• ベストアンサー

弁護士費用について

今回 相続の問題で弁護士を依頼し、無事解決することが出来たのですが 成功報酬について弁護士から金額を提示され ネットで調べる限りでは妥当な金額だと思われます。 しかし 解決するまでには取り下げるギリギリのところまでこじれ、 それまで弁護士の助言やアドバイスもありませんでした。 たまたま解決できたような感じで、弁護士に対してはそこまでの評価はできません。 弁護士の仕事と言うのは全くの素人なのでよく解りませんが、弁護士の報酬には特に決まりがないと聞きました。 提示された額に対して交渉をしても問題はないのでしょうか? どうかご教授の程よろしくお願いします。

• iichy
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

その弁護士と直接交渉することもできますが、 (交渉自体は、正しいことです) その弁護士が所属する弁護士会に、間に入ってもらう のも、いいかも。 http://www.geocities.jp/fljp_law/ben/trouble.htm http://www.nichibenren.or.jp/contact/claim.html などもありまから、納得いかない場合は参考にしてください。

iichy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず 明日にでも直接交渉して見ます。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> 提示された額に対して交渉をしても問題はないのでしょうか? 交渉することは全く問題ありません。 結局、相手側が受け入れるかどうかです。 > どうかご教授の程よろしくお願いします。 細かいところですが、この場合は「ご教授」より「ご教示」が適切になります。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

iichy
質問者

お礼

完全な誤字です。 ご指摘ありがとうございます。 早速明日にでも交渉して見ます。