音信不通になる異性の友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 異性の友達との関係で、音信不通になってしまった場合、その理由や対処方法について知りたいです。
  • 友達との関係で、何度もドタキャンされていたため、私は避けられているのではないかと思っています。これは私を避けている理由なのでしょうか?
  • 音信不通になった友達との関係を修復するためには、どのようなアプローチが効果的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば(音信不通)

現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

謝っても返事は来ないと思います。 「音信不通」ではありません。先方が意図的に音信を絶っているのです。 4回のドタキャンって、まずないし。 「4回もドタキャンして申し訳ない」という気持ちが少しでもあれば、スケジュールを変えて別のデートの提案が先方からあるでしょう。なかったってことは、それが彼が「これだけキャンセルしたんだから察してくれ」って言ってるんですよ。 潔く忘れて、さあ次、行ってみよう!!

varusa
質問者

お礼

やはりその通りですよね。 遊んだときは それなりに楽しんで、冗談とかを言ってたのに 何か異性に対して不信になりそうです。