• 締切済み

結婚式のBGMにw-inds.を使いたい。

来年結婚式を挙げることになりました。 w-inds.の曲を何曲か使用したいと思います。 以下の曲はどの場面に使うといいか、また結婚式に相応しいかどうか、アドバイスをいただきたいです。 オススメもあれば教えていただきたいです。 Somewhere in Time THANK YOU Special Thanxs! New Wold close to you Everyday

みんなの回答

noname#195963
noname#195963
回答No.1

20代後半の元w-inds.ファンです。(昔の曲が比較的好き) 私も、結婚式を挙げるならw-inds.の曲がいい!って思ってます。 リストには挙がってませんが 「This Time ~願い~」なんてどうでしょうか? 感動的な歌詞でぐっとくると思います。 Special Thanx!は自分の家族に向けて歌うのにはピッタリな曲ですよね! Give you my heart も捨てがたいなぁ~! 素直に愛を伝える歌詞と慶太君の透き通った声が好きです。 素敵な結婚式になるといいですね♪

関連するQ&A

  • 結婚式でのBGM

     来月人前結婚式を予定しています。プロデュース会社にも頼まず自分たちで全部準備をするのですが、BGMで迷っています。  入場・結婚証明書を書く間、乾杯、列席者の一言メッセージ、食事の間、花束贈呈、新郎挨拶とお見送り...みなさんが「これは結婚式のこんな場面にぴったりだ」というお勧めのものがあれば教えて下さい。(洋楽が良いです)  過去の質問でエンヤの曲を使いたい、というのがありますがエンヤは事情があり使えないので他の方の曲でお願いします。自分では「I need you」という曲をどこかで使いたいと思っています。お願いします!!!

  • w-indsの新曲の『Because of you 』について

    先日、スーパーで流れていた邦楽の曲でアレ!! って、思うのがありました。その曲名が、w-indsの新曲の『Because of you 』 なのですが・・・。 これって・・・バック・ストリート・ボーイズの『Don't want you back』 と、ほとんど同じメロディーだし、同じテンポだなって、思いました。 あの曲に影響を受けて、というよりも、僕に言わせれば、カバーとして出してるわけじゃないなら、ただのパクリじゃなか、っていうくらい似てる・・・、っていうか、正にそのまんま・・・・。 正直、あの手の歌唱力は二流、三流、でも、アイドルとしては間違いなく一流、というタイプの歌手の歌は好きじゃないせいかあの世界のバック・ストリート・ボーイズの曲を良いように使ってる、みたいな感じがして少々ムットしました。 しかし、僕の勘違い、ということも多いに考えれられるので、同じように感じた人がいたら、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • CDTV 年越しスペシャルについて

    2008-2009にかけて放送されたTBSの音楽番組、 カウントダウンTVの年越しスペシャルを見てたのを見たのですが w-inds. さんが歌ってた曲はなんという名前の曲なんでしょうか? 私のただのボケなのですが、回答して頂けると、嬉しいです。

  • 結婚式二次会でのBGMは・・・

    あと、1ヶ月で同級生の結婚式です。しかも二次会の幹事を頼まれてます。それで、gooでの質問を閲覧してましたが、聞きたいことが出てなかったので質問しようかと思いました。(よく探しなさい!という事でしたら申し訳ありません)  二次会でBGM(入退場、フリータイム、ゲーム、お約束のキスでの場面で)を流そうかと思います。二次会に集まる年代は20~50以下です。 (1)新郎新婦に好きな曲を聞いて、それを借りるなりして流してあげるものなのか、 (2)曲は黙っておいて、こちらで判断して流すものなのか、流すとしたら、どんなジャンル(HIPHOPとかFANKとか 普通のPOP系、R&B・・・・・) が望ましいのでしょうか? もちろん各場面でジャンルは異なると思います。 (「はじめてのチュウ」はキスシーンには面白いけど 知る知らないがあるし、好みの問題がありそう) (2)フリータイム中に流す曲は、個人的にはHIPHOP系が好きですが、コア系はウルサイかと思いますので、パーティーラップのようなものではまずいでしょうか? (日本のRIPSLYME・KICK THE CAN CREWなど)あとFANKのジャミロクワイなど (3)ヴォーカルなしの曲を選曲する。 (3)向こうの会場の責任者に任せる。 お願いします。

  • 日中国交正常化30周年記念のコンサート(in上海)

    この前の日曜日に衛星放送でやっていたので見たのですが・・・ w-inds.は2曲歌っていましたよね。 最初の曲「Because of you」は声もきれいで、 音程もちゃんととれていましたが・・・ 2曲目「try your emotion」は声がかすれていたりして、 すごく聞き苦しくありませんでしたか? 1曲目は口パクだったのでしょうか? 私はw-inds.のファンなので別に非難しているわけじゃなく、 ただ本当のことが知りたいだけのですが。。。 みなさんはどう思われますか? あと、中国ではw-inds.は結構有名なのでしょうか? 会場にはポスターを持った人や、 「涼平!」「龍一!」と叫んでいる人がいました。 「いました」っていうか、「映っていました」ですけど(^^;) もしご存知の方がいればどれくらい有名なのか、 人気があるのか、教えて下さい☆

  • 結婚式のおすすめBGMを教えて下さい。

    結婚式が間近に迫っているのですが、披露宴で流すBGMが決めきれていません。 できれば式場任せではなく、自分たちで納得して決めたいと思っています。 決まっていない場面は、以下のとおりです。 (1)乾杯 (2)新郎中座 (3)お色直し後の再入場 (4)キャンドルリレー (1)はなんとなくイントロのインパクトがあってみんなも知っている「前前前世」にしようかと考えていますがどうでしょうか? (2)は母親と退場する予定なのですが、母親への感謝をイメージした男性曲か、あるいはクスっとした笑いを取りに行くか、イメージに合う曲が見つかっていません。 (3)は、ドレスの色当てをするので、期待感を煽るような曲があればいいなと思っているのですが、なかなかピンとくる曲が見つかっていません。 (4)はエンヤの「Only Time」がイメージにピッタリなのですが、歌詞があまり結婚式向きではなく・・・。他にこのようなイメージの曲が無いか探しています。教会音楽のようなコーラスが入っているような神聖なイメージの曲です。 以上、どれかだけでも構いませんので、おすすめの曲があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のBGM相談にのってください

    こんにちは(^_^) 皆様のアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 私事ですが、10月に結婚式をすることになりました。10月は人気で、値引き交渉もなかなか苦戦しました…(´-ω-`) でも音楽が好きな私たちに合わせて、特典で黒人男性のゴスペルシンガーに歌ってもらえることになりました(^o^) 挙式は最高三曲、披露宴では最高八曲お願いできるそうです。 全部じゃなくて、ポイントポイントでBGMで歌っていただきたいなとイメージしてます。 レパートリーから選ぶか、ある程度の曲なら早めに伝えたらリクエストもできるらしく、今考え中です。 サンプルを聞かせてもらったら、lovi'n youのような定番を、カフェで流れてるような感じにゆったりアレンジしたようなのをピアノに合わせて歌う感じでした。 your songやchange the worldなんかは、ベタかもしれないけど好きだしお願いしたいかなあと思うんですが、他に何かご存知のおすすめがある方、いらっしゃったら教えて欲しいです(^_^) タントメトロアンドデヴォンテのeveryone falls in love や、デバージの I like itなんかが好きですが、コーラスとかの関係もあるので、そういうのはCDでどこかの場面で使うつもりです。 一曲でも、「私ならこれにするな」っていうのとかあればお聞きしたいです(^-^)よろしくお願いします

  • 洋楽が詳しい方へ質問。結婚式におすすめの曲

    私はとても洋楽(とくにUK)が好きで良く聞きます。 英語が堪能で尚且つ洋楽をよく聞かれる方は結婚式にどういう曲を流すのがいいと思いますか? カテゴリが違うと言われそうですが、この曲の歌詞が結婚式にいいよ、など、どなたかお進め曲教えてください。 ※個人的には最近はkeaneが好きなのでSomewhere Only We KnowやIs it any wonder、あとcoldplayのyellowやfix youや、oasis(一番好きな歌手)のdont look back in anger やwhat everを流したいなあと思っています。

  • 結婚式のBGMで悩んでいます(><)

    いつもお世話になります! この10月に結婚式を挙げる予定の者です。今披露宴のBGMを選曲しているところです。とりあえず使いたい曲をピックアップしてるのですが、どの場面で何を使っていいかわかりません!そこで みなさんのお知恵を貸して頂きたいのです!!今選曲したのは ☆太陽のかけら/Orange Pekoe (洋楽でまとめようと思いましたがこの曲お気に入りなので選曲) ☆Black or White/Michael Jackson (内容とかは考えず、2人が好きな曲なので選曲) ☆Together Again/Janet Jackson(曲調は好きですが内容を聞いてふさわしくないかも、と迷い中) ☆好きにならずにいられない/A-Teen ☆Before You Walk Out Of My Life/Monica ☆On Bended Knee/Boys 2 Men ☆You Make Me/Monday 満ちる ☆Follow Me/Wild Orchid ☆Isn't She Lovery/Stevie Wonder ☆Born this Way/Lady GaGa ☆Top of the World/Carpenters ☆I Say A Little Prayer/Diana King ☆Over Joyed/Mary J Blige ☆Right Here/SWV ☆Through The Fire/Chaka Khan ☆Someone to call my lover/Janet Jackson ☆The gift(両親花束贈呈で使えるかな、と考え中) 以上です。これをこの場面で使うといいよ、や、この場面ではこんな曲もあるよ、など1つのお答えでも全然構いません!経験された方、プロの方、どなたでも大歓迎です!どうかお知恵を貸してください!! ちなみに、レストランウェディング、白ドレス→黒引き袖の予定です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 喉声について。

    こんばんは自分は19歳の男です。 もう声変わりもとっくに済んでいます。歌うときはかなりの高音まで地声ででます。声質は今のw-inds.の慶太君の声にそっくりです特に高音部分が。w-inds.の曲は初期を含めて出ない高さはないです。きつい部分もありますが地声でhiF位のシャウトもでます、たしかIts in tha star とかゆうw-inds.の曲の最初のシャウトのところです。 ですが音楽関係の人から聞くと一部喉声といわれました。 おなかからを意識してますがなんかオペラみたいでクリアな高音は失われそうです。そのへんどうなんでしょうか? 後、慶太って喉声なんですか?ライブだとかすれ方やきつそうなのが自分に似ていて、あー今きついんだろうなと共感できるくらい。 長いですがだれか教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう