• ベストアンサー

愛し君へをごらんになった方へ質問させて下さい

弟のとしや君は何の病気でなくなったか第1話では言いませんでしたよね。 お兄さんと同じ病気なのでしょうか? わざと伏せているような気がしますがおわかりの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6814
noname#6814
回答No.2

再び#1です。 >では別に弟の病気はかくしてたわけではないのですね。 家族をはじめとする親族、友人には病気にかかっていること自体は隠していました。 が、どうも体調が悪い、今のうちに母親に会っておこう…と考え、 東京から博多(実家)に帰る前日に、病院から強制的に (もしくは倒れて運ばれた?このへんは分かりません) 入院することとなり、その時点で初めて母親は病気のことを知ったんだと思います。 (兄は、留守電で知ったみたいですけど。) >「兄は最悪の場合は失明するかもしれない」これは次回放送ですか。 いえ、最後にそう告知する場面がありましたよ。 昨日は1時間10分の拡大でやってました。もしかして見逃してます?? もしそうでしたら、最後のほうの、おおまかな流れを… 安曇兄は、婚約者を(いきなり現れました。どっかのご令嬢のようです)と車で送っているとき 目の異常を感じて、四季(菅野美穂)の勤める病院の眼科で診察してもらう。 そこで「ベーチェット病」という目の病気と診断され、失明するかもしれないと言われる。 茫然と病院を後にする兄。 その後姿を見送る四季。 (四季は病気のことはまだ知らない。なんの用で病院に来たんだろうって感じで見つめる) そこで終わりました。 長くなりましたが、こんな感じです。

machiko-maron
質問者

お礼

そうなんです。拡大版と知らずにビデオを取り番組がまだ流れているのに気付きまた録画したんですが肝心な箇所がぬけてたんです。 ご丁寧な説明をありがとうございます。 役名は忘れたのですが伊東美咲ちゃんの家で雑誌が開いてあるのを見てかんちゃんの顔が曇りますよね。 ニューリーダーとか書いたページの。 あれは誰なんでしょう?美崎ちゃんの前の彼でしょうか? もしよろしかったらpoiuasdさんのご意見をお聞かせ下さい。

その他の回答 (4)

noname#25846
noname#25846
回答No.5

お兄さんの「ベーチェット病」とは女性に多い難病です。遺伝性はありませんし、兄弟二人とも同じ難病っていうのはすごい確率だと思うし、違うと思います。ちなみに、ベーチェット病とは体の粘膜(口腔や陰部など)に潰瘍が出来る病気なんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。遺伝性はないのですね。 参考になりました。

• chikaemon
回答No.4

横レスですみません。 美咲ちゃんの子供の父親ですかね。 彼は子供がいることを知らないって設定だったと思います。

質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。 あれはドラマ的に微妙な感じの表現でしたね。

noname#6814
noname#6814
回答No.3

>あれは誰なんでしょう?美崎ちゃんの前の彼でしょうか? うーん、前の…旦那ですかね?? たぶん美咲ちゃんは離婚か別居をしているようですし…

質問者

お礼

おなじような推測で嬉しいです。 度々ありがとうございます。

noname#6814
noname#6814
回答No.1

こんばんは。 私も昨日見ていましたが、安曇弟と兄は別の病気だと思います。 弟は命にかかわる重い病気だったみたいですが、 兄は最悪の場合は失明するかもしれない…と医者に言われていましたし。 死にはしないのでは?? 遺伝的に、男性は目の病気にかかる率が女性より高いそうです。 でも最近は、レーザー治療などが発達してきたので、 失明になるといった可能性はだいぶ減ったみたいです。 しかしこの番組はどうでしょうね…(汗; 今後の展開が楽しみです。

質問者

お礼

おお 見事な推測。そうですね、死にはしないですよね。 では別に弟の病気はかくしてたわけではないのですね。 それにしても今クールのドラマは似たようなすじが多いです。うーん。 「兄は最悪の場合は失明するかもしれない」これは次回放送ですか。予告は見ていませんが。 ありがとうございました。