OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デートに誘う頻度

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244344
  • 閲覧数2287
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (236/246)

22歳で4月から社会人になる男です。
いま、彼女じゃないけど、好きな人がいます。そのコを仮にAとします。Aはいま、20歳で、アルバイトをしています。友達同士でスノボーに行ったとき、知り合いました。
そのとき彼女は僕に(特に外見かも)好感を持ってくれたようです。僕はそういう相手の気持ちはすぐわかるほうなんです。外見というのは、僕のうぬぼれではありません。

さて、僕はAのことを会ったその日に好きになりました。それで、この前の木曜にスノボーに誘い、1対1で行きました。もちろん、2人きりで会うのは初です。

その日は、とても楽しかったし、相手も楽しそうでした。Aの誕生日が近いこともあって、帰りぎわに誕生日プレゼントをあげました。旅行先のおみやげだったのですが、実際そんな感じの軽いノリでです。Aはとても喜んでくれました。僕は相手の気持ちの度合いがわかると書きましたが、その日が終わって、Aの僕に対する気持ちは微妙という感じでした。好感を持っているけど、決定的なものはないという感じです。

僕は口下手なほうなので、打ち解けるまでに時間がかかります。だから、彼女ともっとデートをして、僕のことをわかって欲しいし彼女のこともわかりたいのですが、彼女でもない人を頻繁にデートに誘っていいのでしょうか?どのくらいの頻度までならOKでしょうか?Aには現在彼氏はいませんが、前の恋を少し引きずっているように見受けられます。

あと、平均して1日に1回ぐらいメールをしているのですが、始めはだいたい僕からです。彼女が自発的にメールをしてくれるのを待ったほうが良いでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

相手もmasa1214さんのことが好きなのなら、何を躊躇する必要があるのですか??もーガンガン誘っちゃって構わないと思いますよ♪相手が好きなタイプの男性であれば、ほぼ全ての女性において「押しに弱い」といえます。…ただ、彼女はmasa1214さんの外見に惹かれているらしいってことなので、(この先 頻繁に会うようになり)彼女がmasa1214さんの性格的なとこで生理的に駄目な部分とかあった場合には、その限りではありませんけどね(^^;;) とにかくガンガン押してみて、それで駄目なら、どう転んだって駄目なんだと思います。…あと、1度誘って断られたからといって退いてはいけません。「デートしよう」「いやだ」「じゃあいい」…ではなく(笑)「いや」と言われても「なんで?」「お願い!」「行こうよ~!」などと食い下がってみてくださいね。( いや。なんかmasa1214さんってスグ「じゃあいい」って諦めそうなタイプみたいな気がしたんで、一応。)で、ある程度ねばって駄目だったら、「じゃあ今度ね!絶対だよ!」って感じで次回に繋ぐ。これの繰り返しでどうでしょう?( どうでしょうと言われてもねえ…)←自己ツッコミ。
お礼コメント
masa1214

お礼率 95% (236/246)

ご回答ありがとうございます。

>なんかmasa1214さんってスグ「じゃあいい」って諦めそうなタイプみたいな気がしたんで、一応。

ギクッ。その通りです。だって、恋愛って両思いで初めて成立するものじゃないですか。僕に対して気持ちがないのに、無理やり誘ったりするのは、何か相手に悪いし、余計悪い結果になってしまうと思うのです。

しかし、yuca_chanのおかげで、少し考えが変わりました。押しまくるのも一つの方法なんですね。僕はそんなこと考えたこともなかったので・・。
がんばってみようかな。
投稿日時 - 2002-03-31 12:30:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

こんにちは。 僕も押した方が良いと思いますよ。 それが何度も断られているのに、とかなると微妙ですが(^^; だって、特に社会人ともなると、 自分から誘わないでどうやって親しくなるんです? そうしないとその場で落とさないといけなくなっちゃうし。 自分で恋愛の行動半径を狭くする必要はないですよ。 普通に誘って、「じゃあ、次どこ行く?」ってイノセントに訪ねるのが良策です。 自分が気があるんだ、と ...続きを読む
こんにちは。
僕も押した方が良いと思いますよ。
それが何度も断られているのに、とかなると微妙ですが(^^;
だって、特に社会人ともなると、
自分から誘わないでどうやって親しくなるんです?
そうしないとその場で落とさないといけなくなっちゃうし。
自分で恋愛の行動半径を狭くする必要はないですよ。
普通に誘って、「じゃあ、次どこ行く?」ってイノセントに訪ねるのが良策です。
自分が気があるんだ、という態度をしっかり見せましょう。
デートに応じてくれるのなら、少なくとも嫌とは思ってないでしょうし。
もちろんある程度のところでちゃんと告白しましょうね。
でないとせっかくのチャンスを逃してしまいますから。

頻度に関しては人それぞれでしょうし、
あなたも新入社員として何かと忙しくなりますから、
まあ、2週間に一度誘えば充分でしょう。
でもちゃんとデートの最後に次の約束をしましょうね。

では、より良い春を。
(人のこと心配してる場合なのか?)
お礼コメント
masa1214

お礼率 95% (236/246)

ご回答ありがとうございます。

>特に社会人ともなると、
自分から誘わないでどうやって親しくなるんです?

僕は、恋が一方通行になることをとても恐れます。自分から誘わないわけではなく、相手の反応を見ながら、進めていく感じです。

しかし、humorさんのおっしゃるとおり、もう僕には時間的余裕が少なくなります。皆さんの意見を聞いて、時には自分の気持ちに素直に攻めることも必要かな、と思うようになりました。
投稿日時 - 2002-04-01 02:35:06

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (14/40)

彼女じゃないとおっしゃいますが、 こういう状態を「恋の始まり」っていうんじゃないかな。 うん、あと一押し。 女の子だっておバカさんじゃないから、ある程度好意を持った相手じゃなきゃ 二人っきりでスノボしに行ったりしないもん。 ちょっとは自信持たなきゃ、ね。 シツコクされるのは論外だけど、ちょっとしたプッシュ&アタックは 大歓迎でございます。 ぐずぐずしてっと、目の前でかっさらわれ ...続きを読む
彼女じゃないとおっしゃいますが、
こういう状態を「恋の始まり」っていうんじゃないかな。
うん、あと一押し。

女の子だっておバカさんじゃないから、ある程度好意を持った相手じゃなきゃ
二人っきりでスノボしに行ったりしないもん。
ちょっとは自信持たなきゃ、ね。

シツコクされるのは論外だけど、ちょっとしたプッシュ&アタックは
大歓迎でございます。

ぐずぐずしてっと、目の前でかっさらわれちゃうぞ。
それ行けー、まずはメールだーー!
お礼コメント
masa1214

お礼率 95% (236/246)

はい。がんばります!
僕に対して好感を持っていることは事実なので、あとは決め手になる何かが必要だと思います。
逆に言うと、今の僕にはこの「決め手」不足につき、彼女の僕に対する評価は揺れているのでしょう。
次回のデートで、彼女の全てを受け入れる思いやりと、自分の魅力を伝えることができれば、うまくいくと思います。
投稿日時 - 2002-04-01 02:53:15
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

再登場~♪ …その後、何か進展はありましたか?? >> 僕に対して気持ちがないのに、 >> 無理やり誘ったりするのは、 >> 何か相手に悪いし、余計悪い結果に >> なってしまうと思うのです。 誘わなくたって駄目なもんは駄目っすょ!それより何よりmasa1214さん自身が悔いを残さないように一生懸命やることが肝心☆ それで駄目だった場合、「 ...続きを読む
再登場~♪ …その後、何か進展はありましたか??

>> 僕に対して気持ちがないのに、
>> 無理やり誘ったりするのは、
>> 何か相手に悪いし、余計悪い結果に
>> なってしまうと思うのです。

誘わなくたって駄目なもんは駄目っすょ!それより何よりmasa1214さん自身が悔いを残さないように一生懸命やることが肝心☆ それで駄目だった場合、「しつこくしたから嫌われちゃったんだ」なんて考えるようであれば、頑張り方がまだ甘かったというだけのことです。考えうる限りの策を駆使し、精根尽き果てるまでやってみてください。自分は精一杯やった!という気持ちがあれば後悔なんてしないハズ。恋愛で後悔してる人=その時に精一杯やらなかったって自覚のある人なんです。精一杯やった自信のある人は、すぐ気持ちを切り換えて次に進むことができます。何より自分の欲求には素直に従った方が楽しいし♪ 相手だって、いくら無理矢理誘ったとはいえ「OK」するってことは好意があるってこと!1度断られたからといって自信を失わないでくださいね。本当に都合が悪かっただけかもしれないんだし、女の子は自分を好いていてくれそうな人を試すために(あるいは「そんなに軽い女じゃないのよ」とアピールする目的で)何度か断ってみたりするものなんです。幸いmasa1214さんは"好意の度合測定器??"が内臓されてるみたいなんで、彼女が「うぜぇなコイツ」って感じるようになれば、スグに分かりますよね??とりあえず、そうなるまで頑張ってみて☆(ぉぃ)…そうなる前に確信が持てたらモチロン告白ですょ!!運悪くウザがられたら、今度はしばらく連絡を断つべし。←「押して駄目なら引いてみろ」作戦です。これは"なかなか開かないドア"なんかにも応用が利きます。

>> がんばってみようかな。

そうだそうだ、頑張れぇ~p(^-^)q 
お礼コメント
masa1214

お礼率 95% (236/246)

はい、ありがとうございます!

今のところ、進展はなしですが、今週中にデートに誘う予定です。よく考えてみると、彼女はやや自尊心が高い女性なので、僕から誘われるの待っていて、誘われたから仕方なく・・・などのように、僕からのアプローチがあってこそ彼女をその気にさせられるのかもしれません。

経験上、恋愛に関しては、前向きな捉え方はたいてい自己中心的な解釈にすぎないことが多いのですが、今回は皆さんのアドバイスもふまえて、積極的に誘ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-04-01 02:47:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ