• 締切済み

オススメのボカロ曲やボカロPさんを教えて下さい!

オススメのボカロ曲やボカロPさんを教えて下さいm(_ _)m 僕は全然ボカロ曲について詳しくないです。正直にいいますと、最近までボカロをひたすら毛嫌いしていました。 しかし、聞いてもいないのに毛嫌いするのはよくないと思い、いろいろ漁っています。聞いてみたらいい曲もたくさんあることを知り、もっといろいろ聞いてみたいなと思いました。(毛嫌いしててすいませんでしたm(_ _)m) ですが、本当に全然詳しくないのでたくさんある曲の中からどれを聞けばいいかわかりません。 なのでオススメの曲やボカロPさんを教えて下さいm(_ _)m ちなみに僕は YonoPさん くらげPさん LIQさん の曲が大好きです。 有名な曲でもマイナーな曲でもいいんでもしよろしければ教えて下さいm(_ _)m バンドが好きなのでバンドっぽい曲だとありがたいです。(そうじゃない曲も是非!)

noname#198413
noname#198413

みんなの回答

回答No.5

梨本うい 使ってる楽器がバンドっぽい。ひねくれた歌詞だけど哀愁漂う曲や中毒性の高い曲が多い。オススメは死にたがり、バカの飲み薬、死にたい十代殺したい二十代など。 トーマ 出た当時は新人ながら物凄い完成度でwowakaやハチの後釜になるとまで言われていたが、最近は新曲がでていない。どの曲も驚異的な中毒性を誇る。 オススメは九龍レトロ、幽霊屋敷の首吊り少女など。 ハチ 言わずと知れたボカロ界の大御所。 オススメはマトリョシカ、リンネなど。 wowaka こちらも昔はボカロといえばこの人という程の大御所。 オススメはローリンガール、積み木の人形、裏表ラバーズなど。 他にも色々ありますが、個人的にはサヨナラ電子世界、罰ゲーム、愛と茄子と平和な果実、キリトリセンを推しておきます。

  • taketti00
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.4

作曲家ではないのですが、好きな歌い手さんが、いろいろ上げているので教えようと思います。 「みるる」という歌い手は、隠れた名歌い手さんで、自分はプロレベルと思っています。 いろいろあるので、その中から好きな歌を探すのもいいかと思います。 歌ってみたマイリストはこちらから http://www.nicovideo.jp/mylist/10804819

noname#204360
noname#204360
回答No.3

私が好んで聞く方は ・OSTER projectさん ・Dios/シグナルPさん ・光収容さん ですね OSTERさんは、非常に幅広いジャンルと安定した調教力が魅力です 特に、Alice in musiclandを聞いた際は、VOCALOIDの新たな可能性を見た気がします ↓ http://www.youtube.com/watch?v=7vE_Bi5Sglw Dios/シグナルPさんは、伝説のリン廃と呼ばれるほどリンの扱いが上手く Trainsmitでの、終盤の人間の限界行きを越えた伸び上がる高音域に痺れました ↓ http://www.youtube.com/watch?v=nH9wR1KJRE0 光収容さんは、ロック系リンマスターで、リンの扱いも上手いのですし ギタープレイも魅力的です ↓ http://www.youtube.com/watch?v=4uwSfLjmdus 他にも、好きな曲が(天樂とか、いろは唄とか・・・)あるのですが 沢山挙げるとキリがないので、三人に絞らせて頂きます

noname#198413
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございますm(_ _)m 聞いてみます!

回答No.2

とりあえず、ニコニコのランキングを片っ端から聞いてみては? さすが再生数がミリオン以上なので、いい曲ばかりですよ。 個人的には、n-bunaさん、Neruさんが大好きです(*´ω`) ・n-buna  http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%8A ・Neru  http://dic.nicovideo.jp/a/neru

noname#198413
質問者

お礼

回答有難うございます! 是非聞いてみますm(_ _)m

noname#199190
noname#199190
回答No.1

Just Be Friends https://www.youtube.com/watch?v=rR_ZDyhi7Eg ダブルラリアット https://www.youtube.com/watch?v=hC8KrIY8qT4 バンドっぽくないですが。 これらの曲を最初に聴いたときは、ボカロであると気が付きませんでした。 映像もいい感じです。

関連するQ&A

  • オススメ ボカロCD

    最近ボカロにはまって、 いろいろ聞きたいと思ってるのですが、 曲数が多くてなにを聞いてみるのが いいのかわかりません。 みなさんのオススメの 曲、ボカロP、CD名など教えてください。

  • オススメのボカロのCDを教えてください

    最近ボカロにはまってCDを買ってみようと思ってますがいろいろありすぎてよくわかりません(^^;) なのでオススメのボカロのCDを教えてください。 それとオススメのPも教えてください

  • あなたが「人気だ」と思うボカロPは誰ですか?

    あなたが「人気だ」と思うボカロPは誰ですか? 「このP生放送は入場者数が多い」、 「このPの曲はCD化されている」 ・・・などの理由も含めての回答をお願いします。 ちなみに私は「マチゲリータP」や、 「ジミーサムP(OneRoom)」 かな、と思っています。 また、あなたの好きな曲(ボカロのみ)は何ですか? コレも理由を含めてお願いします! 色々(理由の例や、自分の意見)言いましたが、 要は、 「人気だと思うボカロPと、好きなボカロの曲を、  理由を含めて回答して下さい!」                    ということです。 回答、お待ちしています!

  • こんなボカロ曲探してます!!!

    皆さんがオススメのボカロ曲教えてください。 できれば、『現実逃避p』、『卑屈p』、『トーマ』さん、『不純異性交遊p』のような、 スピードの早い、アップテンポな曲がいいです。 キレイな感じの曲や、恋愛系、ホラーは苦手です。 よろしくお願いします。

  • ボカロ曲

    私はボカロの曲が大好きなんですけど最近オススメだなぁと思う曲ありますか? 私が好きな曲は少し暗めな曲とか悲しめな曲(ローリンガール、リンネ、カゲロウデイズなど)ばかりが好きなので明るい曲があれば… よければ教えてください!お願いします(>人<)

  • とにかくボカロ曲をカキコして!

    えーっと、今度カラオケに行くんですよ、 DAMでボカロ歌うんだけど、オススメの曲教えてください・ω・` マイナーなのでもおkなんで、とにかく、書いてください。マジで参考にします 曲名だけでもいいんで・・・w 子供の日までにお願いです

  • アニソン、ゲーソン、ボカロ曲のオススメ

    ボカロ曲やアニソン、ゲーソンのオススメを教えて下さい☆ 最近のアニソン、ボカロ曲に詳しくないので、何かオススメがあれば教えて下さい。 かっこいい系の曲が割と好きです。 好きなアニソン 魂響、らせん、top star revolution、コンプレックスイマージュ、コネクト、reflugence 好きなボカロ曲 トウキョウトロックシティ、千本桜、東京テディベア、ブラックロックシューター、右肩の蝶 よろしくお願いします。

  • 宗教的なボカロ曲

    ウタPの「Dakini」のような、インド仏教っぽい、宗教的な怖さのあるボカロ曲のオススメを教えてください!

  • 私に合うボカロの曲を教えてほしいです!

    閲覧感謝です! 最近ボカロにハマっています。 私が好きな曲に合いそうなオススメの曲や作り手さんがいましたら ぜひ教えていただきたいです! 「ポーカーフェイス」「カゲロウデイズ」 「magnet」「シンデレラシンドローム」「最後の女王」「千本桜」などです。 ボカロが好きな友達に、不思議系な曲が好きなんだねと言われました。 病み曲も結構好きだったりします。回答お待ちしてます(^^)

  • 男子うけのいいアニソンやボカロのオススメ曲

    今度、男子4人と女子2人でカラオケに行くのですが、みんなアニメやボカロが好きな人たちてす。そのメンバーの中にちょっと気になる人がいるのですが、どんな曲を歌えば気をひけるのでしょうか? アニソン、ボカロの中でオススメの曲を教えてください! また、オススメのデュエット曲があったらお願いします。 あとアニソンですが、私はアニメは幅広くみてなくて、マニアックなものは分からないので有名なアニメのアニソンを教えてください!! おねがいします‼︎

専門家に質問してみよう