• 締切済み

携帯でもボカロを…

携帯でもボカロは作れますか? …… あと、皆さんのオススメのボカロの曲を教えて下さい。 恋愛系とか勇気付けてくれる曲とかあったら 是非、教えて下さいm(__)m よろしくお願いします

noname#187247
noname#187247

みんなの回答

回答No.3

現状のスマフォじゃスペック的に無理でしょう。音質を極端に落とせば可能でしょうけど、そこまでして皆が納得するかどうか疑問です、もしくはUTAUはPhytonでできていますから、スマフォ用に書き換えれば動くのではないでしょうか?

• Alpha-900
回答No.2

ボカロのソフトは今のところPC版だけです。 無ければ作ってみては? 何年かかるかしれませんけど、 骨子を作れば、肉付けしてくれる仲間をネット上で募れるかもしれません。 私個人的には、ボカロ嫌いなので、好きな曲はありません。 そこまで機械にすると、人間の居場所がないじゃないかという気がして。

回答No.1

「ボカロを作る」とは何を意味してますか? ニコニコ動画などで投稿されているような楽曲を作成したいという意味でしたら不可能だと思います。 私の知っている限り、必要となるソフトはパソコンが必須です。 ボカロ曲はあまり詳しくないですが、「ARiA」や「恋愛勇者」は割りと好きです。 鼻そうめんPさんの「プラグアウト」は結構オススメです。