい、私が「あなたの気持ち考えられずに元彼の話なんてしてしまいごめん」と謝罪したのですが、彼は「もう、解ってるならこれ以上何も言わないで。俺を追い込まないで」と、表情も暗くなってしまいました。 私は彼とはもう破綻寸前であることを察知しました。彼も同じ気持ちだったと思います。 でも、その二週間後に彼から社内一斉メールで「キャンプのお知らせ」というメールが届きました。 彼は私に「ねえ、来てくれる?」と言ってきたのです。 彼は一体どういうつもりなのか・・ まさかこんな状態なのに、このような企画をした彼の意図が解らないのです。 私が二股状態で非難される立場である事は、重々承知しております。 気持ち的にとても揺れていますので、ご教授頂けると幸いです。 長文且つ乱文で申し訳ありません。

  • 彼の気持ちについて

    恋人未満の27歳の彼の事で相談です。彼とは同じ職場です。 先日投稿したのですが、追記したい事があったのでよろしくお願い致します。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。飲み会などで知り合った女性と適当に遊んでるみたいでした。 私には遠距離の彼氏が居ますが、寂しさを紛らわせる相手として彼は私にとっても都合が良かったし、恋愛したくない彼も私の事を「都合のいい相手」と思ってんだと思います。 同僚に聞いた話によると、彼は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです。 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」「愛なんて信じない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。 私の外見と内面にギャップがあったみたいです。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 私も彼に惹かれ、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。でも、私の中では「彼はチャラ男」という先入観もあったので気持ちは線引きしています。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただお互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は軽く流しました。彼は少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だから(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、徐々に距離を置かれました。 遊びに誘っても、気乗りしない返信。 理由を訊くと「君の言葉の節々に俺の事、ノリが良くて明るい男だって思ってるんだって感じた。それだったら、もう一緒に居ない方がいいと思っ距離を置いた。俺のこと勘違いしてんだと思った」と言われました。 「ごめんね、私はあなたに近くに居て欲しいと思ってるから、そうか傍に居て欲しい」と言いました。 彼は一先ず「わかった。そしたら近くにいる」と言ってくれたのですが・・ おそらく、この辺り位から彼は他の女の子とかとも頻繁に遊び始めた気がします。 彼の部屋に行くと、明らかに女性が来た形跡があったり・・それは見ない振りをしました。 ずるいのは承知です。私は、長年の付き合いのある遠距離彼氏と別れる勇気も無いし、中途半端な事をしているので・・ 文句も言えないので、黙認してました。 体の関係も、殆どなくなりました。 私は、彼にかまって欲しさから今度は元カレの話をしてしまいました。それも、逢う度に言ってしまいました。 彼はまた冷たくなってしまい、私が「あなたの気持ち考えられずに元彼の話なんてしてしまいごめん」と謝罪したのですが、彼は「もう、解ってるならこれ以上何も言わないで。俺を追い込まないで」と、表情も暗くなってしまいました。 私は彼とはもう破綻寸前であることを察知しました。彼も同じ気持ちだったと思います。 でも、その二週間後に彼から社内一斉メールで「キャンプのお知らせ」というメールが届きました。 彼は私に「ねえ、来てくれる?」と言ってきたのです。 彼は一体どういうつもりなのか・・ まさかこんな状態なのに、このような企画をした彼の意図が解らなかったので「私は行かない」と言いました。 そうしたら彼が後から「俺、君に行かないって言われて本当に頭にきた」と言われました。 「気持ちは有難う」と言い、結局参加することにしました。 その後、私は二股状態にも関わらず、彼を束縛するような事を言ったり、喧嘩した時はヒステリックに彼に当たり散らしたりしています。 彼も喧嘩した時「もういい!!」と怒ったり「君のヒステリックには疲れた」と言って別れを示唆してきますが・・ それでも彼は最終的にはいつも許してくれます。体だけ求められるという事も全然なく、最近では全くしていない状態なのに、彼にとって私の存在は何かメリットはあるのだろうか・・と考えてしまいます。 彼はどうして私なんかと付き合ってるのでしょうか?我慢してるのでしょうか? 不謹慎且つ常識に欠けてる事は重々承知の上、ご教授頂けると幸いです。

  • 曖昧な関係の彼について

    恋人未満の27歳の彼の事で相談です。彼とは同じ職場です。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。飲み会などで知り合った女性と適当に遊んでるみたいでした。 私には遠距離の彼氏が居ますが、寂しさを紛らわせる相手として彼は私にとっても都合が良かったし、恋愛したくない彼も私の事を「都合のいい相手」と思ってんだと思います。 同僚に聞いた話によると、彼は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです。 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」「愛なんて信じない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。 私の外見と内面にギャップがあったみたいです。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 私も彼に惹かれ、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。でも、私の中では「彼はチャラ男」という先入観もあったので気持ちは線引きしています。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただお互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は軽く流しました。彼は少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だから(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、徐々に距離を置かれました。 遊びに誘っても、気乗りしない返信。 理由を訊くと「君の言葉の節々に俺の事、ノリが良くて明るい男だって思ってるんだって感じた。それだったら、もう一緒に居ない方がいいと思っ距離を置いた。俺のこと勘違いしてんだと思った」と言われました。 「ごめんね、私はあなたに近くに居て欲しいと思ってるから、そうか傍に居て欲しい」と言いました。 彼は一先ず「わかった。そしたら近くにいる」と言ってくれたのですが・・ おそらく、この辺り位から彼は他の女の子とかとも頻繁に遊び始めた気がします。 彼の部屋に行くと、明らかに女性が来た形跡があったり・・それは見ない振りをしました。 ずるいのは承知です。私は、長年の付き合いのある遠距離彼氏と別れる勇気も無いし、中途半端な事をしているので・・ 文句も言えないので、黙認してました。 体の関係も、殆どなくなりました。 私は、彼にかまって欲しさから今度は元カレの話をしてしまいました。それも、逢う度に言ってしまいました。 彼はまた冷たくなってしまい、私が「あなたの気持ち考えられずに元彼の話なんてしてしまいごめん」と謝罪したのですが、彼は「もう、解ってるならこれ以上何も言わないで。俺を追い込まないで」と、表情も暗くなってしまいました。 私は彼とはもう破綻寸前であることを察知しました。彼も同じ気持ちだったと思います。 でも、その二週間後に彼から社内一斉メールで「キャンプのお知らせ」というメールが届きました。 彼は私に「ねえ、来てくれる?」と言ってきたのです。 彼は一体どういうつもりなのか・・ まさかこんな状態なのに、このような企画をした彼の意図が解らないのです。 私が二股状態で非難される立場である事は、重々承知しております。 気持ち的にとても揺れていますので、ご教授頂けると幸いです。 長文且つ乱文で申し訳ありません。

  • 友達以上の彼について

    恋人未満の27歳の彼の事で相談です。彼とは同じ職場です。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。飲み会などで知り合った女性と適当に遊んでるみたいでした。 私には遠距離の彼氏が居ますが、寂しさを紛らわせる相手として彼は私にとっても都合が良かったし、恋愛したくない彼も私の事を「都合のいい相手」と思ってんだと思います。 同僚に聞いた話によると、彼は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです。 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」「愛なんて信じない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。 私の外見と内面にギャップがあったみたいです。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 私も彼に惹かれ、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。でも、私の中では「彼はチャラ男」という先入観もあったので気持ちは線引きしています。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただお互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は軽く流しました。彼は少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だから(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、徐々に距離を置かれました。 遊びに誘っても、気乗りしない返信。 理由を訊くと「君の言葉の節々に俺の事、ノリが良くて明るい男だって思ってるんだって感じた。それだったら、もう一緒に居ない方がいいと思っ距離を置いた。俺のこと勘違いしてんだと思った」と言われました。 「ごめんね、私はあなたに近くに居て欲しいと思ってるから、そうか傍に居て欲しい」と言いました。 彼は一先ず「わかった。そしたら近くにいる」と言ってくれたのですが・・ おそらく、この辺り位から彼は他の女の子とかとも頻繁に遊び始めた気がします。 彼の部屋に行くと、明らかに女性が来た形跡があったり・・それは見ない振りをしました。 ずるいのは承知です。私は、長年の付き合いのある遠距離彼氏と別れる勇気も無いし、中途半端な事をしているので・・ 文句も言えないので、黙認してました。 体の関係も、殆どなくなりました。 私は、彼にかまって欲しさから今度は元カレの話をしてしまいました。それも、逢う度に言ってしまいました。 彼はまた冷たくなってしまい、私が「あなたの気持ち考えられずに元彼の話なんてしてしまいごめん」と謝罪したのですが、彼は「もう、解ってるならこれ以上何も言わないで。俺を追い込まないで」と、表情も暗くなってしまいました。 私は彼とはもう破綻寸前であることを察知しました。彼も同じ気持ちだったと思います。 でも、その二週間後に彼から社内一斉メールで「キャンプのお知らせ」というメールが届きました。 彼は私に「ねえ、来てくれる?」と言ってきたのです。 彼は一体どういうつもりなのか・・ まさかこんな状態なのに、このような企画をした彼の意図が解らないのです。 私が二股状態で非難される立場である事は、重々承知しております。 気持ち的にとても揺れていますので、ご教授頂けると幸いです。 長文且つ乱文で申し訳ありません。

  • 彼に気持ちをぶつけたい

     付き合って半年になる彼氏は、感情的になると「すぐわかれよう」「距離をおこう」と言ってきます。  そうなるといつも私からひたすら謝ります。彼氏は私がすぐうじうじ泣くのが嫌みたいです。距離をおこう、連絡しないとすぐ言い出すので、怖くて気持ちがぶつけられず、泣いてしまうんですよね。。。  今までの私はただ泣いてばかりで、自分の言いたい事を半分も言えてなかったというのは事実です。だから彼もイライラして、感情的になるのでしょう。 でもそれはやめて、これからはちゃんと対等に話せる関係になりたいんです。そのためには彼氏がすぐ機嫌がわるくなったり、感情的になるところをなど今まで私が不満に感じていたところをなおしてもらうのも大切だと思います。 それを明日きちんと伝えようと思います。それに関するアドバイスありましたら聞かせてください☆

  • 彼の真意について

    恋人未満の27歳の彼の事で相談です。彼とは同じ職場です。 先日投稿したのですが、追記したい事があったのでよろしくお願い致します。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」の理由で彼女は作らない主義みたいです。飲み会などで知り合った女性と適当に遊んでるみたいでした。 私には遠距離の彼氏が居ますが、寂しさを紛らわせる相手として彼は私にとっても都合が良かったし、恋愛したくない彼も私の事を「都合のいい相手」と思ってんだと思います。 同僚に聞いた話によると、彼は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです。 私には飽くまでも「俺は人を本気で好きになんてならない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。 それから、職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり本当に嬉しそうにしてくれました。 私も彼に惹かれて、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。でも、私の中では「彼はチャラ男」という先入観もあったので気持ちは線引きしています。 ただお互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ」と言ってきました。 嬉しかったのですが「君は?」と聞かれましたが、私は軽く流しました。彼は少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは私の浮気相手だもんね(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、しまいには距離を置かれました。 遊びに誘っても、気乗りしない返事。私はもう嫌われたのだと思って、理由を訊くと「君の言葉の節々に俺の事、ノリが良くて明るい男だって思ってるんだって感じた。だからもう一緒に居ない方がいいと思っ距離を置いた。俺のこと勘違いしてんだと思った」と言われました。 「ごめんね、私はあなたに近くに居て欲しいと思ってるから、どうか傍に居て欲しい」と言いました。 彼は了承してくれたんのですが・・ おそらく、この辺り位から彼は他の女の子とかとも頻繁に遊び始めた気がします。 彼の部屋に行くと、明らかに女性が来た形跡があったりしました。 それは見ない振りをしました。 ずるいのは承知です。私は、長年の付き合いのある遠距離彼氏と別れる勇気も無いし、中途半端な事をしているし、文句も言えないので黙認してました。 私は、彼にかまって欲しさから今度は元カレの話をしてしまいました。それも、逢う度に言ってしまいました。 彼はまた冷たくなってしまい、私が「あなたの気持ち考えられずに元彼の話なんてしてしまいごめん」と謝罪したのですが、彼は「もう、解ってるならこれ以上何も言わないで。俺を追い込まないで」と、表情も暗くなってしまいました。 私は彼とはもう破綻寸前であることを察知しました。彼も同じ気持ちだったと思います。 でも、その二週間後に彼から社内一斉メールで「キャンプのお知らせ」というメールが届きました。 彼は私に「ねえ、来てくれる?」と言ってきたのです。 彼は一体どういうつもりなのか・・ まさかこんな状態なのに、このような企画をした彼の意図が解らなかったので「私は行かない」と言いました。 そうしたら彼が後から「俺、君に行かないって言われて本当に頭にきた」と言われました。 なので結局参加することにしました。 その後、私は二股状態にも関わらず、彼を束縛するような事を言ったり、喧嘩した時はヒステリックに彼に当たり散らしたりしています。 彼も喧嘩した時「もういい!!」と怒ったり「君のヒステリックには疲れた」と言って別れを示唆してきます。 それでも彼は最終的にはいつも許してくれます。「直してくれればいいよ」と。 体だけ求められるという事も全然なく、最近では全くしていない状態なのに、彼にとって私の存在は何かメリットはあるのだろうか・・と考えてしまいます。 彼はどうして私なんかと付き合ってるのでしょうか?我慢してるのでしょうか? 不謹慎且つ常識に欠けてる事は重々承知の上、ご教授頂けると幸いです。

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    初めまして。 私は10代後半の女です。 早速ですが、私の悩みを聞いてください。 私にはとても大事な友人が居ます。その人は私より年下で男性です。 彼とは昔、学校で知り合い、今になってようやくお互いが心を許しあえるような関係になりました。 今は月に二回程会って遊びに行ったりします。 彼はとても優しくて私と目が合った時にいつも頭を撫でてくれたりしてくれます。 私がいつも甘える方なので「おんぶ」って言えば、してくれます。 こういう事ってただの友達関係だから出来る事なのでしょうか…? 以前、メールにてこういわれた事がありました。 内容はよく覚えていないのですが、彼からのメールで「鈍感だ。」と言われ、私は「どういう処が?」って聞いたら「内緒」って言われたんです。 そして又、ある日の事で映画を一緒に観に行く当日にメールを出しました。その時の彼が凄く機嫌良かったので、私が「映画観れるから機嫌良いの?」ってさり気なくそう聞いてみたら、「違うよ、君に会えるからだよ」って言われました…。 これは一体、どういう事なのでしょうか…。 彼の気持ちは私に対してどんな感情なのかよく分かりません…。 こんな質問ですが、回答を是非宜しくお願いします。

  • 「可愛い」と言ってくれる彼の気持ち・・・

    わたしは24歳の♀です。 最近付き合い始めたばかりの彼氏(37歳)がいます。 私がずっと片想いしていて、アプローチして、やっと付き合うようになりました。 もともと仲がよく、友達のような関係だったのですが・・・。 (恥ずかしながら・・・)私はこの年まで誰とも付き合ったことがなく、 「まだだれともHした事がない」と告げるとものすごく驚かれたので、 「やっぱりイヤ?」と聞くと、「イヤじゃない。ますます可愛くなってきた」と言ってくれました。 また、私が元カノの話などで軽く拗ねたりすると、「お前は可愛いなぁ」と言ってくれます。 そこまでは嬉しいし、いいのですが・・・。 わたしは彼に「好き」だと言われた事がありません。 もとから友達のようなものだったので、その延長で付き合ってくれてるだけで、 恋愛感情はないのか?と思ってしまいます。 そこで質問ですが、 こういう場合の男性の言う「可愛い」には、恋愛感情はふくまれているのでしょうか? それとも、ちょっとした「ペット愛」みたいな・・・? 彼に聞けばいいのはわかっていますが、聞いても誤魔化されそうなので・・・・。 つまらない質問ですが、よろしくおねがいします。

  • 理解してあげられません。どういう気持なのでしょうか?(長文です)

    仲の良かった男友達がいます。 彼は去年結婚。 奥さんがとてもやきもち焼きのため、結婚後は全く連絡を取らなくなりました。 お互いに絶対に恋愛感情はないし、 酔った勢いで・・・なんていうのも全く考えられない関係。 サシで飲みに行くこともあれば、男女大人数でキャンプへ行ったり、飲み会をしたり、 その男友達には色んな楽しみを教えてもらい、 友達として本当に大好きだし、大切な存在でした。 その後、結婚して奥さんが女の子を交えて遊んでいたことを知り大激怒したらしく、 会ってもとてもそっけない態度になりました。 そしてつい最近、私が彼氏といるところで偶然バッタリと会いました。 彼氏はその男友達とも知り合いで、 私がその男友達と仲良いことも、友達として大切な存在ということも全部知っています。 そんな時、その男友達の態度が前と違くそっけないことから なんだか悲しくなり、2人の前で泣いてしまいました。 それを見た彼氏はなんだか元気がなくなり、 「切ない気分になった」と言われました。 (直接”泣いたことが原因”だとは言いませんが、そうなのかなって思ってます) 理由を聞いても言いたくないと言われるだけで答えてくれません。 彼氏には申し訳ないのですが、私はその気持ちを理解してあげられません。 なぜ私は彼を切ない気分にさせてしまったのでしょうか?