• ベストアンサー

宝くじ

宝くじってネットで購入できるのでしょうか。 今騒がれているBIGとか、年末ジャンボとか…。 仮にできるのだったらどういうシステムになっているのですか。 郵送で送ってくるのでしょうか。 初めて購入します。 よろしくお願いします。

• 874
  • お礼率84% (284/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

みずほ銀行 宝くじコーナー 宝くじ通信販売 http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/hanbai/index.html みずほダイレクト 宝くじラッキーライン http://cp.mizuhobank.co.jp/lucky/EZServ?_file=Home.esp toto Bigは、いくつかのサイトで購入できますが、ジャンボ宝くじや自治宝くじは、みずほ銀行のインターネットバンキングを経由して購入する仕組みのようです。上記HPで詳しく説明されているのでご覧ください。

874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• GTDUNK
回答No.3

こんばんは。 >宝くじってネットで購入できるのでしょうか。 ↓ 以前、みずほ銀行の宝くじラッキーラインから購入していました。 これは、数字選択式(ロト・ナンバーズ)以外の宝くじのみです。 ネットから宝くじを購入しますと、口座から購入代金と手数料50円が引き落とされますが、この50円は、ハガキの代金です。 ハガキには、宝くじの組と番号が記載されていますので、もし、当選されたら、みずほ銀行の引き落とし口座に自動的に振り込まれます。 換金する手間が省けるって訳です。 なので、宝くじが直接送られてくる訳じゃないです。 数字選択式宝くじは、宝くじ売り場やATMで買えます。 totoBIGなどは、コンビニや特約店やネット購入が出来ます。 ネットだと、クレジットカード決済や銀行口座決済が出来ます。 楽天銀行・totoオフィシャルサイト・au totoなど。 みずほ銀行のネット購入は、ネットバンキングに契約しないと出来ません。

874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.1

宝くじは、宝くじ売り場、もしくはみずほ銀行のATMで。 BIGは、ネットでも購入できますし、コンビニの端末、宝くじ売り場(BIGの旗がある店舗)にて購入できます。 ネットで購入した事がないので、詳しくはわかりませんが…。 ただし、未成年?(18才未満だったか?)は購入できません。

874
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まだ買ってもいないのにわくわくします。 宝くじってやっぱり夢を買うものなのですね。