大学生がホテルでランチ… 大学生向けのお店とドレスコードについて

このQ&Aのポイント
  • 大阪で友達の誕生日祝いにホテルのランチに行くことになりました。大学生でも行きやすく、カジュアルな服装で問題ないお店が知りたいです。
  • 大阪のホテルでのランチ候補はハイアット 天空、新阪急ホテル オリンピア、ウェスティンホテル アマデウス、モードディ ポンテベッギオ、アナクラウンプラザホテルです。
  • 大学生が行きやすいお店やドレスコードについてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生がホテルでランチ…

今度友達の誕生日祝いに、ちょっといいところで食事をしに行こう!ということになりました 候補として ・ハイアット 天空 ・新阪急ホテル オリンピア ・ウェスティンホテル アマデウス ・モードディ ポンテベッギオ ・アナクラウンプラザホテル (いずれも大阪で、綴りが若干違うかもしれません汗) があり、特にアナクラウンプラザホテルのランチビュッフェに行きたいと思っています ですが、私達は成人はしていますがまだ大学生で、ホテルで食事など、まだ早いのではないかと心配でなりません… この候補の中で、大学生でも行きやすい雰囲気のお店はあるでしょうか? また普段着はもっぱらカジュアル系なのですが、どの程度までなら許されるものなのでしょう? 例えばスニーカーは不可、ジャケット推奨など ドレスコード等の勝手が全く分からないのです! 大人の皆様、どうか助言していただけないでしょうか( ; ; )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourisuga
回答No.3

10年くらい前だけどウェスティンホテル東京の中華料理ディナー にTシャツ、ジーパン、スニーカーで行きましたよ。 たしかに場違いな感じはあったけど それが逆に楽しかったですね、私は。 そんな恰好で入って、一番高い3万数千円のコースを頼んだのが アンバランスで楽しかったです。 もちろん騒いだりするのは御法度でしょうが 他人の服装だけで不快になるお客さんが世間にはいるんでしょうかね。 …まあ、いるんでしょうね。 その時に若いカップルもいましたが、 デートの時のオシャレくらいの服装だったと思います。 私は場違いを楽しんだだけなので、場違いを恥ずかしいと感じるのであれば 気張らない程度のオシャレでよいと思います。 入店を断られることはまずありません。 その時に周りの客の服装を見て次回に生かしていけばいいと思いますよ。

ankoanko62
質問者

お礼

今までお礼もせず放置していてごめんなさいm(__)m ちょうどこの時期バタバタしてしまい、質問していたことをすっかり忘れていました… 結局ホテルのバイキングに友人と行って参りました! なんてことはなかったです。皆さんが言う通り考えすぎだったみたいです ベストアンサーは最初にお返事くださった方にします まとめてになりますが、皆さん本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• donkuma13
回答No.2

ランチだろ? んなもんサンダルとTシャツと短パンじゃなきゃなんでもいいぞ ジャケットなんていらない ジーンズ以外のズボンと長袖のシャツあるいはセーターで十分 スニーカーで十分 まったく気にする必要ない  ファミレスのちょっといい程度で考えておけばおk たいしてうまくもないし まずくもない 値段の10%しか原価ないんだぞ んなもんでうまいものがくえるわけがない ジャケットもってけとかへんなアドバイスがくるかもしれんが、 それはホテルのレストランを日常的に利用したこと無いにわかですね

• fuku15154
回答No.1

大阪のホテルで、レジアス以外は学生だからと言って断らないだろう。 ドレスコード…予約したら、そのとき聞くのが一番と思う。 おしゃれを楽しむ余裕がないなら、ホームパーティーをしてはどうだろうか?