• 締切済み

オーニングテントについて教えてください

ガルバリウムの外壁にオーニングテントを取り付けたいのですが、楽天ショッピングで見るオーニングテントはコンクリートが前提なのです。 ガルバリウムにつけれる商品をどなたかご存知ですか?またはこうやればガルバリウムでもつけれるという方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

構造下地に対して曲がらない角材を取り付けて、それに固定する。 _□______□______□______□___  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ┌────────────────────────┐ └────────────────────────┘  ↑―ビス止め―↑―ビス止め―↑―ビス止め―↑力を分散するため  ↑             ↑            ↑テント固定用

roddyroddy
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ガルバリウムの凸凹の凹部分に角材を入れて下地に打ちつけて補強するのですね! 勉強になります。早速やってみます。 ありがとうございました。