• ベストアンサー

日中国交正常化30周年記念のコンサート(in上海)

この前の日曜日に衛星放送でやっていたので見たのですが・・・ w-inds.は2曲歌っていましたよね。 最初の曲「Because of you」は声もきれいで、 音程もちゃんととれていましたが・・・ 2曲目「try your emotion」は声がかすれていたりして、 すごく聞き苦しくありませんでしたか? 1曲目は口パクだったのでしょうか? 私はw-inds.のファンなので別に非難しているわけじゃなく、 ただ本当のことが知りたいだけのですが。。。 みなさんはどう思われますか? あと、中国ではw-inds.は結構有名なのでしょうか? 会場にはポスターを持った人や、 「涼平!」「龍一!」と叫んでいる人がいました。 「いました」っていうか、「映っていました」ですけど(^^;) もしご存知の方がいればどれくらい有名なのか、 人気があるのか、教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3270
noname#3270
回答No.1

それ見たかったのですが、後半10分くらいで気づきました! 遅かった・・・(〃_ _)σ∥ 安室さんのダンスだけ見れてよかったですが、NHKの再放送を期待するしかないですね・・・さておき、windsファンは中国でも多いのではないでしょうか。 なぜなら、中国では、韓国や、特に日本のエンターテイメントが 日本以上に詳しく放映されているからです。日本人が知らないことまで 日本の芸能界を知っていて驚いたことがあります。 口ぱくかどうかは、見てないので分かりませんが、ファンなら完璧な 歌声を求めてしまうのでしょうか。。気になるかもしれませんね。 あまり喉の様子がおもわしくなかったのでは・・。 でも、windsのダンスは良かったんですよね?? 元々かっこいいから、声がかすれていようと、口ぱくだろうと 中国にもファンがいると知っただけでうれしいではないですか? ・・・って全然質問の答えになってませんね。 韓国では口ぱくが普通なのでテレビに「この歌手は口ぱくです」って 表示されるのですが、日本では、表示しないみたいですね。 ここで口ぱくかどうか聞いてもテレビ関係者以外には分からないのでは・・ あ~、早く再放送されて欲しいです。

garnet-crow
質問者

お礼

中国の方ってそんなに日本の芸能のこと知ってるんですねー! 驚きです! w-inds.のダンス、とってもかっこよかったですよ~(^^) w-inds.は(たぶん)ツアーの後で 声が出にくかったのかなぁと思います。 今日も見たんですが、やっぱり1曲目は不自然なくらい上手で、 2曲目は全くといっていいほど声が出てませんでした(--) まぁどっちでもいいんですけどね(なんじゃそりゃ)(^^;) お返事ありがとうございました☆(^-^)

その他の回答 (1)

• k-sccot
回答No.2

私も見てました☆良かったですね。けど、一曲めもちゃんと歌ってたと思いますよ。歌ってたり、歌ってなかったり(ライブ独特の皆にゆだねるみたいな感じの)してたし、もともと、try your emotionって歌いずらい曲なんじゃないですかね。やっぱり、自分の曲とはいえ歌いやすいのと、歌いずらいのってあるんじゃないですかね。 音もかなり高いし。シャウトしてたし。というより、歌ってたと信じたいですよね。なんかよくわからないアドバイスですが、参考までに(・。・)

garnet-crow
質問者

お礼

>歌ってたり、歌ってなかったり(ライブ独特の皆にゆだねるみたいな感じの)してた これは1曲目ではしていませんでしたよね。 2曲目ではしていましたが。。。 あと、2曲目の時の声の聞こえてくる場所が1曲目の時と違うんですよ。 ビデオに録ったので今日も見てみたのですが、 やはり聞こえてくる場所が違ったように思えました。 声も2曲目では小さくて聞きづらかったですし。 下にも書きましたが、どちらでもいいんですけどね~(^^;) でもなんか気になるんです!(^0^;) 自分の曲でも歌いやすいのと歌いにくいのがあるっていうのは 「なるほど~。確かにあってもおかしくないなぁ」 と思いました☆ ありがとうございました~☆