• 締切済み

転居先を決めるにあたり参考になる情報を求めています

勤務地は世田谷区の三軒茶屋です。 現在通勤に1時間10分かかっており、利便性を考えて会社から転居を勧められました。 会社の近くに住むのが通勤には一番楽ですが、2歳の子どもと妻のことも考えて住環境について の情報を得たいと思います。 渋谷区、目黒区にも近いので3つの区での検討をしています。 子育てに良さそうな場所などありましたら、お気軽に情報お願い致します。

• naze3
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• bouk
回答No.1

三軒茶屋が通勤地とのことですが、いかがですか? 三軒茶屋周辺。 東京都民が選ぶ「住みたい街」の上位に入ってますし、賃料もそれなりかと。 http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking013/ 自転車を利用すれば、下北沢、中目黒、祐天寺、学芸大学にも行けるでしょうし、 渋谷まで二駅ですから、なにかと便利ですよ。 イベントも『三茶de大道芸』『三茶ラテンフェスティバル』などなど盛んです。 世田谷公園近くの下馬辺りがオススメでしょうか・・ 一度ゆっくり歩いてみるといいですよ。

naze3
質問者

お礼

三軒茶屋はランキングで人気の街なのですね。 自転車で行動出来る範囲も参考になりました。 公園が近くにある環境は希望のひとつです。 今度現地をゆっくり歩いてみようと思います。 情報、有難うございました。