• ベストアンサー

小笠原中日入りをすっぱ抜かれた報知とスポニチ

こういった場合、巨人担当の記者は会社から何らかのペナを受ける? よりにもよってデイリーに抜かれた報知の記者とかは特に。 デスク()から無能と罵られて終わりかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniquepro
回答No.2

むしろ小笠原が中日以外に行くと報道すれば目立ったでしょうが、スポーツ紙・一般紙スポーツ欄はほぼすべて中日一択の報道でしたね。あるいは引退(か?)。

noname#197320
質問者

お礼

デイリー以外は「小笠原中日入り」も「行き先なく引退?」を確信できる取材ができなかったってことかな。 読売系列の報知は何をやってんだか。

その他の回答 (1)

回答No.1

かなり前から、予測記事として 日刊ゲンダイが書いてましたけど。 ですので、今更驚くようなものではないかと…。

noname#197320
質問者

お礼

小笠原が中日に行くかも?的な話ではなく、 デイリーが「小笠原中日決定、年俸いくら」の記事が出た段階で 報知とスポニチが同じタイミングで配信していたのが「去就まだ決まらず」だったってこと。