• ベストアンサー

自分の周りの湿度を上げる方法

オフィスが広い、加湿器を買う予算がない などの理由で湿度が35%しかありません。 せめて自分の周りだけでも湿度を60%くらいにしたいのですがどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123kuro
回答No.4

熱いお湯を置く。 カップでもいいし、洗面器でも可能。 とにかく、自分の周囲に湯気がたてば加湿は出来ます。 機械よりも、湯気が速攻性ありますよ。

その他の回答 (3)

• kaories
回答No.3

やっぱり卓上加湿器を机の上と足元にですかね。 あとはマスクで喉の乾燥対策。 パーテーションなどで囲われた空間でも、60%以上にするのはちょっと難しいでしょう。

• kokorone
回答No.2

日本テレビで、加湿器を紹介していました。 http://www.ntv.co.jp/oha4/know/673100.html 自然気化式ECO加湿器うるおいBlossom などいかがですか?

• makori
回答No.1

卓上の紙加湿器はいかがです? どれくらいの性能があるのかはわかりませんが。 紙加湿器、で検索するといろんな形のものがヒットしますよ。