• ベストアンサー

愛し君へをごらんになった方へ質問させて下さい

弟のとしや君は何の病気でなくなったか第1話では言いませんでしたよね。 お兄さんと同じ病気なのでしょうか? わざと伏せているような気がしますがおわかりの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6814
noname#6814
回答No.2

再び#1です。 >では別に弟の病気はかくしてたわけではないのですね。 家族をはじめとする親族、友人には病気にかかっていること自体は隠していました。 が、どうも体調が悪い、今のうちに母親に会っておこう…と考え、 東京から博多(実家)に帰る前日に、病院から強制的に (もしくは倒れて運ばれた?このへんは分かりません) 入院することとなり、その時点で初めて母親は病気のことを知ったんだと思います。 (兄は、留守電で知ったみたいですけど。) >「兄は最悪の場合は失明するかもしれない」これは次回放送ですか。 いえ、最後にそう告知する場面がありましたよ。 昨日は1時間10分の拡大でやってました。もしかして見逃してます?? もしそうでしたら、最後のほうの、おおまかな流れを… 安曇兄は、婚約者を(いきなり現れました。どっかのご令嬢のようです)と車で送っているとき 目の異常を感じて、四季(菅野美穂)の勤める病院の眼科で診察してもらう。 そこで「ベーチェット病」という目の病気と診断され、失明するかもしれないと言われる。 茫然と病院を後にする兄。 その後姿を見送る四季。 (四季は病気のことはまだ知らない。なんの用で病院に来たんだろうって感じで見つめる) そこで終わりました。 長くなりましたが、こんな感じです。

machiko-maron
質問者

お礼

そうなんです。拡大版と知らずにビデオを取り番組がまだ流れているのに気付きまた録画したんですが肝心な箇所がぬけてたんです。 ご丁寧な説明をありがとうございます。 役名は忘れたのですが伊東美咲ちゃんの家で雑誌が開いてあるのを見てかんちゃんの顔が曇りますよね。 ニューリーダーとか書いたページの。 あれは誰なんでしょう?美崎ちゃんの前の彼でしょうか? もしよろしかったらpoiuasdさんのご意見をお聞かせ下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#25846
noname#25846
回答No.5

お兄さんの「ベーチェット病」とは女性に多い難病です。遺伝性はありませんし、兄弟二人とも同じ難病っていうのはすごい確率だと思うし、違うと思います。ちなみに、ベーチェット病とは体の粘膜(口腔や陰部など)に潰瘍が出来る病気なんですよ。

machiko-maron
質問者

お礼

ありがとうございます。遺伝性はないのですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikaemon
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.4

横レスですみません。 美咲ちゃんの子供の父親ですかね。 彼は子供がいることを知らないって設定だったと思います。

machiko-maron
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。 あれはドラマ的に微妙な感じの表現でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6814
noname#6814
回答No.3

>あれは誰なんでしょう?美崎ちゃんの前の彼でしょうか? うーん、前の…旦那ですかね?? たぶん美咲ちゃんは離婚か別居をしているようですし…

machiko-maron
質問者

お礼

おなじような推測で嬉しいです。 度々ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6814
noname#6814
回答No.1

こんばんは。 私も昨日見ていましたが、安曇弟と兄は別の病気だと思います。 弟は命にかかわる重い病気だったみたいですが、 兄は最悪の場合は失明するかもしれない…と医者に言われていましたし。 死にはしないのでは?? 遺伝的に、男性は目の病気にかかる率が女性より高いそうです。 でも最近は、レーザー治療などが発達してきたので、 失明になるといった可能性はだいぶ減ったみたいです。 しかしこの番組はどうでしょうね…(汗; 今後の展開が楽しみです。

machiko-maron
質問者

お礼

おお 見事な推測。そうですね、死にはしないですよね。 では別に弟の病気はかくしてたわけではないのですね。 それにしても今クールのドラマは似たようなすじが多いです。うーん。 「兄は最悪の場合は失明するかもしれない」これは次回放送ですか。予告は見ていませんが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚しているお兄さんか弟さんがいらっしゃる方に質問

    結婚しているお兄さんか弟さんがいらっしゃる方に質問 もしお兄さん夫婦(弟夫婦)に何か苦言を呈したい事がある場合 (こういう行動は止めて欲しい、またこうして欲しいなど) どうされますか? ☆お兄さん夫婦(弟さん夫婦)の行動は どちらの考えに基づくものか分かりません。 ☆お兄さん夫婦(弟さん夫婦)は近所に住んでいて これからも顔を合わせる機会が多い という条件なら・・ 1.代表者であるお兄さん(弟さん)に直接か電話で話す 2.お嫁さんにしっかりしてもらわないといけないので、   お嫁さんに直接か電話で話す。(そしてお兄さんにも伝えてもらう) 3.二人並べてお説教

  • 男性へ質問です。たとえば・・・あなたにお兄さんがいたとして・・

    自分のお兄さんの彼女は恋愛の対象になりますか? どういう人だったら好きになっちゃいますか? しぐさとか、行動とか、どんな人にぐっときますか? もし、お兄さんの彼女にせまられたりしたらどう思いますか? 私は彼氏の弟に恋をしています。 彼氏のことは好きだし別れようとも思っていません。 でも・・・弟のことすきなんです。 仲良くなりたいし好かれたい! 彼(弟)とは3つ歳がはなれています。 いけないことだと分かっています。 だれかいいアドバイスください。

  • 女性の方に質問です どっちの兄弟がいいですか?

    女性の方に質問です どっちの兄弟がいいですか? 自分よりも背が低くて優柔不断だが姉に対しては従属的で素直な性格の弟か 自分よりも背が高く姉に対し全然従属的ではないお兄さんぶった性格の弟か どっちの弟がいいですか?

  • 弟や妹がいる方に質問です!

    弟や妹がいる方に質問です。 弟妹に「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれている人は 名前で呼ばれたい と思いますか? 弟妹に名前で呼ばれている人は 「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれたいと思いますか? もうひとつ質問で、名前で呼ばれている人は なんて呼ばれていますか?(呼び捨て?〜くん〜ちゃん?) そもそも お兄さんお姉さん方は弟や妹に 自分のことはこう呼んで欲しいと伝えましたか? 私は兄がいる妹なのですが、兄のことを「お兄ちゃん」と呼んだことがなくずっと名前で呼んでいました。兄から お兄ちゃんと呼んで欲しいとも言われたこともなかったので、気になりました。皆さんはどうですか? 回答よろしくお願いします!

  • 男兄弟をお持ちの方に聞きます。 

    男兄弟の方(弟)の方について聞きたいのですが、 自分のお兄さんの事を何と呼んでいますか? 「兄ちゃん」「兄貴」「名前」色々あるとは思いますが、年が近い兄弟はなんと呼んでいるのか教えてください。 変な質問ですいません。

  • 10年くらい前の昼ドラのタイトル

    確か、10年位前だったと思うのですが、フジテレビ系列の昼ドラで、そこそこお金持ち(だったと思います)の兄弟がいて、お兄さんはエリートで美人の婚約者がいて、両親もお兄さんをかわいがり、弟はフリーターみたいな感じなんだけど、しかし美術が好きで才能があるんだけど、病気になってしまい、お兄さんの婚約者を好きになってしまい、その婚約者も弟に惹かれていく・・・ みたいなストーリーだったと思うんですけど、こんないい加減な説明で、うろ覚えで申し訳ないのですが、もしかしたら、これかも?っていうのがあったら何でも結構ですので、情報を下さい。よろしくお願いします。

  • お兄さんと、弟くん、どっちが美形?(男兄弟いる方)

    男兄弟の方、その中の女性の方、にお聞きします。 お兄さんと、弟くん、みなさんのお家の場合、どちらが美形、かっこいいですか? 似ていますか?仲良しですか? 楽しいエピソードなどもよろしくお願いします。 わたしは女系家族で、お兄さんとか弟くんが欲しかったんです。

  • 不思議な恋の相談の・・・

    一ヶ月ほど前に見た掲示板かブログの続きが気になっています。 とても不思議な話で面白かったのですが、子供が起きたので中断してたら間違ってパソコンを消してしまって、続きが見れなくなってしまったんです。。。 思い出せる内容は ●お兄さんが年の離れた弟と一緒に住んでいた ●お兄さんが結婚した後も、みんなで一緒に暮らしていた ●お兄さんは何か特殊な職業?軍人さん? ●お兄さんが亡くなって、弟はお兄さんの奥さんと結婚したいと悩んでいる? ●確かお兄さんとお義姉さんの子供は3人 ●子供は母親と父親の弟の結婚に賛成している ぐらいなんですけど、どなたかお分かりになりませんか? 多分教えて!gooではなかったと思うんですけど。。。 探してもなかなか見つからないんです(><)

  • 踊る大捜査線3をご覧になった方へ質問

    先日初めて踊る大捜査線 THE MOVIE3(ヤツらを解放せよ)を観ましたが、どーしても分からない点があるので、もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 (1) 犯人3人が捕まったとき、青島が主犯格の男性に向かって「キミどこかで…?」と言っていましたが、どこかで会ったことがある人なんでしょうか? (2) 最初の2つの被害がない事件のことを真奈美は「プロローグ」と言っていましたが、何の意味があったんでしょうか。 (3) 5人組のうち2人が射殺されてるのは仲間割れなんでしょうか?一緒に動いてたはずなのになぜ殺されてしまったのか謎です。 (4) 青島は結局病気ではなかったようですが、なぜ最後まで咳込んでたんでしょうか?

  • 男友達のお兄さんが好きになってしまいました

    いままで、8歳年下の仲のいい男友達がいて、彼のことが好きだったのですが、探ってみると残念ながら彼は私をいい友達どまりで恋愛対象とはみていないようです。そんな悲しい気分の中考えていたら、こんなことを言うと薄情ですが、いままで彼のことが気になってあまり意識していなかった彼のお兄さん(といっても私より4歳年下)が気になるということに気づきました。2人の性格はまるっきり違っていて、フレンドリーでいい意味で勢いのあって調子のいい弟に、おとなしくて穏やかで控えめな兄というかんじです。弟も楽しいけど、長い安定した付き合いならお兄さんかなというかんじです。でも、お兄さんは私と弟が仲がよかったことを知っていますし、いままでお兄さんとはあまり接点がありませんでした。メアドもなにも知りません。弟に探りを入れるのもなかなか難しく…。どうにかしてお兄さんともっと親しくなりたいのですが、どうすればいいでしょうか?