• ベストアンサー

聖書のどの部分を読んでおくと良いでしょうか

聖書は、創世記と福音書しか読んでいないのですが、 他に聖書のどの部分を読んでおくと良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207138
回答No.2

「損得」にも方向性やエリアがありますよね。 何の損得なのか、どういうケースに於いて得になる様に持っていきたいのかによって違うという事です。 聖書はある箇所で主張している事を別の箇所では否定していたりする事もありますから、全体を読んで全体としての解釈を持たないとあっさり切り返されてしまう事になりかねません。 そういう意味でも全部読む事をお勧めしますが、具体的になんの「損得」なのかお教え頂ければ少しでも合った箇所はご紹介しますよ!

その他の回答 (1)

回答No.1

当然の事ながら全部です。 あとは何を目的にしているか、あなたの信仰がどういう方向性にあるかによってあるていど絞れると思います。

aihida
質問者

お礼

>当然の事ながら全部です。 何が「当然の事ながら」なのかさっぱり理解出来ません。どうして全部読まなければいけないのでしょうか?全然理解不能です。 信仰などは全く持っていません。宗教など全く信じていません。純粋に損得勘定で、聖書のどの部分を読んでおくと「得」なのかを教えて下さい。