• ベストアンサー

適正な湿度は

加湿器をそろそろ出したいのですが、部屋の湿度は何%が適正でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

50~60%位がよさそうです.  湿度計を使うと機器周りはいいのですが,少しはなれた窓,タンス裏,押入れの中,畳下等々は結露が酷くなり,木部は腐り始めます. 湿度計でのマメなチェックが必要です.

yusha
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 参考にさせていただき冬を乗り切ります。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

60%~70%あたりでしょう。 インフルエンザウィルスの活動が、極端に悪くなります。