• 締切済み

「景」って名前は結構いますか?

閲覧ありがとうございます☆ 昔好きだった人の名前が「景(読み方:けい)」で、あんまりいない感じだけど、当て字でもなくて、いい名前だなぁ~って勝手に思ってたんですが、あなたの近くに同じ名前の方はいますか? 他に聞いた事がないので、何か回答頂けると嬉しいです(*´∀`*)

みんなの回答

回答No.3

同じ漢字で、女の子の友達がいます。 でも読み方は違いますけど。

• since_1968
回答No.2

戦国時代の上杉謙信の家系には景勝、景虎など「景」を使った名前が多いのを思い出しまた。

• 150715
回答No.1

同じ名前の方は周囲にはいませんが、漫画家には多いのかな? たった3人で多いも何もないけど(爆) http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%99%AF ただ、個人的には『かげ』のイメージが強いかも

jamone0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 漫画家にはいるんですね(*´∀`*) たしかに最初は「かげ」って読んじゃいました(笑)