彼のことがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 7年ほど付き合っている彼のことでご相談します。最近彼の態度がますます冷たくなり、付き合い方がわからなくなっています。結婚の話も進んでおらず、不安になっています。
  • 最近の彼の行動に不満を感じています。会うこと自体は週に一度程度あるものの、会話がなく一緒にいて楽しくありません。また、彼の自発的な行動は少なく、私からのお願いでしかこちらに来てくれません。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼からの愛情を感じることもありますが、一方で精神的に行き詰っているのではないかとも思います。このまま続けるべきか、別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことがわかりません

30代女性です。 7年ほど付き合っている彼のことでご相談します。 もともとそっけない彼なのですが、最近それに輪をかけてひどくなったような気がして付き合い方がよくわかりません。一応はこの先結婚をするつもりではいますが、その話も宙に浮いたままです。 最近の彼の行動ですが、今までもなんですが、調子のいいときは週一で会っていました。それも、こちらから「明日は会う?」とか前日に連絡がなく何も決まってないときに私から聞いてみるメールをいれています。そしたら会う気があれば、「来てもいいよ」って返事があります。私と彼の家は車で1時間分くらい離れています。こっちへ迎えに来てくれることは滅多にありません。私が迎えに行きます。 私が打診して、迎えも私。最近のパターンですが、本当は彼にもたまにはこちらへ来てほしいけど、 お願いしてまで来てほしくありません。あくまで自主的に言ってほしいのですが、無理なようで。 会っても、実は最近まったく会話がありません。 会って、ホテルに行ってご飯食べて、そのあとちょっと買い物したり、車でドライブもしますが、会話がありません。正直言って一緒にいて楽しくないです。そのことを話したのですが、「特に話をすることもない」って言われてなんか悲しくなりました。 でも、変な話ですが、体の相性はすごくいいので・・そこだけでつながりがあるような感じで嫌です・・。 なんかあまり付き合っているような感じがしません。でも彼は、他に女がいるような感じもしません。 女がいるようなら別れる決心もつくんですけれど・・。 この関係って別れたほうがいいのでしょうか。でも、彼から愛情が感じる時もあったりするんで、どうしていいのかわかりません。私に愛情がある場合、大事にしてくれる場合ってどんな付き合い方になるんでしょう?別れたほうがいいのか、もしかして何か精神的に行き詰ってるのかなっていう気もするのですが、悩み事は一切口にしないタイプなんでそうであってもわかりません。 いったい私はこの彼とどう付き合っていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king126
回答No.1

質問者さんのおっしゃる通り、何かに行き詰まっているかもしれませんね。 また、彼は質問者さんに甘えているだけかもしれません。 会話が無い、楽しくない、などは続かないカップルのキーワードであると思いますが、これだけは当人同士しかわかりませんね。 彼からの愛情を感じる時があったり、質問者さんの彼に対する思いがある限りは、まだ可能性はあると思います。 正直に彼と話をすることをお勧めします。 基本的に会話ができないカップルは長続きしないと思いますので、必要だと思います。 何となくですが、質問者さんの方が大人みたいですので、ちゃんとした話をするのに苦労するかもしれませんが、もう少し辛抱強く頑張ってみて下さい。 男に限らず、人間って自分の言動、行動を客観視できない時が多々ありますね。 彼が気付くといいですね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 精神的に行き詰っているとしても、何も言ってくれなければわかりませんよね・・。 もともと、ぶっきらぼうですが、最近特に冷たくなりました。いままではそれでも私の誕生日には プレゼントはなくてもメールだけでもしてくれていたのに、今年はメールのひとつもなくて、正直これには驚きました。もうどうでもいいと思ってるとしか思えないというか・・。 私が記念日祝うの好きなことは知っていてこういうことをします。意地悪いですよね・・。 今までは会話がなくてもないなりに、少しだけでもしゃべってくれてたのに本当に貝みたいに何も話さなくなりました・・。そんなに嫌なのかなって・・。会えばホテルに行くだけな感じなんで目的はそれなんでしょうけど・・。長いこと付き合ってるんでもう少しがんばってみたい気もありますが、私も結婚をしたいので、話し合ってもだめそうならこの先のこと考えないと・・・と思っています。

その他の回答 (2)

• comcomcom
回答No.3

もともとそっけないのですよね、、、何か彼に問題が起きてそのような行動になっているとは、あまり思えませんが。。。 まぁでももし、直接または間接的にでも、確認できるのであればしておいたほうがよいですよね。 でもたぶん、れは彼の性質なので変わらないように思えます。 仮に結婚しても、子供ができても、自主的に妻であるあなたや子供に何かするとか、家庭に対してなにかをする、ということもあまり望めないのではないでしょうか。(子供ができて突然かわる父親もいますが、、、) いままでの行動、発言、考えから「彼がこの先変わらない」場合、どのようなことになるのか、その場合、自分(や子供)はその状況に納得できるのか、をよく予想して、今の彼とのつきあい方を考えたほうがよいのではないかと思いました。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不思議に思うのが、10月までは普通だったんですよ。会話はあまりないけど、それなりに返事したりぼつぼつはしゃべる感じで。それが11月になり、全く・・です。 何か怒らせたかなと思って聞いてみたんですよ。でも、怒ってないの一点張り。仮に怒ったとしても言わないのかなと・・。難しい人ですよね・・。どう解釈したらいいのか難解すぎて手のうちようがなく、困っています。 おっしゃるように、結婚したとしても、苦労するだろうなという相手ですよね。 情もあってかなかなか別れを決断することができないのも悩みです・・。私はもし、この彼と別れたら結婚相談所に行こうと思っています。結婚したいです。でも好きな人と結婚するのはもう諦めなくてはいけないのかもしれませんね・・。つらいです。

• zkxzm4kz
回答No.2

質問者自身が気づいているかもしれないんですが、 現状は単なるセフレ、しかも向こうは質問者から連絡が来るから しかたなく会っている、という状況です。 付き合っているという関係はなく、質問者の言うとおり 体の関係だけでつながっているだけです。 男に結婚の意思はないし、あなたを大事にしているということも なさそうです。 この先、どうするかですが、セックスの相性がいいなら関係は続けるが セフレを自認することか、 結婚しないなら別れると言って出方を見るかです。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・。目を背けたくなることですが、現実、セフレ状態になってます。 結婚のことですが、何度も今まで話したりしたんですが、なかなか進まないですね・・。 やはりもう別れたほうがいいのかなと思います・・。家族みたいな感覚になってるので別れがつらいです。セフレを自認するのは嫌です・・。