広告関係の就活について

このQ&Aのポイント
  • 大手広告代理店「JTBパブリッシング」の内定率は低い?適性検査の内容やSPI対策について
  • 広告代理店で正社員として勤務している方に聞きたい、社内雰囲気や評判、仕事内容について知りたい
  • 地元就職を希望しているが、大手広告代理店での勤務地は希望通りになるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

就活!広告関係(JTB、その他)

大学3年です。12月からいよいよ就活が始まります。広告代理店や広告会社など、マスコミの広告部門を志望していていくつか候補があるのですが、第一希望の「JTBパブリッシング」についてご存知の方に質問です。こちらは率直に大手であって内定率は低いでしょうか?また、適性検査とはどのような出題ですか?SPI対策をしておけばいいのでしょうか?広告、制作部門を希望しますが社内雰囲気や評判、仕事内容などなんでもいいので情報をご存知の方お願いしますm(_ _)m また、こちらに限らず、広告代理店で正社員としてお勤めされている方で、実際のところを教えて頂きたいです。 最後に、出来れば地元就職を希望していて、大手でも勤務地が希望する地を選んで考えていますが、実際内定をもらって希望地でやれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各社の試験内容を調べるための本が出ていますから、それでSPIかどうか確認した方がよいと思います。 http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784800302359 この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている 2015年度版 [単行本(ソフトカバー)] SPIノートの会 (著)