• ベストアンサー

就職先を変えられますか?

新卒で就職先を地元で決まったのですが、 前々から県外へ就職したいと思っていたのですが 母親が私と離れるのが嫌みたいで結局地元就職で 決まってしまったのですが、決まってしまった今でも 地元就職に後悔しています。 そこで一度決まった就職先を変えるということは 可能なのでしょうか。 県外に出たいです。 母親にはまだ話していません。 学校側からしたら学校の評判も悪くなると思いますが 人生に関わることなので詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.1

個人的な人生経験ですが、こういった要素は社会人として、正直に相談し県外での就職を目指すのでしたら、その努力をするべきです。もう自身の中で答えは出ているのではないでしょうか?  今、中途半端な気持ちで就業しても、決して良い結果にはならないかと存じます。  お勤めの会社の上司等、雇用時に内定進言してくれた方も見どころがあると判断してこ雇用契約してくれた筈ですので、その方に対しても失礼に当たる事ではないかと思います。  ご自身の本当にやりたい事は、何でしょうか?人生ですから、決して後悔しない選択をする事、自分にとって誇れる仕事での事でしたら、良いかと思いますが、仕事の中で失敗/成功もあるかと存じますが、親でしたら、お子さんの気持ちを優先するかと思いますよ。

murasakiakasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず相談してみます。頑張ります。