• 締切済み

彼女がストーカーにあってる

中学生の彼女が、同じクラスの元彼に付きまとわれています。 テスト中にちんこを見せてきたり、ちんこの写メを送ってきたり。 毎日何度もメールや電話をしてくるそうです。 俺はどうしたらいいですか? ちなみに、彼女の姉がそいつに電話でびしっと言ったらしいのですがなにも変わってません。 そいつを見ましたが、喧嘩では普通に勝てるのですが、彼女が俺に幻滅しそうなのでできません。 彼女は本当に悩んでいるし、俺も何かあったらと思うと心配です。 着信拒否とかしたら、なんか違う番号でかけてきたり、脅されたりするらしいです。 彼女が、友達とかにそいつがそういうことをしているのを広めたりはしているそうですが一向に状況は変わりません・・・。 彼女は昔、そいつにHなことをしたみたいで親に相談しずらいようです。

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

回答します。 親に相談しずらいようです。 まだそんな事を言っている段階ではストーカーの怖さを分かっていませんね、親に言って解決して下さい脅している訳ではありませんがでないと今に大変な事になりますよ、最近はストーカーに刺されて殺されるなんて事がありますからそうなってからではあの時親に言って解決していれば・・・なんてならないようにして下さいね。

  • yamafuna
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

彼女が本気で嫌がっているのなら、記録を残し、早急に警察へ届け出るべきだと思います。 喧嘩で勝っても、あなたが暴行傷害罪で訴えられ、更に民事裁判で慰謝料等請求されるのが落ちです。 まずは事実確認と記録化を図るのが現実的かと。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

>喧嘩では普通に勝てるのですが 良かったですね。 >彼女が俺に幻滅しそうなのでできません 彼女が見てないところで、「2度と変なメール送るんじゃねぇ」と 殴っちゃいましょう。 後で、彼女に訴えるかもしれませんが、日ごろ暴力嫌いな彼女だとしても、 内心喜んでくれます。 男は彼女を守るもんです。たとえ相手が強くても向かってく人が、好きです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

こんな不良を相手にするには、 先生に相談するしかありません。 あなたが付き添い先生に訴えてあげるのです。 また、喧嘩で勝てる相手ならあなたから電話でビシッと言ってはいかがですか。

  • rivers
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.1

その元彼、タチが悪いですね…。 こういう場合、気が気ではないでしょうが、今の彼である貴方は、何もする必要はありません。下手にぶつかっていっても無駄です。逆恨みでもされたらたまりませんし。 ただ、彼女が泣きついてきたときには、しっかり受け止めてあげてください。話を聞いてやるだけでもいいですから。 あと、一つだけいうと、 >彼女が、友達とかにそいつがそういうことをしているのを広めたりはしているそうですが ↑コレは逆効果かと。その彼は嫌がる彼女を見るのを楽しんでいるかもしれませんから。

関連するQ&A

  • 元彼のストーカーで殺されそうです!!誰か!

    元彼に7ヶ月もの間、私への未練からストーカーめいたしつこい電話、手紙、家の固定電話にもかかってくる始末。私の家は元彼は知らないですが、住所を知られているので、調べられる可能性あります。元彼の人柄やストーカーめいた行為から、殺されそうで怖くて仕方ありません。携帯は着信拒否しているのですが、それでも着信履歴にかなり残っていますので、携帯の電話番号は変更予定です。殺される前に警察に助けを求めたいのですが、警察に行ったらどう対処してもらえるのでしょうか?

  • ストーカーってどこからなんでしょうか?

    元彼がとてもしつこくて、ラインもブロック、メアドも変えて着信拒否済みなんですが1日に何度も公衆電話から電話をかけて来て、家にきてインターホンを鳴らし続けるんです。 これは警察に連絡したら対処してもらえるんでしょうか?

  • メールでストーカーされてます(><)

    女です。 ある男性からつきまといされて困っています。 特に、メールが怖いです。 相手のアドレスを受信拒否して、電話も着信拒否していますが、何故かかかってきます(名前が表示されます。) 電話番号メールがじゃんじゃん届きます。今日だけで10通以上。 電話番号メールを拒否する方法があれば教えてください!!! 大至急お願いします。

  • ストーカー

    友達がストーカーに遭っています(元彼) 冗談だと思ってちゃんと相談にのってこなかったのですが 彼女がわたしと一緒にいると思われて その元彼が電話をとらないで無視しているとわたしの家にいくぞと脅されたり わたしの家に来たり(相談にのってほしいという名目でしたが。。) わたしの携帯電話にもバンバン電話がかかってくるようになり 今朝着信をみたらわたしが寝た後35件電話がかかってきていて さすがにゾッとし、なにか対策をと思うようになりました ひとまず電話番号とメルアドをかえたいのですが それがかえって怒りを煽らないか心配です SNS系もつながっているので全部やめようと思ってます できれば二度とお目にかかりたくないです ほかにもなにかよい対策があれば教えてください

  • ストーカー?

    1週間程前から同じ時間帯(夜)に同じ番号(携帯)から私の携帯電話に毎日、一日数回着信がありました。 私の携帯は常にマナーモードにしてますので、気づかずに知らぬ間に着信がついており、でも知らない番号なので、こちらから掛け直すでもなく放っておきました。 しかしあまりにもしつこいので、友人が電話番号変えた等の理由で掛けてきてるのかなと思い、とうとう今日こちらからかけてみました。 すると男性が出て 私「もしもし、どちら様ですか?」 男「え?そちらこそ誰ですか?」 私「連日そちらの携帯から私の携帯に何度も着信がついてるんですが…」 男「そうなんですか?すみません…」 という会話で電話を切りました。 もう掛かってこないだろうと思っていたのですが…、先ほどから30秒置きぐらいに1回電話がなります(その男性の携帯から) 一応マナーモードにはしているのですが、着信拒否をしようにも、携帯を触らせないぞという勢いでかかってくるので、携帯が使用できず困ってます。 携帯が全然使用できずにとても困っています。 これはストーカーでしょうか?イタズラでしょうか? 警察に相談しても良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ストーカー

    ストーカーというほどでもないとは思うのですが、 わたしはここ1年間くらい非通知で無言電話、 毎回「こんばんはこんばんは」とないしょばなしの声で ひそひそと何度もいってきたり、1人でへんなはなしHをしはじめてくる男性がいます。 どれも電話でのことなので直接つくまとわれているとか そういうことはありません。 非通知拒否にしてあり、今はでることもありませんが、 拒否しているのに毎日のように何回もかけてきます。 ですが、これはほとんどわたしに責任があります。 わたしは前チャットをやっておりそこで仲良くなった女の子と ケータイの番号を交換してしまったのです。 「仲良くなったから」「しんらいしてるから」なんて 結局はネット上なのに毎日はなしていたことにあんしんして しまった自分に非があります。 その人は女といってたのですが本当は成人の男性であり、 それから1年間被害にあっています。 さいしょは自分が悪いしすぐあきるだろうと思って 拒否のままほっときましたが、拒否しているのに、 つながらないとわかっているのに毎日かけてくる相手に 恐怖さえおぼえます。 わたしは中学生なので自分で番号をかえることはできませんが、 ケータイの番号は親に事情を説明しかえたほうがよいでしょうか? また、番号から住んでいる地域など特定されるようなことは ないでしょうか? すごく怖くて夜もねむれません。 ケータイにふざいちゃくしんがはいっていると その男性じゃないかと怖くなります。 わたしにたいしての言葉でもいいです。 ご回答おまちしております。

  • 男性に質問です

    元彼とよりを戻す戻さないで大喧嘩しました。 ケンカのたびに、私は携帯を変えると言って変えなかったので今回も変えないだろう、と思われてるのが嫌で、本当に携帯番号を変えました。ケンカの次の日に「携帯変える!大ッ嫌い!」と新しい携帯でかけてしまい(後から気が付きました)、新しい番号は知っているんですが。 しばらくして、非通知と公衆電話からかかってきました。どちらも着信拒否の音声が流れます。 私の怒りはおさまっていなかったし、離れたかったので放置しておいたら、しばらくしてまた連絡が・・(着拒なのに) 戻れない!っていったのは元彼なのに! どーしてなんでしょう?? (ちなみに、元彼は私が別れた人とお友達になれない事をしっています)

  • ストーカ-?…元彼の対処について困っています

    ストーカ-?…元彼の対処について困っています こんにちは。 私は20代の学生です。 私には交際期間が4年ほど続いた元彼がいます。彼とは交際期間1年ほどで遠距離になりました。 昨年、彼から別れを切り出されました。その時には彼とはほとんど連絡を取っておらず、その時に数か月ぶりに会いました。 別れを切り出された時、他の女の子と私に内緒で連絡をとったり、遊んだりしていたことを明かされました。 彼は、前々から浮気性なところが見られていました。例えば、 ・ケータイのアドレス帳に、女の子の名前とは分からないように名前を変えて他の女の子の名前を登録 ・風俗店のケータイ用ホームページをブックマーク ・SNSで女の子とメール、写メ交換(データフォルダに彼の自撮り写メが残っていた)←これは私が彼に会いに行く前日でした。 ・元カノにも新しいアドレスを送信(遠距離になる前) ・他の女の子の名前が入った間違いメールが私のケータイに届いた …などなど。私は彼が信じれなくなり、嫌いになりました。 別れ話を切り出されてからというもの、私に貸していたというゲームを返せ(実際は「あげる」と言われたものです)という高圧的なメールが頻繁に来るようになったかと思うと、 「もう一回やり直したい?」といったメールが来るようになったり、今度は「何で連絡ないの?」というメールが来たかと思うと、 「連絡ないならアドレス消すよ?」といった確認メールが数通来るようになりました。 それからは、「●●どうしたの?なにかあった?」と、いきなり私を心配するようなメールを送ってきたり、「やっぱり●●がまだ好きだから彼氏がいなかったら考え直してほしい」というような下からなメールが届くようになりました。 それに加え、電話・非通知からの電話やGPSで私の居場所の探知(これらは別れ話を切り出される前からです)、 私が友人と運営していたホームページの削除(彼はパスを知っていたので)、別のケータイアドレスからの他人を装ったメール… など、迷惑しています。 新年早々メール、電話(非通知)も来ました。 彼がこのような行動に及んだ原因で考えられることは、別れ話を切り出され、会った時に私の外見が変わっていたこともあると思います。 言わば、”元彼好み”になっていたんです。元彼の好みにしようとしてなったわけではありません。 別れ話をされた時は、「今好きな人がいて、その人とは結婚したいと思ってる。まぁ振られるけどな。ってか振られたし」、「やっぱ人間中身だよな。いくら可愛くても中身がないとな」、 「お前と付き合うのは疲れた、めんどくさい」、「他の女の子と遊んでた俺も悪かったけどお前も悪いんよ?」などと言っていたのに、あのメールです。意味がわかりません。 私が彼からのメールや着信を拒否しないのは、以前ストーカーに遭い、拒否をしたら別のアドレス・番号から連絡が来て、いたちごっこのようになった経験があり、怖いからです。 以前のストーカーは、着信拒否をした途端、火がついたかのようにさらにひどくなってしまったので、今回もそうなるのが怖いんです。 このときは、無視をし続けた結果、もう連絡が来ることはなくなったので、今回も 元彼からの連絡には一切応じないようにしているのですが、連絡が止む気配がありません。 番号を変えようにも、諸事情があり変えることができません。 警察はこの程度では動いてくれないと友人に言われました。 私には現在彼氏がいます。この彼氏には心配をかけたくないので、早く解決したいと思っています。 元彼との関係は完全に切りたいです。 元彼がとてもしつこいので怖いです。私はどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • ストーカー

    学生(女)です。 大学1年の頃に告白されました。が、性格が合わないと断りました。その後、何事も無かったように過ごし、彼は就職、私は進学しました。 何年もたったある日、突然現れ「結婚してください」。当然、断りました。現れるまで資格を取ったり自分を磨いたから結婚して欲しいと。以来「成長した俺を見てくれ」って連絡がガンガンきます。毎週、飛行機で近所まで来ては電話してきます。彼氏がいると言って男友達に電話に出てもらっても諦めてくれません。 今は完全に無視しています。メールの着信拒否や電話の着信拒否も考えましたが連絡手段がなくなると自宅(一人暮らし)まで来そうで怖いです。最悪、電話番号を変えて法的手段に訴えるしかないのですが、他に良いアイディアがあればお知恵を拝借させていただきたいと思います。

  • ストーカー気質の元彼について

    1年前、22歳・会社員同士だった彼氏と3年半交際した後、私の転勤がきっかけで別れました。 付き合っている(半同棲している)時から身体的にも精神的にもDVがひどく、それがきっかけでうつ病になり彼から離れたい一心で転勤願いを出して地元に戻りました。 彼はまともじゃないので、別れ話をしたら今度こそ殺されると思い夜逃げ同然で引っ越しました。 メアドは変えましたが番号まで変えたら仕事に支障をきたすので着信拒否にしています。 今住んでいる実家の住所も知られてしまっています。 付き合っているときは、GPSで監視されていたり盗聴されていた事もありました。 それから1年近く経ったのですが、先日知らない番号から電話がかかってきて迂闊にも出てしまいました。 声で元彼だとわかり、慌てて切ったのですが名前を呼ばれました。 その声を聴いた瞬間過去の辛かった日々が走馬灯のようによみがえってきて、戻してしまいました。 落ち着いてから着信拒否設定をするまでのほんの数分の間にも121件の着信があり、恐怖を通り越して殺されるんじゃないかとも思いました。 それからはまたその番号を着信拒否にしましたが、またいつかかってくるかも分からない不安な毎日を送っています。 実家の近くで待ち伏せされたらどうしようと思うと、外出するのも帰宅するのも怖くてたまりません。 新しい勤務先も共通の知人などから知られている可能性があります。 迂闊にしゃべってしまった私も大馬鹿者ですが・・・。 1年も経って連絡してくるなんて、物凄く執念深いし不気味でなりません。 無断で別れてしまった私にも非はありますが、会社などでないとまともにお話し合いが出来るひとでもないですし、本当に恐ろしい事をやりかねない人なので怖くて言い出せませんでした。 外ではすごくいい理想の彼なので、友人などに相談したら私の神経が疑われると思い、誰にもいえません。 ふとしたときに元彼の声や肌に触れられた感触などがよみがえってきて涙が止まらなくなります。 出来る事なら彼の中から私という記憶を抹消したいです。 警察にいくほどのことでもないですし、大げさだ、自業自得だと思われる方もいらっしゃるかと思います。 ですが怖くてたまりません。 このままだと一生1人暮らしなども出来ない気がします。 着信拒否などの他に、何かいい手はありませんか? また、少しの時間でも構わないので元彼の恐怖を忘れるにはどうしたらいいですか? 私も頭がおかしいのはわかっていますが、四六時中ずっと誰かに見張られているような気がしてなりません。 アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。