• ベストアンサー

男らしさのない人間はダメですか?

・自分のことを俺という ・~だべ?という語尾 ・トイレのことを便所という。 ・食べることを喰う、という。 ・平気で「クソしたい」などという。 私は悪い意味での箱入りで、上記のような例は親から幼少期から矯正されました。 ただ、おかげで周りの人と波長が合わないことが多いです。 ノリが悪くてついていけないといいますか。 バカな話で盛り上がったりできない男はダメですか? 超草食系と言われます。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>・自分のことを俺という >・~だべ?という語尾 >・トイレのことを便所という。 >・食べることを喰う、という。 >・平気で「クソしたい」などという。 貧乏くさいだけであり 男らしいしぐさではないです。 まっとうな環境にいれば、そんな言葉づかいをする人は少ないです。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• toshipee
回答No.6

男らしさってのは、オスらしさでしょ?言葉遣いや盛り上げることではなくて、黙っていても、普段の仕草や何気ない言動で「この人の子を産みたい」と思わせることなんだけどなぁ。

質問者

お礼

(´;ω;`)

質問者

補足

すみません、間違えて顔文字をコピペしてしまいました。 ありがとうございました。

• sunsowl
回答No.5

この手の質問っていつも思うんですけど、結局同意が欲しいだけですよね。 「あなたは間違っていません」と言われれば満足なのでしょうか。 >おかげで周りの人と波長が合わないことが多いです 言葉遣いの問題ではないと思います。

質問者

お礼

回答No.4

別にダメじゃないと思う。本当はどっちがダメだと思う?

質問者

お礼

noname#189408
noname#189408
回答No.3

東京なら、そういう男性少ないので、あなたは少数派じゃなくなると思います。

質問者

お礼

noname#188683
noname#188683
回答No.2

強制されたことより、 ・自分のことを俺という ・~だべ?という語尾 ・トイレのことを便所という。 ・食べることを喰う、という。 ・平気で「クソしたい」などという。 これを男らしさだ、と思い込んでる考えを何とかしたほうが良い。 世間でこれを男らしいと思う人はいない。 回りと波長が合わないのはあなた言うところの「男らしさの欠如」とは 違うところにあると思う。

質問者

お礼