三方五湖サイクリングの駐車場情報と走行条件

このQ&Aのポイント
  • 三方五湖へのサイクリングを考えている人へ。駐車場の有無と走行条件を紹介します。
  • 三方五湖までの自転車の走行ルートと走りやすさについてまとめました。海沿いの裏道を利用すると良いです。
  • 三方五湖周辺は車専用道路で自転車は走れません。のんびりと走ることができる地域やおすすめのスポットも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

三方五湖

三方五湖にサイクリングに行こうかと考えています。 舞鶴若狭自動車、小浜西まで車で行き、そこから自転車で三方五湖周辺まで行こうと思っております。 小浜西付近に、駐車場(できれば無料)は、ありますか。 三方五湖まで、自転車で走りやすいですか?    国道より、海沿いの裏道の方がいいとかなどお願いします。 三方五湖周辺は自転車で走れますか?    車専用ですよ。自転車は走れません。などお願いします。 のんびりと、走ります。20km/hぐらいです。少々の坂は、大丈夫です。地図で距離を考えると問題ないと思います。海水浴シーズンは避けます。 後、「ここはいいよ。」というとこもあればお願いします。

• llyyk
  • お礼率98% (161/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MTB-nin
回答No.2

忘れていました。 googleマップで探すと 道の駅シーサイド高浜 道の駅の駐車場は無料ですね。鉄道駅の駐車場は1日300円?

llyyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• MTB-nin
回答No.1

自転車のルート情報2カ所紹介: 1.自転車大好きマップ http://www.bicyclemap.net/map/ 坂の状態は標高グラフで表示されます。 マイページでルートを書いて(注意=マイ地図のみとする)標高を確認するとルート検討が可能。(急坂マークは注意) 2.yahooのルートラボ 小浜~三方五湖~敦賀 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3f5cb5e12d057f8b71dcb7d8ec5fb783 敦賀~三方五胡 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7b4a0972ff5523dc2252459520696189 注意はご自分の体力で可能か!(最高標高は106mとあるので大丈夫と思うが)