• ベストアンサー

日中国交正常化30周年記念のコンサート(in上海)

この前の日曜日に衛星放送でやっていたので見たのですが・・・ w-inds.は2曲歌っていましたよね。 最初の曲「Because of you」は声もきれいで、 音程もちゃんととれていましたが・・・ 2曲目「try your emotion」は声がかすれていたりして、 すごく聞き苦しくありませんでしたか? 1曲目は口パクだったのでしょうか? 私はw-inds.のファンなので別に非難しているわけじゃなく、 ただ本当のことが知りたいだけのですが。。。 みなさんはどう思われますか? あと、中国ではw-inds.は結構有名なのでしょうか? 会場にはポスターを持った人や、 「涼平!」「龍一!」と叫んでいる人がいました。 「いました」っていうか、「映っていました」ですけど(^^;) もしご存知の方がいればどれくらい有名なのか、 人気があるのか、教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3270
noname#3270
回答No.1

それ見たかったのですが、後半10分くらいで気づきました! 遅かった・・・(〃_ _)σ∥ 安室さんのダンスだけ見れてよかったですが、NHKの再放送を期待するしかないですね・・・さておき、windsファンは中国でも多いのではないでしょうか。 なぜなら、中国では、韓国や、特に日本のエンターテイメントが 日本以上に詳しく放映されているからです。日本人が知らないことまで 日本の芸能界を知っていて驚いたことがあります。 口ぱくかどうかは、見てないので分かりませんが、ファンなら完璧な 歌声を求めてしまうのでしょうか。。気になるかもしれませんね。 あまり喉の様子がおもわしくなかったのでは・・。 でも、windsのダンスは良かったんですよね?? 元々かっこいいから、声がかすれていようと、口ぱくだろうと 中国にもファンがいると知っただけでうれしいではないですか? ・・・って全然質問の答えになってませんね。 韓国では口ぱくが普通なのでテレビに「この歌手は口ぱくです」って 表示されるのですが、日本では、表示しないみたいですね。 ここで口ぱくかどうか聞いてもテレビ関係者以外には分からないのでは・・ あ~、早く再放送されて欲しいです。

garnet-crow
質問者

お礼

中国の方ってそんなに日本の芸能のこと知ってるんですねー! 驚きです! w-inds.のダンス、とってもかっこよかったですよ~(^^) w-inds.は(たぶん)ツアーの後で 声が出にくかったのかなぁと思います。 今日も見たんですが、やっぱり1曲目は不自然なくらい上手で、 2曲目は全くといっていいほど声が出てませんでした(--) まぁどっちでもいいんですけどね(なんじゃそりゃ)(^^;) お返事ありがとうございました☆(^-^)

その他の回答 (1)

  • k-sccot
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

私も見てました☆良かったですね。けど、一曲めもちゃんと歌ってたと思いますよ。歌ってたり、歌ってなかったり(ライブ独特の皆にゆだねるみたいな感じの)してたし、もともと、try your emotionって歌いずらい曲なんじゃないですかね。やっぱり、自分の曲とはいえ歌いやすいのと、歌いずらいのってあるんじゃないですかね。 音もかなり高いし。シャウトしてたし。というより、歌ってたと信じたいですよね。なんかよくわからないアドバイスですが、参考までに(・。・)

garnet-crow
質問者

お礼

>歌ってたり、歌ってなかったり(ライブ独特の皆にゆだねるみたいな感じの)してた これは1曲目ではしていませんでしたよね。 2曲目ではしていましたが。。。 あと、2曲目の時の声の聞こえてくる場所が1曲目の時と違うんですよ。 ビデオに録ったので今日も見てみたのですが、 やはり聞こえてくる場所が違ったように思えました。 声も2曲目では小さくて聞きづらかったですし。 下にも書きましたが、どちらでもいいんですけどね~(^^;) でもなんか気になるんです!(^0^;) 自分の曲でも歌いやすいのと歌いにくいのがあるっていうのは 「なるほど~。確かにあってもおかしくないなぁ」 と思いました☆ ありがとうございました~☆

関連するQ&A

  • W-inds.の!

    w-inds.の慶太君・龍一君・涼平君のプロフィールを教えてください!! 身長・体重・BWH・生年月日・血液型・靴のサイズなどなど・・・ 何でも良いです!教えてください! よろしくお願いします!!

  • 日中国交正常化40周年記念イベント

    日中国交正常化40周年記念式典は本来、9月に行うべきものだと思うのですが、何故4月、しかも4月6日に記念式典が行われたのでしょうか?4月6日を設定した理由、9月にやらない理由を教えてください。

  • 男の人の曲...

    こんにちは。 以前にも、質問させていただきましたinovvです。 今回の相談なのですが、 私は歌手志望で、w-inds.の橘慶太さんが憧れの歌手です。 女なのに、男の人に憧れるのは変でしょうか? オーディションのデモテープも、w-inds.さんの曲で 送ろうと思っています。 やっぱり女なら、女の方の曲を歌って送るほうがいいのでしょうか...? 女の人の曲でも自分の声に合った人も何人かいます。 けれど、やっぱり歌手を目指すにあたっての私の原点は、 w-inds.さんなんです。 その原点の人の曲は男の人の曲です。 それってダメでしょうか...? 教えてください。

  • 口パクについての質問です。

    年末の音楽番組(Mステ、CDTVとか)を観て思ったんですけど、 Hey!Say!JUMPやAKB48とかって口パクですよね?(>_<) ダンスしてるのに声がぶれていないなぁ…と思いました。 同じアイドルや歌手でも、 SMAP、TOKIO、KinKiKidsなどはちゃんと歌っているように思えました。 レコ大ではW-inds.がちゃんと歌っていました。 なぜ、歌手という職業なのに口パクをするのでしょうか(>_<)? 他の人はちゃんと歌ってるのに…。 歌手なら口パクせずにちゃんと歌うことが大切ではないかと思います。 みなさんはどう思いますか? ちなみに私はAKBやHey!Say!JUMPのアンチではありません! ほとんどの歌手は好きです^^ 好きだからこそ、口パクではなく、ちゃんと歌ってほしいなぁと思いました!

  • 初期のw-inds.のような幼い声を出したい

    僕はよく一人でカラオケに行った時にw-inds.の曲を歌うのですが、上手く歌いこなすことが出来ません 高すぎて声が出ないのもありますが、w-inds。のボーカルが声変わりをする前の声を無理に真似てみるせいか音程をあやふやになりネタにしかなりません この間初めて自分の声を録音したものを聴いたとき、あまりの気持ちの悪さに涙が出そうになりました 僕自身普段の喋り声はかなり低く、高音を出すときはかなりの無理をしています やはり地声が低い男性が少年のような綺麗な高音を出すこと自体無理な話なのでしょうか? もし、そのような声を無理なく出せるようになる練習方法や発声方法をお知りの方がいらしたら教えてください

  • 今年は、日中国交正常化40周年なのに、

    今年は日中国交正常化から40周年と節目の年で、日本と中国の両国で様々な行事が予定されていると言うのに、何だかまったく盛り上がっていませんね。 これまで中国べったりだった政治家も、そして中国を必死になってよいしょしてきたNHK も、これまでさんざん言い続けてきた"日中友好"の決まり文句をまったく言いません。 一体、どうしてしまったんでしょうか? 事情通のみなさん、教えてください。

  • w-inds.~ageha~

    w-inds.のagehaというアルバムの最初の曲のLil' Crazyという曲ですが一番最初に聴こえる音?声?はいったいなんなんでしょうか?

  • 日中国交正常化が遅れたと聞きました。

    一体どんな理由で遅れたのでしょうか?? 一度授業で聞いたのですが、うろ覚えになってしまってι

  • 日中国交正常化について

    中国は日中国交正常化のときに損害賠償請求を破棄しましたが、 損害賠償請求を破棄するのと、損害賠償請求権を破棄することの違いを教えてください。

  • 日中国交正常化

    日中国交正常化は創価学会池田大作氏牙かかわり大きく貢献したのは本当ですか?

専門家に質問してみよう