• 締切済み

カードの名前の刻印について

友人がカード作ったら,その知り合いに,本物・偽物とうまく交換されて,結局被害があったとききました。カードには番号しか刻印していないので,偽物を手にもったとき,自分のものかどうか,わからない部分があったと,今になってくやしがっています。警察に行ったそうです。 カードローンカードは,申し込み者の名前が刻印されないのが普通なのでしょうか。 その話聞いて,私は刻印される会社のほうが,より安心だと思いました。名前の刻印のない会社は敬遠したいですね。その点,情報ありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

カードローン専用だとほとんどの会社が番号のみですね。 ただし署名欄がありますから真贋は解るはずですね。 ようするに他人にカードを渡さない、暗証番号を教えないそれだけ。

harbeth2013
質問者

お礼

そうですか。たいていの会社がそうなんですか。 作らない,使わないが一番みたいですね。ありがとうございました。 いかに金融機関がうまい宣伝しようとも,無視,これが一番のようですね。