• ベストアンサー

パスタメーカー

パスタにも色々なメーカーがありますよね。 イタリアの有名どころでは ディチェコとかバリラとか 正直、どこのメーカーのパスタを使っても美味しく感じてしまうのです。 国産の大手メーカーのパスタだって美味しくいただいています。 ぶっちゃけ、イタリアメーカーの方が美味しいのでしょうか? イメージ先行なのではないのかなと勘繰ったりしてしまいます。 でも、私が貧乏舌なだけかもしれません。 皆さんのおすすめパスタメーカーとその特徴を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再びです。 パスタマシーンあった方が良いでしょうね。 5000円くらいで売ってますよ。

tourisuga
質問者

お礼

探りを入れてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんか棚見たらトルコのSelvaってメーカーだったです。 でもうちは手作りもします。。生パスタをデュラムセモリナから。

tourisuga
質問者

お礼

TVのアイアンシェフで その場でパスタを作ってるシーンがありました。 私は作ったことないのですが簡単に出来る物なのですか? 最低限パスタマシーンはいるのでしょうか。 パスタだけでなくオリーブオイルもそうですね 安いのでトルコ産のオリーブオイルを使っていますが 力強い香りでおいしくいただいています。 香りが強ければ良いオリーブオイルなのかどうかもわかりませんが。