• ベストアンサー

男性の矛盾・・・?

知人に相談されたのですが、 良いアドバイスができません。 ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。 私の知人 (28歳・保母・1歳の娘がいる)A子とします。 彼女の夫(32歳・公務員)B男とします ・二人は美男美女カップル ・5年越しの交際を経て結婚 ・夫は彼女をかーなーりー愛している (私から見てもうらやましいくらい) A子は結婚前から「浮気したら即別れる」と言っている。 しかし、結婚後、B男が浮気をした。18歳の子と! A子は子供を連れて即別れる決意をした。 しかし、B男は泣いて謝り許してとせがむ。 ここでA子は不思議でたまらないそうです。 B男はなぜ浮気をしたのかが。 B男は浮気したら即別れると聞いているし、 かなりA子を愛しています。 なのに、なぜ浮気するのでしょうか? 別れても良いと思って浮気したのでしょうか? ばれないと思うからですか? ばれても許してもらえると思うからですか? 彼女を愛してるが、浮気相手も好きだからですか? 私には男性心理がわかりません! 皆さん、ぜひアドバイスをよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.2

端的に言えば 野生の本能でしょう。 雄は自分の子孫をできるだけ沢山残そうと 努力します。英雄色を好む ですね。 昔から 据え膳喰わぬは男の恥 という言葉もあります。 勝手な言い分ですが 極端に言えば愛情がなくても 性交渉はできるんです 男は。 ご無沙汰になれば たまたまに精子がたまりますし(笑) その気持ちはほとんどの男が持っていると言っても いいでしょう。現実は理性で押さえてるか もてないか の差でしょうね。

puriboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 浮気って本能なんですね(^_^;) 本能ならばほとんどの男性が持っていて あたりまえですものね。 理性で押さえる、押さえないの差ですね。 ためになるご意見ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• kaorin69
回答No.5

>B男は浮気したら即別れると聞いているし、かなりA子を愛しています。なのに、なぜ浮気するのでしょうか?< 男は女よりも性欲が強いと言われてます。一般常識とか理性とかとはまた違ったところで発動するもんです。わかっちゃーいるけどやめられなかったんでしょう。ダメ!って言われると余計に萌えるチャレンジャーなのかもしれません。「勃っちゃったもんはしょーがないじゃん」みたいな感情が存在していると思われます。 女としては悲しいことですが( ´,_ゝ`)プッ

puriboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >勃っちゃったもんはしょーがないじゃん 女性からしたら「オイオイオイー!」という 感じですが、皆さんからのアドバイスを読んでると それが男性の本能のようですね(^_^;)

• zuru
回答No.4

矛盾していません。 >ばれても許してもらえると思うからですか? ズバリこれです!「イケメンな俺様!1度や2度の浮気ぐらいで女房もガタガタいわないさ!たまには羽目を外そう!!やっほ~!」 イケメンは得だなあ・・(私はイケメンじゃないので浮気は考えられません) イケメン旦那に鉄槌が下る事を期待します。

puriboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >「イケメンな俺様!1度や2度の浮気ぐらいで女房もガタガタいわないさ!たまには羽目を外そう!!やっほ~!」 これはヒドイかも・・・(^_^;) でも現実味があるなーと思ってしまいました。 たしかに、イケメンの旦那だったら許しちゃうかも。 でも納得はいかないですよね。 私も同じくイケメン旦那に鉄槌が下る事を期待します☆

回答No.3

>なぜ浮気するのでしょうか?  1.別れても良いと思って浮気したのでしょうか? 2.ばれないと思うからですか? 3.ばれても許してもらえると思うからですか? 4.彼女を愛してるが、浮気相手も好きだからですか? 1.以外は全て正解です。 そもそも、男が浮気しないという前提が間違っています。 男は、浮気をするものです。従って、「何故浮気をしな いのですか」という質問の方が正しい質問の仕方です。

回答No.1

すべての男性がそうだとは言い切れませんが、一般的な話として、 「愛」と「セックス」が独立しているようなところがあります。 愛する奥さんや恋人がいて、「愛」の方が満たされていても、 「セックス」の方は、それだけでは満たされないことがあります。 女性のあなたからすると、全く理解できない感覚だと思いますが、 男性ならたぶん、大なり小なりそういうところはあると思います。 これはもう、体の方から本能的に起こってきてしまう欲求なので、 「おなかすいた」「トイレに行きたい」「眠い」に近いものです。 だから、そういう欲求そのものを持つな、というのは困難です。 じゃあ浮気しない男性はどうしてるのかというと、 そんなことをしたら愛する人を傷つけてしまうことになるから、 欲求が顔を出さないように、抑えるか昇華するかしてるんです。 しかし、その我慢がずっと続けられるかといったら、 ときには魔が差すというか、悪魔がささやくというか、 B男さんとしては、そういうことだったんだと思います。 かといって、女性はそれを責めるな、とは言いません。 男性には魔が差しただけでも、女性には絶対にいやなことだし、 それは男性もわかっていることですからね。 私は、エッチなビデオが見つかって、出て行かれそうになった ことはありますが、浮気したくなったことはないですね。 まぁそのあたりは、人によって程度の差があると思いますけど。

puriboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「おなかすいた」「トイレに行きたい」「眠い」に近いものです。 なんか、わかる気がします。 本能なんですね(^_^;) ためになるご意見ありがとうございました☆