• ベストアンサー

ナンナンダ??

こんばんは。 男友達のことです。。仕事の同士といった感じです。 大切な仕事と悩み事をダブルでかかえていて一時期プレッシャーだったのか「一人で考えたいんだ」ということを言われたのでしばらく放っておきました。 それまではメールしたり飲みに行ったりしていました。 つい最近、仕事も悩み事(会社を辞めようと決心したらしい)も一応決着がついたんだ、久しぶりに飲みに行こうと連絡があり、悩んでいたことなどをいろいろ話をしてくれました。 ああ、じゃ、前のとおりにメールでもするかぁ、、飲みに誘うかーなんて思っていたのですが、なんとヤツとまったくの音信不通になってしまいました。 こっちらかメールしてもなしのつぶて・・・  およよ? どうしちゃったのかしら? 安心しちゃったのかな? なんて思っています。 もうちょっと放っておいたほうがよいのかしらん?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男性は、困ったとき・辛いとき・悲しいとき・ 苦しいとき などに「一人になりたがる」傾向 があります。 本能的に「弱っているところを見せたくない」 という意識が働くからでしょうね、多分。 「弱っているところをみせる」→「つけこまれて 殺される」 という野生動物並みの公式が、まだ男というものの 中に生きているのだと思います。 今、その「一応決着のついた悩み」に、まだモヤモヤ が残っているのかもしれませんね。 だから、まだ他人と接触するだけのエネルギーが ないのかも。 男性は私たち女性に較べて、その点、とても弱いので。 ここはとりあえず、彼から連絡が来るまで放って おくのが一番の策ではないでしょうか。 彼としては、ご相談者様と面と向かえるくらい自分 の傷が完治すれば、きっと自然に連絡してくると 思います^^

chaco0115
質問者

お礼

bun-bunbunさん 先ほどヤツから連絡がありました。ここのところの残暑で体がだるく、ぼーっとしていたみたいです。 決断をだすのにも相当疲れていたようです。  理論的ででも優しさにあふれた回答、ありがとうございました。

chaco0115
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >今、その「一応決着のついた悩み」に、まだモヤモヤ が残っているのかもしれませんね。 ・・かもしれません。 こないだあったときも、どことなく気もそぞろって感じでした。 悩みに対しての対処の仕方が違ったりするので、頭ではわかっていても女性側からすると理解できずちょっとイライラしちゃったり、「水臭いやんかー」なんて問い詰めたくなっちゃったりしそうなります。 うう。  普段クールに接しているので、焦ったような態度をみせたくなくて余計に辛い!><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

chaco0115さん、こんばんは。 >どうしちゃったのかしら? 安心しちゃったのかな? ちょっと状況がハッキリとは見えないのですが 安心しちゃったのかも知れないですね。 大切な仕事と悩み事をダブルで抱えていて、 それが一応決着ついたので、吹っ切れたというか・・ ほっとしたのではないでしょうか。 余程、煮詰まっていたのではないでしょうか。 >もうちょっと放っておいたほうがよいのかしらん? 仕事の同士ということなので、会ったときにでも 「どう?元気になった?」って声かけてみたらどうでしょう。 「元気になったお祝いに、飲みに行こうか!」なんて感じでもいいですし・・ >私、、なんか「一人にして」といわれたときにショックだったんですよ。 一人になって自分一人の力で考えてみたいときは誰でもあるし、 一人にして=全く放っておいてくれ というわけではないと思うので、彼が元気になったみたいなら、それでいいじゃないですか。 お友達ということなので、一度さらっと声をかけてみたらどうでしょうか。 頑張って!!

chaco0115
質問者

お礼

fushigichanさん 先ほどヤツから連絡がありました。ここのところの残暑で体がだるく、ぼーっとしていたみたいです。  夜中にfushigichanさんの回答を読んでいて心がすっと落ち着きました。前向きな気持ちになりました。

chaco0115
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり、彼にとっては今回の決断はかなり重大なことだったみたいです。 (実は、40の男が長年勤めた会社を見限ろうとしているわけなのですから、、) 「一人にして・・」といわれたときもいつもと様子がかなり違っていたので正直ビックリするぐらいでした。 男と女の友情ってすごく大事にしたいと思う反面、ついついびくびくしちゃうんです。あれこれ勝手に悪いこととか考えちゃうこともしばしば。。 それに今回のことで関係が変わっちゃうんじゃないかなんていう不安もかかえているので、もう頭グールグルでした。はぁ・・がむばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

メールで連絡がなければ電話してみたらどうでしょうか。体調崩して寝込んでいるかもしれないしちょっと不安ですね。

chaco0115
質問者

お礼

yu-taroさん 先ほどヤツから連絡がありました。ここのところの残暑で体がだるく、ぼーっとしていたみたいです。  電話をしてみたら?と言われて、拒絶されることばっかり考えてしまう私ってもしかしたら自分のことしか考えてないのかもって思いました。

chaco0115
質問者

補足

あ、さっそくの回答ありがとうございます。 そうなんですよね。電話すればいいんです。 実は電話、、する勇気ないんです。 ばっかだなぁ、、私、、なんか「一人にして」といわれたときにショックだったんですよ。 その後遺症なのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生存確認?

    昨年以来ずーっと音信不通だった人から、久しぶりのメールが・・・・。届いたその夜気づかず、翌日レス。また、メールくださいねと送りましたが・・・。その後再び音信不通に・・・。単に生存確認をされただけなのでしょうか。音信不通になった理由ははっきりとわかりませんが、仕事のことなのか、噂を立てられたことが原因だったのか・・・。男の人が昔の彼女にメールするときってどんな気持ちなんでしょう。あたしにどうしてほしかったのでしょうか。

  • 本人(彼氏)には言えなかったけど、すっごい腹立つ

    音信不通になってる彼氏と今日久しぶりに話しました。 仕事の合間を縫って話したので納得行く話し合いではありませんでした。 初めに私が、「あなたはどうしたいの?」と聞いても答えてはくれず、話を聞きに来ただけと言い私の意見ばかりを聞こうとしました。 結局話し合いは平行線で、決着を着けたかった私はまたストレスが溜まりました。 帰宅後メールが来て、何がしたいんだと聞かれたので「好きでいてほしい、元に戻りたい」と素直に話しました。 そしたら彼から責めるメールが帰って来ました。 仕事中に呼び出すこと、別れたいと言い出すくせに、今日みたいに元に戻りたいと言い出すことなど、彼が気に入らないのであろう私の悪いところを挙げられたメールでした。 私は仕事中に呼び出したことを詫び、混乱させてしまったことを謝りました。 しかし、内心は全く腑に落ちません。 元々、何がきっかけで音信不通になったのかを語らないくせに私の気持ちばかり聞こうとする 、仕事が休みの日や仕事帰りに何度も話し合おうと誘っても応じてもらえず、だったらメールでいいから話そうと打診しても無視したのはあちらです。 私は別れを渋ったことはなく、待つのは出来ないからこのまま変わらないなら別れてと選択肢を出したつもりです。 のらりくらりと交わされ、結局答えを出せずにいたくせに、ただ私を責めたかっただけかよ… 自分は、私が少しでも何か言えば、すっごく感じ悪い言い方で「あーごめんなさい、俺には謝るしかない」ってさんざん言ったくせに、私が同じこと言えば深いため息つかれて… こんな人間に関わってる私が馬鹿なんじゃないかと、責められたことへの辛さと自分の不甲斐なさに失望しました。 100年の恋もいっぺんに冷めて、こちらからもう連絡するつもりもありませんが、誰かに聞いて欲しかったのです。 質問になっていなくてすみません。 女性の同情コメントなんかが欲しいです

  • これは私に振ってくれと言っているんでしょうか???

    11月中旬から彼が仕事で忙しくなり、連絡が減りました。 12月に入ると「仕事が終わらない」「メールできなくてごめん」とのメールが週1で来た後、 中旬以降『音信不通』になりました。 12月15日に私から「仕事早く落ち着くといいね。大変だろうけど頑張ってね。」とLINEでメールしましたが、既読になるも返信なし。 その後こちらからの連絡を入れなかったのですが、さすがに2週間以上の音信不通に 「これは忙しいんじゃなくて、私と別れたいんだな!」 と思い、12月30日に以下メールを彼に送りました。 『久しぶりです。さすがに2週間以上音信不通だと心配です。無事か知りたいので一言でもメールもらえませんか?もし、私に話があるようなら、ちゃんと聞いて受け止めます。できれば年内にスッキリしましょう。』 その後なかなか既読になりませんでしたが、31日の夕方に彼から 『連絡できなくてごめん。あと心配してくれてありがとう。忙しすぎていっぱいいっぱいになってた。 27日に日本に帰国するはずが、けっきょく昨日の朝に帰国・・・。 久しぶりの休みだったから泥のように寝たよ。 自分の事でいっぱいで、正直お前の事を全然考えられなかった・・・』 これは、私から「じゃぁ、別れましょう!」という言葉を期待しているんでしょうか? 彼に気持ちがないなら、年内に振ってください!という意味のメールを私からしたのに、返信がこういったあやふやなもので・・・。 ただ先ほど、彼の共通の友人からのあけおめメールに「お前の彼氏連絡とれないけど大丈夫?今回は帰国してないの?」と書いてあったので、友人たちには音信不通のままのようです。 仕事に追われて病んでいるんでしょうか? こういう状態の時の男性の気持ちがいまいちわかりません。 支えたい気持ちもあるのですが、また音信不通になるかも・・・と思うと、怖いです。 乱分で申し訳ありませんがアドバイスお待ちしております。

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 何度か一緒に遊びにいったことがあり、その時はいい感じでした。また遊びに行きましょうと約束されました。 ですが、仕事がとても多忙で精神的にもまいっている様で、半年ぐらい音信不通になってます。 私からメールしたり、お食事など誘ってみますが、なしのつぶて…。 もし、ウザがられているのかと思いますが、はっきり嫌なら“嫌“を告げてほしいんです。私も次へ進むために…。 もう少しでその方の誕生日が来ます。 プレゼントのリクエストを聞こうかと思いましたが、ウザがられているのかと思うと出せません。 ただ、無視はしたくないです。なので、おめでとうメールをして、お食事に誘ってみようと思います。(休日に) これでも無視されたら“本当にウザい奴“なんだと思い、諦めます。 強い口調ですみませんが、返事よこせ!返信しろ!淋しいんだ!みたいな内容にはしたくないです。 ですが、彼に返事を促すにはどうすればいいでしょうか? 本当はプレゼントのリクエストも聞きたいところですが…  私にとっては初めて一緒にいてホッとできる素敵な方でした。…相手の気持ちがあっての恋愛です、しつこい真似はしたくないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通の彼の気持ちを楽にするには

    音信不通にした経験がある方、どんなきっかけで連絡をすることができましたか? 遠距離恋愛をしている彼氏とメール、電話で連絡が取れなくなりました。 1ヶ月前に私からメールした内容が、彼の答えにくい質問だったらしく、返事がしにくくて そのまま時間が経ってしまいどうすることもできなくなってしまっているようです。 前にも同じことがあったのですが、そのときはあまりに長期に音信不通になったので私が怒り始めたら反応してくれました。 前の音信不通で怒ってしまっていたことも申し訳ないと思っていますし、彼は今仕事が忙しく余裕がない状態のため、 メールの内容については謝罪のメールを送り、彼の気持ちが回復するまでしばらくそっとしておくことにしました。 今はプレッシャーをかけないように1-2週間に一度、体調を気遣うメールを送るようにしています。 ただ、彼はとても真面目な人なので、私に申し訳ないと思って時間が経てば経つほど落ち込む傾向があるようです。 なるべく私が気にしていないことを早めに知ってもらって、彼に気持ちを楽にしてほしいです。 気にしていないことも伝えているのですが、私の言い方が下手で無理して頑張っていると思ってしまうようで...。 メールが送りにくくなっているときにどんなきっかけがあれば連絡しやすかったり、気持ちが楽になりますか?

  • 疲れた助けてください

    もう疲れました。 何度も同じような質問をして 全く成長できてないです.. 好きな人が諦めるられません 都合のいい女にされ 音信不通になり ほんとに最低なやつなのに どうしても諦められないです メールで好きでした!諦めます!って送ったらふっきれますかね。 返事を待ち続けるのも もう疲れました 音信不通で脈なしから 付き合った人なんて絶対いないですよね(笑)..

  • どうすれば(音信不通)

    現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

専門家に質問してみよう