• ベストアンサー

男らしさのない人間はダメですか?

・自分のことを俺という ・~だべ?という語尾 ・トイレのことを便所という。 ・食べることを喰う、という。 ・平気で「クソしたい」などという。 私は悪い意味での箱入りで、上記のような例は親から幼少期から矯正されました。 ただ、おかげで周りの人と波長が合わないことが多いです。 ノリが悪くてついていけないといいますか。 バカな話で盛り上がったりできない男はダメですか? 超草食系と言われます。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>・自分のことを俺という >・~だべ?という語尾 >・トイレのことを便所という。 >・食べることを喰う、という。 >・平気で「クソしたい」などという。 貧乏くさいだけであり 男らしいしぐさではないです。 まっとうな環境にいれば、そんな言葉づかいをする人は少ないです。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

男らしさってのは、オスらしさでしょ?言葉遣いや盛り上げることではなくて、黙っていても、普段の仕草や何気ない言動で「この人の子を産みたい」と思わせることなんだけどなぁ。

noname#188235
質問者

お礼

(´;ω;`)

noname#188235
質問者

補足

すみません、間違えて顔文字をコピペしてしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

この手の質問っていつも思うんですけど、結局同意が欲しいだけですよね。 「あなたは間違っていません」と言われれば満足なのでしょうか。 >おかげで周りの人と波長が合わないことが多いです 言葉遣いの問題ではないと思います。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

別にダメじゃないと思う。本当はどっちがダメだと思う?

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189408
noname#189408
回答No.3

東京なら、そういう男性少ないので、あなたは少数派じゃなくなると思います。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188683
noname#188683
回答No.2

強制されたことより、 ・自分のことを俺という ・~だべ?という語尾 ・トイレのことを便所という。 ・食べることを喰う、という。 ・平気で「クソしたい」などという。 これを男らしさだ、と思い込んでる考えを何とかしたほうが良い。 世間でこれを男らしいと思う人はいない。 回りと波長が合わないのはあなた言うところの「男らしさの欠如」とは 違うところにあると思う。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人として…大人としてどうなのか?

    私は20代社会人になったにも関わらずペンギンやキャラクターのぬいぐるみを持っており、中には幼少期から持っているものもあります。 他にも、ゲームや鉄道、特撮・アニメ・写真・イラストやそれらに関連するイベント系の趣味もやっていまして…ゲームに関しては幼少期からやっており鉄道、アニメ・特撮は幼少期にはまっていましたが社会人になってまた復活してます。写真・イラストは社会人になって本格的に始めました。 多分私は根っからのオタク気質の人間なのかもしれませんが…社会人として成長するためにもオタク趣味や活動は全て辞めるのが社会人として正解なのでしょうか? いつまでもこんな趣味を持っている人間は知的・精神障害者であり社会でも生きていけないバカ糞になる運命でしょうか? ※あと…ルールを守り周りに迷惑をかけないように配慮をしていようと周りがダメと言うならダメなんだ、自分は嫌われている。といちいち考える悪い癖もあります。

  • 自分の性格が嫌だ

    私は感情を抑えるとついつい笑顔になって ハイテンションになります。 周りに変な気を使わせたくないというのが 一番の理由です。 本当は悲しいのに笑ったり、 本当は落ち込んでるのに笑ったり そうやって生きてるので、周りから 「落ち込まないヤツ」とか 「ヘラヘラ笑って人を小ばかにしてる」といわれます。 今日もいろいろ言われて落ち込んでたのに 笑って平気そうな顔をしてたので 友達がこいつは平気なんだろうという感じで 傷口に塩を塗るような発言をしてきました。 おかげで普通に落ち込めば、かすり傷ですんだのに すでに傷は化膿しかかっています。 指導員には、上の理由で好かれません。 中には私の性格をわかってくれる人もいますが こういう性格におさらばしたいです。 どうしたら自分の感情をさらけ出されるのでしょうか?

  • 見た目が幼く見えるそうです。

    私は実際40歳手前なのですが、以前からスーツは似合いませんでしたが、今もなお似合いません。 幼少期からまわりより幼く、現在も幼いのですが他人から子供だと言われわらわれます。 学生にまで言われるので非常に腹立だしいおもいです。 しかし、Tシャツや半ズボンのときは老けてるといわれます。何を着てもばかにされ、対処に困っています。 年をとっても幼い容姿の人はいます。ただ端麗ではないので面白がるのでしょう。 全く無関係の人にだけいつも言われます。 皆さんはそういう人が笑うのは仕方ないことだと思いますか?

  • 親からのひどい虐待

    はじめまして、私は幼少期に親からひどい虐待を受けてきました。 おかげさまで体はガタガタ…皮膚疾患… 精神疾患…家族を今年はじめて捨てました。 過食症にPTSD…周りからの裏切り… 死のうと思い飛行機に。 騙されたり、搾取されたり。 あざ笑われたり。 北海道が好きで、北海道へやってきました。 小樽、函館、青森 東北地方で緑がありひっそりと暮らせる街を探しています。 ご助言いただけると幸いです。

  • 立場の弱い父親

     結婚し一番驚いたのが 夫の父親の立場があまりにも 弱いということです。  夫の母親が平気で人前で バカにするのです。 私の家庭では 父親は尊敬でき、母はいつも 「お父さんのおかげでこの生活ができるんだよ」と 言ってました。事実 父のおかげで苦のない生活をしてきました。  最終決定権は父にあり、兄弟が父の 悪口を言ったら母は怒りました。 確かに思春期などは避けてる事もありましたが・・・・ でも子供達の前で母親が父のことを悪くいったことは一度もきいたことがありません。 (足が臭い・・・などは別です 笑) そういう環境で育った私は 夫の母親が父親にむかって 平気で「うるさい」とか「バカじゃない?」とか 運転中も始終横から口を出している姿を見て ショックをうけました。  夫にとってその環境で育ってきたので別になんとも思わないそうで・・・  私達にはまだ子供はいませんが、夫が父親として しっかりしてくれるのかが不安です。夫は男らしい というタイプではないので・・・・・ やはり 環境は大事ですよね?  

  • 旦那がモラハラ男に豹変しました。

    旦那がモラハラ男に豹変しました。 結婚して半年、女性です。 交際3年で結婚しました。同棲はしていませんでした。 結婚して、旦那がモラハラ男に豹変しました。 もともと、支配したい、プライドが高い、自信家という部分はありましたが、特にそこが嫌だと思ったことはありませんでした。 お…おう、すごい自信なのね…くらいの気持ちでした。 今考えると結婚前から"お前は馬鹿だから"とかすごく冗談のような感じでいじってきていましたが、これもそんなに気にしていませんでした。 そして結婚しました。 旦那は専門職で給料は同年代で比べると倍ほどでしょうか。 私は実家の仕事を手伝っており旦那の2分の一ほどです。 年齢は旦那が10歳上。 私は普通の一般家庭、旦那は親が企業の社長でお金持ちの家庭に育ちました。 最近、 ひどいモラハラで最近心が疲れてしまいました。。。 具体例をあげると沢山あるのですが、 誰のおかげでこんな生活ができてると思うんだ? は口癖。 でも、あなたのおかげよ、ありがとう と言っていると機嫌が良いので、ハイハイ~と心の中で流してあなたのおかげよーで流し、これについては特に気にしていません。 ですが、会話の殆どが私へのディズリで… 正直辛いです。。。 お前は頭が悪い馬鹿なんだから俺のいう事を聞けば良いんだ。 馬鹿は意見するな。 庶民の娘と付き合った事ないけど…その馬鹿さはやばいよ? と何をしてもお前は馬鹿だから逆らうな、俺のいう事を聞け。スタンスです。 また、自分が知っていて私が知らないことが少しでもあると、徹底的にこき下ろします。 そんなことも知らないってどうやって生きてきたの?どんな教育されたらお前みたいな馬鹿が育つの?と真面目な顔で言われたり。。。 そんなに馬鹿バカって言うけど、人にバカって言われたことないよ?と言うと、 みんなお前に呆れてるんだよ。本物のバカにバカって言えないだろ?それと同じ。 周りにバカにされてること気付けよ。 と言われます。 そのほか(これが一番傷つく)は、 例えば街中で背が高くて細い女性を見たり、 テレビで綺麗な女優さんが出ていると、 あーいいなぁーいい女だなぁー それに比べてお前はなんでこんなに肉ついてんの?ぽっちゃりじゃん。ほら、肉つまめるし… などと私の容姿のことをディスります。。。 せっかく顔は可愛いのに体型残念。はぁ… と。。。 私なりに努力をしていて、ジムにも通って165の49キロです。太っていると言われたことは一度もありません。 それを芸能人と比較して徹底的にこき下ろします。 まだお前の努力が足りないからだ、と。。。 まず骨格が違うので私は芸能人のような細さにはなりません。。。 経験上あまり体重を落とすと生理が止まったりするし体調も悪いので、今くらいがベストだと思っています。 ジムから帰ってきて、今日もがんばったな!と思っているのに、 デブだ、ぽっちゃりだ、もっと努力しろ、お前の努力が足りない、あの人は綺麗だな!、あの女優さんは綺麗だな、と毎日毎日言われて… 努力しているのに認めてももらえず批判ばかりされて心が疲れてきました。 他には私が話しても基本的にゲームをしていたりして聞いてくれません。 なんで話を聞いてくれないのか?と言うと、 だってつまんねーもん。オチもないし、本当頭の悪い人間の話ってクソつまらん。 学ぶことは何もないし、つまらない と。。。 つまり私は頭が悪いから頭が悪い人間の話なんてつまらないからゲームの方が楽しい。聞く価値すらない。ということのようです。。。 これからは半分冗談のようなノリで言われますが、 冗談で言うような内容ではないですし、言い方は冗談ですが本心だと思っています。 こういう旦那も話すと私への悪口ばかりで話していてもつまらないし、 人の体型のことを言う割に自分はただのメタポです。 学歴も正直初めて聞いた大学でした。 自分も人のこと言えないでしょ?などと言うと、 ものすごーーーーーく不機嫌になって余計バカのくせになんとか…とか悪口大会が始まり、ますます不快な気分になります。 そして先日妊娠がわかりまして… ずっと欲しかった子供。ですが、 妊娠は嬉しいけどこのままで良いのか…と悩んでいます。 100人に聞くと99人は離婚しろと言うかもしれませんが… 私の親が結婚をものすごく喜んでくれています。今まで母子家庭で迷惑をかけてきた分、私の幸せそうな姿を見せ続けてあげたいんです。。 この現状を母に話すときっと私より母の方が悲しむし、母はうつ病になったことがあったりメンタルも弱いので…。。。 このように人のことをバカにしたり悪くしか言わない人…何故なのでしょうか。。。 私なら人にバカとか、 お前がいうな!!!と言われることが目に見えているし、自分でもそう思うので人になんて言えません。 それに自ら人の傷つくことは言わない。というのは人としての基本かな…と思うのですが。。。 私のことは愛していると言ってくれますし、子供もすごく楽しみにしてくれています。 このモラハラ以外はすごく愛が伝わってくるのですが、口癖のように私への悪口が出てきて傷つきます。 ちなみに、そんなに見ためのこととか悪く言われると努力してるのに傷つく。 と言うことを話すと、 お前みたいにちょっと可愛いからってチヤホヤされて甘やかされた人間が一番たちが悪い。俺が教育してやらないと。 と言われます。。。 どうするべきでしょうか?… 最近はものすごく常にイライラしますし、涙も出てきて情緒不安定です…

  • 鼻くそって食べても害はないの?

    タイトルどうりです。 子ども(7歳)の鼻くそを食べるクセが気になります。。。 私自身、幼少期食べたというクセ(経験)がないので見てるだけで心配だし 気持悪いからヤメテー!ギエーッ!って思います。 主人の幼少期は食べてたそうです。理由は「別にない。そんなん子どもの通過点や」と言いますが・・・。(現在健在なのでカラダには影響なかったのかな?) ばい菌がいっぱいだし、食べて欲しくありませんし、子ども自身、周りの友達から見られて嫌がられたりしてイヤな思いをしたりしたら可哀相と思ってしまいます。 皆さんの中で子供時代、鼻くそを食べてた方っていますか?それってなんでなんですか?お腹がすくから?(ご飯はちゃんと食べてるのに?)まさかおいしいから?無意識で?もう、見てるだけですっごい気持ちわるいんです。なんで?って思います。どうしたらいいのでしょうか?大人になってもやめられないなんてことはないですよね? また、鼻くそを食べたことで実害例等聞き及びされたことがあれば教えて欲しいです。。。

  • シミ取りについて

    私は自分で言うのはなんですが、周りから綺麗や可愛いと言われる事が多かったのですが1つだけ一番のコンプレックスがありました。 幼少期に持病で抗生物質を服用していたからか歯が普通の人よりグレーがかっていて歯並びも悪いので噛み合わせの関係で顎関節症になってしまい食事の際も口を開けると激痛で悩んでいました。 だから人前で笑う事が出来ず人付き合いが苦手でこのままだと人間関係も悪くなる、と悩み、歯だけは、どうしても治したいと思ってホワイトニングが出来る歯医者さんに通いました。 おかげでだいぶ普通の人並みになり、そこは矯正歯科だったので同時に矯正を勧められました。断れない性格と、歯は一生物だし大事にしたいという気持ちで矯正終了まで頑張って通いました。 ここまでは自分の意思なので良かったし自信もつきました。 これで笑う事に抵抗もなくなって楽しい毎日を過ごせると思っていたのですが、 のちに周りでシミ取りが流行しました。 皮膚科で数千円で手軽に出来るらしくかなり勧められたのですが、歯も治したのに、、と悩みました。 私にとってはそれで充分だったのでなんだか納得がいきませんでした。 レーザーってどうなんだろう整形にはならないのかなと色々とモヤモヤしていました。周りは全然違うよ気にしすぎと言われ、納得がいかないまま一緒にいくことに。 脱毛に使われる機械なので何回か通わないと取れないのですが1度行ってやっぱり自分の中で許容範囲を越えた気がして罪悪感がして納得いかないと思い1度でやめてしまいました。 おかげで相変わらずのシミだらけなのですが、一気に自分に自信を失いました。 逆に歯を治さないでシミ取りだけならここまで悩む事もなかったと思います。 人から私の事、〇〇が私の事綺麗って言うてたよとか言われる時があるのですが、そういう言葉、昔は嬉しかったのに今は、でも私は歯も治したしシミも取ろうとしたし、、と逆にヘコんでしまうようになりました。 ほぼ毎日思い出して後悔して泣いてしまいます。 こんな私にこれからポジティブに生きる助言を頂きたいと思います。気にしすぎなんですかね、 本当に自分に自信を失なってしまいました。 明るく子育てしたいのに子供にも申し訳ない気持ちになってしまいます。 この一件があってから何事も深く考えるようになってマイナス思考で辛いです。

  • 男性をバカにしている女性の心理

     これは、女性を批判しているのではありません。  心理の根っこを知りたいので、おたずねします。  ある種の女性は、男性を見下しています。男性バカにしています。  たとえば、Aさんは、周りの男性をバカにしていて、結婚しているのですが、旦那をいつも見下しています。先日、他の男と仲良くなり、旦那を捨てるようなことになりました。それでも、平然としています。  また、Bさんは、ある男性が非常な努力の結果出世しても、「あんな男が?」とバカにし、別の男性が努力の結果本を出版すると、はげしく敵対心を燃やして、「あんな人より、私のほうが詳しいのよ」とその本を買わないように回りに言っています。  こうした、「男性を見下し、バカにしている女性」の心の原因を知りたいのです。    1、幼少期の親の愛に何か偏りがあったのでしょうか?  2、もともと勝気で、「女だって負けないわよ」という気持ちがあるのでしょうか?  よろしくお願いいたします。  (女性の方に不快な感情を与えましたら、それは私の筆力のせいです。申し訳ありませんでした。)

  • 男は「与えてもらう側」になるとダメ人間になる?

    「男が与え」「女が受け取る」が健全な形だとどこかに書いてありましたが、 その理由は「男が与えてもらう側だと、ダメ男になってしまう」ということらしいです。 では、女は「与えてもらうばかりでもダメ女にならない」のでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう