• ベストアンサー

デートの頻度について・・

中学生のデートの頻度についてです! いつも彼女とは火曜日~木曜日に一緒に帰ることになっていて 午後四時~七時までいっしょにいるという感じです 学校では席が隣です このような場合、デートの回数はどのくらいがいいのでしょうか? 受験生なのであんまり誘わない方がいいのかなとか思ってしまいます・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui-luv
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

中3女子です! 受験も大変だし、頻繁にでーとするのはちょっと。ってかんじです! 月に一度くらいはどーでしょう?

関連するQ&A

  • デートの頻度について

    学生カップルで、年齢はともに二十歳です 付き合って三か月経ちました 同じ大学に通っているのですが、授業の関係から、校内で会う事は殆どありません デートの頻度は月に3回程度です 普段から休日に友達と遊ぶことも少なかったそうで、彼女からすれば3回という回数で多く感じているようです メール等についてですが、彼女は研究室に在籍中で多忙なため、こちらからメール等するのも気が引けてしまい頻度は3日おきくらいです 自分も教授の手伝いやらで平日は忙しいので、彼女も気を使ってくれて いるようで、帰宅時間を見計らったようにメールをくれます それでも彼女は元来メールが好きでない(月々の携帯料も驚くほど安い)ようで、彼女から送ってくることはあまりありません 少しさびしいと思うこともありますが、彼女は束縛されるのは嫌がるタイプですし自分も束縛されるのは嫌なので、仕方ないと割り切っています お互いに性格が似ているので、円満にはいっていますが、このこと(デートの頻度等)を友人に相談したら「さみしいカップル」と言われてしまいました・・・(その友人は、学校をさぼってまで彼女と遊んでいますが・・・w) それ以来、「彼女は自分に関心がないのではないか」と同時に「あまりに放任主義でいると彼女から愛想をつかされてしまうのではないか」と気になって仕方ありません・・・ このデートの頻度は学生にしては少なすぎるのでしょうか? 年齢性別問わず意見をお願いします

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。

  • デート

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。気分屋の彼女はもともと僕をデートに誘ってくれません。あんまりデートの計画を前もって立てるのは好きじゃなくて当日にどこどこ行く〜?みたいなのがいいみたいです。今週の火曜日に電話で”明日俺の家くる?”と誘いました。彼女は”明日はプレゼンだからそれの勉強をしなきゃいけない”と言われたので何もできませんでした。そして、木曜日に僕が”土曜日俺の家きてよ”ともう一回誘いました。彼女は その時はいいよと言ってくれました。僕は部屋も綺麗にしてすごく楽しみにしてました。先週くらいに彼女は”おうちデートしたい”とも言ってたからです。だけど、金曜日の夜に急に”明日はダウンタウンに行かなきゃいけない”と言って断られました。僕との計画は立てないし誘ってくれないのに、特定の女友達とは毎日のようにプランを立てて遊んでいます。埋め合わせもいつもしてくれません。僕から誘うことにだんだん疲れて来ました。デートを誘った時の反応も”うーん。いいよ?”みたいな微妙な反応で嬉しくないのかな?と感じてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • クリスマスのデート

    こんにちは。中学3年生です。 クリスマス一緒にすごそうって事になったんですが 中学生らしいデートプランが立てられず困っています。 お金もそんなに持ってないし… ちなみに午前は学校の学習会があるので 午後からデートです。 なんかご意見お願いします!

  • (特に学生で彼氏・彼女のいる方に質問)一緒にいる頻度は?

    高校3年生の♀です。素朴な質問ですが、皆さんは彼氏・彼女と一 緒に帰ったりデートをしたりする頻度は週または月にどれくらいで すか?  私の場合、彼氏の都合もあり一緒に帰るのは週に1~2 回程度(同じ学校です)でデートも月に1度ぐらいです。お互いに 受験生なので、デートは月1でも良いとしても、一緒に帰る回数が 週1~2回っていうのは少ない気がするのですが…皆さんはどう思 いますか?

  • デートに誘う頻度

    22歳で4月から社会人になる男です。 いま、彼女じゃないけど、好きな人がいます。そのコを仮にAとします。Aはいま、20歳で、アルバイトをしています。友達同士でスノボーに行ったとき、知り合いました。 そのとき彼女は僕に(特に外見かも)好感を持ってくれたようです。僕はそういう相手の気持ちはすぐわかるほうなんです。外見というのは、僕のうぬぼれではありません。 さて、僕はAのことを会ったその日に好きになりました。それで、この前の木曜にスノボーに誘い、1対1で行きました。もちろん、2人きりで会うのは初です。 その日は、とても楽しかったし、相手も楽しそうでした。Aの誕生日が近いこともあって、帰りぎわに誕生日プレゼントをあげました。旅行先のおみやげだったのですが、実際そんな感じの軽いノリでです。Aはとても喜んでくれました。僕は相手の気持ちの度合いがわかると書きましたが、その日が終わって、Aの僕に対する気持ちは微妙という感じでした。好感を持っているけど、決定的なものはないという感じです。 僕は口下手なほうなので、打ち解けるまでに時間がかかります。だから、彼女ともっとデートをして、僕のことをわかって欲しいし彼女のこともわかりたいのですが、彼女でもない人を頻繁にデートに誘っていいのでしょうか?どのくらいの頻度までならOKでしょうか?Aには現在彼氏はいませんが、前の恋を少し引きずっているように見受けられます。 あと、平均して1日に1回ぐらいメールをしているのですが、始めはだいたい僕からです。彼女が自発的にメールをしてくれるのを待ったほうが良いでしょうか?

  • メール、電話、デートの頻度について

    質問させてください。 41才 男 会社員です。 現在、交際している彼女は2つ年上の43才。私と同じ会社に働いています。 お互いバツ有りで、私は独り身ですが、彼女のほうには高校生の娘がいます。 付き合って約半年経ちますが、これまで数え切れない程のケンカをしながら過ごしてきました。 だいたいケンカの原因になるのは、デートや電話の頻度に関してです。 現在はほぼ週末だけ一緒に過ごす感じで、彼女の家に遊びに行ったり、外でデートしたり。 彼女のアパートに私が泊まったりすることもよくあります。 一緒にいる時の彼女は楽しく過ごしているように見えるのですが、数日経つと突然、 「やっぱり一緒にいるとしんどい。無理。」 「家のことをする時間が無くなって迷惑。」 などと言うのです。 私にしてみれば、 「じゃ、どうして一緒にいる時に言わなかったの?」 「付き合っていくことは無理なの?」 などと興奮気味に言ってしまいますが、言えなかったとか、わからないとか・・・。 そして、ケンカになると彼女はいつもこう言います。 「フルタイムで働いて、家事に追われて、私には自分の時間がないんです!」 「もっと時間に余裕がある独身の人と付き合えばいいんじゃない?」 私は電話は毎日するタイプなのですが、それもしんどいらしく、 「毎日毎日、よく話することなんてあるよね?」 「電話なんて別にかけてこなくてもいいわ。デートも月1とかでいいし!」 などなど。 それらの言葉もかなりきつい口調で言ってくるので、私の我慢も限界に達してしまい、いつもケンカになってしまいます。 こんな状況に少し疲れてきてはおりますが、彼女のことはとても好きなので別れたいとは全く思えず、もっと理解してあげることが解決策なんだと考えています。 これから先、彼女に余裕を持ってもらう為、自分自身もっと我慢していこうと考えております。 それはデート、メール、電話の頻度に関して。 彼女としては、電話もデートも自分に余裕のある時だけで十分。そしてお泊りも無し。 私としてはかなり物足りない気持ちですが、これを受け入れてあげることでうまく続いていくものなのでしょうか? それとも、これまでどおり自分の要望を理解してもらう方向でマメにデートや電話を続けて行ったほうがよいのでしょうか? いい年した大人がこんな質問でお恥ずかしいですが、いろんなご意見をお聞かせいただければありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女と初デート

    僕は中学生の男子です。 木曜日に彼女と初めてデートします。 彼女は僕に任せると言っているのですが正直どこに行けばいいのか全然わかんないんです。 どんなところに連れて行ってあげたら彼女喜ぶでしょうか? 教えてください。

  • 初デート

    中3の女子です 私ゎ今度付き合って2ヶ月ぐらいの彼と 二人で初デートに行きます 彼とゎ学校でも席が隣なのでいつも楽しく喋っているんですが 『大好き』などの言葉ゎメールでしか言えてなくて直接でゎ言ったことがありません 私ゎ彼に直接告白したので私からゎ言ったことがあることになるけど 彼からの口からでゎ聞いたことがないのでぜひ今回のデートで聞きたいんです! そこで出来れば男性の方にお聞きしたいのですが 彼女から『直接好きって言ってほしい』と言ゎれたら嫌ですか?照れてそんなことなかなか言えませんか? お願いします

  • デートの断れ方について

    合コンで知り合い、ここ2ヶ月ぐらい1日1通程度で、 メールをやり取りしていた女の子に 始めてデートの誘いをしてみました。 (ちなみに友達同士で遊びに行ったことはあります) 「火曜日から木曜日までそちらの会社側に出張するんだけど、 近くに美味しいお店をみつけたんだ。 予定が空いていたら帰りに行きませんか?」 返事は1日たって、前日の月曜日夜に届きました。 「火曜日、木曜日、金曜日と予定があり、 水曜日は早く家に帰りたいから×なんです」と。 前後に「残念です」とか、「じゃ、代わりの日」でという文章は ありません。 「急な誘いで無理いってごめんね」と返事を書きましたが、 それ以降こちらからメールを送ってもいないということもあり、 相手からメールは一切こなくなりました。 これってやはり期待薄ですかね。