• ベストアンサー

男性の矛盾・・・?

知人に相談されたのですが、 良いアドバイスができません。 ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。 私の知人 (28歳・保母・1歳の娘がいる)A子とします。 彼女の夫(32歳・公務員)B男とします ・二人は美男美女カップル ・5年越しの交際を経て結婚 ・夫は彼女をかーなーりー愛している (私から見てもうらやましいくらい) A子は結婚前から「浮気したら即別れる」と言っている。 しかし、結婚後、B男が浮気をした。18歳の子と! A子は子供を連れて即別れる決意をした。 しかし、B男は泣いて謝り許してとせがむ。 ここでA子は不思議でたまらないそうです。 B男はなぜ浮気をしたのかが。 B男は浮気したら即別れると聞いているし、 かなりA子を愛しています。 なのに、なぜ浮気するのでしょうか? 別れても良いと思って浮気したのでしょうか? ばれないと思うからですか? ばれても許してもらえると思うからですか? 彼女を愛してるが、浮気相手も好きだからですか? 私には男性心理がわかりません! 皆さん、ぜひアドバイスをよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

端的に言えば 野生の本能でしょう。 雄は自分の子孫をできるだけ沢山残そうと 努力します。英雄色を好む ですね。 昔から 据え膳喰わぬは男の恥 という言葉もあります。 勝手な言い分ですが 極端に言えば愛情がなくても 性交渉はできるんです 男は。 ご無沙汰になれば たまたまに精子がたまりますし(笑) その気持ちはほとんどの男が持っていると言っても いいでしょう。現実は理性で押さえてるか もてないか の差でしょうね。

puriboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 浮気って本能なんですね(^_^;) 本能ならばほとんどの男性が持っていて あたりまえですものね。 理性で押さえる、押さえないの差ですね。 ためになるご意見ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

>B男は浮気したら即別れると聞いているし、かなりA子を愛しています。なのに、なぜ浮気するのでしょうか?< 男は女よりも性欲が強いと言われてます。一般常識とか理性とかとはまた違ったところで発動するもんです。わかっちゃーいるけどやめられなかったんでしょう。ダメ!って言われると余計に萌えるチャレンジャーなのかもしれません。「勃っちゃったもんはしょーがないじゃん」みたいな感情が存在していると思われます。 女としては悲しいことですが( ´,_ゝ`)プッ

puriboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >勃っちゃったもんはしょーがないじゃん 女性からしたら「オイオイオイー!」という 感じですが、皆さんからのアドバイスを読んでると それが男性の本能のようですね(^_^;)

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.4

矛盾していません。 >ばれても許してもらえると思うからですか? ズバリこれです!「イケメンな俺様!1度や2度の浮気ぐらいで女房もガタガタいわないさ!たまには羽目を外そう!!やっほ~!」 イケメンは得だなあ・・(私はイケメンじゃないので浮気は考えられません) イケメン旦那に鉄槌が下る事を期待します。

puriboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >「イケメンな俺様!1度や2度の浮気ぐらいで女房もガタガタいわないさ!たまには羽目を外そう!!やっほ~!」 これはヒドイかも・・・(^_^;) でも現実味があるなーと思ってしまいました。 たしかに、イケメンの旦那だったら許しちゃうかも。 でも納得はいかないですよね。 私も同じくイケメン旦那に鉄槌が下る事を期待します☆

回答No.3

>なぜ浮気するのでしょうか?  1.別れても良いと思って浮気したのでしょうか? 2.ばれないと思うからですか? 3.ばれても許してもらえると思うからですか? 4.彼女を愛してるが、浮気相手も好きだからですか? 1.以外は全て正解です。 そもそも、男が浮気しないという前提が間違っています。 男は、浮気をするものです。従って、「何故浮気をしな いのですか」という質問の方が正しい質問の仕方です。

回答No.1

すべての男性がそうだとは言い切れませんが、一般的な話として、 「愛」と「セックス」が独立しているようなところがあります。 愛する奥さんや恋人がいて、「愛」の方が満たされていても、 「セックス」の方は、それだけでは満たされないことがあります。 女性のあなたからすると、全く理解できない感覚だと思いますが、 男性ならたぶん、大なり小なりそういうところはあると思います。 これはもう、体の方から本能的に起こってきてしまう欲求なので、 「おなかすいた」「トイレに行きたい」「眠い」に近いものです。 だから、そういう欲求そのものを持つな、というのは困難です。 じゃあ浮気しない男性はどうしてるのかというと、 そんなことをしたら愛する人を傷つけてしまうことになるから、 欲求が顔を出さないように、抑えるか昇華するかしてるんです。 しかし、その我慢がずっと続けられるかといったら、 ときには魔が差すというか、悪魔がささやくというか、 B男さんとしては、そういうことだったんだと思います。 かといって、女性はそれを責めるな、とは言いません。 男性には魔が差しただけでも、女性には絶対にいやなことだし、 それは男性もわかっていることですからね。 私は、エッチなビデオが見つかって、出て行かれそうになった ことはありますが、浮気したくなったことはないですね。 まぁそのあたりは、人によって程度の差があると思いますけど。

puriboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「おなかすいた」「トイレに行きたい」「眠い」に近いものです。 なんか、わかる気がします。 本能なんですね(^_^;) ためになるご意見ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 恋愛=美男美女がするもの。

    恋愛=美男美女がするもの みなさんはこのように考えたことありますか? 私の頭にある固定観念です。 だから不細工系の人に恋人がいたり結婚していると聞いたり見たりするとものすごく違和感を感じます。 何故不細工なのに恋人いたり結婚出来たのか?って。 美男美女以外のカップルや夫婦って違和感を感じませんか?恋愛の一番良い形は美男美女の組み合わせじゃないかな?

  • 美男、美女の人は相手の顔を気にしませんか?

    男は世界中どこにいっても美人を求めるものだそうです。 一方、女性は財力を求めるとありました。 また、そういわれているけど、ある本には、実際は女性のほうが 顔にこだわると書いてありました。 要はおとこも女も相手の顔を美男美女がすきということですね。 しかしながら、実際に街を見渡すと、美男美女のカップルって ほとんどいません。 おっ、美人だなぁと思ってとなりの彼氏をみるとあれって感じだし、 わっ、男から見てもかっこいいと思っても彼女はあれって感じです。 (もちろん、美男美女のカップルも当然いるでしょうが) そこで思ったのが、美男美女って自分の顔が良いので、コンプレックス とかなくて、相手の顔にはこだわらないんじゃないのかなと 思いましたがどうなんでしょうか?

  • 浮気や不倫をした恋人は美男・美女でしたか?(恋人に浮気や不倫をされた方へ)

    質問の仕方が悪くてすみません。 どう表現すれば良いのか難しいのですがこういう意味です。            ↓ 「あなたがAさんと付き合っていたとします。  そのAさんに浮気や不倫をされました。  そのAさんは美男(あるいは美女)でしたか?」という質問です。 ※あなたが浮気や不倫相手として選んだBさんは  美男(あるいは美女)でしたか?という質問ではありません。

  • 自分とは無関係と割り切っていいのでしょうか。

     みなさん、こんばんは。長文になりますが、相談にのって頂きたくて、投稿させて頂きました。カテゴリー違いだったら、申し訳ありません。  私には以前、お付き合いしていた彼がいました。共通の知人A子さんとの浮気や、その他色々な事情で1年以上前に別れました。  A子さんはその後、別の男性Bさんと結婚したそうです。    A子さんとBさんとは、2年ほど前に一度食事をしたことがあり、連絡先は知っていました。 ******************************************  昨年末、Bさんからいきなりメールが届きました。「妻(A子さん)があなたの彼氏さんと会っていたかもしれない。何か知らないか?」と。  ずっと疎遠だったので、何を今更と感じたのが正直な気持ちでした。 「彼とは1年以上前に別れているし、知らない。夫なら妻をちゃんと見ておかないとダメでしょう。私なんかに聞かずに、もっとしっかりして下さい」と返信しました。  すると、Bさんから「A子の浮気のことは知らなかった。申し訳ない」と返信がきて、それっきりになりました。  ここまでが昨年の話です。 ***************************************************  昨日、いきなりA子さんから電話がありました。「夫(Bさん)から、『あなたが怒っていた』と聞いたので、謝りたくて電話した」と。  この後、A子さんの口から思いもよらない言葉が出てきたのです。 「今、入院してるんです。実は、昨年のメールで夫が激怒して、2階から突き落とされて、一生歩けない体になりました。バリアフリーの家を探さなきゃいけなくて。退院後は生活保護で暮らしていきます。夫は借金や暴力もあったので離婚しました。」と。  何も言えませんでした。私が浮気のことをメールにして送ったせいで、A子さんは脊髄を損傷して足が不自由になった。     弁解するようですが、浮気した当時、A子さんは「浮気のことは夫(Bさんも)もなんとなく気付いている」と私に言っていたんです。だから、Bさんはてっきり知っているものと思っていて・・・。  でも、私は謝らないといけないのか判断がつかず、何も言えませんでした。  A子さんは、「あなたに文句を言おうと思って電話したわけじゃない。今回のことはすべて自業自得だと思っている。ただ、謝りたくて電話した。」と。  私はどうしたらいいですか? 自分には関係ないと知らん顔していていいのでしょうか。たいしたことはできませんが、せめてお見舞いくらいはした方がいいのかなって。  もうわからなくて。アドバイスをくださるとうれしいです。  長い文章に関わらず、読んで下さりありがとうございました。

  • 街中カップルは、なぜ人前でいちゃつくか?

    彼女いない歴25年です 街中歩いてると いちゃつくカップルをよくみかけます なぜか目がよく合うのです こんなふうな想像をします 男「おいおい、あの彼女いなさそうな奴、俺たちのことを見ているよ。」 女「ええぇっ!?私のことを奪うつもりなんだわ。ダーリンあたしぃをまもってぇええ~」 男「そうかい、ハニー守ってあげるよ。ああ抱きしめたい。」 女「そうだわ。もっと見せ付けてあげましょ。私たち見られることによって、興奮するから、人前でも私たちがいかに愛し合っているかを確認させてあげてるの。さあ見て。うらやましいでしょ?私たちの永遠なる愛を・・・」 ・・・みたいな感じに見えるのですが、 街中でいちゃつくカップルは 見せ付けることによって、愛を確かめ合っているのでしょうか??? 人のいないところでやれよと思いますが・・・ (美男美女はそういうことは人前でしませんが、 今まで恋愛に奥手だった美男美女ではないカップルがやっとつかめたチャンスだとばかりにいちゃついているような・・・・ひどいのは私と目が合った瞬間、それまでいちゃついてなかったのに、いちゃつきはじめるのがいる) 妄想すごくて、彼女いない歴25年のひがみですみません

  • 嫌がらせ

    知人女性(A子)が困っています。 「あなたの奥さん(A子)が浮気をしている」…という内容の手紙が、A子の夫が勤める職場に届きました。 匿名でしたが内容から判断して、差出人はA子と同じ会社に勤めるB男のようです。 B男は以前A子に好意を抱いていて、拒否された頃からストーカー的な行為を始めたようです。 A子は、浮気したのは事実らしく、もう二度としない…と言っているのですが、手紙には尾行しないとわからない様な内容も書いてあり、次にまた更なる嫌がらせを受けるのでは、と憔悴しきっています。 犯人がB男と仮定した上で、彼にこれ以上卑劣な行為を止めさせる何か良い方法があれば伝授願えないでしょうか。 自業自得とは言え、彼女が可哀想で。 B男は激高し易い性格のようです。 追記 A子の旦那さんは次に相手が何かしてきたらその時に考えよう…と言っておられる様で会社にも報告されたようです。

  • お似合いのカップル

    みなさんが思うお似合いのカップルとはどんな感じですか?   私の彼氏は1つ下なんですけど、周りの友達からは、「2人ともお洒落でお似合いだね」とか、「美男美女で羨ましい」とお世辞かもしれないですけど、そう言われます。 みなさんは、どのようなカップルがお似合いだと思いますか?

  • 二股かけた女性の子供の認知に関して

    恥を忍んで質問致します。認知に関することです。 夫(太郎)が浮気をし、相手女性(A子)が妊娠、出産しました。 相手女性(A子)は妊娠発覚後、交際していたB男さんと、結婚(いわゆる“できちゃった婚”)しました。 A子さんはB男さんと結婚・出産後、仕事を辞めました。そして私の夫には「太郎さんの子よ」といって夫から養育費と称しお金を取り、もちろんA子の旦那であるB男さんからも生活費をもらっていました。 要は、A子は二股をかけ、その両方に「あなたの子よ」といってお金をもらい、双方を裏切っていたわけです。 ところが、何を思ったか、A子はB男と離婚するから、その後、夫に子供の認知をして欲しいと要求してきました。 子供のDNA鑑定はまだされておりません。夫もB男さんも、A子が妊娠可能期間に性交渉をした記憶があり、どちらがDNA上の父親としてつながりがあるのかは現状、双方可能性がある状態です(もしかすると別の第三者かもしれません。) おまけに何故か、男性双方、A子の子供は自分の子だと思っています。(A子がそう吹き込んでいるから。でも両方父親ということはあり得ない。) 万一、A子の子供が、私の夫とDNA関係が認められた場合には、夫が認知を拒否しても、A子が(子供の代理として)強制認知の訴えを起したら、夫は認知せざるを得ないのでしょうか。 そんな、二股(A子は太郎が既婚と知っていて)をかけ、嘘をついてB男と結婚をし、都合が悪くなったら別れ、円満であった私の家庭を壊し強制認知を求める、なんて理不尽なことがあっていいのでしょうか。私や、私の子供達は何も悪い事をしていないのに、不利益を被るのは納得できません。 私や私の子の利益(相続など)を守るために、何か講じる手段はありませんか。 二股を掛けて、父親を2人確保するような行為は、ほとんど詐欺だと思うのですが… いい解決策があれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • この考えって矛盾してませんか?

    - A子の論理です。 男女の友情は成り立つ ↓ だから(=二人でいても恋愛関係にならないから)、 恋人B男がいても異性の友達と二人で食事や飲むのは、特に問題ないと思う。 ↓ でも、自分の恋人B男が異性の友達と二人きりで宅飲みするのは、酔った流れとか 二人きりという雰囲気で性的関係になるかもしれないから、ダメ こういう論理の人っていると思いますが私は以下の矛盾点(疑問点)があります。 恋人B男が異性の友達と二人きりで宅飲みすると性的な関係になるかもしれない  ということは、本人自身A子も同じであると思われる。 そうなれば、宅飲みすれば性的関係になるような異性の友達と普段、二人きりで飲んでいることになるが それは許されることなのか? みなさんはどう思われますか?

  • 離婚後、元夫の借金を返済する義務がありますか?

    知人夫婦の借金問題について教えて下さい。 知人A子の夫B男が、任された仕事の失敗やその穴埋めのためのギャンブル、飲み代などで借金をつくり、借金を返すための借金をくり返し、その額は1500万円にもなり、毎日何件も金融業者からの電話があるそうなのです。  A子は、何年もの間、「友人の保証人になったがために」という夫の言葉を信じて家計をやり繰りし、 何とか頑張っていましたが、真実(先のとおり)が発覚、嘘だらけだった事がわかり、離婚を決意した次第です。 離婚はもちろん合意の元で、数日中に届けを出す事になっています。 そこで、気掛かりなのはB男の借金です。 「結婚後に作った負の財産も二人で責を負う」と聞きますが、夫が生活のため以外に作った借金はあくまで夫のものであって、離婚後も元妻に返済の義務はないと理解していますが、実際のところはどうなんでしょうか? もし返済の義務があるとしたら、離婚後にB男が破産宣告した場合はとんでも無い事になるし、でも連帯保証人や保証人とは違うのだし、、、 また、こういう場合(ずっと嘘をつかれていた事に対し)、慰謝料は請求できるんでしょうか? 請求できる状態でない事は分かっていますが、A子が、夫の借金返済のために使い果たしてしまった自分の財産(結婚前に持っていた預貯金、生命保険など)はどうにもならにものなんでしょうか? もっとも、A子自身にはそんな気力もないようですが。 過去の例をご存知の方、専門家の方、離婚に際し、整理しておくべき点などもあれば併せて教えていただければと思います。 どうかよろしくお願いいたします。