• 締切済み

どこからストーカーですか?高3女子です。

こんにちは、高校3年の女子です。 1年半前に別れた交際相手からの執拗な連絡に困っています。 しかし、私が振ったのではなく、彼からの身勝手で一方的なメールでの別れでした。 しかも私たちは復縁しており、どちらとも彼からの告白、彼からの突然の一方的別れでした。 なので交際期間も二度合わせても1か月ちょっとだと思います。 連絡というのは、 ・電話番号を使ってのSMS(面会や交際を要求する内容) ・着信(は少ないです) ・ブログへのコメント「メールくれよ・・・」・Facebookでのしつこいメッセージ、一方的フォローやイイネ、友達申請などです。 Facebookやブログはすでに退会しています。 1度も返信したり反応したことはないです。 しかし先月末、自宅でウトウトしていた時に携帯が鳴り、よく親から電話がかかってくる時間帯だったので画面を見ずに電話に出ました。そして私が「もしもし」と言った瞬間に切れました。 親はそういうおっちょこちょいなところもあるのでまた操作を間違えたのかなと思い 、折り返しが来るのを待つと、すぐに2度目の着信が来たので出ました。 すると男の声でした。 私のメモリの男性の連絡先は、父1人か、彼氏がいる場合は父と相手の2人しかいないので、削除した幼馴染みの連絡先だと思い、 「ん?○○くん?」と言うと 「ホンマに誰かわからん?」と言われ、徐々にゾワゾワして元彼の顔が浮かびました。 頭の中でパニックになりながらも、「あの、迷惑なんですけど…掛け間違いじゃないですか?」と言うと 「掛け間違えじゃねーよ。俺話あるんやけど」と言われたので確信し、即座に切りました。 数秒後SMSで「切らんでよ。おれ消防一次受かったことだけいいたかっただけやから。ごめんね。」 とメッセージが来ました。 去年の夏に少し連絡が止んだので、安心して着信やメールの履歴を一度消去してしまい、現在保存しているデータは少ないです。連絡は毎日ではなく毎月なのでストーカーと言うにはレベルが低いのかとも思います。ですが件数が少なくても本当に怖いです。教えてもない事を知っていると思うと今も見られているように感じて気味が悪くて仕方ありません。 私と彼の共通の女友達にもLINEで私への伝言をしたり私の相談をしています。 その女友達が「だからもう無理やって。」「自業自得やろ」と言ってもきかないそうです。 去年の冬には友達に彼氏のふりをしてもらい、彼にSMSで忠告してもらいました。 しかし「一回でいいから話させてくれ、頼む」と返ってきたり、「しつこいの俺の取り柄やからさ」 という態度で返ってきたりしたので失敗に終わりました。 ブログは普通なら彼が知るはずの無いブログでした。何かしらで調べたんだと思います。 私と彼は毎朝同じ時間の電車に乗っています。なのにこちらの車両へは来ません。 私が降りた後、電車内から私の事を見てくるのはしょっちゅうです。 私は来月機種変更して番号も変えようとしています。番号さえ変えてしまえば、SMSも電話もこなくなります。 それは喜ぶべき事なのですが…、番号を変えて彼がエスカレートするのではないかが心配です。 逆に、彼が二次にも合格していれば、彼の性格的にもコンパ三昧の生活になり、女遊びに明け暮れて 私の事をそっちのけになるのではないかという変な期待もあります。 どのような意見でもありがたいのでどうかよろしくお願いします。

noname#187012
noname#187012

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

親を通じて先方の親に抗議。なんなら先生からも言ってもらう。 それでもだめなら、友達中に言いふらす。 とにかく一人で悩まないこと。あと、あなたは極力会わない方がいいと思います。

回答No.3

ちゃんと向き合った方が良いよ。人間でしょ。 人間扱いしないのであれば、相手からも人間扱いされなくても仕方ないでしょう。 連絡が取れないのだから、連絡してくるのは当然の事でしょう。 あなたも成長して下さい。成長しなければ、今後同じ事をいつも繰り返す事になります。人をストーカー扱いする人は、頻繁にそういう目に遭っている人です。自分勝手だから、自分勝手な人が寄って来るのです。 以前、私が依頼を受けて、頼まれた事をやった後、何のお礼の連絡もせず完全無視する人がいましたが、ぶち殺したくなるほどムカつきましたよ。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

あなたが無視してる対応は非常にまずいです 無視するからストーカーになるのです 言いたいことを言えないから 思いだけが募り爆発するのです 友達や親、先生を間に入れてちゃんと話をするべきです それでもまだ言い寄ってくる場合、完全にストーカーですので警察に罰してもらえるでしょう 警察も頼りになりませんが

noname#187012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。言いたい事を言えないから募って爆発する。 怖くて避けてばかりも駄目なんですね…。 相手も言いたい事が言えればスッキリして次に進めるのかもしれませんよね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

 以前に私がお邪魔した質問の方だと思われます。  お久しぶりです。 >彼の性格的にもコンパ三昧の生活になり、女遊びに明け暮れて私の事をそっちのけになるのではないかという変な期待  甘い。  標的を追う為に試験を放棄する可能性もあります。  それに「コンパ」は単独でしないヤツですよね?  同類を見つけて「つるむ」事ができる程度に人付き合いの能力があるという事ですね?  同類の仲間を引き連れて、コンパに行かずそちらやお友達の方に危害を加えるかも知れない。 >教えてもない事を知っていると思うと今も見られているように感じて気味が悪くて仕方ありません。  番号を変えても意味が無いという事ですよね。 情報源を断ち切らないと。  先方が番号を変えて来たら?変更予定の携帯に対応できる機能(例えば拒否設定の類?)充実してますか? >着信やメールの履歴を一度消去してしまい、現在保存しているデータは少ない >連絡は毎日ではなく毎月なのでストーカーと言うにはレベルが低いのかとも  気持ちは理解できなくもないです。 私も似たような事をしました。 しかし私の場合は相手がこちらを追跡不能になったから成功したのであって、今回の場合オススメできません。  助言せず脅かすような事しか言わないから、気を悪くされた事でしょう。  しかし面識が無い者から見ても「手ぬるい」のです。  お友達の方にも、その男の連絡先を拒絶してもらって下さい。  学校の先生に相談してそこから警察へ届けてもらう、ご自身の家族だけでなく、お友達の家族にも連絡を入れ、奴の危害が及びそうな所と連携して下さい。  私が言っている事だって、まともな人から見れば足りない所が多すぎる。  しかし、甘過ぎで根拠の無い予測に縋っても解決はしません。

noname#187012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり甘いですかね…。 携帯のそういった機能も調べておくと今後安全かもしれませんね。 購入時にきちんと店員さんに言おうと思います。 警察沙汰は怖いですけど、やはり普通ではないのですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカーが終わりそうに思えますがどうでしょう

    あまり詳しく書くと長くなってしまうので簡潔に書きます。 昔のことですし私も選ぶ人を間違えた事を反省しています。 今では少しも迷わず無視できますので 「そんな男と付き合ったあなたもバカでしょ?」といったコメントは出来ればしないでいただきたいです、相談している身分なのにすみません・・・。 2012年2月彼からの告白で交際スタート。 2012年3月彼からの別れ。 2012年4月私から告白したが振られる。 2012年6月彼からの告白で復縁。 2012年7月彼からの別れ。 それから今の今までずっと連絡がきます。 私は1つたりとも返信などはしていません。 毎日ではないですが毎月です。 彼はチャラついているので私の事は本気ではなく絶対に遊びです。 チャラいはチャラいでも、他の人とは変わっています。 彼自身、私のことを好きだと思い込んでいると思います。 ブログを突き止められてコメントしてきたり(どこにもURLは貼っていないので名前などで調べたんだと思います) facebookでメッセージ、友達申請、申請を拒否すれば一方的フォロー。 アドレスを変えれば電話番号を使ってのSMS。 こちらが完全無視の状態だと分かれば共通の友達にLINEして 「○○に無視される」「なんとかしてほしい。助けて」 一度友人に彼氏のフリをしてもらい、友人の携帯から彼に注意しました。 すると「一度でいいから会って話をさせてくれ。頼む」など。 さらに注意すると「しつこいのが取り柄だから」と、バカにしたような返事がきました。 全く動じないのでその作戦はその一瞬で終わりました。 最近のものだと「消防一次受かった」という内容でした。 そして一昨日、学校にスーツで先生に挨拶しに来たので二次も受かったのかと予想しているところです。 その日も「俺、今日学校行ったけど気付いた?」と。 校内ですれ違った時に私は顔を隠したので気付いていないんだと思います。 ここで本題なのですが、もし二次も受かっていれば彼は来年の春から消防士になります。 消防士ってチャラいって言われているし実際そうじゃないですか。 (そうでない方もおられる事は承知しています。ごめんなさい) 元々チャラい人なので絶対に毎週コンパや女遊びに明け暮れると思います。 そうなれば私には興味がなくなることを期待したいんですが、みなさんはどう思いますか? 新年になったら機種変して電話番号も変えるつもりなので、多分もう連絡などは来ませんが、 番号を変えたことに気付き、エスカレートして家まで調べられたらと思うと怖いです。 彼ならやりかねないので・・・。 始めに書いた期間をもっと言うと、 彼高3、私高1で付き合い、復縁や別れを繰り返しそれから1年以上経ったところです。 交際した2回とも1か月も続いていません。体の関係も無いですし迫られたこともないです。 よろしくお願いします。

  • 拒否されてからのメール

    何度も投稿してしまい申し訳ありません。 彼からLINEで一方的に別れを告げられその後ブロックされました。 Facebookで友達だったのですがそれも外されましたがページは見れる状態です。 もう完全に嫌われてるようなので復縁は絶望的だと諦めています。 ですがきちんと謝ることもできず何の話も聞いてもらえずに突然一方的に連絡を絶たれてしまったので気持ちの整理がつきません。 来るはずもない彼からの連絡を毎日毎日待ってしまいます。 自分の中で区切りをつけなければ前に進めないです。 そこで彼に謝罪のメールを送りきちんとさよならしたいと考えているのですがどう思われますか? 返信や復縁を願うものではなくきちんと終わらせる為です。 彼からしてみたら迷惑だと思いますし、自己満と言われてしまえばそれまでですが。 今までの連絡手段はLINEと電話でした。 電話は着信拒否されていると思いますし怖くてかけることができません。 SMSを送りたいのですがこれも受信拒否されてる可能性大です。 そうなるとFacebookしかないのですが友達を外されてるのに検索してメーセージを送ったら気持ち悪がられますよね? SMSも同じだとは思いますが・・。 メールを送ること自体やめたほうがいいのは十分わかっています。

  • ストーカーについて

    先日、W不倫していた彼女から一方的に別れを告げられ、一切話もさせてくれません。7年も付き合って、数日前に抱き合ったばかりなのに、彼女は気持ちがなくなったと。それもメールでツラツラと書いてあるだけで、私の質問には一切答えてもくれません。私は別れを受け入れたのですが、どーしても彼女と話したいとメールで要求したのですが、無視です。電話も受信拒否されて、連絡が取れません。メールで何度か話がしたいとお願いしたのですが、彼女から来たメールにはストーカーで通報すると。私は、ただ話がしたいとお願いしているだけで、罪になるのでしょうか?脅迫も一切してません。電話でもいいから、話がしたいとお願いしているだけです。警察に通報されても、取り合ってもらえない気がするのですが、どーなんでしょうか?

  • ストーカーみたいでこわいです。

    17歳女です 私は以前コンビニで働いていました そこで働いていた20歳の男性の方に 仕事の事でお世話になっていました。 それからよくメールや電話がきたり遊ぼうと誘われたり 私のシフトを確認してバイト先に遊びにきたりするようになりました。 最初はそんなに気にしていなかったのですが 段々ひどくなっていきそこのバイトを辞めました。 辞めてからもメールや電話は続きました。 本当に迷惑だったので着信拒否、メール拒否もしたのですが、 メアドを変えてメールしてきたりショートメールでメールしてきたり どんな事をしても連絡が続きました。 内容も酷くなってきて最初は遊ぼとかだけだったんですが 付き合ってに変わり会いたいなんで会えないの エッチしたいはやく抱きたいなどに変わってきました。 怖くなったので携帯じたいを変えて番号もアドレスも変えました それから3ヶ月がたちわすれていたのですが、おとといくらい電話がきました。 前の携帯に電話をかけると今の電話番号がながれるシステムがついていたので それを聞いたみたいでまた電話してきました。 今は彼氏もいてそれも伝えたのですが聞く耳持たず 今も連絡がきています。 電話とかメールとかだけなのでストーカーとはちがうと思いますが 怖いのでやっぱりどうにかしたくて どうすれば連絡をやめさせる事ができますか? 長文ですいません。 よかったら回答お願いします‼

  • ストーカー(長文すいません)

    最近別れた彼が、まだ執拗につきまとってきます。 私が一方的に別れを言いだしたので、彼は納得 いかないんだと思いますが。 直接会っても別れ話が進展しないため、会わずに メールで別れの会話をしましたが、何度かのメール で彼が、私に対しての暴言を言い、今まで全ての原因 を一方的に私に押しつけ、最後は「腐れ女、君の腐った 体に触れたくない、言ってる事が人間の言うことでは ない、君の腐った言葉通り別れました」と 彼は別れを断言しました。 そして私はそれには何も返信せず、着信拒否にしました。 が翌日、彼が自分のメアドを変えて「ごめん」 と謝る内容のメールをしてきました。 私は再度、別れたから放っておいてほしいと返信し、 今度は2度と受信しないよう私のメアドを変えました。 彼からのメールはこれで一切受け取れなくしたのですが 今日、私のパソコンを見たら彼からのメールが 4件も入っていて、謝りの内容、また元に戻りたい という内容のメールでした。 私はもう、彼と別れましたし、嫌いで別れたので 復縁はしたくありません。 4年も付き合った人なので、ストーカー被害の届けは 出したくないんですけど、 出すべきなのでしょうか?本当に困ってます。

  • 元彼(既婚者)がストーカーになりそうです。

    3年間続いた既婚者の彼と別れました。理由は私に他に好きな人ができたからです。別れ話をしたときはとても円満で、「淋しくなるけど、いつかは別れがくることも分かっていたことだししょうがないよね、これからも友達でいたいね」と別れました。ところがそれから毎日「食事が喉を通らない」「会って話がしたい」などのメールが来るようになりました。「お互いのため今は会わない方がいいと思う」と返信したら、「わかった、○○(私)のメアドetc全て消去した。もう連絡しないから、僕も前を向いてがんばる」とのことでした。最近の彼のブログは、私に宛てるメッセージ板(辛い、とか)のようで、私のブログにもプライベートな内容の書き込みをされました。「もう連絡しないと言ったのに、ブログに書き込んでは同じ事だよ。不特定多数の人が見る所への書き込みはルール違反じゃ?」とメールしたところ、「僕は理性がなくなるとどうするか分からない。前に付き合っていた彼女の車を壊したり、彼女の親宛にあることないこと手紙を書いたり、彼女が会社にいられなくなるようなことをした。今はまだ○○に愛情が残ってるから、今のうちに会って話したい」と脅迫とも取れる返信がありました。怖くなって同僚に相談すると「放っておけば冷めるから、着信拒否にしとけ」とのこと。今は彼からのメール、電話は着信拒否にしてありますが、彼は私のアパートも実家も知っているし、拒否したのが逆に刺激になってしまったら?と思うととても怖いです。私はどうしたらいいでしょう。やはり放っておくのが一番でしょうか。 また、今後もし彼が私に危害を加えるようなことがあれば(会社に執拗に電話してくるとか、物を壊すとか)法的手段も考えていますが、普通のカップルであれば彼から慰謝料などを取れるでしょうが、私と彼の立場上、奥様から私が慰謝料を請求されることなども考えられるのですか?

  • ストーカーにあっています。。

    皆さんこんにちは。 今回、自分のみに今起きているストーカーの被害について相談したくて スペースをおかりしました。どうぞよろしくお願いします。 ストーカーは元交際相手です。 しかし最終的には自然消滅という感じで、お互い連絡を取り合わないようになりました。 それが最近になって登録してない番号から電話があり、 もちろん誰だかわからなかったので電話に出なかったしかけなおさなかったのですが。 留守電に何度かメッセージが入っていた(相手は私の名前を言っていて)ので、 怖くなり、電話をかけてしまいました。 「何度も電話していただいているのですが、お間違えじゃないですか?」 そう言うと「そうですかすみません」と言われたので納得してくれたものと思い、電話を切りました。 ですが毎日のように電話がかかってくるので、とうとう着信を拒否したのです。 しかし違う番号でかかってきて「この前見たよ」とメッセージが入っていました。 もう怖くてどうしていいのかわかりません。 これはちゃんと相手と話し合うべきなのでしょうか。 相手は家の住所を知っているし、いつ来るか怖くて不安です。 警察に行っても逆にひどくなったりしないか心配ですし。 まだ直接被害があるわけでもないので、取り合ってもらえない気がします。 みなさん何かいいアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ストーカー

    学生(女)です。 大学1年の頃に告白されました。が、性格が合わないと断りました。その後、何事も無かったように過ごし、彼は就職、私は進学しました。 何年もたったある日、突然現れ「結婚してください」。当然、断りました。現れるまで資格を取ったり自分を磨いたから結婚して欲しいと。以来「成長した俺を見てくれ」って連絡がガンガンきます。毎週、飛行機で近所まで来ては電話してきます。彼氏がいると言って男友達に電話に出てもらっても諦めてくれません。 今は完全に無視しています。メールの着信拒否や電話の着信拒否も考えましたが連絡手段がなくなると自宅(一人暮らし)まで来そうで怖いです。最悪、電話番号を変えて法的手段に訴えるしかないのですが、他に良いアイディアがあればお知恵を拝借させていただきたいと思います。

  • 彼女がストーカーにあってる

    中学生の彼女が、同じクラスの元彼に付きまとわれています。 テスト中にちんこを見せてきたり、ちんこの写メを送ってきたり。 毎日何度もメールや電話をしてくるそうです。 俺はどうしたらいいですか? ちなみに、彼女の姉がそいつに電話でびしっと言ったらしいのですがなにも変わってません。 そいつを見ましたが、喧嘩では普通に勝てるのですが、彼女が俺に幻滅しそうなのでできません。 彼女は本当に悩んでいるし、俺も何かあったらと思うと心配です。 着信拒否とかしたら、なんか違う番号でかけてきたり、脅されたりするらしいです。 彼女が、友達とかにそいつがそういうことをしているのを広めたりはしているそうですが一向に状況は変わりません・・・。 彼女は昔、そいつにHなことをしたみたいで親に相談しずらいようです。

  • 彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。

    彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。 妬きもちやきなのでお互い異性と連絡をとらない、携帯は見てもいいという約束をしています。 今彼が元彼から奪うような形で交際がスタートしました。 元彼とは8年ちょっと付き合いました。 結婚の約束もしていたのですが、私の限界がみえたので別れを告げました。 8年と期間も長く、遠距離だったためルール違反とは思いつつ一方的にメールで別れを告げました。 元彼はあまりに突然のことだったので納得がいかず、何度も電話やメールが来ていました。 最初の頃何度かメールしていましたが、私がよりを戻すつもりはないのと、今彼には全部話していたので連絡がきていることを嫌がっていたのもあり、携帯のメルアドを変えました。 私自身長年付き合った彼だったので未練ではないのですが、冷たく突き放すことが出来ず、 着信があっても出ないという方法をしばらくとっていました。 彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも 優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。 私の対応の悪さが元彼に諦める機会を中途半端にしてしまったとも思っています。 彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。 着信拒否にして2ヶ月くらいです。 別れて4ヶ月たちますが、思い出したかのように着信が入ります。 このままではいけないと思いようやく、先日新しい彼氏がいるので連絡をされると迷惑とメールしました。返事はありませんでした。 彼と喧嘩しました。理由は、携帯をみたら彼が女友達にメールをしていたので文句をいいました。 年賀状がきたから返事を出すわけにいかないからメールしたようですが。 相手に彼氏がいるし、なんらやましくもない。(内容も見る限りやましくなかったです) 『そんな些細なことで嫉妬するなら元彼から連絡が来てるのを自分が逆の立場だったら どう思うのさ?!』 着信拒否にしているのに連絡がくると言ったら 『こないようにする方法はいくらでもあるでしょ?! 中途半端な優しさを見せるからこんな状況になったんだぞ』 完全にこないようにというのは電話番号を変えるということなんですが。 私の些細な彼のことで嫉妬して文句を言うたびにさっきの『』のようなことを言われます。 私的にそんなに言われている気はしていなかったのですが、彼が 『俺だったらここまで言われたら変えるけどな』と言われました。 前置きが長くなりましたが、これは「変えて欲しい。どうして変えないの?」という 彼の本心と取るべきなのでしょうか? 私が嫉妬をふっかけた時以外では元彼から連絡がきていることへの文句はほとんど 言われたことがありません。 乱文を最後までよんでいただきありがとうございます。