• ベストアンサー

三方路地と角地

三方路地というのは、角地が必ず2つあることになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

必ずではないですね。    干渉地が含まれる場合もありますから・・・・。つまりは待避所とか公園など。  我が家は角が二つある三方路地で角地なんで、東と西に角々が来てます。  ただ、西側は小さな公園なので三角に切られており、角には見えませんが・・・・。まあ確かに角ではありますね。  必ずとは言えないです。

a1b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

> 三方路地と角地 下記のサイトを参考にして下さい http://www.kanteikun.jp/words/details/post-57.php

a1b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分かりました。