音信不通になる異性の友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 異性の友達との関係で、音信不通になってしまった場合、その理由や対処方法について知りたいです。
  • 友達との関係で、何度もドタキャンされていたため、私は避けられているのではないかと思っています。これは私を避けている理由なのでしょうか?
  • 音信不通になった友達との関係を修復するためには、どのようなアプローチが効果的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば(音信不通)

現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

謝っても返事は来ないと思います。 「音信不通」ではありません。先方が意図的に音信を絶っているのです。 4回のドタキャンって、まずないし。 「4回もドタキャンして申し訳ない」という気持ちが少しでもあれば、スケジュールを変えて別のデートの提案が先方からあるでしょう。なかったってことは、それが彼が「これだけキャンセルしたんだから察してくれ」って言ってるんですよ。 潔く忘れて、さあ次、行ってみよう!!

varusa
質問者

お礼

やはりその通りですよね。 遊んだときは それなりに楽しんで、冗談とかを言ってたのに 何か異性に対して不信になりそうです。

関連するQ&A

  • 音信不通

    男友達の話しなんですが、気になる女の子がいるらしいです。 その女の子とは一年間で飲み二回、映画を見に一回、夜の公園で喋ったのが一回、サッカー観戦一回しか遊べてないらしく、その内 仕事が忙しいからとか風邪引いたで四回ドタキャンあったらしいです。 そういう感じの仲なんです。 男友達は脈ないと感じていて、四回目にドタキャンされた時に、送ってはいけないと思いつつ、メールで『もう、これから遊ぶんヤメヨカ』と送ってしまったらしいです。 男友達的には女の子から『何でそんなん言うん?』的な返事がくると思ってたんですが、何も返事がなく、一ヶ月後くらいに『久しぶり。元気してる?』のメールにも返事なし! また暫くしてアドレス変えたので『アドレス変えたので登録宜しく』のメールにも返事なし! これって、怒ってるのか、もう前から連絡も遊びたくもないと思ってたのかどっちなんでしょうか?

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 音信不通の彼から、突然メールが来た

    最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、初めてを捧げたのに裏切られたので、相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きづっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、今になって「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。

  • 音信不通2

    少し前にも書かせて頂きましたが、もう少し詳しく書きます。 男友達が気になる女の子と出会ったのは倉庫内の短期バイトで、喋る機会は朝礼の時ぐらいらしかったです。 最終日の日に連絡交換しようかと思ったらしいですが、タイミング合わず出来ませんでした。 後日、事務所の人に頼んで給料の書類と一緒に連絡先を入れてもらい後日にメールが女の子から来たという感じから連絡を取り合いました。 ただ、この時点でお互いの立場上 女の子が上って感じですよね。 女の子は自分で言うくらいのメール無精らしくメールが返ってこないことも多々あったらしいです。 しかし、そういいながら飲んでるときにテーブルの下で携帯カチャカチャ。 しかも、前から約束してたのにも関わらず朝から用事があったらしく、眠いから帰りたいとか。 サッカー観戦をドタキャンされた時は夜7時開始の一時間くらいまえに、風邪で行けないとドタキャン。 四回目のドタキャンの時は、これまでは代換え日言ってきたのに何もなしでメールも素っ気ない感じだったらしいです。 男友達も色々悪いとこがあったかもしれませんが、これって結構ひどいですよね。 この女の子の男友達に対する心理ってどんなんなんでしょうか?

  • 信じられない…彼が音信不通になった

    三ヶ月ほど付き合っていた人が急に音信不通になってしまいました…。 いつもメールをすれば5分後には返事をしてくれて、絶対にメールを1日以上開ける人ではありませんでした。 最初は風邪でも引いたのかなと思ったけど、返事が来ないのは5日目です。気分が落ち込みっぱなしです。 おとといも昨日もメールを送ったのに返事は来ないままです。 何か気まずいことがあったり、理由があるならまだしも理由も見あたりません。 ここ数週間急がしくて会える日がお互い合わず、今年中(つまり今月中)にまた必ず会おうと向こうから言ってくれて、 ずっとそれを信じ待っていたのに酷いです いつも彼はパソコンで仕事をするのでパソコンの方にメールを送っていたのですが、 携帯にメールや電話はまだ怖くてできません。 (これで返事が来なかったり電話に出てくれなかったら、もう一生会えない気がして…) 彼は家族と住んでいるので私は彼の家まで行ったことがなく、ぼんやりとしか場所はわかりません。 そこをウロウロするのもストーカーみたいだし… もう私は一体どうすればいいんでしょうか。音信不通になるような人ではありません。 ずっと前、私がへそを曲げてメールをしなかったら心配してメールを何度もくれるような人でした。 私に不満があってメールしないだけなら気持ちの整理もつくけど、 もし事故にでも遭ったりしていたら…と考えると涙が出てきます。 電話とか思いきってするべきなんでしょうか…それとも今年が終わるまで頑張って耐えて待ってみるべきでしょうか…??

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 音信不通になりやすい

    29歳の女です。 友達や恋人はできやすくて その場で体の関係を持つことが多いのですが関係が長く続きません。 音信不通からドタキャンされるか 音信不通か 相手が一方的に怒り始めることが多いです。 私はあまりイケメン高身長が好きじゃありません。 デートに行く予定や 友達と遊ぶ予定の日時が全く決まらないことも多いです。 学校や職場では一人でいるタイプです。 土日も一人で過ごしてます。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通

    彼とケンカして音信不通です。 なかなか会えないし、ネットで知り合った彼の事がイマイチ信用できず追い詰めてしまいました。 先週はメールしても「別れないから」と返事がきていましたが、今週は音信不通。 この差はなんなんですかね? 別れるなら別れる。別れないなら別れないとハッキリしたいし話し合いしたいとメールしましたが音沙汰なし…。 どうしたらいいのでしょうか。 ハッキリさせたいだけなんです。