OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

男性へ質問です。たとえば・・・あなたにお兄さんがいたとして・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113554
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 25% (12/47)

自分のお兄さんの彼女は恋愛の対象になりますか?
どういう人だったら好きになっちゃいますか?
しぐさとか、行動とか、どんな人にぐっときますか?

もし、お兄さんの彼女にせまられたりしたらどう思いますか?

私は彼氏の弟に恋をしています。
彼氏のことは好きだし別れようとも思っていません。
でも・・・弟のことすきなんです。
仲良くなりたいし好かれたい!
彼(弟)とは3つ歳がはなれています。
いけないことだと分かっています。
だれかいいアドバイスください。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

彼氏の弟さんの年齢は幾つぐらいですか。 年齢によりますけど、10代後半くらいだと+5歳までの女性には、相当 関心度が高いです。(自分の経験によりますが) 誘惑したらかなりグラグラしちゃうと思いますが、最終的には本人の 倫理観が問題になってくると思います。 人にもよりますが、10代後半~20代前半くらいの男子はマトモな人間 ならば、けっこう正義感が燃えている年代なんです。 (それ以降の ...続きを読む
彼氏の弟さんの年齢は幾つぐらいですか。

年齢によりますけど、10代後半くらいだと+5歳までの女性には、相当
関心度が高いです。(自分の経験によりますが)

誘惑したらかなりグラグラしちゃうと思いますが、最終的には本人の
倫理観が問題になってくると思います。
人にもよりますが、10代後半~20代前半くらいの男子はマトモな人間
ならば、けっこう正義感が燃えている年代なんです。
(それ以降の年代になると、だんだん大人になってズルサを覚えていくんですが)

彼氏の弟さんがお兄さん思いの人ならば、キッパリ断ってくるでしょう。
私がその弟さんだったらそうするな~。男の潔さを捨ててまでも彼女を
つくりたいとは思わなかったですね。若かった頃は。

ひょっとしたら兄に相談してしまうかもしれませんね。私は長男なので
弟という立場がよくわからないのですが。

それでも誘惑しますか?

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

ぶっちゃけた話ですが、全部捨ててしまう覚悟があるならば弟さんに気持ちを打ち明けてもいいんじゃないですか? 但し、そうなったときに 1,拒否されて・・・   彼氏に知れたら・・  全部捨てなきゃいけないでしょうね。それを許すと言ったとしても、本質的に許したわけではないと思うし、彼も彼の弟も、貴方の好きな人全てを傷つけると思います。   彼氏に知られなければ・・  弟ができた人なら、それまでのまま ...続きを読む
ぶっちゃけた話ですが、全部捨ててしまう覚悟があるならば弟さんに気持ちを打ち明けてもいいんじゃないですか?
但し、そうなったときに
1,拒否されて・・・
  彼氏に知れたら・・
 全部捨てなきゃいけないでしょうね。それを許すと言ったとしても、本質的に許したわけではないと思うし、彼も彼の弟も、貴方の好きな人全てを傷つけると思います。
  彼氏に知られなければ・・
 弟ができた人なら、それまでのままうまくいくかも知れません。でも、そうなったとき貴方の気持ちは、むしろ弟に向いてしまうんじゃないかな?
2,OKだったとして・・・
  彼氏に知れずに続けると言うことになるなら・・
 その弟はきっとろくなヤツじゃないと思いますよ。平気で兄弟を裏切ろうという人なんだから。きっといつか貴方も裏切られるでしょう。そうなったときに平気でいられますか?平気でいられるのならいいでしょうけど。
  彼氏にその事を言うのなら・・
 修羅場になるでしょうね。でも、ほんとに好きなら、それもいいんじゃないですか?

以上、貴方や彼、彼の弟さんの人格も知らずに勝手なことばかり書きましたが、私の思うところです。最後に決断するのは貴方なので、「こうなったらこうなると思うよ」という範囲しか言えません。
ちなみに、私に兄が居て、素敵な人だったとしたら、きっと恋愛感情を持つと思います。だって、仕方ないじゃないですか。好きになったものは。そんなもんだと思いますよ。長々と失礼しました。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

文面から察するにあなたの心の中では既に、弟の方に寄りつつあるのではないですか?自覚はなくともきっとそうだと思います。 私も2つ上の兄がいます。 幸い、今までこのようなケースはありませんでしたが、仮にあったとして兄の彼女から誘惑された場合、私なら間違いなく兄をとりますね。 即ち断るという事です。 隠れて兄の彼女と何かしらの関係を持ったとしたら、失うものがあまりにも大き過ぎます。隠し事というのは必 ...続きを読む
文面から察するにあなたの心の中では既に、弟の方に寄りつつあるのではないですか?自覚はなくともきっとそうだと思います。

私も2つ上の兄がいます。
幸い、今までこのようなケースはありませんでしたが、仮にあったとして兄の彼女から誘惑された場合、私なら間違いなく兄をとりますね。
即ち断るという事です。
隠れて兄の彼女と何かしらの関係を持ったとしたら、失うものがあまりにも大き過ぎます。隠し事というのは必ずいつかはバレます。まして、しょっちゅう顔を合わす兄弟でなら尚更に不自然さに敏感です。
私の家でもそうです。
これは、兄との関係は一生直せないほどの確執が生まれてくる問題を孕んでいるというという事です。
究極的に赤の他人の彼女には関係ないかもしれませんが、同じ家族として兄弟としてこれほど辛い事はないのではないでしょうか?
そして赤の他人の彼女にはその責任を負う事はできないのです。

その弟がどのような考えを持っていて、あなたにどのような思いを持っているかは分かりません。ひょっとすると、若気の至りであなたと付き合いだし関係を持つ事に何の違和感を感じない人かもしれませんが、バレた時の兄と弟との関係崩壊についてはどんな兄弟でも同じ事になると思います。

あなたの判断1つで相手の兄弟・家族関係を壊しかねないという事を強く認識されるべきだと思慮します。
私としては、思いとどまる事を提案致します。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

つきあってもいいですけど、そのあと、どういう顔で今の彼と会うのか、よくわからんですね。 どっちも好き!どっちともつきあう!という風になればよいですけどね。
つきあってもいいですけど、そのあと、どういう顔で今の彼と会うのか、よくわからんですね。
どっちも好き!どっちともつきあう!という風になればよいですけどね。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

なに考えてんですか、あなた。 >彼氏のことは好きだし、別れようとも思っていません。 なのに、「彼の弟に恋しています。仲良くなりたいし好かれたい!」とは、 あいた口がふさがらないとは、こういう事をいうのです。 good speedさんの意見と、まったく同じです。 あなたは「血縁」というものを、軽く考え過ぎです。 あなたの気紛れで、下手をすると兄弟の仲が壊れてしまうかもしれない のですよ ...続きを読む
なに考えてんですか、あなた。

>彼氏のことは好きだし、別れようとも思っていません。
なのに、「彼の弟に恋しています。仲良くなりたいし好かれたい!」とは、
あいた口がふさがらないとは、こういう事をいうのです。

good speedさんの意見と、まったく同じです。
あなたは「血縁」というものを、軽く考え過ぎです。
あなたの気紛れで、下手をすると兄弟の仲が壊れてしまうかもしれない
のですよ。

本当に彼のことが好きなら、その兄弟を好きになったりしないはずです。
諦めましょう。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

つまり、弟君には(ある意味では今の彼氏にも)「都合のいい男になってくれ」ってことですよね。 逆の発想で、あなたが弟君の「都合のいい女」になってあげれば良いのではないでしょうか。 ・・・まあ、それは極論ですが、それ以前に弟君からは何とも思われていないと思いますよ。 もし、妹の彼氏が私に対しあなたと同じような態度・行動を取ってきたら、迷わず妹に全て話します。 妹を傷つけたくないからこそ、20年の付 ...続きを読む
つまり、弟君には(ある意味では今の彼氏にも)「都合のいい男になってくれ」ってことですよね。
逆の発想で、あなたが弟君の「都合のいい女」になってあげれば良いのではないでしょうか。

・・・まあ、それは極論ですが、それ以前に弟君からは何とも思われていないと思いますよ。
もし、妹の彼氏が私に対しあなたと同じような態度・行動を取ってきたら、迷わず妹に全て話します。
妹を傷つけたくないからこそ、20年の付き合いから成る信頼があるからこそ、妹にこの先の選択権を与えます。

mikiko9879さんには兄弟姉妹がおられないと推測したのですが、どうですか?
若しくは、いらっしゃっても無関心。
違っていたら申し訳ないですが。
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

あなたは隠し通せるでしょうが 弟さんからばれる可能性が高いでしょう。 ハイリスクを覚悟のうえアタックしてください。 結果は自己責任でお願いします。
あなたは隠し通せるでしょうが
弟さんからばれる可能性が高いでしょう。
ハイリスクを覚悟のうえアタックしてください。
結果は自己責任でお願いします。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 14% (4/28)

兄ではないのですが、いとこ(結構年上)の奥さんを好きになってしまったことはあります。 どうゆうところに惹かれたのかというと、単純に優しかったからでしょうか。 かなり年が離れていたというのもありますが、何をしても誉めてくれるって感じでした。 母親的包容力と若々しさに惹かれたってとこですかね。 確かに優しくしてくれたり、甘えること(少し)を許してくれたら嬉しいですが、 せまられたら逆に引きます。 ...続きを読む
兄ではないのですが、いとこ(結構年上)の奥さんを好きになってしまったことはあります。
どうゆうところに惹かれたのかというと、単純に優しかったからでしょうか。
かなり年が離れていたというのもありますが、何をしても誉めてくれるって感じでした。
母親的包容力と若々しさに惹かれたってとこですかね。

確かに優しくしてくれたり、甘えること(少し)を許してくれたら嬉しいですが、
せまられたら逆に引きます。というより幻滅します。
それまでの優しいイメージが壊され、
「この人はこんなにふしだらだったんだ・・・」と思ってしまう気がします。

好きになってしまうことは構わないと思いますが、だったら尚更こらえる所は
こらえないといけないんじゃないでしょうか?
好きになりより親密になりたいと言ったって、その形は一つではないと思います。
彼氏のことが大切なら、その血を分けた人も無関心な存在にしてはおけない
という心境は別に不自然ではないので、
だったらもう少し大きな気持ちになってみてはどうでしょうか。

こらえつつも笑顔で優しく接する。そうすんなりと出来ないかもしれませんが
このことでmikiko9879さんは成長できるかもしれません。
まあでも基本的には彼氏が一番でいるべきだと思っています。
思うにまかせて突っ走らないで下さい。

状況が全く同じではないので大したアドバイスにはなりませんが
僕としてはこんな感じに考えています。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 これまでは否定的なご意見を多く見受けましたのであえて肯定的観点から述べます。  たしかどっかの国で・・あるいは過去の時代などで・・・。  複数の兄弟で一人の女性を「共有?」する・・という形態はあったように記憶しています。適齢期の女性が極端に少ないため,貧困の国の山奥の村,やや発展途上の原始的な生活をしている部落,のようなところだったかな~~~。  先進国でもレズのカップルに男性が一人加わる・・とい ...続きを読む
 これまでは否定的なご意見を多く見受けましたのであえて肯定的観点から述べます。
 たしかどっかの国で・・あるいは過去の時代などで・・・。
 複数の兄弟で一人の女性を「共有?」する・・という形態はあったように記憶しています。適齢期の女性が極端に少ないため,貧困の国の山奥の村,やや発展途上の原始的な生活をしている部落,のようなところだったかな~~~。
 先進国でもレズのカップルに男性が一人加わる・・という形態は聞いた事があります。性の問題は私個人的には当人同士が合意した物であれば,他人がとやかく言う問題ではないのでは?,と思います。
 よってこの場合は三者の合意があれば充分に成り立つ形態であると思います。
 
 ただし!。
 
 それを提案したとして兄弟双方から総スカンを食らっても私は知りません。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

お兄さんの彼女でなければ好きになっちゃいます。
お兄さんの彼女でなければ好きになっちゃいます。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ