• 締切済み

彼の気持ちについて

相談です。最近、友達以上恋人未満で遊んでる彼(27歳)が居ます。 彼は、恋愛に「興味ない」「束縛嫌い」「一人の女に縛られたくない」等の理由で彼女は作らない主義みたいです。 なので、私も暇なときに遊ぶような感じで付き合ってます。同じ職場です。 同僚に聞いた話によると、彼は虚勢を張ってるだけで、実は過去に大失恋してしまったトラウマから、一人の人を愛する事が怖くなってしまってるようです(裏切られる、振られるのが怖い) 私には飽くまでも「俺は、人を本気で好きになんてならない」と言い放っています。 会社の飲み会の席で、彼に「何か惹かれる」と言われました。それから彼は私のことが気になって仕方無かったようです。 外見と内面にギャップがあったみたいです。私は外見はツンとしてるように見えたようです。 実際は、かなりはじけた性格です。 職場で彼の視線は気になっていたものの、特にこれといったアプローチはありませんでした。 ある時、私は会社で皆でキャンプに行きたいと提案。彼にこの話を持ちかけたら「〇〇さんの為に是非幹事をさせて下さい」と彼が引きうけてくれ、皆に声を掛けてくれました。 でも、結局人数が集まらなくてキャンプは中止になりました。 人数が三人しか集まらなかったのです・・私は「キャンプ行きたかったな~涙」と彼にメール。 彼は「〇〇さんの喜ぶ顔が見たかったんです。力不足でごめんなさい」とメールをくれ「よかったら僕と出掛けてくれませんか?」と。 これが切っ掛けになり、彼と遊ぶようになりました。 彼は「こんなにドキドキしたの久しぶりなんだけど」と言ってくれたり「〇〇さんと出掛けられるなんて思ってもみなかったです」と本当に嬉しそうにしてくれました。 でも、私の中では「チャラ男」のイメージが払拭しきれて無かったので、「ありがと」と言って軽く流して起きました。 実は、私には彼氏が居ます。彼氏は現在沖縄に出張していて全然会えない寂しさから、寂しさを紛らわす相手には、彼が適任と思っていたし、彼も私の事を都合が良いと感じたのかもしれません。 何となく、彼と逢うようになり体の関係にもなりました。 彼は恋愛には否定的だったし、私も特に愛情を求めるような事は言いませんでした。 ただ、お互い体だけの関係は、抵抗があったのでHは殆どしない関係です。 ある時、彼に「今、生きてて幸せを感じる時ってどんな時?」と訊いたら「今だよ・・」と言ってきました。 嬉しかったのですが、私は「あっそう」と軽く流しました。彼は、少し寂しげな表情になりました。 また彼に「あなたは浮気相手だからね(笑)」と冗談ぽく言ったり、彼氏の話を小出しにしたりしたら、徐々に機嫌が悪くなり、しまいには距離を置かれました。 理由を訊くと「俺はそんなノリがいい男じゃないんだよ。もう一緒に居ない方がいいのかもしれないって思った」と言われました。 謝罪して、どうにか元に戻ったのですが・・ 私はまた彼を傷つけるような発言をしてしまい、彼を怒らせてしまったのです。 彼の家に行き謝りましたが、彼は「もう、俺を追い込まないでくれ」と言って、冷たく帰されてしまいました。 もう彼とは破綻寸前だったのですが、二週間後に彼から社内一斉メールが届き「キャンプのお知らせ」という内容でした。「前に計画して中止となってしまったキャンプを再度企画しました。皆さん、今回は是非参加して下さい!よろしくお願いします!」という内容でした。 彼が再びキャンプを企画してくれたようでした。 私に彼が「ねえ、来てくれるよね?」と聞いてきました。私は「行かないかもしれない。ごめんね」と言ったら、不機嫌な顔をされました。 その後、彼に電話したら口論となってしまいました。彼は「君に「キャンプに行かない」って言われて頭に来た」と言ってきました。私は「あなたが一体何をしたいか解らない」と言った所、 「君に好意があるよ。これが好きっていう感情なのかは、俺は人を愛した事が無いから、この感情がわからないんだよ!」と言ってきました。 彼はこんな険悪な状態なのになぜキャンプを計画したのでしょうか? また彼の感情がイマイチ理解出来ません。 長文且つ稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

彼のは好きっていうか、執着じゃない? 手に入らなかった昔の恋愛の再現をしてやりなおしたいというか。 昔フラれた時の痛みが蘇ってくるが、 「今の俺ならうまくやれるはず」 とムキになってるとか。 昔恋愛で負けた時のショックが残っていて もう負けたくないと思っているとか。 まあでもダメなものはダメなので、 それが分かれば彼も諦めるでしょう。 ほんとに成長してるなら二股女とのくだらない 関係にはのめり込まないはずですから。 彼も成長してないね。

• pigunosuke
回答No.1

彼氏が居るのに体の関係になった時点で 彼氏に愛想を尽かしたと考えても仕方ないですよ 「もしかしたら脈が有るかも」 と思っての行動でしょう まぁ 貴女の言動で、「脈は無いな」と思われたかもしれませんね それでも未練が有るような気もしますが まぁ 彼の気持ちは彼じゃないと判らないです