• 締切済み

大学生です、彼女ができないです

自分は現在大学生で22歳になります。 就職活動は身に入らずずるずるとアルバイトと自宅の往復の毎日です。 10代の頃から青春とは無縁で抜け殻のような日々でした 僕は喋りが苦手なのでからかいの対象になり 精神的には負担が大きかったです。 あと数ヶ月で大学卒業しますが このまま無職になり、一度も彼女もできないまま 終えると思うとなんか悲しいです。 。 こういった恥ずかしいことを相談する機関に行きたいのですが どこで相談するべきでしょうか? またどうしたら彼女ができますか?

みんなの回答

回答No.3

大学生の6割は彼女がいません。君だけではない。 どこかに相談すると言ったって、彼女を斡旋してくれるわけでもないでしょう。 彼女が欲しいなら自分自身が魅力的な人間になる努力をすべきなのです。 君がそうだとは言わないけれど、こういうことを言うとすぐに、外見ガーとか学歴ガーとか言う人がいますが、そういうことと人間的な魅力は別問題だから。 就職無理。だからバイト。大学出てフリーアルバイター。 そういう人間が魅力的ですか? 自分の価値を高める努力はしたくない。 でも、かわいい彼女が欲しいんですか? かわいくない彼女はお断り? そりゃ、ちょっと我侭が過ぎませんか? ブサ面や低学歴の人を無価値とは思いませんが、努力しない人間は無価値です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

彼女って言うのは、好きな人と付き合うって事ですよね? 好きでもない『彼女』が欲しいんですか? 片思いすらしていないのに、誰でも良いから『彼女』という形が欲しいんですか? 学生時代なら、収入も関係なく何かきっかけがあれば、お付き合いするチャンスもあっただろうと思います。 卒業してしまえば、定職にも就いていないアルバイトでは、女性にとっての恋愛対象からますます外れてしまいます。 人に愛されたいなら、まず自分を愛してみて下さい。 それで、卒業までに何とか就職先を見つける事です。

brow23
質問者

お礼

かわいい女の子とお付き合いしたいです。 >卒業までに何とか就職先を見つける事です。 それは無理です。 >卒業してしまえば、定職にも就いていないアルバイトでは、女性にとっての恋愛対象からますます外れてしまいます。 有り余る時間を武器にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tachin
  • ベストアンサー率29% (134/454)
回答No.1

 相変わらず、ここで毎度のごとくの似た質問ですね。  昼時一体何しているのですか?。家に閉じこもっている?バイトもしてない?サークルや部活でワイワイ楽しんでいるわけでもない?。  休憩中だから、スマフォで質問?  もしかして、友達みんな、四六時中スマフォですか?。それって友達って間柄ではないですね。      友達もいないならば、彼女なんて出来ないでしょ。人付き合いできないわけですから。  間違っても精神科とか行かないほうが良いですよ。医者に笑われて、一層悩むだけですから。    ネットがなかったら、あなたみたいな人はどうなってしまうのでしょうね。  今の若者の顕著な例ですね。  就職も満足にできないと思いますし、出来ても余計な悩みで鬱陶しがられるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生時代恋愛経験できませんでした

    自分は現在大学生で22歳になります。 就職活動は身に入らずずるずるとアルバイトと自宅の往復の毎日です。 10代の頃から青春とは無縁で抜け殻のような日々でした 喋りが苦手なのでしばしからかいの対象になり 精神的には負担が大きかったです。 あと数ヶ月で大学卒業しますが このまま無職になり、一度も彼女もできないまま 終えると思うとなんか悲しいです。 このまま生きていても自殺は秒読みです。 こういった恥ずかしいことを相談する機関に行きたいのですが どこで相談するべきでしょうか?

  • 恋人ができないことが苦しい

    自分は現在大学生で22歳になります。 就職活動は身に入らずずるずるとアルバイトと自宅の往復の毎日です。 10代の頃から青春とは無縁で抜け殻のような日々でした 僕は喋りが苦手なのでからかいの対象になり 精神的には負担が大きかったです。 あと数ヶ月で大学卒業しますが このまま無職になり、一度も彼女もできないまま 終えると思うとなんか悲しいです。 このまま生きていても自殺は秒読みです。 こういった恥ずかしいことを相談する機関に行きたいのですが どこで相談するべきでしょうか?

  • 大学院について

    修士の場合、かかる年数は2年~と解釈して よいのでしょうか。 また、修士だけで終えるとあまり意味がないと聞いたのですが、 そうでしょうか。 今食文化にかかわる仕事をしていて、より知識を深めたいと 思っています。 そこで専門的な機関で知識を身につけたいと思うのですが、 どのくらいの年数がかかるのか知りたいです。 あと、大学院進学への相談などを受け付けている公的機関など はありますでしょうか。 母校の大学(謀W大学)で聞いたところ、進学相談は年1回の イベントでまとめてやっており、それを逃したら各自自分で・・ といわれました。。

  • 大学生の人生相談

    私は大学生20歳です。 大学生という立場ですが ただ講義を受け一人でアパートに帰る毎日です。 友達もいないに等しくかなり寂しさがよぎります。 1年生の頃は一人になりたくないがために必死に行動しましたが 気合が空回りしてしまい笑いの対象になるだけで友達は結局できませんでした。 中学高校は不登校だったので 社交性というのが身につきませんでした 私も男なので彼女が欲しいんですが 出会いがありません。 唯一運動は好きですが不器用なので 遅く始めた人にも抜かれてしまう屈辱もかなり味わっています。 周りの中高生はカップルでいるのに こちらはまったく青春というものを知らないまま 成人になってしまったので悲しさでいっぱいです・・・ どうしたりいいでしょうか?

  • 大学生活

    現在大学3年生の男ですが大学があまりおもしろくありません。もちろん勉強優先にするべきなのですが、家と学校を往復する日々でこのままではつまらない大学生活で終わりそうだなと思っています。打ち込んでることも特になくゲームかパソコンばかりです。みなさんはどういうふうに大学生活を送っていますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学生活

    現在大学3年生の男ですが大学があまりおもしろくありません。もちろん勉強優先にするべきなのですが、家と学校を往復する日々でこのままではつまらない大学生活で終わりそうだなと思っています。打ち込んでることも特になくゲームかパソコンばかりです。バイトはしています。みなさんはどういうふうに大学生活を送っていますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学中退後

    私は現在無職の23歳の女です。 統合失調症を患い一昨年大学を中退しました。 現在は症状も回復してきましたので 就職を考えているのですが 何の資格も持っていないですし アルバイト経験も少なくこのままでは就職することが 大変厳しいと思いますので来年専門学校に行こうかと 考えているのですが何系の専門学校に行こうか迷っています。 できるだけ精神的に負担の少ない職種が良いのですが その場合どういった専門学校を選ぶべきでしょうか? それとも大学にもう一度再入学して卒業するべきでしょうか? 二年次までの単位は修得しています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 大学が辛い

    四年生二回目の女です。初めに四年生になった年にゼミにいるのが辛くなってしまい、後期からゼミに行けなくなって卒論も出せずに留年してしまいました。 今年こそは卒業しなければと思うのですが、ゼミの部屋に近寄るのすら怖くて、行こうとすると気持ち悪くなったりお腹が痛くなったりして、結局行けないままです。行かなければ卒業出来ないと分かっているのに行けない日々が続いて将来の不安もあってとても辛いです。 自分でもなんて情けないんだろうと思うのですが、いざゼミのあるところへ行こうとするとやっぱり怖くなって体調が悪くなってしまいます。できることならもう大学をやめてアルバイトだけしていたいです。 でも親にとても迷惑をかけているのできちんと就職して親孝行したい気持ちがあるのでやはり卒業はしたい…ずっと思考が堂々巡りです。 誰にも相談出来ずにいるのが辛いのでここに書き込ませてもらいました。 私はどうしたらゼミの部屋に行けるようになるのか…。大学の学生相談室にも行きたいのですが、本当に情けない話なので気が引けてなかなか相談できていません。やはり相談に行くべきですか?

  • 大学=就職予備校?

    大学4年のものです。 大学は本来研究者養成のための機関だと思うのですが、 最近の大学は就職予備校化しているように感じます。 仕事に直結しそうな学部を設けたり、 資格を取るためのコースを作ったり、 専門学校との違いが分からない大学が多いと思います。 また学生の方も、自分の専門分野の知識を身につけようとせず、 (講義を受けるだけで身に付くか分からないが…) アルバイトやサークルがメインのようで。 そして就職活動の面接時にはアルバイトやサークルの話ばかり。 もちろん、その方が企業受けは良いので無難なエピソードだと 思いますが、この間グループ面接を受けたとき、 となりの大学院生が学生時代がんばったことの例として アルバイトの例をだしているのがなんだか悲しかったです。 (↑これはあくまでも個人的な意見です) ビジネスマナーや仕事をする上でのスキルなんて 就職後でも身に付くと思うので、 学生時代は研究に励むなり自分の専門分野を 身に付けるなり、学生時代にしかできないことに 励んで欲しいと思うのですが、 皆さんはどう思いますか? (サークルやアルバイトはあくまでもオプションで…)

  • 大学生の先輩

    私は、アルバイトをしているのですが、大学4年生の21歳の先輩に恋をしてしまいました。私は高校一年生で15歳です。その先輩はすごく優しくて子供っぽいので話も良く合い、バイトの上がる時間が同じだといつも車で家まで送ってくれます。バイト中もいつも隣にいてたくさんおしゃべりをしてくれます。送ってくれた帰りの帰り際に恥ずかしそうに、じゃあまた今度どっか行こう…と誘ってくれました。これは女性として意識してくれてるのでしょうか?それともただ単に話もよく合うし、妹的な感じで誘ったのでしょうか?そもそも大学生からして高校生は恋愛対象に入るのでしょうか?